未練がましい男性にはこんなワケがある!その見抜き方と対処方法とは

未練がましい男性にはこんなワケがある!その見抜き方と対処方法とは

未練がましい男性ってよくいるけれど…なんでそうなっちゃうの?!未練がましい男性に困る前に、未練がましい男性なのかどうか見抜けるようになることは鉄則です!未練がましいの意味・原因・未練がましい男性への効果的な対処方法まで徹底的に解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 未練がましい男性にはこんなワケがある!その見抜き方と対処方法とは
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未練がましい男性に出会ってしまったらどうする?

未練がましい男性に出会ってしまったらどうする?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ではありますが、未練がましいなあ〜!と思う男性って時々いますよね。 「未練がましい…男のくせに」なんてぼやいている友人や誰かの会話を聞いたこともあるのではないでしょうか。 未練がましいってあまり良い雰囲気じゃない言葉ですが...。 今回はそんな未練がましい男性に注目して、そもそもの意味や未練がましくなってしまう心理、原因、共通する特徴などをご紹介します! せっかくなので、今度からは最初から未練がましいタイプかどうか見抜けるようになりましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

未練がましいってそもそもどういう意味?

未練がましいってそもそもどういう意味?
そもそも「未練がましい」の意味について考えてみましょう。 未練がましいとは、何かをはっきりと決断することができずにいる様子や、きっぱりと諦めることができずにずっと追いかけてしまう気持ちの状態の事を言います。 例えば彼女にフラれているのにいつまでも帰ってきてとねばったり、明らかにどうにもならない状況でもどうにかして欲しいと思い通りにしたがる男性っていますよね。 そのような人の事を未練がましい○○と言う風に呼びます

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練がましい男性に共通する特徴って?《元彼編》

未練がましい男性に共通する特徴って?《元彼編》
未練がましい男性にはそうそうこれ!と思える共通点があります。 未練がましい男性に遭遇した女性の声も聞いていきましょう! 未練がましい!とイラっとくる男性の多くは次のような言動や考え方をしているのです!

王道!未練がましい男は別れてもしつこく連絡する

これじゃあ別れた意味がない...未練がましい男は次の日も連絡がくる! 「別れ話には納得してたはずなのに、次の日にはいつも通りLINEをしてきた いやいや...おはよう今日も頑張ってな♪じゃないから」(24歳・OL) 「とにかく連絡がしつこい!夜に電話してきたりLINEでも”俺は諦めないから”とか もう別れたでしょって言ってもそんなつもりはないとか平気で言ってくる」(27歳・医療事務) 未練がましい男は別れた彼女にしつこく連絡するというのが王道のパターン! その中でもタイプは2つあって、何事もないようにする男or俺は別れてない宣言をする男なんです。 どちらかと言えば何もなかったかのようにしてくる男がイライラ度は高め。 話し合った時間を返せ!私が悩んだ時間を返せ!とウヤムヤにされた感がしんどいタイプですね。

家に突撃訪問!未練がましい男は考え直して~と泣く

別れたら家にやってきてすがりつく!あの時のカッコよさはどこへ? 「別れたのに何日かして一人暮らしの家にいきなりアポなし訪問ですよ。 恥ずかしいので玄関に入れたら大泣きして、お前がいないとだめって言ってきた」(25歳・保育士) 「休みの日を狙って黙って家に来て、大事にするから許してって泣かれました....無理...」(23歳・接客業)  別れたら連絡を断ったり、連絡がきていても返さないのは女性にとってごく普通かもしれません。 本来はここでもう本当にダメなんだなと気づきますが、未練がましい男は違います。  連絡が取れない→どうしたら話せるだろう→そうだ家に行こう!と短絡的な発想をしてしまうので、家に行ったら余計に嫌われるかも..とは考えないんです。  会ったら話を聞いてくれると思ってという考えなので、もう別れたい彼女からするとこっちの話は聞いてますか?と嫌悪感が増しますね。

