片思いは恋愛依存になりやすい?その理由と自力で依存から抜け出す方法

片思いは恋愛依存になりやすい?その理由と自力で依存から抜け出す方法

片思いはもう辛い…これってもしかして依存なのかも。恋愛体質の女性は、片思いでも相手に依存してしまうことが少なくありません。できれば依存なんてしたくありませんが、なぜ片思いでも依存してしまうのでしょうか…?今回は片思い相手に依存してしまう理由と、自力で依存から抜け出す方法についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いは恋愛依存になりやすい?その理由と自力で依存から抜け出す方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの相手に依存してると気付いたら…依存度を知り抜け出す方法はこれ!

片思いの相手に依存してると気付いたら…依存度を知り抜け出す方法はこれ!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「もしかしたら私は恋愛に依存してしまう体質なのかも…」って思ったことありませんか? ちなみに筆者は依存体質で、恋愛で辛い思いをしたことがたくさんあります。 今回は依存して複雑な思いをしている女性心理を解き明かすため、20代~ 30代の女性の本音を調査。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。
片思いは恋愛依存になりやすい?その理由と自力で依存から抜け出す方法
片思いの彼の気持ち、気になりませんか? 「どうすれば彼と付き合うことができるの?」 「今後、進展はあるの?」 そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

これって恋愛依存症?片思いの相手に依存してしまう原因って?

これって恋愛依存症?片思いの相手に依存してしまう原因って?
好きすぎて彼のことばかり考えてしまう…。 これは立派な依存です。 でも、なぜ好きだと依存してしまうようになるのでしょうか? 出来れば自力で依存から抜け出し、楽しく恋愛をしたいですよね。 依存をしてしまうと片思いがなかなか成就せず苦しい思いをすることが増え、恋愛自体が嫌になってしまうかもしれません。 でも大丈夫!依存してしまうのはあなただけじゃありません。 理由が分かれば解決方法も見えてきますよ♡ ということで今回は、片思いの相手に依存する理由と解決方法を詳しく見ていきたいと思います。 楽しい恋愛はもうすぐそこまできているかも…!

一方通行なので、恋する気持ちが自分の中だけでどんどん盛り上がってしまう

「彼が好きという気持ちを発散する場所がなく、自分の中に積もって突っ走ってしまう」(26歳・一般事務) 「片思いの相手に告白する勇気がないけど、好きな気持ちは増えてくばかり…一人で盛り上がって依存になってしまった」(30歳・歯科衛生士) 想いを伝えて振られたらどうしようという気持ちになってしまう片思い。 だからこそ気付かれないようにこっそり見つめたり、彼に話しかけられることでテンションマックスに! 会えたら嬉しいし会えないと寂しい…片思いをしているとどうしても幸せな瞬間を求めたくなります。 片思いの相手とあまり話せない人、奥手な人は特に"幸せでいたい"と願うその思いがいつしか"常に幸せでいたい"に変わり、依存してしまうようになるのです。 会えない日は寂しいから会えるように頑張るのですが、欲はどんどん深くなり見てるだけでいい→話したいに変わって待ち伏せをして偶然を装い、彼に引かれてしまうこともあります。

片思い相手が自分の理想像になっていき、最大限に魅力的になってしまう

「悪いところも含めて全部好き!彼以上にいい人はいないと思っていた」(24歳・OL) 「最初は好みの顔じゃなかったのにどんどんかっこよく見えてきて、最終的には他の男性がかすんで見えるようになった」(28歳・ドライバー) 好きになった人が好み!なんてよく言いますが、本当にその通りで片思いの彼以上に素敵な人なんてこの先絶対に現れないという気持ちになるようです。 近くにいれば悪いところも見えてきますが、片思いの距離感だといい部分しか見えないんですよね。 本来の彼のいい部分しか見えていないので、脳内で勝手に"理想化"されてしまい魅力的な男性に見えるのです。 少女漫画の世界に憧れていて、こんな恋愛がしたいと思っている人が陥りやすいこの状況。 しかし見えていないだけで周りの男性にも素敵なところがいっぱいありますし、彼にも悪い部分がたくさんあります。 視野が狭いままお付き合いをしても、幻滅することの方が多くなってしまうでしょう。

相手からのフィードバックがないので、自分の妄想の中でいくらでも楽しめるから

「妄想は勝手でしょ?だから好きな主人公に置き換えて楽しんじゃう(笑)」(21歳・専門学生) 「彼から何かを言われるわけじゃないので、一緒に帰ったりつまずいて抱きしめられる妄想をしちゃう!現実に起こるかもしれないと思いながら…」(26歳・飲食業) 片思いのいいところは、相手の気持ちが分からないところ。 なので好き放題妄想できちゃうんですよね♡ しかしこの"妄想"が依存体質の女性の厄介な部分! 思い描いているだけならいいですが、そのストーリーを現実のものにしようとしてしまうのです。 こちらもやはり少女漫画や恋愛ドラマが好きな人が陥りやすい傾向。 いざ行動を起こしても現実はなかなかうまくいかず、何度も違う妄想をして実践し、彼に迷惑がられてしまうのです。

