社会人の片思いと学生との違いとは?NGアピールとOKアピールはこれ!

社会人の片思いと学生との違いとは?NGアピールとOKアピールはこれ!

学生の頃は好きという感情だけで走れたものの、社会人の片思いともなると少し状況は変わってきます。社会人片思いと学生との違いはどんなことがあるのでしょうか。また、片思いの社会人の彼にするNGアピールとOKアピールもお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 社会人の片思いと学生との違いとは?NGアピールとOKアピールはこれ!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社会人の片思いって学生とはどう違う?その差を解説

社会人の片思いって学生とはどう違う?その差を解説

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 学生の時と違って大人の恋愛は難しい、なんて言葉、聞いたことありますよね。 社会人の片思いと学生の片思いとの違いって、気になりますよね。 大人になっても片思いすることって、もちろんあります。 でも、好きという感情だけで突っ走る学生のときのようにはできないのが大人の恋愛です。 では、社会人になってからの恋愛って、具体的に何がどう難しいんでしょうか。 今回は、社会人になってからの片思いで、学生のときとの違いや、アピール方法でもNGなものとOKなものとを紹介します。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人の片思いをどう進めればいいか知りたくない?

社会人の片思いをどう進めればいいか知りたくない?

片思い中なら要注意!!社会人がこんな女性は嫌だと思う女性に共通している3つの特徴

片思い中なら要注意!!社会人がこんな女性は嫌だと思う女性に共通している3つの特徴
ではまず、社会人の男性が、苦手だなと感じる女性の特徴を見ていきましょう。 どうやら、彼らが苦手とする女性には3つの共通する特徴があるようです。 社会人男性は、基本的に「忙しい」人達ですよね。 その忙しさを解ってあげない女性は、社会人男性から嫌われる傾向にあります。 もしも今、社会人の男性に片思い中であれば、これからあげる3つの特徴を気にかけてみてくださいね。

社会人は忙しいんだよ…自分の都合を押し付けてくる

学生のときであれば、自由に気になる男性も自由に時間を使えたかもしれませんが、社会人は仕事に追われて時間があまりありません。 たまの休みも、できれば自分の用事に使ったり、あるいは普段の疲れを取るために使ったりと、休日ですら過ごし方が変わってきます。 そこに学生のノリで、遊びに誘い続けてしまうと、彼女にはできないな、と思われてしまいます。 好きな彼を振り向かせたい一心で必死になる気持ちは女性なら皆わかると思います。 相手に好かれたい!という強い気持ちは、一方で彼を遠ざけてしまう結果になることもあるんですね。 好きだからこそ、少しスペースを与えてあげるということも必要です。 自分が休みだから会いたい、というのではなく、相手の休みと体調に合わせて遊びに誘うほうが、意中の彼とは親しくなれます。

社会人は忙しいんだよ…LINEなどの連絡がひんぱんにくる

好きな人と少しでも繋がっていたい、そんな乙女心はLINEなどの連絡の頻度と比例しているのではないでしょうか。 片思い中の女性からしたら、ちょっとでも自分を知ってもらいたくて、彼と仲良くなりたくてコミュニケーションをとっているのですが、忙しい社会人の男性からしたらひんぱん過ぎる連絡は重荷になってしまいます。 それは、連絡が来たことによって「返信しなければならない」という義務感に感じてしまうからです。 初めの内は返信があっても徐々に返信がなくなっていき、そのうち既読スルーなんてこともありえます。 もしも彼が「今仕事が忙しい時期で」と言ってきたら、一旦連絡は控えてあげましょう。 一定期間を空けて、体調を気遣う連絡をしたら、その優しさに彼も惹かれるかも知れませんよ。

社会人は忙しいんだよ…まめに連絡しないと怒る女性

女性と男性の違いで、一度に様々な事ができる「マルチタスク」型が女性で、一度に一つのことしかできない「シングルタスク」型が男性という言い方をすることがあります。 女性はどれだけ忙しくても、たった1分の隙間で今夜のレシピを考えたり、週末に着る服を考えたり、もちろん恋人や友達に連絡を取ったりすることができます。 ですが、男性の多くは一つのことしかできないため、隙間も時間も仕事のことしか考えられないんですね。 そんな多忙な彼に、まめに連絡がないからといって怒ってしまうと、その女性を苦手に思っても不思議じゃありません。 わがままに聞こえますが、男性は何かと笑顔で許してくれる女性を好みます。 忙しい時期が過ぎたときに、「連絡したいな」と思わせるには普段からまめに連絡がなくても怒らないくらいの心の余裕は必要になりそうですね。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これは絶対だめ!社会人が片思い相手にしてはいけない危険なNG言動

