未練残りやすい度診断!自分のタイプを知り克服する方法を知ろう!

未練残りやすい度診断!自分のタイプを知り克服する方法を知ろう!

自分がどんなタイプか知ることで未練を断ち切りましょう! 自分のタイプが診断できたら、日々の生活を忙しくしたり、目標を決めてチャレンジしたり、生活環境を変えたりしてみて下さい♪ 必ず未練を断ち切ることができますからね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 未練残りやすい度診断!自分のタイプを知り克服する方法を知ろう!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずは自己診断!元彼への未練はどれくらい?未練診断チェック表

まずは自己診断!元彼への未練はどれくらい?未練診断チェック表

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、未練が残りやすい人と未練が残りにくい人にどんな違いがあるか、気になりませんか? 今回はそんな未練が残りやすい人について、そもそもどんな人が未練を感じるのか、未練を感じやすいのか、どんなタイプの未練を感じる人がいるのか、など様々な角度から掘り下げていきます。 まずは、未練残りやすい度診断をしてみましょう!

未練残りやすい度診断チェック表

まずはあなたがどれくらい未練が残りやすいタイプなのか診断してみましょう! YESの数で診断しますよ。 Q1/失恋したらしばらく誰とも会いたくなくて誰とも連絡を取りたくない Q2/失恋したらいつもやけ食いをして太ってしまう Q3/失恋後はとにかく早く新しい彼氏を作ろうと必死になる Q4/失恋後は彼とのいい思い出ばかり思い出す Q5/失恋したら元彼の話題は一切聞きたくない Q6/失恋後は元彼と行ってたお気に入りの店には行かない Q7/失恋したら周りのみんなにすぐに気付かれる Q8/失恋後はとても暇で時間を持て余す Q9/失恋後はやたらSNSへの投稿が増える Q10/失恋後ファッションがガラッと変わる いかがでしたか? では診断結果をみてみましょう YESの数が 0~1個 終わった恋への未練はゼロ!あっさりタイプ 2~4個 終わった恋の余韻に酔う!時と共に自然に未練は消えていくノーマルタイプ 5~6個 未練はないと言いつつ多少の未練は残る、揺らぎタイプ 7~8個 元彼と復縁があるかも?と期待を抱く未練がましいタイプ 9~10個 元彼は運命の相手!またやり直せるから断ち切る必要はない、未練しかないタイプ

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未来の恋愛運知りたくないですか?

未来の恋愛運知りたくないですか?

診断結果はどうでしたか?次は未練が残りやすい女性に共通している3つの特徴

診断結果はどうでしたか?次は未練が残りやすい女性に共通している3つの特徴

未練残りやすい度診断チェック表の結果はいかがでしたか? 未練しかないタイプだったとしても落ち込む必要はありませんからね! 大切なのは自分の特徴を客観的に理解していることです♡ それが分かれば、克服する方法も自然と見えてきますからね!安心してください。 次は、未練が残りやすい女性に共通している特徴を3つみていきましょう!

恋愛中は彼のことだけ考えてる恋愛依存の女性

恋愛中は彼のことばかり考えている女性は典型的な未練が残りやすいタイプです。 例えば、恋愛中彼との連絡に夢中で仕事をしているとき以外はいつもスマホが手放せないタイプはこれに該当します。 彼からの連絡をいつも待っており、しきりにLINEやメッセンジャーを気にしていませんか。 こうなってしまうと、他のことには一切手が付けられません。 彼がいなくなってしまうと、自分が何をしていいのかわからなくなってしまうよう…。 自分一人の時間を楽しめないタイプの女性に多い傾向がありますよ!

彼のために尽くす事が幸せ!な女性

彼のために尽くすことが幸せで、自分の夢は彼の幸せとなってしまうタイプ。 このタイプの女性は付き合っているときはとても男性に愛されますが、いざ別れてしまうと自分の存在価値だった人がいなくなるので、何もできなくなってしまいます。 「尽くす女性」は一昔前は家庭的とされ評価されましたが、いまは共働きが当たり前の時代…女性も経済的にも精神的にも自立している方が魅力的☆ 自分のキャリアプランや将来設計が全くない他人任せのタイプの女性に多いですよ。

恋愛している自分が大好き!な女性

恋愛している自分が大好きな夢見がちなタイプ。 このタイプは、恋愛ドラマの世界に生きているので、失恋と未練を残すことをセットで考えていることが多いよう。 失恋から少しずつ立ち上がっていく自分すら演じています。 なので、未練を当然のように残してしまうのです。 特徴としては、未練の残し方が大げさということ。 元彼を美化し、思い出に浸り、友達に散々話をして、しっかり傷心旅行にも行きます! ただ、このタイプは多くの場合恋愛体質なので、次の恋を見つけるのも意外と早いです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたはどのタイプか診断して…未練が残りやすい女性をタイプ別に解説!未練が残る原因と未練が残る期間

