もう別れたい!マリッジブルーの原因は?原因ごとに効果的な対処法を大解説!

もう別れたい!マリッジブルーの原因は?原因ごとに効果的な対処法を大解説!

マリッジブルーで別れたい! そんな時はまずマリッジブルーの種類と原因を確認してみましょう。 その状態のまま結婚するメリットデメリットや、彼を見極めることができれば別れたいという気持ちに従って良いのかどうかわかるはず! 原因別の3つの対処法で後悔しない選択をしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > もう別れたい!マリッジブルーの原因は?原因ごとに効果的な対処法を大解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マリッジブルーで別れたい……。でも、本当にそれでいいのかもわからない

マリッジブルーで別れたい……。でも、本当にそれでいいのかもわからない

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚直後や、その準備にてんてこまいになっている内に段々彼や結婚に嫌気が差してきて別れたい……とマリッジブルーで困ってはいませんか? あなたは平気でも、彼の方がマリッジブルーになってしまって別れたいと言い出した場合も含めて、せっかく大好きな人と結婚という所までこぎつけたのに、どうして土壇場になって結婚をためらったり、後悔し始めてしまうのでしょうか。 そこで今回は、そんなマリッジブルーの原因や種類、原因毎の対策について大解説! これを読めば、きっとあなたの気持ちも整理されて、この先どうすればいいか考えられるようになるはずですよ!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼がマリッジブルーになっちゃった……。私が悪いの?誰か教えて!

彼がマリッジブルーになっちゃった……。私が悪いの?誰か教えて!

マリッジブルーにも種類がある!理由がわかれば楽になるかも

マリッジブルーにも種類がある!理由がわかれば楽になるかも

どうしてマリッジブルーになっちゃったんだろう……? 実は、一言にマリッジブルーといっても種類があり、原因はそれぞれバラバラということを知っていますか? あなたや彼がマリッジブルーになってしまった理由を振り返り、今の二人がどういう状況にあるのかを整理することが解決への第一歩です。 せっかく結婚という幸せな生活への第一歩という所まで来たのですから、できる限りのことをして踏みとどまりたいものですよね。 早速一緒に確認していきましょう!

本当に彼と結婚して幸せになれるのか怖い

恋人関係と違い、結婚は家族ぐるみの付き合いの始まりです。 なんとなく付き合ってなんとなく別れることが許されていた恋人関係は異なり、結婚するにしても別れるにしてもかなり大掛かりな準備や手続きが必要となり、それでも結婚したい!と思い切るには相当の覚悟が必要です。 その覚悟が持てないままぼんやり流れに身を任せていた所、結婚直前になって急に「このままでいいのかな……」と結婚することへの期待や幸福感より先に、その後上手くいかなくなって別れることになったらどうしようという不安や恐怖が先に立ち、決断できなくなってしまうというのは実はよくある話なのです。

結婚式や手続きの準備が大変で彼がイライラし始めた

結婚は、式の準備やお世話になった人へのあいさつ回り、新生活の準備に両家の顔合わせとやることが盛りだくさんです。 「まあ何とかなるだろう」とそれらの準備を甘く見たまま結婚に踏み切ったカップルは、大抵の場合その大変さでてんやわんやになってしまいます。 その中で特に揉めやすいのが結婚式や披露宴の準備。 男性は「他にもたくさんやることがあるしさっさと決めて終わらせたい」といい加減なプランで話し合いを済ませたがり、女性は「一生に一度の晴れ舞台だから後悔しない誰よりも良い式にしなきゃ!」と張り切りがちで、その温度差ですれ違いが起こりやすいのです。 彼がめんどくさいことをあなたに丸投げしがちなタイプなのであれば、結婚の準備は最悪の場合あなた一人でやる覚悟を決めなければいけないのかも……?

名前も生活もあれもこれも……。全部が一度に変わりすぎて頭がパニック

対してこちらは結婚後の話。 結婚準備から結納、結婚式まで無事に終え、ようやく新婚生活が始まったと思ったら、住む場所も苗字も変わり、常に彼が隣にいる生活に馴染めなくて休めるどころかストレスが溜まっていく一方でもう頭がパンクしそう……! そんな状態になってしまうのも、マリッジブルーではよくあることです。 一つ一つのことはそんなに大きなことではなくても、それが数えきれないほど積み重なったらストレスが限界を超えてしまうのも当然です。 自分でも数えきれないような小さなイライラが積み重なったから爆発してしまったのに、彼がそのことを理解してくれないと、トイレの便座を上げっぱなしってだけでそこまで怒られる筋合いはない!と逆ギレされ、余計にこじれていってしまうわけですね。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