未練がましい男は周りから固めようとする

家族と顔見知りの彼氏は要注意!別れたあとにそっちから近づいてくることも! 「別れてしばらくして、パート勤めの母が『今日○○くんが来たけど、なんで別れたの?すごく悲しんでたから、連絡ぐらいしてあげたら?』と!もうドン引きでした」(22歳・大学生) 「元彼は私の妹と仲が良かったんですが、妹に連絡がきたらしく、一方的に別れを告げられたから話せるように頼んで欲しいって言ってきたみたいなんです...」(26歳・経理) 簡単に家族ぐるみで仲良くなるのはちょっと考えものかもしれませんね。 なんとかしてあなたの身内に連絡を取り、外堀りを埋めようとする未練がましい男もいます。 さすがにお父さんにはないかもしれませんが、女性(姉、妹、母親)に対してはあり得ることです。 未練がましさを感じたら付き合っていたことを知っている身内には説明しておいた方がいいかも!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未練がましい男ほど付き合っている時は余裕ぶっこいてる

だから別れたかったんです...一緒にいても思いやりがなかったのに”別れてからわかった”発言! 「付き合っている時は優しさもなかったし全然大事にしてくれなくなってたのに、私が別れを告げたらすごい未練がましい男でびっくり!こっちはもう疲れましたって感じ」(24歳・栄養士) 「イヤだって言ってるのに他の女性と親しくしてたり、自己中なのがしんどくて別れましたが、いなくなるって思った途端に優しくなって未練がましくてコイツはきっと変わらないなって」(21歳・飲食店勤務) 女性→別れてから気づいても遅いんです!(もう無理) 男性→失くしてからじゃないとわからなかったんです!(今なら大事にできる) この法則って結構あると思いませんか?いやそうなんです笑。   ”もうそばにはいなくなる” とギリギリになって慌ててしまう男ほど未練がましい男。 なんとか取り返そうと必死になるけれど、もうその頃には女性は疲れてクタクタ!愛も冷めてます!

そこそこモテる男が実は未練がましい?

未練がましい男は通常ではそこそこモテて、何気にナルシスト説もあります。 「別に別れても結構モテる人だし、ほっといても新しい彼女もできると思う彼でした彼を振ったのは私が初めてらしくて意地になってるのかしばらく未練全開」(23歳・デザイン関係) 「すごい未練がましかった元彼は割と女性に人気のある人でしたよ」(27歳・広報) モテる男は他にもいくらでもいるから未練がましくなんてならないだろう...と思いきや! 実際は意外にもそんな人ほど振られることに慣れていない場合があります。 悔しさやモテ男だからこそのプライドが未練がましさに繋がっているのです。 別れてみないとわからない本性のようなものは、恋愛や男性には付きものだから怖いですね。

「もう他に女なんか作る気ないし」と謎の報告をしてくる

情に訴えかけてくる系の未練がましい男!優しい女性はしんどくなるタイプ。 「別れ話のあと、”俺はこの先も一人だからもういいよ”みたいなことをいちいち言ってきて、そんなこと言わないで~と言って欲しいのがバレバレ」(26歳・公務員) 「お前と別れたら俺は他に二度と女なんか作らない...けどお前は幸せになればいいよって、気持ちよく幸せになれないんですけどって本気で思った」(28歳・看護師) 別れたら俺は一人ぼっちです!と遠回しに伝えることで彼女に心配してもらいたい系の未練がましい男。 この特徴を持った未練がましい男は聞いていない「将来の報告」をしてきます笑 でも大丈夫!そんなことを言っている男に限って半年後に彼女できてます!

チェックポイント!

色々タイプの分かれる未練がましい男性に共通する特徴は、感情的で相手の気持ちに鈍感なんです。 早い話が自己中で、迷惑を考えないとか、彼女は嫌がらないか?ということが考えられないから未練がましい男になっちゃうんです。 そもそも相手の気持ちをしっかりと考えられる人であれば別れたくもならない気もします。 では、どうしてそうなってしまうのかその原因や心理も解説していきましょう! 最後までチェックしてくださいね!

なぜ未練がましいの?その原因と心理

なぜ未練がましいの?その原因と心理
それでは、ここからは未練がましい男性がそうなってしまう理由や原因について見ていきましょう! 未練がましい男性の心の奥底ではなにが隠れているのか…? 本当は彼だけではなくあなたが未練がましい男を育てちゃったかもしれない....?