片思い中は相手にこんな事してほしい~の願望ばかり広がり常に欲しがる気持ちがある

「彼の方から話しかけて笑ってほしい…こんなことばかり考えていたら、依存するようになってしまった」(33歳・アパレル関係) 「自分の願望を叶えようと、いい年しておまじないにハマった」(27歳・幼稚園教諭) 両思いになると好きな人に自分の願望を叶えてもらえるようになります。 誕生日に一番にメッセージをくれたり、彼の方から手を繋いでくれたり…満足感を得ることができますよね! しかし片思いだとしてほしいことは募るばかり、常に彼に"もっとこうしてほしい"という欲求ばかりが広がり、頭から離れなくなってしまうのです。 この原因に当てはまる人は、"常にこうでありたい"という欲求が人よりも強め。 なので目の前の好きなことにお金を使ってしまったり、友達に対しても求めることが多くなったりします。 しかしいざ両思いになったからといって、彼があなたの好きなことばかりをしてくれるわけではありません。 もっと、もっとという欲が強くなり最終的に彼を疲れさせてしまいます。

恋人になるとコミュニケーションを取る時間だけ相手の事を考える。片思い中は、けじめなく四六時中相手の事を考えてしまうから

「片思いの時はどうしても好きな人のことばかり考えてしまう」(26歳・家電販売) 「寝ても覚めても彼のことばかり、仕舞いには夢にまで出てきて何も手につかなくなる」(22歳・飲食業) 恋人になると、彼が自分を好きでいるという安心感から他のことをする余裕が出てきます。 しかし恋愛依存症の人が片思いをすると、どうやったら彼に近付けるか、どうやったら両思いになれるかなんて丸一日考えてしまうんです。 もちろん考えているだけならいいですが、仕事や勉強に手がつかなくなるのは大問題! やるべきことをやったうえで恋愛をしたいものです。 このままだと本当に彼のことばかり考えてどんどん重たい女になり、仕事などをおろそかにすることで周りからの信用も失せていく可能性があります。

あなたは片思い相手に依存してる?どれくらいの依存度か判断基準はこれ!

あなたは片思い相手に依存してる?どれくらいの依存度か判断基準はこれ!
片思いの相手に依存してしまう人の意見から見ていただきましたが、「あーこれ分かるかも…」という項目、いくつかあったのではないでしょうか? 一つでも当てはまれば立派な恋愛依存症ですが、克服するにはどれくらい自分が恋愛に依存しているか知っておく必要があります。 依存から抜け出す方法を見る前に、恋愛に依存している"判断基準"を見ていきましょう。 当てはまるものが多ければ多いほど、あなたはどっぷり依存していることになります。 目を背けず、しっかり考えてみましょうね。

彼のことを完璧な人間だと思っている?

彼は何でもできる完璧な人、悪いとこなんてない! もちろん好きな人ですから、悪い部分まで愛せる自信もあるでしょう。 ですが、残念ながら完璧な人間なんていません! どこかしら欠点があるからこそ人間味があっていいのではないでしょうか? 彼のことを完ぺきな人間だと思っていると、手に入れたい気持ちが余計に強まり行動がエスカレートしてしまいます。 欠点もある、分かりあえない悪いところもあると思っていた方が幾分か気持ちが楽になりますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私には彼以上に好きになれる相手は現れないと思っている?

この先彼以上に素敵な人なんて絶対現れない! こんなに人を好きになったの、初めて♡ なんて思ってしまっていないでしょうか? でもちょっと待ってください。 彼の前に好きだった人の時も同じことを考えていませんでしたか? 好きな人が素敵に見えるのは当たり前ですが、仮に彼の隣にいる男友達を好きになったら同じように想うのではないでしょうか。 "彼が最上級"というのは、あなたの視野の狭さを表しています。 恋愛において、その人より好きになれる人はいない、なんてことはハッキリ言ってありえません! ほんの少しだけ視野を広くして、周りの人のいいところも探してみましょう。 男は彼だけじゃないということがよーく分かりますよ!

彼と実際に会話をしている?

