医者の彼氏の作り方と医者の彼氏との実際の恋愛事情

医者の彼氏の作り方と医者の彼氏との実際の恋愛事情

「私の彼氏ってお医者さんなのー」と一言言っただけで、周囲の女性から「えーいいなー!」という 声が上がるイメージの強い医者彼氏。そんな彼氏ならお金持ちで将来安泰?!医者の彼氏に憧れる女性は多いものの実際に付き合っていくってどうなんでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 医者の彼氏の作り方と医者の彼氏との実際の恋愛事情
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お医者さんが彼氏だとどうなの?

お医者さんが彼氏だとどうなの?

こんにちは!Dears編集部です。 誰もが憧れる? お医者さんの彼氏と付き合うってどういうものか知っていますか? 今回はお医者さんと結婚した方、お医者さんと現役で付き合っている方、お医者さんと過去付き合っていた方、の3人にインタビュー。根ほり葉ほり聞いた情報をまとめてみました。 是非チェックしてみてくださいね!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?医者の彼氏と付き合うメリット

幸せ?医者の彼氏と付き合うメリット

医者の彼氏=幸せなんでしょうか? 医者の彼氏と付き合うメリットからご紹介します。

結婚すると金銭的に余裕が出る

結婚すると金銭的に余裕が出る

「医者との結婚のメリットなんてお金ですよね、やっぱり。将来安泰なのは確実ですから。」(25歳) 「医者と付き合っている友達が毎シーズン旅行に行ったり、ブランドもの貰ったりしてて羨ましい!」(28歳) 女性にとって「お医者さん」と言うとお金持ちだったり、世間的にも鼻が高く将来は安泰というイメージがやはり強いもの。結婚となるとお金のことは重要なポイントですよね。 お金より愛を優先するという考えでいたいけど、やっぱり経済的な余裕のある人と付き合ったり結婚することで得られる楽しみや贅沢に憧れるものですよね。 実際にどんなに好きな人でも、お金がなさすぎると関係はギスギスしてしまう傾向にあります。 金銭的に豊かになることで心にゆとりができて、それから笑顔が増えたり、いつも穏やかでいられる。というのは事実なんですよね。

体調が悪くなった時に本当に心強い

体調が悪くなった時に本当に心強い

「妊娠した時も慌てる事なく対応してくれて、だから不安になる事もなくて心強かったです。」(26歳) 「体調悪くなっても電話すればすぐにどうすればいいか問診してくれて、本当に心強いです。もともと体が弱い方なので助かっています。」(27歳) 普通は彼女が妊娠したとなると、どうしていいか分からない状態になって彼女よりテンパってしまったり何も声をかけられない男性も多いのではないでしょうか? 体調が悪くても専門的な知識など一般的には持ち合わせていないのが当たり前。 その点、医者の彼となると不安になることなく精神的にも頼りになりますね。

お金を使ってくれるお医者さんと付き合ったら、普段行けないようなお店に連れていってくれる

お金を使ってくれるお医者さんと付き合ったら、普段行けないようなお店に連れていってくれる

「いっつもホテルの最上階に部屋をとってくれたり普通の人は入れないレストランにも連れてってくれます。しかもデートのたびに!」(26歳) 「買い物デートとかする時にもいちいち高級ブランドでプレゼント買ってくれたり、会員の人しか入れない場所に連れて行ってくれたりします。」(29歳) 医者であるからには、ちょっと高いプレゼントをしたりして他の男とは違うことをアピールするのもお医者さん彼氏の特徴です。 そこそこのお金がないといけないような場所に連れて行ってくれる彼氏といると女性的にもお姫様扱いのような気分になりますし、普通だったらこんな経験できないかも…なんて思っちゃいますよね。 医者彼氏でよかった!と思わず嬉しくなってしまうポイントの一つです。

医者の彼氏と付き合うデメリット

医者の彼氏と付き合うデメリット

まるで夢のような医者と付き合うメリットを見てきましたが、ここからは医者と付き合う事で生まれるデメリットを見ていきます。 メリットを見た時点で医者と付き合いたくてたまらない!という人もデメリットをみれば気が変わるかもしれませんね。 ということで医者と付き合うデメリットを確信していきましょう。

