振られたトラウマは消去!トラウマになる理由と解消法を知り新しい恋へ進むには

振られたトラウマは消去!トラウマになる理由と解消法を知り新しい恋へ進むには

振られたトラウマを克服できず、新しい恋にも踏み出せない。 どうしたら振られたトラウマを忘れられるのか、失恋の痛みを忘れる方法は人それぞれですが、その方法を見つけられずに足掻く人もいます。 苦しい過去のトラウマを忘れるための対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 振られたトラウマは消去!トラウマになる理由と解消法を知り新しい恋へ進むには
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた事がきっかけでトラウマになる理由とトラウマを解消する方法は…

振られた事がきっかけでトラウマになる理由とトラウマを解消する方法は…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人に振られたり、彼に裏切られたり……。 手ひどい彼の別れの言葉がトラウマとなり、男性を信じられなくなってしまう。 愛していた頃が嘘のように憎らしいのに、忘れられなくて辛い失恋のトラウマ。 自分自身でもどうして良いのか分からずに、ただただ彼のことを考え悩んでしまいますよね。 トラウマを克服し、忘れるためにはどうしたら良いのか、読者から寄せられたエピソードをもとに対処法をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな振られ方はトラウマになる!振られた事がきっかけでトラウマになってしまう理由を女性心理から紐解く

こんな振られ方はトラウマになる!振られた事がきっかけでトラウマになってしまう理由を女性心理から紐解く
普通に別れても不幸のどん底になってしまう失恋の痛み。 好きな人を忘れられず、もう恋なんてしないと思ったりしますよね。 二度と恋なんかするものかと思うような、トラウマになるような失恋をしたことはありますか? トラウマになるような失恋をしたエピソードをご紹介しながら解説します。

昨日まで楽しく過ごしてたのに、何の前触れもなく突然メールで振られた

「突然、全てが面倒になったから別れようと言われて……努力してるつもりだったから、凄く傷ついたし、幸せになれるのか不安」(26歳・OL) 「彼の誕生日を二人で食事したり、楽しんだ二日後のこと、LINEで一方的に振られました。 理由を聞いても意味が理解できず、不誠実な態度に恨んでしまいそうです」(25歳・OL) 唐突に彼が冷めてしまう状態ですね。 付き合った期間に関係なく、男女の付き合いには珍しいことではありません。 様子を見るのか、すぐに伝えるかは彼氏次第といえます。 遠まわしに距離を置きたいという彼よりは、はっきりと別れようと言ってくれるだけマシと言えなくもありませんが……。

二股されてたのに全く気付かず、彼女と結婚するからと言われて振られた

「突然彼に、『別の女に子供が出来たから、そっちと結婚する』と言われて振られた。 二股してたなんて全然知らなかったんですけど!許せない!」(35歳・OL) 「社内恋愛してた彼に二股されて「もう一人の彼女と結婚する」と彼に言われて振られた。 しかも付き合う前からその彼女と付き合ってたみたいで、もの凄く腹が立つ!」(30歳・OL) 彼の二股や浮気を突然知らされて、挙句に振られたら信じられなくなるのも分かります。 男性の浮気癖に、泣かされる女性は多いですね。 振られたトラウマに悩まされる最も多いケースだと思います。 中には友達に取られてしまったというケースも。 彼氏と友人を共に失くすのは、男性だけでなく友達も信用できないトラウマに苦しめられます。

2ヶ月付き合った彼といよいよ初エッチ!その翌日振られた

「エッチした翌日……電話したら、別れようって言われた」(19歳・大学生) 「初エッチの翌日に、体目当てだったから別れようと言われて振られた」(20歳・女子大生) 若い頃にありがちなのが、体目当ての男性による失恋です。 振られたトラウマに悩むケースとして、こちらも多いのではないかと思います。 最初から二股だったのか、単にキープだったのか……、男性の自分本位な恋愛に振り回されるケース。 単に振られたという訳ではなく、男性が信用できなくなるトラウマを植え付けられてしまいます。 他にも、初エッチ直後に「ごめん、別れよう」と言われることも。 体のどこかしらに無理と感じられたり、脇下の臭いに我慢ができなかったりすることで振られたケース。 傷つくだけでなく、コンプレックスがトラウマになってしまい、次の恋愛に踏み切れなくなってしまいます。