見ているだけで話す勇気なんてない…。 彼の方から話しかけてくれたらと思っている。 挨拶程度しか会話ができないから、なるべく多く会いたい! 片思いの彼と会話ができない人は恋愛依存に陥りやすいです。 フランクに話ができるほどの距離にいれば、彼の傍にいたいという欲求は解消されます。 その欲求さえ解消できないから、妄想が膨らみ行動に起こしてストーカーチックなことをしてしまったりするのです。 会話ができな人は恋愛依存になりやすい、ならば"好きな人"ではなく"友達"として彼に近付いて仲良くなってみませんか? 好きだからと肩ひじ張っているから緊張して話せないのです。 このままでは二人の進展は難しいので、恋愛・妄想を抜きにして、彼と仲良くなれるよう努力をしてみましょう!
片思いは恋愛依存になりやすい?その理由と自力で依存から抜け出す方法
片思いの彼の気持ち、気になりませんか? 「どうすれば彼と付き合うことができるの?」 「今後、進展はあるの?」 そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの依存から抜け出して楽になる方法

片思いの依存から抜け出して楽になる方法
あなたの恋愛依存度はどれくらいだったでしょうか? 全て当てはまっていたら要注意! でも…だからといってどうしたらいいの? 恋愛に依存している人は、自覚がない事の方が多いです。 しかしあなたは今、自分が依存していることをハッキリ自覚した状態! まずは一歩進めたと思って安心してくださいね♡ では、恋愛依存の状態になってしまっている場合、いったいどうしたら抜け出すことができるのでしょうか? ここからは恋愛依存から抜け出す方法をご紹介します。 あなたが幸せな恋愛ができるまであと一歩、頑張りましょうね。

片思い相手の実際の姿をよーく観察する

片思いの相手がいたら目で追うことの方が多いでしょう。 見ているだけじゃなく、"観察"してみてください。 片思い相手を観察していると、いいところももちろん見えますがその半面悪いところも見えてくるはず。 "好きフィルター"を一回取っ払って冷静な気持ちで人間観察をすることで、「思っていたほどかっこよくないな」「こんなことする人だったんだ」と現実が見えるようになります。 悪い部分が見えることで片思い相手に依存する気持ちが少しずつ薄れていきますよ! ただし、彼が気付くまで見つめ続けるのは不気味がられてしまう可能性があるので気を付けて。 彼が気付かない程度にこっそり観察してみてくださいね!

片思い相手と実際に顔を合わせて話してみる

片思いの彼と話す妄想は何度だってしたことがあると思います。 妄想にとどまらず、積極的に話してみませんか? 話すことがない…という人は共通の話題を探してみましょう! 彼の持ち物についているグッズや、SNSをこっそりチェックして(やりすぎは禁物)彼の趣味について勉強するのもいいですね。 共通の趣味があれば会話は盛り上がりやすいですし、彼もすんなり受け入れてくれるでしょう。 会話ができず陰から見ているだけだと、余計に彼に対する欲が高まります。 実際に話す回数を増やしていくことで"彼と話したい"という欲や妄想が減り、依存度が低くなるのです。 ただし、面識もないのにいきなり話しかけるのはダメ! ある程度挨拶ができるくらいには認識してもらえるよう頑張りましょうね♡

自分に好意を持っている人をキープすることで心のバランスをとる

あなたに好意を持ってくれている男性はいませんか? 彼に片思いをしていると、自分を見てくれないイコール魅力的な女じゃない…と自信がなくなってしまいます。 しかしあなたを好きだと言ってくれる男性がいれば、「私は魅力的じゃないわけじゃないんだ」と少しだけ自信に繋がりますよね! 人は誰でも、自分が優位に立てる場所があることで気持ちに余裕が出るもの。 ただし好意を持ってくれる相手だって真剣にあなたに恋をしています。 片思いの辛さはあなたが一番よく分かっているはず、相手の行動次第ではキッパリけじめをつけてあげることも大切です。

片思い相手を良く知る人に実際の彼はどんな人間か聞く

共通の友達の情報って意外と役に立つものです。 彼がどんな女性が好きなのか、今までどんな恋愛をしてきたのか、周りの人からどう思われているのか…など、実際の彼がどんな人なのか聞いてみましょう。 身近にいる人は、いい面も悪い面も知っています。 彼の悪い面を知ることで「思っていたより普通の人だな」という気持ちに変わり、依存から抜け出せるようになるのです。 ただし、周りの人に彼のことを聞く際はあくまでも"さりげなく"が重要! あなたが彼について聞きまわっていることが耳に入ってしまうと、接点もないのにドン引きされてしまう可能性があるので気を付けましょう。

片思いって依存?抜け出して楽になりましょう!

片思いって依存?抜け出して楽になりましょう!
いかがでしたか? ・まずは片思いの相手に依存していることを自覚しよう 依存じゃなく、好きなだけ!と意地を張っていてはいつまでたっても抜け出すことができません。 ・片思いの彼だって普通の男性! 依存すると彼以上にパーフェクトな人はいないと思いがちですが、彼だってごく普通の男性ということを認識しましょう。 ・彼の悪い部分から目を背けちゃダメ! 悪い部分を知ると依存度が低くなります。 ありのままの彼を知ることが大切なのです。 片思いの相手に依存してしまう人は、両思いになっても依存してしまう確率が高くなります。 今のうちに恋愛依存を克服して、楽しい恋をしていきましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