食べ物とかにいちいちうるさい

食べ物とかにいちいちうるさい

「僕はそんな安いものは食べないよ。スイス産でオーガニックなチーズしか食べないんだ。とか知らないわ!って思います。」(25歳) 「健康にうるさくて、そんな調味料使ったら塩分とりすぎだよとか、こんな時間にアイスなんて食べるべきじゃないよとか、細かいですね。」(29歳) 専門知識があるが故の正論的な彼の言葉がいちいち気に障る!という事もあるんですね、 要するに医者彼氏に合うように自分の食に対する嗜好もちょっと変えなくてはいけなくなる可能性が、、。 健康のことを言ってくれるのはありがたいことですが 女子たるもの、仕事に疲れて帰ってきた夜に食べる癒しのスイーツに文句を言われてはちょっと息が詰まってきてしまうかも?! 羨ましい悩みなのかもしれませんが笑

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話が全くわからず、寂しい思いをする

話が全くわからず、寂しい思いをする

「医者の話とか医療の未来の話をされても全くわからないんですよね。そういう時に壁を感じます。」(29歳) 「やっぱり彼も忙しくて、頭もよくて、だから共通の話題がほとんどないんですよね。」(26歳) 彼と違って女性側が全然医療関係でもない仕事に就いている場合、難しい医療用語や、難しい論文、学会の話、医者しかわからない話をされても分からなくて当然。 本当はわかりたいとも思うけど難しすぎて全然わからないし、頷くだけなんてことも。 お医者さんのほとんどは自分自身の大きな夢やビジョンを持ってその仕事をしていることも多いので理解ができないことで気持ち的に寂しくなることは大いにありそうです。

会える回数がとても少ない

会える回数がとても少ない

「せっかくデートの予定を入れていてもいきなり患者さんの容体が急変したからとかで会えなくなったりします。そもそものデートの計画も立てられないのに。」(31歳) 「かなりハードな仕事なので休みの日もあまりデートできないんですよね、仕事ある日なんていつ終わるかもわからないし。」(29歳) 最初だったら、「急変とかなんとかって、本当にドラマみたい!」とカッコイイと思えたり さすがお医者さん…♡と、感動すらできそうですが、、。 でも実際は会えない日が続いたりドタキャンが多かったり、一緒にいても途中退場なんてことがごく普通になってくれば彼女としては取り残された気分になってきますよね。 会えなくても仕方ないと理解しようとしても、さみしいものはさみしいんです。 そこらへんをうまく自分の気持ちをコントロールできるかできないか…悩みどころですね。

医者の彼氏に浮気の心配は絶えない

医者の彼氏に浮気の心配は絶えない

「医者を狙っているナースって多いんですよね、だから浮気しないか心配です。」(27歳) 「やっぱりどこ行ってもモテるので、いつ捨てられるのかなとか心配になります。」(28歳) 医者と言うだけでも高スペックと捉えられるのが医者彼氏。 まだ若いのに将来有望だったりすればモテるのも納得できます。ナースなんて同じ医療関係者です。 私より理解も出来て、もっといいパートナーなんじゃないか…って不安になりますよね。 忙しいこともあるので浮気とや医者彼氏の心変わりの心配は尽きないようですね。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

それでも医者と付き合いたい!お医者さんにはタイプがある。

それでも医者と付き合いたい!お医者さんにはタイプがある。

お医者さんには大きく分けてタイプが3つ。 彼女になりたい!と思ったり、うまく付き合って行きたい! と思ってもタイプによって全然やるべき事が変わってくるので、まずはどんなタイプのお医者さんがいるのかを知っておきましょう!

①跡取りおぼっちゃま開業医で、地元密着タイプ

①跡取りおぼっちゃま開業医で、地元密着タイプ

父親はもちろん、祖父もその前も先祖代々病院を継いでいる医者の家計。 だから息子も同じように、今後は病院を継ぐといった跡取お坊ちゃんがこのタイプです。 基本的にはお金持ちで英才教育、いい生活を送ってきているのが特徴です。 このタイプの医者彼氏は、堅実でまじめ、地元での評判が崩れてしまうと大変なので女遊びが控えめです。 求める理想の恋人像も、まさに家庭的な誠実な女性であることが特徴で、とにかく熱心な自分の医者としてのやり方に理解を示してくれる人を理想とする傾向にあるようです。 ただ、この手のタイプは女性に対してお金をかけることを嫌うことが多く、外見よりも中身を重視しているため高価なプレゼントや高い食事などを期待している女性を避けるタイプだといえそう。 なのでこのタイプの医者彼氏では贅沢な思いは特にできないと思っておいたほうがいいかもしれませんね。