これは絶対だめ!社会人が片思い相手にしてはいけない危険なNG言動

何かと多忙な社会人同士、なかなか会えないからこそ、普段のコミュニケーションを大事にしたいところですよね。 毎日職場で顔を合わせているならまだ話をするチャンスはありますが、職場も違って会う機会そのものが無いのであれば、どうしてもLINEなどの連絡が大事になります。 でも、社会人の片思いでは「絶対にやっちゃだめ!」なNG言動があるんです。 何をしてはいけないのか、詳しく見ていきましょう。 片思いを両想いに実らせるには、必須ですので参考にしてくださいね。

返信せず放置すると脈ナシと判断して諦める

意中の男性に連絡して、返信がないと心は折れそうになりますよね。 でも男性の意見を聞いていると、脈なしと諦めるには早いということがわかりました。 「忙しいとつい連絡しなくなるけど、気になっていないわけじゃない。 落ち着いたら連絡するから、少し待っていてほしい」(29歳・工場勤務) 「忙しくて2週間返信しなかったら違う男性と仲良くなっていてびっくりした。 2週間で相手が変わるなんて、男からしたら信じられない」(35歳・警備) 忙しいと1ヶ月や2ヶ月という期間も数日に思えてしまうようで、その間は連絡しないけど気になっていないわけではない、ということですね。 女性からすると、もう連絡もないし他に女性ができたのかな、なんて感じてしまうのですが、必ずしもそうではないようです。 ひょっとしたらお付き合いできたかも知れないのに、早く諦めてしまうのは、少しもったいないのかも知れませんね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

慰めてもらいたくて自虐的なことばかり言う

気になっている男性に構ってほしくて、自虐的な事ばかりを言ってしまうと、構ってくれるどころか逆効果になってしまうようです。 「自虐的なのを、そんなことないよ、と言ってほしいのかも知れないけど、仕事で疲れてるのに彼女でもないのにそこまで気にしてあげられない」(26歳・会社員) 「自虐ネタばかり言われると、だんだん女性として見れなくなってくるから、好きな人の前では辞めたほうがいいと思う」(30歳・営業職) 自虐ネタは時に好きな人を笑わせることもできますが、上手に使いこなせていないとただ笑いのネタになってしまいます。 また、どれだけ慰めてほしくても、自虐的なばかりでは重荷に感じてしまうというのも男性の本音のようです。 とくに、ネガティブに聞こえてしまう内容「私なんて」「どうせ私は」といった言葉が入っていると、仕事の疲れが倍増してしまいそうと想像もできますね。 やはり、好きな人には笑顔が素敵な女性と思われたほうが良いので、できるだけ自虐的なお話は避けておきましょう。

共通の話題でも正直…職場の愚痴ばかり話題にする

意中の男性と共通の話題があることは良い事ですよね。 お話が盛り上がると、距離が縮まります。 ですが、それが会社の愚痴ばかりとなると、少し状況は変わってしまうようです。 「いいなと思っていた事務の女性が、毎回愚痴ばかりで面倒くさくなった」(29歳・会社員) 「愚痴ってるときの女性って、正直いい表情じゃない」(36歳・レントゲン技師) なるほど、という感じですが、確かにニコニコしながら愚痴をいう人はいませんよね。 せっかく好きな人といるのに、眉間にしわを寄せて職場や同僚の愚痴を言っていては、自ら魅力を半減させているようなものかもしれません。 職場のストレスにガス抜きは必要なので、愚痴もたまには吐いてOKですが、毎回は避けたほうがよさそうですね。

社会人の片思いに使えるテクはこれ!片思い男性へのアピールの仕方

社会人の片思いに使えるテクはこれ!片思い男性へのアピールの仕方
これまで、社会人の片思いでしてはいけないNGアピールを見てきました。 やはり、忙しい相手に頻繁すぎる連絡や構ってほしいアピールはだめみたいですね。 片思いの男性からは、忙しい期間が落ち着いたときに「連絡したいな」と思われたいですよね。 では、そんな「連絡したくなる女性」になるにはどうすれば良いのでしょうか。 ここからは、社会人の片思いに使えるアピールのテクをお伝えします。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

前向きな態度が鍵!仕事の事でアドバイスを求める

ポジティブな女性というのは人からみてとても魅力的に映ります。 しかも前向きに仕事と向き合い、向上心がある女性が自分にアドバイスを求めてきた、となると男性としての自尊心をもくすぐることができます。 ここで大事なことは、ポジティブな内容の相談をすることです。 例えば、「仕事の効率をあげるにはどうしたらいいか」「もっとスキルアップしたい」など、前向きな内容である必要があります。 逆に「同僚の○○さんが嫌い」「上司が嫌で仕方ない」などネガティブな方向になると、アドバイスを求めるでもなく愚痴っぽくなってしまうので注意が必要ですね。