仲良くしてた彼に告白したら、女としては見られないと言われて振られた

「妹としてしか見れない、妹は女じゃないからと言われて振られた」(23歳・大学生) 「顔は○○似で巨乳じゃないと女として見れない、だからお前は無理と言われて振られた」(26歳・OL) 仲の良い男性に振られたケースで多いのが、友達としてしか見れないと言われること。 トラウマというほど深刻ではないですが、告白する勇気を根こそぎ奪いかねない傷を負います。 この時の男性心理は、女として見たくないという心理が働いています。 あなたとの関係を壊したくないから、大切だからこそ振る場合。 後は、自分の求める女性像とあまりに違うから、女性としてどうしても見れない場合です。

彼の方からアプローチしてきたのに告白してこないから、こっちから告白したら振られた

「そうなのかなと思った時はあったけど、今は友達でいたいからと振られた」(27歳・サービス業) 「他に付き合ってる人がいるからと言われて振られた」(25歳・OL) 彼の方から色々とアプローチしてきたのに、一向に告白される気配がない。 だから自分から告白したのに、なぜか振られた……。 思わせぶりな態度で接しておいて酷いですね。 そういう場合は、原因は3つほどあります。 ◆告白するタイミングが早い、またはタイミングが合わなかった場合 仕事が急に忙しくなったり、大事な予定が控えていて集中したかったり、男性は一点集中型の人が多いので、集中したいことがあると恋愛は二の次になる人が多いようです。 友達として付き合う期間が長過ぎた場合 「いいな」と感じたタイミングはあったのに、気持ちが高潮する前に冷めてしまった訳ですね。 お互い様子を見てる間に、付き合えるタイミングを逃してしまったパターンです。 ◆脈なしだと思って別の女性と付き合ってしまった場合 あなたの他にもアプローチかけていた女性がいたのでしょう。 脈なしだと判断すれば次の女性に行ってしまう、ドライな男性もいると思います。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたトラウマを消し去る方法

振られたトラウマを消し去る方法
トラウマになった振られた理由を見てきましたが、トラウマを消し去れるかどうかは自分次第。 振られたトラウマを忘れるには、まずトラウマを受け容れること。 自分と向き合えなければ、忘れるために次のステップへ進むことはできません。 振られたトラウマを消すにはどうしたら良いのか見ていきましょう。

酷い彼氏だっただけ!そんな男ばっかりではないことを理解する

彼に二股や浮気をされて手ひどく振られたら、もう恋なんてしたくないと思います。 それなりの年齢の女性は、一人で生きていくからいいと思ったりもしますね。 誰と付き合っても男なんてみんな同じと、あまり投げやりにならないで! 確かに男性は、時に身勝手なところがあります。 だけど全員がそうだということはないし、本当に浮気をしない男性もいますよ。 男性全てが、付き合っていた酷い男と同じということはありません。 たまたま酷い男に出会っただけだと思いましょう。 男は彼だけではないし、振られた痛みで涙を流すのは今だけです。 失恋をトラウマにしないためには、全てを涙に変えるくらいの気持ちで泣く方がスッキリしますよ。 涙を止めようとしてはダメ。 そんなことをしても引きずるだけだし、本当にトラウマになってしまいますから。

そんなドラマのような事は何度もあるわけではないと考える

恋人だと思って付き合っていたのに、蓋を開けると自分は愛人だった……。 まるでドラマのようで、トラウマになりそうな失恋談ですね。 実はドラマのような筋書きで振られた経験談は、世の中にはいくらでも存在します。 ですが、個人で語るとそうは多くはありません。 どんなにたくさんの恋愛を経験しても、ドラマチックな悲劇はそんなに体験していないと思います。 失恋はドラマ性があろうとなかろうと、悲しく辛いのは同じ。 ドラマみたいな大失恋は、記憶に鮮烈に残りやすいためにトラウマになるのだと思います。 どんなに手酷く振られたとしても、そのような経験はそう何度も起こることではありません。 ドラマチックな出来事が、そうそう起こらないのと一緒ですよ。

友達に「あなたは悪くない」と慰めてもらう!

