片思いの相手が好きすぎる心理と対処法。重い女にならないように注意して!

片思いの相手が好きすぎる心理と対処法。重い女にならないように注意して!

片思いの彼の事が好きすぎる!このままでは心が折れそう……と自分でもコントロールできない「好きすぎる」という感情。好きすぎる心理になってしまう原因は?どうしたらもう少し楽な気持ちになれる?という対処法を見ていきながら、片思い中に重い女になるのを防ぎましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの相手が好きすぎる心理と対処法。重い女にならないように注意して!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思い中の彼が好きすぎる...!

片思いの相手が好きすぎる心理と対処法。重い女にならないように注意して!

寝ても覚めても片思いの彼の事が頭から離れない…!もう好きすぎる! こんな気持ち、女性なら一度は経験があるのではないでしょうか? 好きで好きで仕方ない状態の、好きすぎる片思い。 この時、自分ではそうしていないつもりでも胸がいっぱいすぎて重たい女になってしまう危険性が…! そこで今回は、どうして片思いの相手が好きすぎる状態になるのか、その心理と夢中になりすぎて片思いが失敗に終わらないようにするための対処法をご紹介します!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは片思い相手が好きすぎる時の心理を整理してみよう。

まずは片思い相手が好きすぎる時の心理を整理してみよう。

まずは片思いの相手が好きすぎる状態になってしまうあなたの心の状態を、冷静に整理することが大切です。 片思いの相手が好きすぎる心理とは……?

好きな気持ちを発散する場がないので好きすぎて辛くなってしまう

好きな気持ちを発散する場がないので好きすぎて辛くなってしまう。 好きな気持ちが募りに募っても、自分の中でだけで受け止めているから膨らむ一方なのです。 どんなに好きすぎる!と思っても、勢いだけで片思いの彼にぶつけるわけにも、もちろんいかないですからね。 好きな気持ちを発散できなくなる女性は、恋愛を重点的に捉えてしまいがち。 恋愛もしながら他のことを充実させていたり、片思いの彼だけで自分の世界を一色にしてしまわない女性は、別のところでやりきれない片思いの感情を発散することができるんですね。 好きすぎて辛くなってしまうのなら、片思いのことだけにとらわれすぎないで、時々は友達に聞いてもらったり、自分の好きなことをしてリフレッシュすることで「好きすぎる!」という感情を「好き」と言う状態に落ちつかせてあげましょう。

片思いを頑張ってきたので、心が疲れてしまっている状態

片思いを頑張ってきたので、心が疲れてしまっている状態。 ずっと片思いをしてきて、疲れてしまっている心は、感情をうまくコントロールすることができないものです。 身体が疲れると、どう頑張っても動けなかったり調子を崩してしまうのと同じなんですね。 好きすぎる気持ちは、上手に心が片思いに対して働かない状態で、ちょっと心が疲れて風邪でもひいたんだと考えてみましょう。 人って疲れたり先に行けば行くほど、シンプルな答えにたどり着くんですね。 あれこれ悩んだり、どうしたらいいの?と一喜一憂することが多い片思い中は、苦しくなった挙句に最後は「もうとにかく好きです!」「好きすぎる…」という答えになるわけです。 こんな時は、意識して心を休めるべきサイン。 少しくらいは片思いをお休みして、好きな映画でも見ながらのんびり寝たりして過ごすのもいいでしょう。

関係の進展のなさに心が折れかけてしまっている

関係の進展のなさに心が折れかけてしまっているかも…。 こんなに好きなのに、いくら片思いを続けても片思いの彼との関係に変化がないことで、心が折れかけてしまっていると「好きすぎるから辛いんだ」「どうして上手くいかなんだろう」と考えてしまいますよね。 考えてしまうことで、考えれば考えるほど片思いの彼の事をさらに考えているということです。 好きすぎる時に現実と願望のギャップに心が折れそうになるのはよくあること。 ずっとこの状態を続けていると、片思いの影響で生活にも支障が出ることもあるでしょう。 少し肩の力を抜いて、ポキっと折れてしまう前に対処することが必要です。

片思い中の彼が好きすぎる時の対処法。

片思い中の彼が好きすぎる時の対処法。

では、そんな辛い片思いの彼が好きすぎる時の対処法を見ていきましょう。 とにかく今の状態に少しづつ変化を持たせていくことが大事ですよ!