仕事帰りに「一人は寂しいから食事に付き合ってください」と誘う

一緒に食事をするのは、意中の男性と急接近できる良いチャンスですよね。 ぜひ、恥ずかしがらずに、食事に誘ってみてください。 ここで「一人は寂しいから」というのも大事なポイントです。 この一言をつけることで、今自分には彼氏がいないことをさりげなくアピールすることができます。 一度食事に行けば、二度目も誘いやすくなりますね。 ですが、初めの食事はあくまでもカジュアルにお友達として行きましょう。 初めから恋愛目的、とばれてしまうと、相手の男性が引いてしまうか、あるいはそのまま流れにまかせて一夜限りの関係になってしまう可能性も否定できません。 まずは二回目のデートの約束のため、と思ってお食事に行ってみてくださいね。

仕事でわからないことがあれば、とりあえず片思い相手に頼る

片思いの相手が同僚である場合、仕事のわからないことはその彼に聞いてみましょう。 男性は、女性に比べて承認欲求が強いといわれています。 誰かに何かで認められたい、という欲求が、その彼に聞くことで「仕事で頼られている」と彼の承認欲求を満たしてあげることができます。 そのときにそっと、「さすが○○さん、頼りになります」なんて言葉と共にお礼を伝えると、たとえクールを装っていても彼の内面はきっと大喜びをしていることでしょう。 ですがもちろん、タイミングもなにも考えずに頼りすぎるのはNGです。 仕事ができない女性、と思われてしまいます。 質問も、彼が忙しくなさそうなタイミングを見計らいましょう。

片思い相手の仕事ぶりを具体的に褒める

先ほど、承認欲求を満たす重要性を少しお話ました。 男性の多くは、仕事に没頭していてその仕事で認められたいと感じています。 その仕事ぶりを具体的に褒めることほど、その男性の承認欲求を満たすことはありません。 また、具体的に褒める、ということは、普段からその男性を意識的に見ています、というアピールにもなりますよね。 そんな細かいところまで見てくれているんだ、と男性を意識させることができますので、ぜひ具体的に褒めてみてください。 ですが、褒め方にも注意が必要です。 まるで後輩を褒めるように、上から目線で褒めてしまっては逆効果ですので、気をつけてくださいね。

出勤・退社時間を合わせて、毎日声をかける

心理学では、会う頻度が高ければ高いほど親しみが沸く、と言います。 会う回数が増えるほうが、好きになりやすいということですね。 もちろん、すぐに恋愛に発展するわけではないのですが、恋愛に発展するにもまずはお友達として距離が近づく必要があります。 そのためにも、出勤や退社時間を合わせて、毎日笑顔で挨拶してみるのはどうでしょうか。 いつも笑顔だな、と印象付けることができますし、話ができるまでの仲になったら、退社時間が同じなのでそのままお食事に誘うこともできますね。 もちろん、笑顔でいることが大事ですので、最高の笑顔で毎日ご挨拶してみてください。

社会人の片思いとどう付き合えばいいか知りたいなら…

社会人の片思いとどう付き合えばいいか知りたいなら…

社会人の片思いって難しい?大人の恋愛を楽しもう

社会人の片思いって難しい?大人の恋愛を楽しもう
社会人はとにかく忙しい、それでも恋愛は必要ですよね。 学生のときと違って、いろいろ考えながら片思いしないといけませんが、それでも皆楽しみながら大人の恋愛をしています。 大事なことは、正しいアピール方法で彼に近づくことですね。 ①頻繁すぎる連絡はNG! 彼が忙しいと解っているのに、それでも連絡し続けたり、返信をほしがったりするのは社会人の片思いにはNGです。 ②連絡がないからと言って諦めるのはまだ早い! 本当に仕事が忙しい彼は、あっという間に2ヶ月ほど経っている可能性があります。 連絡がないからと言って脈なしと諦めるのはちょっと早いかも知れません。 ③いつも笑顔で前向きに 良く会えるのであれば、笑顔で挨拶を欠かさないこと、なかなか会えないのであれば、連絡は前向きな内容にするなど、ポジティブな女性でありましょう。 きっと、仕事で疲れた彼が癒されたくて連絡が来るはずですよ。 好きな人と少しでも長く繋がっていたいですし、片思いは両想いにしたいですよね。 そのためには、社会人の片思いは少し我慢が必要になってきます。 でも、それもこれも意中の彼と恋人になるため、と思うとがんばれそうですよね。 忙しい彼を尊重しながら、大人の恋愛を楽しんでいきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