振られた経験は、まるで自分を否定されたような気分になりますよね。 振られた経緯があまりに酷いと、トラウマになりかねないような傷を引きずります。 だから、細かい話を友人にも出来ずに「別れた」としか言わない人もいるのではないでしょうか。 振られた悲しみや悔しさは、信頼できる友達に聞いてもらいましょう。 「トラウマになってるのに全てを聞いてもらうなんて、無理……恥ずかしい!」 そう思うかもしれませんが、一人で抱えているから忘れられないのです。 思い出すだけで苦しくなるような失敗や、自分自身を否定されたような経験を、人は無意識に抱え込もうとします。 その経験を何度も思い出しては一人で落ち込む訳ですね。 これは振られた経験だけに限りませんよ。 一人で思い悩むようなことなら、何にでも思い当たる話です。 他人に話して聞いてもらうと、嘘のように楽になると思います。 他人に話を聞いてもらうことで、人は苦しみを薄めたり忘れたりすることが出来る生き物です。 トラウマの克服に一人で悩んでいるようなら、信頼できる友達の力を借りましょう。 友達もきっと、思いに共感して元気付けてくれると思いますよ。

振られたシチュエーションを思い出し、友達に話して笑いに変える

泣くだけ泣いて落ち着いてきたら、誰かに話を聞いて欲しくなりませんか? そんな時は、信頼の置ける友達に愚痴りがてらに話を聞いてもらいましょう。 最初は泣きながら話したっていいんです。 心に残る思いなら何でも打ち明けるつもりで、何もかも話してしまいましょう。 心を許す友達ならば、ちゃんと最後まで聞いてくれるはず。 もう大丈夫だと感じたら、振られた時のことは笑い飛ばしましょう。 嘘でも笑っていれば、本物の笑顔になってくると言います。 そう感じられる頃には、彼とのことにも踏ん切りがつき始めているはずです。 そこまで行ければ、あなたのトラウマはかなり薄らいでいると思いますよ。

自分の良いところを男友達に褒めてもらう

振られた時は、大きく自信を失っているはず。 誰もがそうだと思います。 再び歩き出せる人と出来ない人の違いは、元から自信があるとか、そういう違いではありません。 誰だって振られた時は辛いし、悲しいのです。 あの人を忘れられないと思いながら、泣いて塞ぎこんでいると思います。 でも、中にはいますよね。 振られたらしいと聞いたのに、びっくりするくらい綺麗になっている人とか。 いつまでも引きずる自分と、いったい何が違うのって思いますよね。 そういう人たちは、泣くだけ泣いたら振られた悲しさを、一度リセットします。 そして悔しさだけは、乗り越えるためのバネとして心に残しておくのです。 そんなこと出来るの?って思うかもしれませんが、涙が枯れるほど泣けば出来るようになると思います。 大事なのは涙を止めることではなく、思いっきり泣くこと。 振られた傷に向き合い、自分に酔ってもいいから泣けるだけ泣きましょう。 傷と向き合えなければ、乗り越えることは出来ませんからね。 前を再び向ける人は、それが出来る人だということなのです。 そして、悔しさをバネに自分を磨きます。 見返してやるんだという悔しさをバネに、付き合っていた頃よりも綺麗になってやればいいのです。 自分に自信がある人ほど、失恋した悔しさを原動力にして、自分磨きをする人が多いのではないでしょうか。 周囲の友人にも、「綺麗になったね」と思わず言わせるほどの努力で自分磨きをしている訳ですね。 自信を失っている時こそ、自信を取り戻せる行動を起こすということなのでしょう。 失恋したのに綺麗なったなと感じるのは、前向きに忘れる努力をしているからだと思います。 最初は見返してやるつもりでやっていた努力も、綺麗になったと言われるようになる頃には、違う努力に変わっているのではないでしょうか。 そうなる頃には、きっと失恋の痛みも薄れているはずですよ。