自分の心に素直になって、したいことをしたいようにアプローチする

自分の心に素直になって、したいことをしたいようにアプローチするとスッキリするかも…! 好きすぎて辛い時、よく考えてみると自分の心に歯向かってみたり、自信が持てなくて本当にこうしたいということを我慢して抑え込んでいませんか? 本当に自分が片思いの彼に対して、どういう風に関わっていきたいか正直になってみましょう。 もっと話したいと思っているなら勇気を出して話しかけていくのもいいですね。 アプローチの仕方も、したいようにしてみると何か変わるきっかけになるかもしれません。 こんなに好きすぎるのに何もできない、思うようにできないことのストレスが、余計にあなたの心を苦しめてしまうのです。

片思いの相手本人にでも友達にでもいいので気持ちを発散する

片思いの相手本人にでも友達にでもいいので気持ちを発散する! 気持ちの発散方法は、片思いと全く関係ない場所にぶつけてもいいですが、ありのままの気持ちを言葉に出して吐き出すという事がとても効果的。 片思いの相手本人には、なかなか難しいかもしれませんが、友達に思い切り聞いてもらうと少し気持ちが落ち着きます。 簡単に考えると、自分の中の叶えたいことやそれでも叶わずに苦しいこと、好きで好きでどうしようもない気持ちを溜め込むことが一番よくないのです。 心の中で風船のように膨らんでいった感情は、いつかは大爆発するでしょう。 そうなる前に、ためてしまうのではなく適度に空気を抜き、いわゆるガス抜きというやつをすること。 気持ちは外に外に出すことを意識してみるといいですね。

仕事や趣味、他の男性と過ごす時間を増やす

仕事や趣味、他の男性と過ごす時間を増やして、片思いだけに執着しないようにしてみましょう。 片思い中は好きすぎる状態だと、他の男性なんて目に入りもしない…ということもありますよね。 好きじゃないのに他の男性と遊んでもなんだか虚しい、とはなから否定していませんか。 一途なのはとても素敵なことですが、仕事、趣味、異性との関係をもっと自由に楽しんでみましょう。 そのひとつひとつを、その時に楽しむことや集中していくことを意識する。 仕事は仕事でその時は一生懸命頑張り、趣味はあなただけの時間として大事にしてください。 大事なのは、片思いに何もかも生活のすべてを支配されないようにすることです。 上手に区切りが付けられるようになると、片思いの好きすぎる気持ちも、徐々に仕事や趣味に集中している間に自然と発散できるようになっていきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思い中の彼のことを考える時間をなくす

片思い中の彼のことを考える時間をなくすように持っていくことも大切です。 こんなに好きすぎる相手の事を考える時間を失くす……そんなの無理!と思っちゃいますよね。 もちろんそれは当たり前でしょう。 でも片思いの彼の事を、頭の中いっぱいいっぱいに考えてしまう時間というのはいつか? 大体が一日が終わって眠る前の夜だったり、休日に予定が空いて一人でいる時など、考える余裕のある時にこそこれでもか!というくらい考えてしまいますよね。 片思いの彼の事をそうして考えてしまう時間帯に、考えてしまいそうだと思ったら先手を打ってみましょう。 眠る前は考えすぎないように、癒やされる映画に集中してそのまま寝落ちしてしまうのもあり。 一人でいる時間をなるべく作らないようにして、あえて忙しくしてみるのもいいですね。 片思いの彼の事をひとつ考えないなんてことはできないものですが、効果のある方法です。

どんな方向に転んでもいいので一度告白する

どんな方向に転んでもいいので一度告白すると、一歩進むことが出来るでしょう。 結果を恐れたり、片思いの彼にどう思われてしまうか…という評価が気になるから、臆病になってしまって思いを溜め込んでしまうということもあるでしょう。 当たって砕けろではないですが、そんなに好きすぎるなら結果を求めずに一度告白してみるのもひとつの手段です。 そんなこと言っても振られたらもう立ち直れそうもないよ……と思いましたか? それでも、進展がないよりはあなたが告白をしてみることで、あなたの存在が彼の中で今までよりはほんのちょっとでも大きくなることは間違いありません。 どんな方向に転んでもいいと思って伝える事ができれば、あなたを意識してもらえるきっかけになることもあるでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きすぎると引かれる危険も!片思い中にやってはいけないNG行動

好きすぎると引かれる危険も!片思い中にやってはいけないNG行動

ここで注意したいポイントの紹介です! そもそも好きすぎると、うっかり片思いの相手に引かれてしまうこともある!? そんな悲しいことにはなりたくないですよね。 片思い中にやってはいけないNG行動をチェックしておきましょう!

