片思いで一歩踏み出すのが怖いなら…相手と簡単に距離を縮める3ステップ

片思いで一歩踏み出すのが怖いなら…相手と簡単に距離を縮める3ステップ

片思いの相手に行動を起こすのは振られて自分が傷つくのが怖いという声があります。 確かに片思いの相手に対して何かしらアクションを起こすのは怖いものですが、何も始めなければ2人の間に何の進展もありません。あとはあなたの勇気次第です。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いで一歩踏み出すのが怖いなら…相手と簡単に距離を縮める3ステップ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いで行動するのが怖いと感じてるあなたへ!怖いと感じる理由と解決策

片思いで行動するのが怖いと感じてるあなたへ!怖いと感じる理由と解決策
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 片思いをしている身であることは、なかなか制限がかかって難しいと思っていませんか? 相手に直接話しかけるのも怖いと感じたり、難しいなと感じることもありますよね。 今回はそんな複雑な心の葛藤を取り除くために20代から30代女性の声をピックアップしました! 片思いでなかなか行動に移せないあなたにも当てはまるところがあるかもしれませんね。 共感する部分があるのなら、それを元に勇気をもらいましょう!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの彼の気持ち占ってみませんか?

片思いの彼の気持ち占ってみませんか?

片思いしていて一歩踏み出すのが怖いと感じる原因・理由とは?

片思いしていて一歩踏み出すのが怖いと感じる原因・理由とは?
片思いをしていてなぜ一歩踏み出すのが怖いのか、その理由を考えたことはありますか? 多くの女性達もそれをかんじているようですね。 これからそんな多くの片思いをしている女性陣の声を公開していきますから、あなたの気持ちと照らし合わせて、どうして行動するのが怖いのか、一歩踏み出すのが怖いのかを解明していきましょう! もしかするとその答えが分かるかもしれません。

振られて自分が傷つくのが怖い

やっぱり一番の理由はこれではないでしょうか? 「いざ告白しようと思って告白したとして、振られるのが怖いから」(28歳・事務) 「告白しても相手に彼女がいたとなったらどうしようもなくなるし・・・」(30歳・家事手伝い) 振られて怖い、自分が傷つくのが怖いというのはどのような女性でも考えるものですよね。 自分が傷つくのが怖いというのは、片思いを長くすればするほどかんじるものです。 ただ自分が傷つくのが怖いというのは逃げの姿勢でもありますから、どんな場面でも自分が傷ついて生きていくことは難しいでしょう。 時には自分が傷ついても誰かを守る場面が必要になる可能性もあります。 自分が傷つくことを恐れていてはいつまでたっても行動を起こすことはできませんし、まして自分のことばかり考えていては相手のことも思いやることができないですよ。 自分が傷つくのは承知の上で行動を起こすのも必要なことです。 そのために日頃から親しい友人に相談しておき、傷ついた時の自分のサポートをお願いしておくとよいですね。

もし振られたら、片思いを諦めないといけなくなるから

もしも・・・という思いが片思いをしている人には多いですが、振られたら片思いを諦めないといけないと思っている女性が多いです。 「振られたらそこまで、あとはもうなくなるから」(30歳・パート) 「片思いをやめたくない、諦めたくないから」(28歳・IT) 振られたら片思いをやめなくてはならない、諦めなくてはならない、そう思っている女性が大半のようです。 しかし振られたら片思いは諦めなくてはならないのでしょうか?それは誰が決めたのでしょうか? 振られても、片思いをし続ける女性はいます。 振られても諦めないで、じっと待ち続ける女性もいるんですよ。 振られたらもう最後だから、と思っている女性はこの行動で最後だと思い込んでいることが多いですが、考え方を柔軟にしてみれば振られてもまだ先はあります。 しつこいなと思われない程度にじっと遠くからその人を見守り続けることだってできるんですよ。 諦めないといけない、そう思うのではなく、振られても諦めないで頑張ろうと方向変換することで、行動へ移すことができるのではないでしょうか。 そんな風に考えたほうがより精神的に楽になりますよね。

もしも両思いになっても、付き合ってうまくいくかどうかが不安

例え告白してOKをもらえたとしても、そのあと続くかどうか分からない・・・という女性の不安もあります。 「ずっと片思いをしたから、もし両想いになっても上手くやっていけるかわからないしそれが怖い」(26歳・教師) 「片思いしていた分、OKされたら嬉しいけど、本当に自分でいいのかと思ってしまう」(29歳・公務員) 勇気を出して告白をして、OKをもらったら嬉しいでしょう。 しかしOKをもらったら、次はどうする?どうなる?というのが片思い女性の本音のようですね。 自分と本当に釣り合うのかどうか、片思いの相手と自分は上手くやっていけるのか、続くのかどうか、片思いをしていた分だけそう考えると怖くなります。 片思いをしていたからこそ、まさか両想いになれるとは想像もしていないため、その返事が来ることが自体が想定外のようですね。 しかし両想いになれたらそれで万々歳ではありませんか? その後うまく付き合っていけるかどうかは2人次第なのですから、怖がらずに勇気を出すことを諦めないことが大切ですよ!