②整形クリニックなどの自由診療、お金持ちタイプ

②整形クリニックなどの自由診療、お金持ちタイプ

整形クリニックやインプラント治療など自由診療(保険が利かない診療)の開業医である事が多く、このタイプもやはりお金持ちである事がほとんど。比較的仕事にも余裕があるので、そこまで激務というわけではありません。 時間に余裕があってお金持ちとなると、当然遊びますし外見にもお金をかけておしゃれなのが特徴。 仕事の後にはお偉いさんとの食事会や交流に余念がないタイプでもあり、友人との遊びにも積極的です。 見た目もそれなりで医者でありお金もある。まさに自慢したくなる彼氏かもしれませんね。 ですがこのタイプの医者彼氏は女性の容姿に厳しく、女に困らないため浮気しやすいというところに難ありですよ。 本命にはなかなかなれず、遊ばれて終わる……なんてこともありそうなので気を付けてくださいね。

③勤務医のベリーハードワーカータイプ

③勤務医のベリーハードワーカータイプ

ほとんど自力で医者になったこのタイプはみなさんが想像しているお医者さんの典型的なパターンです。寝る間を惜しんで診察をしたりと、とにかく大忙しの毎日。 そのため、緊急事態でデートの予定が無くなってしまったり、患者が多過ぎて彼女のことに気を使うほどの体力的、時間的な余裕がなかったりします。 そのためとにかく会えない、音信不通になるなんて当たり前かも。 ですが、このタイプの医者彼氏で満足できる女性は少ないと思うので、このようなことも乗り越えられるような女性には向いているかもしれませんね!

医者の彼氏との出会いの場は?

合コン

合コン

医者との合コンをセッティングしてくれるサイトがあるほど医者との合コンは人気のようです。 知り合いに医療関係の友人がいてそこから合コンをしてもらう女性もいます。 実は医者の人は医療とは関係ない仕事に就いていて、忙しい日々のサポートができそうな品の良い女性を探していることもあるので、合コン率は高いようです。 医者は職場に出会いがないので合コンをしている事が多いんです。また医者と言っておけば女性はほいほい付いてくるのを知っているので、条件の良い女の子を探すために合コンをしています。

職場(病院)

職場(病院)

次に多いのが同業者。つまりナースや女医さんです。 同じ職場についていることで、大変さの理解は自然とできるでしょうし女性であれ医療関係の仕事は忙しいので結局のところ付き合いやすいともいえるでしょう。 男性からすれば気の強い看護師なんてごめんだ!とは思っていても仕事場での愛は生まれやすいんですよね。 そもそも医者を狙っている看護師の数が相当なものですからね。 その分、倍率は凄いです!笑

大学・サークル

大学・サークル

大学であれば学部が違っていても普通に友達関係から恋愛に発展させることができる可能性も。 医学部でなくても医学に関係する薬剤や健康に関すること、心理学も医療の一つに入りますよね。 共通の話題も見つけやすいし、何より大学のうちは距離感がそこまで遠くありません。 大学やサークルで医学部の男友達を作っておくのもいいかも。 医学部時代に付き合い、もしく知り合い、そのまま医者になって、めでたくお医者さんと付き合えるなんて事も。もしあなたが医者とは全く関係ない立場にいるのであればこの手が一番おすすめです。

先輩・教授の医師からの紹介

先輩・教授の医師からの紹介

やっぱり紹介というのは医者とつながるうえでは多いパターンかも。 でも、紹介してもらうにはある程度の頭の良さや女性としての品格を問われるかもしれません。 遠い知り合いだったとしてもお近づきになりたいなら、先輩や身内に医者がいるなど、どこかで医療者とつながりを持つ必要がありそうです。 ただ医者を狙って出会おうとしてもその競争率はかなり高いです! そこで知り合いや教授など地位の高い人に紹介してもらう事で、あなたは信頼できる人、少し特別な人として認識してもらえ、競争せずとも医者と付き合える可能性が高まるんです。

医者の彼氏と付き合う・結婚する事の多い職業は?