心が弱いから嫌われたと信じたくない

未練がましい男は心が弱い、実はお豆腐メンタルであると知っていますか? 彼女にフラれた→嫌われた自分はダメな男なんだと認識するのが怖いのです。 認めてしまえば傷つくからです。 元々弱かったり自分に自信がない部分を隠したくて、付き合っている時は堂々と振る舞って見せたり、クールな男の装いで彼女に素直になれない人もいます。 恋人に嫌われることは誰でも怖いですし、嫌なものですよね。 でもなぜそうなってしまったかと考えることは「自分のダメなところと向き合う」という意味です。 それができない、精神的に未熟な男性ということなんですね。

あなたが尽くし過ぎていた

当たり前のように未練がましい(とは知らなかった)彼に尽くしてあげていませんでしたか? 母性が強く面倒見のいい、優しい彼女ほどダメ男を生み出してしまうこともあります! 元々は未練がましいタイプじゃない男性でもあいつなら分かってくれるはず許してくれるはずと思い込ませてしまうんです。 例えばちょっとくらい仕方がない男だから...とちょっとした異性関係に目をつぶったり、少額ならばお金をなんだかんだ貸してあげたり、だらしなくてもお世話してあげたり… 男性にとってお母さんのような母性の溢れた器の大きい彼女は、よくもありますが甘えすぎてしまいます。 いざ見切りをつけられそうになっても受け入れられず、手放したくないと未練がましくなるんです!

自分に自信があり過ぎて気持ちを考えない

根本的に彼の視野が狭いために「自分のいう事は正しい」と思いがちなところがあると、彼女が嫌がっていてもなんとかして理解させたがります。 拒否されればされるほど執着し、あなたが折れないと納得できなくなるのです。 相手の想いや感情を想像することが苦手で、相手も同じように思ってくれるはずだ!と勘違いしています。 今まで恋愛でもそうじゃなくても、自分のやり方考え方でまかり通ってきたような、失敗の少ない人生を送ってきた男性に多いです!

本気であなたのことが好きだった

未練がましい男だからといってすべてが自己中で完結ではないこともあります。 あなたには伝わらなかっただけで、あなたを本気で好きだったという理由も。 どんなに好きでも通じ合わなければ意味がないのですが、好きであった分シンプルに諦めたくないと思う気持ちが未練がましい行動に現れてくるのです。 この場合はしっかりと彼を納得させてあげる必要があります。 期待させないような態度を見せる事や、話をちゃんと聞いてあげることで不完全燃焼のまま終わらせない!という余裕は大切にしましょう。

プライドが許さないから

とにかく男としてのプライドが高く「女に振られるなんてありえない」とまで思っている人が時々います。 この場合は女性に気持ちがあるから未練がましいというよりも、かっこ悪い自分でいたくないという男のプライドと意地であるだけかもしれません。 男性はプライドを傷つけられると、それを取り戻すために必死に行動を起こしてしまう人も多いもの。 そうしないと気が収まらないということもあります。 未練がましいつもりなど全く無く、かっこ悪くない方向へ持って行きたいと思うあまりに、それが女性からすると未練がましいと感じてしまうのです。

未練がましい男性かどうか見抜く方法!

未練がましい男性かどうか見抜く方法!
未練がましい状態になってしまう心理は、男性特有のプライドや甘えなども関係しています。 では、あなたの周囲にいる男性で「別れたら未練がましくなりそうな男性」を見抜く方法も確認しておきましょう。 もしかしたら、すでに好きになっている、好きになりそうな人も未練がましい予備軍かもしれません。 付き合ってる彼もそうかも?あなたも未練がましいかどうか見抜いてみて下さい!

「約束したこと」にこだわるかどうか

あなたの周辺にはあの時こう言ってたのに守らなかった約束したのにと、誰かとのやり取りの中で決めたことに強くこだわる男性はいませんか 未練がましい男は相手に大きな期待感を持ちます。 そしてそのことが期待通りではなかった時や、満たされないと感情的になってしまうのです。 これは心の奥に隠した傷つきたくない、裏切られたくないといった弱い部分が見え隠れしている証拠であり、女性に対しても別れたところで未練がましくなりやすい人!