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いで行動を起こすのが怖いと感じた時の対処法

片思いで行動を起こすのが怖いと感じた時の対処法
片思いでいざ告白しよう!そう思った時、でもやっぱり怖くてできない・・・。 そう感じた時、どのようにすればよいのでしょうか? 友人に後押ししてもらう?後押しといってもどのような方法で背中を押してもらえばよいのでしょうか。 具体的に片思いで行動を起こす時に怖いと感じる時の対処法を考えてみましょう。 あなたが行動を起こす時に必要なことかもしれませんよ。

この人と二度と会えない事になっても、このままの関係で後悔はないか考える

今後この先、この瞬間から、2度とこの人と会えなくなっても今の関係でいいのか後悔はしないのか、自分から言うべきことはないのか考えてみましょう。 もしこの瞬間何もアクションを起こさなかったとして、片思いの相手が転勤という辞令を告げられた場合、明日から会えない可能性があります。 その時あなたはどう対応しますか?もう2度と会えない彼と、一生このままの関係でよいのか考えてみましょう。 2度と会えないとなると、出し渋っている場合ではありませんよね。 自分から伝えたい気持ちはたくさんあるでしょうし、思いをつのらせてきた夜がたくさんあるでしょう。 会えなくなると思えば、その気持ちを最後に渡しておきたいと思いませんか? そう考えれば、行動することが怖いとは感じなくなります。 会えなくなる方が怖いのですから。 実際そうではなくとも、そうイメージすれば勇気が持てるでしょうから、募らせてきた思いや気持ちをそっと渡すことができるはずですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

行動を起こして振られた時、何かリスクがあるのか考える

アクションを起こした際、振られて何か自分にとってリスクがあるのかどうか?それを考えてみましょう。 ずっと片思いをしていて勇気を出していざ告白、でも結局振られた、そんな時あなたには何が残るでしょうか。 何か特別アクシデントのようなものが降りかかってくると思いますか? 振られたからといって、あなたの周りで天変地異などまずおきません。 確かに振られることはショックでしょう。 心に痛みは残ります。 しかしそれ以外に何かリスクはあるでしょうか? あなたには仕事もあり、住む場所もあり、食べるものもあります。 特別死にかけるようなことはなさそうですよね。 そう考えてみれば、不安材料は減らせるはずです。 行動を起こそうと思って撃沈しても、まだ心の中で諦められないと思うのなら、まだ片思いを続ければいいではありませんか。 あなたの周りでそれを否定する人は誰もいません。 自分で自分を応援して勇気を出しましょう!

片思いの相手が運命の人なら、行動を起こさなかったことで将来後悔することを想像する

もし相手が運命の人だとしたら、今行動を起こさなかったら今後その運命の人とはすれ違ってしまうとイメージしてみましょう。 片思いの相手が本当に運命の人だったらどうしますか? 運命なんて信じない!という人もいるかもしれませんが、運命の人だとするのなら、行動を起こさなければ将来永遠に結ばれない可能性があります。 運命の人はそうそういません。 相手が運命の人なら行動を起こしても振られることはないはず! 後悔するよりも、今できることをしておいたほうが悔いが残らなくて気持ちも晴れ晴れするはずですよ。 後悔後にたたず、やる前にくじけてしまってはいけません。

友達に告白の協力をしてもらう

どうしても行動を起こすのが怖いと思ってしまうのなら、友達に告白の協力をしてもらうのもよいでしょう。 親友と呼べる友達がいるのなら、適当な理由をつけて都合の良い場所に相手を呼び出してもらい、勇気づけてもらい告白する方法もあります。 もしくは友達伝いに手紙を渡してもらうという方法もありでしょう。 自分からはどうしても怖くて無理、と感じているのなら、信頼している友達を頼ってみてはいかがでしょうか? 普段から親しくしている友達なら、協力してくれることでしょう。 友達に協力を頼むのは自由ですが、やはり行動を起こすか起こさないかは自分次第、友達に頼むかどうかも自分が選ぶことです。 友達に頼って告白してもいいのか、自分で直接告白したほうがいいのか、どちらかは自分で選びましょう。

片思いの彼の気持ちを知りたくない?

片思いの彼の気持ちを知りたくない?