あなたはどのタイプか診断して…未練が残りやすい女性をタイプ別に解説!未練が残る原因と未練が残る期間
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで未練が残りやすいタイプの女性に共通する特徴を3つご紹介していきました。 あなたは心当たりがありましたか⁇ ではここからは、未練が残りやすい女性のタイプを大きく3つに分けてみました! あなたはどのタイプに一番近いでしょうか!?自分で診断するつもりで読み進めてくださいね☆

ないと言いつつ多少の未練は残る、揺らぎタイプ

まずは、「未練はない」と言いつつも多少の未練が残る揺らぎタイプです。 ほとんどの女性はここに当てはまると考えられます。 本気で好きな人だったら、すぐにきれいさっぱり忘れることなんてできないですよね。 でも、未練を残したくないから強がって「未練はない」と自分にも言い聞かせているのでは? このタイプの女性は、自分に言い聞かせながら周りにも「未練がない」と宣言することで、少しずつ自分で未練から卒業できるタイプ。

復縁があるかも?と期待を抱くタイプ

次は、「元彼と復縁があるかも…!?」心のどこかで期待を抱いている未練がましいタイプです。 このタイプも意外と多いかもしれません。 特に相手のことを嫌いになって別れていないケースは、このタイプになりやすいみたい。 マンネリが原因だったり、遠距離が原因で別れたケースは当てはまりやすいですよ! でも、心のどこかではうすうす次の恋に向かって進んでいます。 時間が癒してくれるのを焦らずにじっくり待てば大丈夫♡

またやり直せるから!未練しかないタイプ

最後は、「元彼は運命の相手!」と感じており、断ち切る必要がないと思っている未練しかないタイプ。 このタイプは、なかなか未練を断ち切ることができません。 確かに世の中に運命の相手はいます! ただ、運命の相手であるならば例え別れたとしてまたどこかで巡り会えます♡ そう考えると、忘れてしまった方がいいと思いませんか?未練たらたらでいつまでも思っているよりは、きっぱり忘れた方が楽しく人生を生きることができるでしょう。 忘れたとしても運命の相手であれば、また必ず出会うのですから♪本当に運命の相手だと思うならきっぱり忘れてしまいましょうね!

未練が残りにくい女性の特徴って?どこが違うか診断してみましょう!

未練が残りにくい女性の特徴って?どこが違うか診断してみましょう!

ここまで、未練が残りやすい女性の3つのタイプをみてきました。 揺らぎタイプに未練たらしいタイプ、未練しかないタイプ…自分はどのタイプか診断することはできましたか⁇ どのタイプでも大丈夫です!未練を克服することはできます。 大切なのは自分がどのタイプなのか知ることですからね♪ では、最後に未練が残りにくい女性に共通する特徴を知って、真似してみましょう! そうすることで、未練が残って苦しい思いをすることはなくなるはずです☆

恋愛以外に楽しみを持っている

恋愛以外に楽しみを持っている女性。 未練が残りやすい女性は、恋愛中は彼がすべてになってしまったり、彼のために尽くすのが自分の幸せになってしまったり、恋愛が生活の中心でしたね。 それに対して、恋愛以外に楽しみを持っている女性は、恋愛がなくても人生を充実させることができます。 例えば、仕事でキャリアアップを目指していくことに楽しみを感じている。 他にも夢中になれるような趣味がある♪時間を忘れて熱中できるものがあるので彼氏がいなくても楽しい! このタイプは、一人の時間を楽しめる人に多いですよ。

友達がたくさんいる

友達がたくさんいる女性。 友達がたくさんいる女性は、社交的なタイプが多いです。 そのため、人が集まるような場所に積極的に出かけていきます!だから、一人きりで寂しいと感じる瞬間が滅多にありません。 また、人と常に接しているので出会いの可能性も高く、未練を感じるというよりも次の恋をすぐに探すことができます。 考え方も前向きなので、新しい出会いを見つけて進むことができるのでしょう。

物事にこだわりが少ない

物事にこだわりが少ない女性。 正確には、本質的なこと以外には執着がないタイプの人です。 例えば、このタイプの女性は恋愛は一人でするものではないということをよく理解しています。 二人の相性次第で付き合うか別れるかは決まるということが分かっているので、別れたことにはこだわりません。 それよりも、自分に改善するべきところがあれば改善するし、そうでなければ「相性が悪かった」の一言で片づけて次の恋に進みます。 別れてしまったことはこだわるべきことではないので、未練という言葉自体ピンとこないタイプ。

元彼と復縁ある?新しい恋が待ってる?占ってみませんか?