お揃いの物を持ちたがるかどうか

彼女とはお揃いのものを絶対ひとつは持ちたい、なんなら彼女には自分がプレゼントしたものを身に着けて欲しいなど、「お揃い大好き」な人はいませんか? これはなんとか形として自分の存在を残しておかないと...と不安を隠している人が多いです。 彼女と別れたあとも思い出の品を捨てることができない→未練がましいタイプ。 例えば記念日でもないのに洋服をプレゼントしてくれて喜んでいたら、気づかないうちにあなたの身の周りにあるものが彼から貰ったもの一色になっていたりして...。 彼女の周りに自分の存在をいつも感じられる状態になっていないと心配で、別れを受け入れにくいタイプの男性ですね。

言葉の上手い理屈っぽい男性ではないか

理屈っぽい男性っていますよね? 彼氏彼女はこうあるものだという哲学のようなことを言っていたり。 案外相手が嫌がってるのにしつこいとかありえないよねと言っていたりもします。 普段から理屈ばかり並べている男性は、本当は行動力がないこともしばしば。 実際に彼女にフラれた時には慌てふためいて、どうしたらいいかわからず未練がましくなります。 恋愛は理屈では成立しないもの。 心がそこにちゃんとあって、相手と気持ちを通わせられなければ失敗するということを知らない男性です。

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

未練がましい男性に出会ってしまった時の対処方法

未練がましい男性に出会ってしまった時の対処方法
ここまで未練がましい男性の特徴や心理、さらに見抜き方までご紹介してきましたが、実際にあなたが未練がましい人に出会ってこじれた場合どう対処すればいいのでしょうか? 重要なポイントは3つです。 ここをおさえ、未練がましい男を撃退してみてください!

別れた相手なら「もう興味がない」とはっきり伝える

未練がましい男性にはまずきっぱりと気持ちを伝えなくてはいけません。 なんだかんだと返事を一言でも返したり連絡を続けてしまうと、期待を持たせてしまいます。 もう興味がない、もう戻るつもりはないとはっきりと伝えることをしなければ、ちょっとの期待感からいつまでも未練を断ち切ることができなくさせてしまうでしょう。 すべてをシャットアウトしてしまえとは言えませんが、奇麗に済ませようと思ってもできないことが多いので、別れたいという意志をきっぱり貫いて接しましょう

同情をしたり心を引っ張られないようにする

どんな理由であれあなたが未練がましい、しんどいと感じているなら許さないことです。 未練がましさもほっておくとあなたの身内に話がいったり、職場に会いに来る可能性もあるでしょう。 だからといって、ちょっとくらいなら..と情けをかけたら最後です。 可哀そうだと思って関わってまたやり直せますか? それができないならどんなに元彼が泣いてもすがりついても引っ張られない覚悟を持ってください。 相手にとってしっかりとうまくいかなかった自分と向き合ってみるべきことでもあります。 あなたにとっても同情や情から過ごしてしまうその時間は、ムダです!

「それって未練がましいよ」と逆にかっこ悪いことを教えてあげる

未練がましい時の男性は今自分は未練がましいつもりはないというパターンが多いです。 感情的になりやすい時ですので、自分の事を客観的に見ることができないでしょう。 もしあなたの友人が未練がましい男性につかまって困っているなら、第三者的な意見を伝えてあげてください今あなたは未練がましい男になってしまっていて、彼女は困ってるんだよと伝えてみると本人もそんなにカッコ悪い状態になってるのかと気づくこともあるかもしれません。 あなたが未練がましい目に合っている時も同様に、相手にそれは未練がましいんだよ!と嫌われてもいい覚悟で言える勇気を持ってください。 男性はプライドがありますので、未練がましいというレッテルを貼られるのは嫌なはずです。 徐々に目が覚めていくでしょう。

未練がましい男には気をつけよう!

未練がましい男には気をつけよう!
いかがでしたか? ・未練がましい男性はメンタルが弱く、相手に期待をしすぎるところある ・女性の付き合い方で未練がましい男性を育ててしまうこともある ・未練がましい男性は未練がましさに気付いていないのではっきりと言わなくては伝わらない ・未練がましくされたら中途半端に優しくしない覚悟を持つ あなたの近くには未練がましい男性はいましたか? 後になってめんどくさいことになったり、ずるずると引っ張られてしまわないよう、今後は未練がましい男性を見抜いてから付き合うのもいいですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