相手の迷惑を考えずにしつこく連絡やお誘いをする

相手の迷惑を考えずにしつこく連絡やお誘いをすると引かれるかも! 積極的になりすぎてしまったり、相手の感情に配慮しないで自分の思いばかり主張してしまうのはNG。 しつこすぎる連絡とは、相手からの返信を待たずに何度も連絡してしまったりすること。 お誘いができる勇気は拍手したいですが、一度誘って断られたのにも関わらず、間をあけずにまた誘うというのは「がっついているな」という印象を与えてしまいます。 女性としての魅力が半減してしまったり、もう少し控え目なほうが可愛いと思われてしまうかもしれません。 なので、しつこいのは連絡にしてもお誘いにしてもダメだと覚えておきたいですね。

無駄にハイ・ローテンションになるなど態度を変えてしまう

無駄にハイ・ローテンションになるなど態度を変えてしまうとメンヘラちゃんに決定? 無駄に…と言われても片思いで盲目になっている時はそんなつもりはないとは思いますが、テンションのアップダウンが激しすぎると「扱いにくい」「情緒不安っぽい」と思われてしまうでしょう。 例えば片思いの彼があなたに優しかった時は、誰から見ても笑顔でハッピー全開なのに、その場から彼がいなくなったとたん一気にテンションダウン。 「私に話しかけないで…」というところまで落ちてしまうなら、もうメンヘラちゃん認定されそうです。 ある意味、素直でまっすぐな性格なのでしょうが、片思いの彼にとって自然と近づきていきやすい女性を目指す方がいいでしょう。 男性は基本的にポジティブな女性が好きですからね!

好きすぎる気持ちとは真逆の冷たい態度をとってしまう

好きすぎる気持ちとは真逆の冷たい態度をとってしまうのもNG行動。 ツンデレにもほどがあるんです…。 ちょっと照れてツンツンしているくらいなら可愛いと思う男性もいますが、好きすぎてその裏返しで冷たくしていると、裏を読む能力があまりない男性にとっては「不愛想」「俺、この子に本当に嫌われてそう」と言うマイナスイメージを持たれてしまいます。 好きすぎる気持ちを押し付けるのもだめ、冷たすぎるのもだめ! もっと自然体な姿で、片思いの彼と親しくなっていけるように気持ちを楽に構えていきましょう。

押さえておこう!男性は女性の片思い中のこんな行動で思いと感じる!

押さえておこう!男性は女性の片思い中のこんな行動で思いと感じる!

NGポイントさえ分かっていれば、片思いの彼に引かれることはなさそうですね。 では、さらに押さえておきたい男性が「俺に片思いしているかも!」と女性に対して察知する瞬間をご紹介します! 実はこんな様子を見て思いを感じ取っているようですよ。

見かけるたびに話しかけてくる

見かけるたびに話しかけてくると…「気があるのかも」と思うのが男性心理。 これはわかりやすい「よく話しかけてくる」という行動ですが、女性の方から見かける度に嬉しそうに笑顔で話しかけられることが増えてきた時に、思いを感じ取るようです。 それも用事があってではなく、何でもない話をしにきたり、質問をしてくるなどの「自分に興味があるに違いない」と思わせる話しかけ方をされた時なんですね。 ここで片思いの彼の方も話を続けてくれて、次第にあなたに話しかけてくれるようになれると距離が縮まっていくでしょう。

高価であったり手作りのプレゼントを渡してくる

高価であったり手作りのプレゼントを渡してくる時。 ちょっと値が張るものをプレゼントされると「えっ…こんないいものなんでくれるの?」ともちろん思うでしょう。 自分のためにお金をかけている=好意がないとしないだろう、というのが男性的な捉え方です。 そして一番「絶対俺の事好きでしょ!」と思うのが手作りしたものを渡してきた時なんですね。 元々ハンドメイドで何かを作ったり誰かに渡すという概念がほぼない男性にとっては、手作りなんて未知の領域なんてこともしばしば。 なので手作りなんてめんどくさいことを時間をかけてやって、しかも自分のため!となると真っ先に思い浮かぶのが「自分に対しての片思い」なわけです。 バレンタインデーを想像するとわかりやすいかもしれませんね。

話した記憶もないのに自分の情報をなんでも知っている

話した記憶もないのに自分の情報をなんでも知っていると、好意もわかるけどちょっと怖いかも。 話してない自分の情報を、「ねえねえ、最近〇〇したんだって?」なんて嬉しそうに聞かれたとき、「誰から聞いたの?」と驚きつつ、思いを感じ取ることが多いでしょう。 普通は他人の情報なんてどうでもいいし、わざわざ聞いたりしないのが男性なのです。 男性的に考えた時、情報を知りたい!と思うのは好きな女性の事なので、そう考えると自分のことを好きだから誰か聞いているんだと感じるのは当然かもしれませんね。 ただ大事なのは、片思いの彼本人から、情報を教えてくれるような関係になること。 情報の仕入れすぎは嫌がられたり「噂好きなおしゃべりタイプかも」なんて誤解されてしまうこともあるので注意しましょうね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 片思いの彼を思うことは大事な時間ですが、あまりにも好きすぎるのは、自分を苦しめたり彼にとっても絡みづらくなってしまったりと、いいことばかりではないんですよね。 重たい女にだけはならないように注意して、好きすぎるのがしんどいとなる前に適度に気持ちを発散させながら片思いをしてくださいね! 片思いが実りますように、祈っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