片思いで一歩踏み出すのが怖い時!相手と簡単に距離を縮める3ステップ

片思いで一歩踏み出すのが怖い時!相手と簡単に距離を縮める3ステップ

これまで片思いの相手に対して行動するのが怖い、そんな時の対処法をまとめてきました。 さまざまな方法がありましたが、あなたができそうなものはありましたか? これなら怖くないと思えて、行動できそうなものがあったでしょうか。 ではこれからは簡単に片思いの相手と距離を縮めることができる方法をご紹介します。

ステップ1:まずは信頼できる友だちに片思いを告白し、協力を頼む

信頼できる友達があなたにはいますか? その信頼できる友達に片思いをしていることを告げて、協力して欲しいと頼みましょう。 ラブレターを渡してもらうのもよし、友達伝いに自分が相手に好意を持っていると伝えてもらうのも良いですね。 ダイレクトに自分から伝えるのはやはり怖いと感じるのなら、友達に協力してもらって告白してみるのもよいでしょう。 第三者から好意を伝えられることによって、相手はあなたに対してそんな風に思ってたのかとやんわりと受け止めることができます。 対面でいきなり告白をされるとなると、相手もその場で答えなければならないのか?という状況になりますが、友達伝いだとやんわり伝わるため、いきなり振られるということもありません。 あなたが怖いと感じることもないですね。 友達から伝えるのは簡単ですが、それが周囲に広まる恐れもあります。 本当に信頼できる友達にだけ頼みましょう。

ステップ2:片思い相手を目が合うまで見つめて笑顔を見せる!この回数を徐々に増やしていく

片思いの相手をじっと見つめて目が合ったら笑顔を見せるようにしましょう。 最初から笑顔で片思いの相手を見つめていると自然でなおよいですね。 これを何回も繰り返していくことで、相手もなんとなくあなたのことが気になってくるはずです。 いつも見ている彼女、いつでも笑ってるな・・・。 と片思いの相手は思うはずです。 それにいつも見られていて、笑顔で返されれば誰だって悪い気はしません。 にこやかに見守られていると感じられれば、相手も心がくだけてきて、あなたのことも気になり始めるでしょう。 あなたはただじっと相手を笑顔で見つめているだけでよいので、そこから動かなくてもよいのですから、怖いことなどありません。 笑顔で見つめるのが恥ずかしいと最初は感じるかもしれませんが、それも最初のうちだけです。 慣れてくれば、相手の顔を見つめるのが習慣になってくるはずですよ。 そして慣れる頃には相手もあなたの視線に気づいて何らかのアクションを起こすはずです。

ステップ3:片思いの相手と挨拶から始めて、友達も交えて毎日話すことを目標にする!1ヶ月後には二人きりで1日10分の会話ができるようになる

目標を立てることはどんな物事に対しても大切なことです。 片思いの相手に行動を起こすことに対しても、目標を立ててみましょう。 まずは挨拶をすること、そして友達を交えて毎日話すことを日課にすることを目標にします。 それを徐々に積み重ねていき、1カ月後には2人きりで1日10分会話できるようになると設定しましょう。 挨拶から入るのは簡単ですね。 おはようございます、お疲れ様です、誰にでも使える言葉ですから、片思いの相手にでも気軽に使うことができるでしょう。 友達に頼んで、毎日少しでも良いので話す時間を見つけて会話を始めることもスタートします。 それが行動の第一歩です。 友達を交えて毎日会話を続けて、1ヶ月もすれば相当仲良しになっているはずですから、2人きりになる時間もあるでしょう。 その時には10分の会話はできるはずです。 何よりも目標を定めることは大切ですから、最初は低いハードルでも、そのハードルを徐々に積み重ねていけば、2人きりでも会話できるようになりますよ

片思いで一歩踏み出すのが怖い?勇気を出さないままの後悔とどちらを選ぶ?

片思いで一歩踏み出すのが怖い?勇気を出さないままの後悔とどちらを選ぶ?
・片思いで行動を起こすのが怖い理由は・・・ 自分が傷つきたくないから ・片思いで行動を起こすのが怖いと思ったら・・・ 運命の人と二度と会えないと思ってみましょう ・アクションを起こすのが怖い場合の簡単ステップ 目標を立てて最初のハードルは低く、徐々にステップアップ! 片思いをしていると時に行動を起こすのが怖くなり、告白するまでいかない場合もあります。 しかし怖いと思っているだけでは2人の関係は進まないままですよね。 この展開をどうにかしたいと思うのなら、やはり何かしらのアクションが必要です。 片思いの相手に気持ちを届けたいのなら、自分なりの行動を起こして悔いのない選択をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