振られたトラウマを乗り越えてやる!もっと素敵な恋を掴む方法

振られたトラウマを乗り越えてやる!もっと素敵な恋を掴む方法
いつまでも過去に囚われるのは、今のあなたを無駄にしているようで勿体無い! 振られた悲しみやトラウマは、心機一転リセットしましょう。 恋なんてもう出来ないと思うのなら、今は恋愛に執着しなければ良いのです。 スポーツジムで美しくなりながら鬱憤を発散したり、新しい男友達を作ってみるのもいいかも! 振られたトラウマを、どう乗り越えていくのか。 その方法をご紹介しましょう。

スポーツジムに通い体を鍛えて美しくなる!自信をつけた上にそこで彼氏を見つける

好きな人に振られたら、自信をすっかり無くしていると思います。 女性の自信は、顔やボディラインに帰結すると言っても過言ではないですよね。 そうかなぁ……と、思うのなら一度試してみてはいかがでしょうか。 スポーツジムに通って体を鍛え、美しくなるのです。 金銭的にジムが難しいのなら、ジョギングやストレッチでも良いと思います。 綺麗になれた頃には、何となくでも心に自信が生まれているはず。 美しくなるということは、あなたの魅力を磨くということです。 「自信を失っている時こそ、自信を取り戻す行動を起す」 一つ前の章でも書きましたね。 振られた憂さや鬱憤を晴らすついでに、ここは美しくなって見返してやるのです。 振られたトラウマは過去に捨てて、今は前を向きましょう。 いつまでも暗く落ち込んでいる人よりも、明るく前向きな方が好ましいのは誰でも同じです。 あなた自身も、それは同じではありませんか? 前向きな女性は、男性の目にも魅力的に映ります。 そうして努力を続けている間に、きっと新しい恋が見つかる日が来るはずですよ。

絶対に酷い振り方をしないような誠実な男性を友達に紹介してもらう

失恋の痛手は、新しい恋をすることで忘れられます。 もう恋なんてしたくないなんて言わないで。 そう思っている人ほど、心の底では幸せな恋愛をしたいと思っているものです。 失恋して家に引きこもらずに、恐れず人と交流を持ちましょう。 普通の出会いでは不安なら、友達に男性を紹介してもらってはいかがでしょうか。 その時は心を許せる信頼できる友達に、トラウマになっていることを素直に相談すること。 それでも振られたトラウマを抱えている人には、いきなり付き合うのはハードルが高いですよね。 恋愛目的だと身構えてしまうと思うので、最初は友達として紹介を受けるのが良いと思います。

恋にばかり執着しないで人生を楽しみ、男友達を作ることから始める

自分の人生は、自分だけのもの。 自分の人生を作れるのも、もちろん自分だけです。 恋愛にばかり執着しているから、トラウマをいつまでたっても引きずりやすいのだと思います。 好きなことをして自分だけの時間を楽しんでみたり、友達と活動的に遊んでみたりしましょう。 新しい男友達を作るのも良いと思います。 楽しい人生を送るためにも、新しい出会いをしてみてはいかがでしょう。 どうしても恋愛がまだ怖いなら、友達から始めれば良いだけです。 今しか出来ないことをやってみたり、活動的に遊んでみたり、今という時間をめいっぱい楽しみましょう。 あなたが楽しいと思えることを一つ一つ積み上げていって、悲しみを過去のものに変えていくのです。 そうしているうちに、新しく出会った男性の中から、新しい恋に変わる時が来るかもしれません。 その時には、あなたのトラウマはすっかり消えているはず。 あなたの今を大切に! せっかくの時間を、過去のトラウマに縛られるのは勿体無いです。 自分を幸せにするのは、自分だということを忘れないで下さい。

振られたトラウマを乗り越えれば、新しい恋に巡り合えるはず

振られたトラウマを乗り越えれば、新しい恋に巡り合えるはず
振られたトラウマは簡単に癒えるものではないし、ふとした瞬間に引き出されたりもします。 トラウマを克服するのは、並大抵のことではないかもしれません。 でも、乗り越える方法は意外とシンプル、誰にでも実践できる方法です。 必要なのは、負けない気持ちと躊躇わない勇気です。 乗り越えた先には、素晴らしい景色がきっと待っています。 前に進むための努力を惜しまなかったあなたは、女性としても人間としても大きく成長しているはずですから。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