片思いの相手と話したい!きっかけの作り方ともっとずっと話したいと思われるテク

片思いの相手と話したい!きっかけの作り方ともっとずっと話したいと思われるテク

片思いの相手と話したいそこのあなた。 今回はそんな片思いの相手に話したいときに どうすれば話しかけられるのかを徹底紹介! 話題の作り方から、また話したいと思われる話し方まで細かくご紹介します。 これを読んで片思いの相手と話せるようになりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの相手と話したい!きっかけの作り方ともっとずっと話したいと思われるテク
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの相手と話したい!話せない理由ときっかけ作りからもっと話したいと思われるテクニックまで完全網羅

片思いの相手と話したい!話せない理由ときっかけ作りからもっと話したいと思われるテクニックまで完全網羅

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 片思いの相手と話したいけどどう話しかければいいのか分からないで悩んでいるそこのあなた! 今回は、片思いの相手と話したいけど話しかけられない理由と、簡単にできる話のきっかけづくりを徹底紹介! また、片思いの相手にもっと話たいと思われるテクニックも教えちゃいます♪ これを読み終わる頃には、片思いの相手にずっと話していたいと思われる女性になっていること間違いなしです!

片思いの相手と話したい?どんな話題がいいか知りたい?

片思いの相手と話したい?どんな話題がいいか知りたい?

〇〇な彼の気持ち、気になりませんか? 「どうすれば彼と付き合うことができるの?」 「今後、進展はあるの?」 そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの相手と話したいけど話せない理由って?

片思いの相手と話したいけど話せない理由って?

ではまず、片思いの相手と話したいけれど話せない理由とはいったいどういったものなのでしょうか? 今回は、街頭インタビューをもとに、片思いの相手に話しかけられない女性の意見をまとめてみました。 たとえば、好きな相手だからこそ良く思われたい思いから、素の自分をみせられなく、良く思われたい自分でいるのが難しく話しかけづらいといった理由や、 こんなことを言ったら嫌われるかも?と考えすぎてしまい何を話したらいいのか困るなどといった理由でみなさん話しかけられなくなるようです。 詳しくみていきましょう。

好きな相手だからよく思われたい…素の自分でいられないから

「好印象だと思われたいから、普段の自分より可愛い子を演出したいけど、それが難しくて」(24歳・保育士) 「自分が相手の好きなタイプだとは到底思えないから、その好きなタイプに寄せようとは思うけど、いつ素が出ちゃうか不安」(25歳・OL) 「素だとボロが出ちゃいそうで、気を遣ってしまいます」(21歳・学生) 好きな相手だからこそ素が出せずその結果、どんなキャラで彼に接するのか悩み、話しかけられない状況に。 そんな素の自分でいられない女性は、周囲に普段から気を遣ったり、素の自分に自信が持てていないタイプに多くみられます。

こんな事言ったら嫌われるかな?など気にし過ぎて何を話していいか悩む

「下手に冗談とか言って嫌われたらどうしようって思ってしまって挨拶くらいしか出来なくて、なかなか仲良くなれない」(24歳・看護婦) 「彼の趣味の話がしたいけど、趣味にこだわりがあったら私が何か言うことで嫌な気持ちにさせたら嫌だなって思って、話しかけられない」(28歳・保育士) 相手が自分の言葉でもしも傷ついてしまったらと考えることで、何を話したらいいのか悩んでしまう人は、相手のことを気にするあまりに、少しネガティブな思考になっている傾向にあります。 話のネタを気にしすぎる人は、「私がこんなこと言っていいのかな」と卑屈になりやすいタイプと言えるでしょう。

相手のことを色々知りたいけど、そんなことまで聞いたら引かれる?と遠慮してしまう

「すきな食べ物とか知って一緒に食べに行きたいけど、聞いたら下心がバレて引かれちゃうかなって・・・」(26歳・OL) 「家族構成がすごく気になるんです、家庭内の彼のポジションを知りたい、自分と似ていたら話のネタも思いつくんです、けどそんなこと聞いたら怖いですよね?知りたいけどきけないなぁ・・・」(25歳・公務員) 好きな相手のことを知りたいけれど、家庭内の話など踏み込んだ事を聞くのは引かれるかなぁと感じ、話せない状況。 そんな遠慮してしまう人は、頭の中で、「自分は片思いだからそんなこと聞いてはいけない」といった気持ちになっています。 本来は、片思いだからこそ知りたくなるわけですから、聞く前から遠慮してしまうのは、自分に自信がないと言えるでしょう。

片思いの相手と話したいなら…簡単にできる!話しかけるきっかけの作り方

片思いの相手と話したいなら…簡単にできる!話しかけるきっかけの作り方

美味しいお店知りませんか?

