片思いに疲れた人に贈りたい辛い恋への処方箋

片思いがツライ。もう疲れた。恋で心が疲れてしまった時は無理をせず、まずはあなた自身の心と体を癒すことを考えましょう。恋愛中は不安定な心のせいで、自分で自分を苦しめていることがほとんど。上手に対処しながら素敵な恋をしていってくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 片思いに疲れた人に贈りたい辛い恋への処方箋
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いに疲れたら無理をしない事が大事

報われない片思いに疲れた。相手の行動や言動に一喜一憂することが疲れる。 悩んだり苦しくなったり、自分でもコントロールできない感情に振り回されたりしますよね。 片思い中は出口の見えないトンネルの中にいるみたい…。 だんだん仕事や日常生活に影響が出てきていませんか?疲れたと思ったら休息も必要です。 一旦彼の事を頭から離して、自分の事だけを考えてみましょう。

1 ) 疲れてる状態だと上手くいくものも上手くいかない

片思いをしている時は、相手から見た自分の評価ばかりが気になって、無理に背伸びをしたり、考えすぎてしまったり、ついつい心のアップダウンに自分で振り回されがちです。 恋は盲目だと言いますが、恋愛中は冷静に自分自身や相手を見つめられていないことも多いもの。 自分の感情に疲れてしまったままでは、相手の想いも冷静にキャッチできないでしょう。 勘違いやすれ違いが起きる原因になってしまいます。

2 ) 恋を続けるかどうかを一回落ち着いて考えるチャンス

ふと、「疲れたなあ…」と感じた時は、少し冷静に立ち止まってみる時。 なぜこんなにも疲れているのか、相手のどこが好きでどんな人だったか、落ち着いて考えてみるのもいいかもしれません。疲れを感じるという事は、心や体からのサインです。 この恋を続けていて、本当にこの先あなたが心から幸せを感じられる恋かどうか? 疲れるほど想った相手は、実ったとしても本当に自分を大切にしてくれる存在か? 何より自分自身のことを、落ち着いて考えてみてくださいね。

3 ) 精神的に疲れた状態を続けていると体調にも影響が

心が頑張りすぎている時、体にもどこかで必ず影響が出るものです。 食欲がない、ぼーっとしてしまう、夜に熟睡できていない…など、続けていくうちに当たり前の生活にも支障をきたすかもしれません。あなたが健康で笑顔でいれなくては意味がありません。 特に女性の体はデリケートです。悩みが多い時や不規則な生活をしていると、肌が荒れたり、ひどい時には月経不順なども引き起こします。女性にとって、健康のシグナルとも言われる大切な生理。 これが乱れると心も体も大変な思いをします。特に精神的な悩みやストレスは、生理にも直接響きますので、そうなる前に必ずまずは自分を労わるようにしてくださいね。

片思いに疲れたら試してみてほしい。心を癒し、落ち着かせる方法

片思いで疲れた心を癒す方法はいくつもあります。まずは気持ちを落ち着かせて、リラックスするところからはじめるといいかもしれませんね。つらい片思い中は、自分が好きだった趣味や、人間関係、家族のことも時には忘れて、ほとんど相手のことを思ってしまったりしますよね。 彼の事ばかり思っていた時間を、あなただけの時間に少し変えてみましょう。

1 ) とても辛いなら専門家に相談してみる

恋愛専門のカウンセリングやセラピーがあるのはご存知ですか? 恋愛中の悩みや心の癒しを専門とした心理療法です。最初だけなら気軽にメールなどでも質問をしたり、カウンセリングについて相談もできますので、あまり気負わずに試すことができます。プロに聞いてもらうだけで少し心が軽くなるかもしれませんね。 ですがすぐにそんな気持ちになれないという人もいるかと思います。 心の内を他人に話すことは勇気がいることです。どうしようもない時にだけ、「こんな専門家もいるよ」ということだけ知っておいてくださいね。

2 ) 規則正しい生活を心がける

恋愛中の気持ちの乱れから、生活のリズムやバランスを崩してしまうのは良くありません。 なるべく規則正しい生活をするようにし、朝から太陽の光をちゃんと浴びることで、体のバランスを整えるセロトニンという物質が神経に作用します。体の中のずれてしまった時計を正しくし、夜のきもちいい睡眠を促してくれますよ。不思議と健康な体には、健康な精神が自然と宿っていくものです。