元彼と復縁ある?新しい恋が待ってる?占ってみませんか?

未練を断ち切る方法5つと、それぞれの方法別断ち切れたか診断ポイント

未練を断ち切る方法5つと、それぞれの方法別断ち切れたか診断ポイント

ここまで、未練を残さないタイプの女性に共通する特徴を3つ見てきました。 未練を残さない女性共通の特徴は、「恋愛が人生のすべてでない」ことではないでしょうか。 いい意味で、こだわりがなく自分を客観的に見れているような印象を受けましたね! では、そんな未練を残さない女性の特徴を上手に取り入れて、未練を断ち切る方法を5つご紹介しちゃいます♪ 結構大胆な行動もありますが、思い切って行動した方が未練をきれいさっぱり断ち切ることができるでしょう。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

いっぱい予定を詰め込む

元彼のことを思い出してしまうから未練を感じるのです! 元彼のことを思い出す暇がないくらい忙しくしちゃいましょう。 職場で積極的に仕事を受けましょう!そうすることで、職場の評価があがります☆ また、休日は趣味を探してみたり、自分の好きなことに没頭したり。 はたまた、友達との予定を入れて思いっきり遊んじゃいましょう。 ただし、身体を壊さないように健康には注意して下さいね!

何かの資格試験にチャレンジする

次は、資格の試験にチャレンジしましょう。 目標に向かって勉強するのは、人生を豊かにしてくれます。 仕事に関係のある資格だとモチベーションが上がるのでオススメ! 資格保持者には昇給があるようなら、更に気持ちは高まりますよね! 資格試験以外にも、何か目標を立てるのは良いことです。 例えば、ハーフマラソンの大会にエントリーしてみるのはどうでしょう? そうすることで、毎日少しずつトレーニングをすることができます。 チャレンジすることで、あなたは確実に変化していくはず。 いつの間にか未練なんて断ち切れているでしょう!

海外留学をする

思い切って海外留学するのも一つの方法です。 海外に出ると、本当に世界は広いということを体感することができます。 例えば、仕事の考え方一つにしても日本のように会社に当然のように行くのではなく、自分が働きたい環境を自分で作ることが当たり前だったり。 子育ても夫婦で完全に分担するのが普通だったり…。 間違いなくあなたの価値観が変わるはずです! また、留学することで確実なスキルアップにつながるでしょう。 スキルアップすることで自分に自信を持てるようになりますからね☆

バックパッカーになる

バックパッカーになってみましょう。 これは海外留学と同じような理由ですが、強いて違いをあげるなら自分との対話をたくさんすることができるという点です。 留学すると行先が決まっていて、一つの土地に滞在することになります。 その点バックパッカーは行先も自分で決めますし、毎日出会う人も変わりますし、毎日見る景色にも変化が。 一つだけ変わらないのは、「自分」。 自分はどんな人間なのか?何が好きなのか?何が得意なのか?などなど、自分と対話する時間が山ほどあります。 その時間は、あなたの個性を確かなものにしてくれるはずです。 そして、なによりも色々なところを旅することで気持ちが切り替えられますよ♪

転職する、または転勤を申し出る

最後は転職、転勤願いを出す方法です! 環境を変えることは、気持ちを変えるとっても手っ取り早い方法ではないでしょうか。 仕事が新しくなれば、新しい仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいになるでしょう。 未練なんて残している暇はありません。 転勤も同じです。 特に転居が伴う場合は、より効果的!住む環境が変わることで、やらないといけないことは山ほど出てきますからね♪ また、今までと違った新しい出会いが増える確率もグーンと上がりますよ♡

診断結果はどうでしたか?未練が残りやすいタイプでも自覚すれば抜け出せる

診断結果はどうでしたか?未練が残りやすいタイプでも自覚すれば抜け出せる
未練が残りやすい度診断表をもとに色々見てきましたが、いかがでしたか? 大切なのは、自分のタイプを自分で診断できること!タイプが分かれば未練を克服することはできます♪ ・日々の生活を忙しくしましょう 仕事や趣味で予定をいっぱいにして元彼を思い出す暇をなくして下さい! ・目標を決めてチャレンジしましょう 資格試験やマラソン大会に申し込むなど、明確な目標を設定することが大切! ・海外留学、バックパッカー、転職など環境を変えましょう 今いる環境を大きく変えることで、考え方も大きく変わりますよ! 自分のタイプが診断できたら、それに見合った対処法を取って未練を断ち切っちゃいましょうね☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