食べ物の話題は話を広げやすく、また会話としてもハードルが低く無難です。 相手のすきな食べ物の話題になったときに自分も好きな食べ物だったらそこに便乗し、その食べ物のおいしいお店を聞くことで、「じゃあ、よかったら今度一緒に食べに行く?」と相手から誘ってもらえる可能性があります。 仮に誘ってもらえなくても、おすすめしてもらったお店に食べに行けば、後日また会話のネタにすることができ、「おすすめしたら本当に足を運んでくれるんだな」と相手に好印象を与えることができるでしょう。

相手の持ち物を「それ素敵ですね、どこで買ったんですか?」と聞く

持ち物を褒められると誰でもうれしいと感じます。 相手の持ち物を見て、「それ素敵ですね、どこで買ったんですか?」と聞くことで、相手がどんなお店に行くのかが把握でき、そこからどのあたりにいつも出かけられるのか、休日は何をしているのかなど、話題を広めることができるのです。

相手の趣味をリサーチしてその事を質問する

相手の趣味をあらかじめリサーチしておくことで、趣味についての質問をすることができます。 周りの友達や仲間に聞いて情報を集めたり、相手の身の回りの私物から趣味をリサーチしましょう。 もし、身に着けているものが何かのグッズだったら、事前に調べておき、話しかける際には、「それって○○ですよね!私もそのキャラクター好きなんです」と自然に話しかけましょう。 そうすることで、共通の話題ができ、相手の心をつかむことができます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの相手にもっと話したい!と思わせるテクニック教えます

片思いの相手にもっと話したい!と思わせるテクニック教えます

片思いの相手と話したいときの話の作り方はわかりましたか? では、話しかけた後にまたもう一度話したいと思われるのはどうするべきなのでしょうか。 例えば、身を乗り出して笑顔で相手の話を聞いたり、絶妙なタイミングで相槌をしたり、行動に示していくのが大切になってきます。 それでは相手がもっと話したくなるテクニックを詳しく見ていきましょう。

身を乗り出して笑顔で相手の話を聞く

片思いの相手の話に興味があることを、体で表現しましょう。 彼の話すことには身を乗り出して聞くことで興味があることを伝えることができます。 また、笑顔で話を聞くことで、「自分の話がそんなに楽しいなんて嬉しいな」と相手も感じることができ、この子にはもっと話をしたいと思ってもらえること間違いなし! この方法を使う際での注意点は、身を乗り出す際にあまりにも相手に近づいて聞くと、引かれてしまうかもしれないので、普段人と話すよりも、気持ち近めくらいで話しましょう。

絶妙のタイミングであいづち、「へえ~それで?」など合いの手を入れる

絶妙なタイミングで相槌を入れることでテンポよく相手も話ができ、テンポのいい会話は話していて楽しいと感じられやすい傾向にあります。 例えば、相手が「○○なんてことがあってさ、」など、一呼吸あったときに、「へぇ~それで?」と相槌を打つことで、次の会話につなげやすくなり、スムーズに話ができることで、この子と気が合うかもと感じてもらえる効果が◎ ただ、相槌ばかり入れられると、話をせかされているようで疲れてしまう可能性ができるので注意が必要。

話が盛り上がってる途中で、「ごめんなさい、時間がなくて…またゆっくり話したいですね」と言って立ち去る

話が盛り上がっているときに、「ごめんなさい、時間がなくて・・・またゆっくり話したいですね」と相手にいうことで、相手はこの続きを話したいと感じます。 そうすることで、また次に会う約束もすることもでき、話の発展だけではなく、相手から話したいという片思いの立場も少し変わってくる可能性ができるのです。 ただ、いきなり時間がないといわれると逆に「俺の話だるいのかな」と思われるのかもしれないので、時間がない理由もしっかりと伝え、「今日は○○さんとお話しできて本当に楽しかったです」と自分の気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

「へえー、それで?」などの合いの手の中に彼の言葉の語尾をくり返す「○○なんだ?」などのオウム返しをたまに入れる

相手に相槌を打つ中で、相手の言葉の語尾を繰り返す「○○なんだ?」とオウム返しをたまに入れることで、相手は「ちゃんと俺の話聞いているんだな」と感じることができます。 また、「○○なんだ?」と聞かれることで、「そうなんだよ」と相手も返すことができ、スムーズに会話が成り立つ効果が。 この方法を使う際には、たくさんオウム返しをするとしつこくなるので、たまにというのがポイント。

次に会った時、前回の話をきちんと覚えてて「あれ最近どうです?」など聞いてみる

次に会った時に前回の話をきちんと覚えていて「○○は最近どうですか?」と聞くことで、相手も「話した甲斐があるな」 「ちゃんと覚えいてくれてうれしいな」と感じます。 また、話のきっかけにもなり、前回の続きの話をすることが可能に。 前回の話題を振るポイントとしては、楽しい話題を振るのが無難です。

片思いの相手と話したいならとにかく笑顔は必須!

片思いの相手と話したいならとにかく笑顔は必須!
いかがでしたか? 大切なのは、 ・相手の趣味をリサーチしたり持ち物で話題を作る まずは片思いの相手の身近なところから話題を作りましょう。 その際に、趣味や私物を話題に上げると、ハードルも高くなく話しやすいです。 ・相手の話には相槌と笑顔を欠かさずに ただ話を聞いているだけでは話が終わってしまいます。 そうならないためにも、表情や相槌で表現しましょう。 ・また話したいと思われるためにも、相手の話はちゃんと聞く 相手が話していたことをしっかりと覚えて置き、次話すときに以前の話を持ち出すと、「話したことちゃんと覚えててくれている」と好感度もUP♪ この三点をしっかりと頭に入れて、片思いの相手と話したい気持ちをちゃんと行動に移して彼と話してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