3 ) 映画や少女漫画などの集中できるものに時間を使う

片思い中は、自分の世界がそればかり…視野が狭くなっていることが多いもの。 好きな映画や、思いっきり現実逃避できるような少女漫画をひたすら読んでみるのも、癒しになります。 頭の中で彼のことを考える時間を減らし、違う世界に浸ることで、ストレスが和らぐことがあります。

辛すぎて諦めたい?それなら片思いに疲れた時に相手を諦める方法も試してみて。

好きだけどもう疲れた!諦めようと思った時、具体的にどうしていけばいいのか悩みますよね。 いきなり忘れることは当然できません。「諦めよう」と何度も心の中で唱えているうちは、相手のことを四六時中想っているのとなんら変わりないですよね。大事なのは「自然に」相手のことを考えている時間が減っていく事。その時間を充実させていく事です。

1 ) 相手の連絡先や思い出の引き金になるものを処分する

思い切ったことからできるのであれば、連絡先を消してしまうことは容易いのですが、相手のことを思い出す写真や、メールのやり取り、もらったものなどを処分すると心がすっきりします。 断捨離とは思い出の清算とも言いますよね。心のお掃除に、片づけからスタートするのがおススメです。

2 ) 誰かと一緒にいる時間を増やす、一人の時間をなるべく作らない

一人になると、やはり相手のことが気になったり、思い出してしまいますよね。 出来るだけ相手の知らない自分だけの友達といるようにしたり、余計なことを考える隙を自分に与えないことも、大切なことです。違う人と違う場所で楽しく過ごす時間が増えていく事で、彼がいなくても精神的に充実していけることがわかっていきます。寂しいと感じる瞬間をちょっとずつ紛らわしていきましょう。

3 ) 仕事や趣味に打ち込む

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

とりあえず今は、恋愛より仕事!と割り切ってバリバリ働いてみるのもいいかもしれません。 その気持ちがプラスに働いて、仕事での新たな可能性が広がったり、趣味があればそれに没頭することで、前向きな気持ちが戻っていきます。本来のあなたを取り戻し、穏やかな心でいられるようにしたいですね。 趣味がない人には思い切って軽いスポーツなどがおススメ。体を動かしている時、人はそれに従って頭が動くと言われています。脳が体を動かしているのではなく、体が脳を動かしてくれます。 身体をいつもより動かして悩んでいる時間を減らしていけるといいですね。

「絶対彼を諦めきれない...けど片思いにも疲れた...」そんな方は??

完全に板挟み状態...どうすればいい??

「彼のことは本気で好き... でもこの状態がずっと続くのは辛い... どうすればいの...??」 本気だからこそ、そういった悩みも生じるんですよね。 当然ですが、 全く同じ恋愛は存在しません。 ご紹介した方法では、「片思いに疲れた」という悩みから抜け出せないかもしれません。

あなただけの答えを占ってみませんか?

そんな方はMIRORで占ってみてはいかがですか? あなたの恋愛に合わせた解決法も、占いなら分かってしまいます。 二人の生年月日やタロットカードを手がかりに、「あなたの心をどう癒すか」や「あなたが今すべきこと」を確かめることができます。 この恋の結末を知って、ベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ:恋に疲れてる時に無理して次の恋に行ったりせず、じっくりと疲れを癒してみては?

焦る必要はありません。恋は一生懸命になるほど疲れる、それが醍醐味とも言えます。 無理をして、落ち込んだままの自分で新たな恋を探してしまうと、不安定な自分に合った相手しか現れないそうですよ。焦って新しい恋で今の恋を上書きするよりも、まっさらなあなたで新しい恋へ進んだ方がきっと見える世界が違うはずです。あなたがどこかで傷を引きずったままの新しい恋は、相手にも寂しい思いをさせてしまいますよね。今は焦らないで疲れをじっくりと癒し、あなたが自然と前向きになって、自分の時間も充実させ始めた時から、何度でもチャンスは訪れます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い