医療関係者(ナース・医療事務)

医療関係者(ナース・医療事務)

一番結婚しやすい相手と言えば、やっぱりナースや医療事務などの職場関係の女性と言う事ができるでしょう。 何よりも自分の仕事を明確に理解してくれている事は、人の命を預かる立場の人間にとっては大きな支えとなります。

女性医師

女性医師

ハードワーカータイプは同じく女性医師と恋愛関係になる事が多いです。他の医師よりも仕事場にいる事も多く、仕事量自体も多いため、また仕事に追われているので他の女性との絵代がないために職場恋愛に発展しやすいんですね。お互いに医師として支えあっていくうちにいつしか恋仲に♡というタイプがこの組み合わせ。

医者の彼氏が女性に求める5つの条件

医者の彼氏が女性に求める5つの条件

医者の彼氏が女性に求める条件とはどんなものでしょうか?5つの条件を見ていきましょう。

医師、という職業への理解をしてくれる女性であること

医師、という職業への理解をしてくれる女性であること

デートの約束を破ってしまう事なんてほとんど、むしろ約束は全て破られると思っていた方がいいでしょう。そのような状況を理解してくれるような人でないと医者の彼女・妻は務まりません。 おたがに苦痛を感じるだけの関係になってしまうでしょう。 この仕事は患者さんの急変など医者自身も予期しない出来事が起こるもので、 担当患者になにかあった場合は行かなくてはなりませんし、本人的にもどこかで 予定が変わることに対して「悪いな」と感じている時もあるのですが 医者である本人自身がどうにもできないことを責められた時点で「この人とは無理」と なってしまうようですね・・・。 このタイプは先ほども紹介した勤務医などの超ハードな医者に多いようです。

健康的な女性である事

健康的な女性である事

正直あまり彼女に時間を割いたり、彼女のために何かをする事は難しいです。 そのためできるだけ心配をしなくていいような女性と交際してたいと考えている事が多いのです。 医者の彼女やパートナーである以上、健康でないというのは医者として格好がつかないというのもあるでしょう。日頃、体調の悪い人ばかりと接している医者はプライベートでできるだけ病気のことを考えたくないと思うこともあるようです。 このタイプもとにかく忙しいハードワーカータイプに多い傾向でしょう。

家柄がいい女性である事

家柄がいい女性である事

医者になっている男性は、いくらハードワーカータイプであろうと父親も医者であったり、行って仕舞えば家柄のいい息子さんである事が多いのです。 そのため両親に紹介する時にも恥のないように女性も家柄の良い人の方が時好まれる傾向になります。 要するに周囲の目や立場を意識しがちなところがあるので お金目当てで自分に近づいてきたわけじゃないと証明するためにも、そもそも彼女も 家柄のいいお嬢さんのほうが安心するんですね。そうじゃないと親になんて言おうかと迷ったり 変な疑いをかけられてしまいかねません。 このタイプはまじめな開業医タイプの医者が多いでしょう。 自分の育った環境がもともと裕福で不自由のないタイプだからこそ、相手も同じ環境に近い女性を選びたがることがあるようです。

精神的に大人で、自立していて一緒にいて安心できる女性である事。

精神的に大人で、自立していて一緒にいて安心できる女性である事。

仕事の関係上、特に女性には癒しを求めている事が多いです、また、精神的に自立していないと頻繁に連絡を取らないといけないなど、支えるどころかお荷物になってしまうのです。 

綺麗な女性である事

綺麗な女性である事

医者を狙っている男性は多いために、外見が綺麗である事は最低条件と思っていた方がいいでしょう。見た目が綺麗な上で、中身を審査し彼女を決めるのですからね。 特に医者の女性に対してのルックスのハードルは高いもの。モテるので見慣れているんですね。 高価なレストランや、地位や社会的な立場の高い知り合いに紹介しても見劣りしない女性を好みます。 なので基本的なルックスの偏差値を超えていないと、出会いの時点で振り分けられてしまうかも。 特にこの手のタイプは交友関係が広く遊びも好きな自由診療の医者に多いようです。

まとめ

まとめ

医者と付き合うにはほったらかしにされる覚悟が必要です。 さみしくてもぐっとこらえて待っていられる強さや器が必要なのは間違いなさそうですね。 外見や家柄など、どうすることもできないこともある程度のスペックがなければ相手にしてもらえないなんてこともありそうです。 でも医者と知り合いになる方法はあるので、医者と付き合いたいならまずは 医療関係者とつながることからはじめてみるといいかもしれませんね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