マリッジブルーで別れたい!でも、本当に別れちゃったらどうなるの?メリットデメリットを解説

マリッジブルーで別れたい!でも、本当に別れちゃったらどうなるの?メリットデメリットを解説

もうこのまま一緒にはいられない!無理!!とマリッジブルーが限界になってしまい、本気で別れたいと思い始めてしまったあなた。 マリッジブルーの原因が分かった所でその気持ちが無くなるわけでもないし、実際結婚しない、あるいはすぐ離婚に踏み切ったことで良かったというケースも存在することを考えると余計に迷ってしまいますよね。 そこで、冷静にこのまま結婚するか、結婚生活を続けるかどうかを考える為にも一度そのメリットデメリットを整理しておきましょう。 メリットデメリットが整理出来ればどちらを取るべきか考えられるようになるはずです。

マリッジブルーのまま結婚するメリット

マリッジブルーのまま結婚する、結婚生活を維持するメリットは以下の通りです。 ・この危機を乗り越えたら幸せな生活が待っている ・大好きな彼と一緒に暮らせる いくら別れたいと思うようになったとはいえ、大好きな彼だから結婚しようと思えたことは嘘じゃないはず。 マリッジブルーが一時的な慌ただしさによるすれ違いや新生活に対するパニックなのであれば、それさえ過ぎ去ってしまえば待っているのは大好きな彼との幸せな毎日のはず。 その為に今どう踏ん張るかと考え、やり過ごすのはけして悪いことではないですよね?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マリッジブルーのまま結婚するデメリット

とは言いつつも、マリッジブルーには「本当にこのままこの人と暮らすことになって良いの?」とあなたの心が警告を出してくれているという見方も出来ますよね。 それを無視して結婚生活を無理やり続けることにはもちろんデメリットも存在します。 ・いつか慣れるはずと思って我慢してみたけどいつまで経っても終わりが見えない ・すれ違いが続いたままの新婚生活に彼まで嫌気が差してきてしまい、すれ違いが大きくなる一方に…… つまり、根本の原因が何だったとしても、時間解決してくれると思って待つだけでは解決しなかったという場合や、時間が解決してくれる前に二人の関係が修復不可能なほどに悪化してしまっては意味がないというわけです。 こうなってしまったら幸せは遠ざかっていく一方なわけで、一度式の準備や結婚生活を中断してても徹底的に話し合いしたり、離婚を視野に入れることも必要になってきます。

別れるべきか迷ったら……。マリッジブルー中に相手を見極める3つのポイント

別れるべきか迷ったら……。マリッジブルー中に相手を見極める3つのポイント

マリッジブルーのまま結婚の方向に進めていくメリットデメリットを踏まえた上で、やっぱり別れたいという気持ちが捨てきれないあなた。 マリッジブルーというのはあなたの潜在意識からの警告かも知れない訳で、その警告を無視して無理に結婚の方向に進むことは確かにリスキーなことでもあるのです。 本気で別れたいと思い始めてしまったのであれば、いっそのこととことん彼のことを観察し、彼があなたの結婚相手に相応しい相手なのかもう一度よく考えてみましょう!

余裕がない時ほど人の本性が現れる 彼の様子をじっくり観察

結婚式の準備や新生活のバタバタで余裕がなくなった彼。 余裕がない時ほど人は表面を取り繕うことができなくなり、本性が露わになるものです。 もし彼と結婚するのであれば、これからの長い人生で同じくらい余裕がなくなってしまう時というのも必ずあるはず。 余裕がない時の彼の振る舞いを見て、それでも彼を愛せるかどうか考えてみるのはいい方法です! 余裕がないのがあなたの方だったとしても同じように彼を観察することは大事です。 それだけ余裕がないあなたに対して今彼が手を差し伸べてくれないのであれば、結婚生活が始まってからも同じように放っておかれる可能性は高いのです。

義実家との関係は大丈夫?義理の両親と彼との関わり方に注目

結婚はあなたと彼だけの問題ではありません。 経済的な問題や、病気やけがなどのトラブルをきっかけに義両親と同居するかも知れないことを考えると、彼だけでなく義両親と一緒に暮らすことに自分が耐えられそうかどうかというのもとても大切なポイントとなってきます。 注目しておきたいのが、彼が彼の親と話す時どんな態度を取っているかということ。 誰でも親の前で見せる姿とそれ以外の人に見せる姿に多少違いがあるのは当然です。 親の前で見せる彼の姿や親子としての関係性を観察し、彼や義両親の人となりをしっかり確認しておくことは大切なのです。

今の辛い気持ちは誰のせい?自分自身の問題じゃないか胸に手を当てて考えてみる

本気で彼と別れることを考え始めたのであれば、一度自分について振り返ることも大切です。 華やかな式にしたいのに彼がわかってくれない!私がこんなに辛い思いをしているのに彼が全然わかってくれない! それだけ取り出してみたら彼が悪いように見えてきますが、本当にそうなのでしょうか。 これからの結婚生活を考えたら予算は守らないといけないとか、彼も同じように新生活で余裕がないのに、あなただけが不満を彼にぶつけているとか。 彼の側に立った時のあなたの姿は一体どのように見えているでしょうか。 彼をじっくり観察するというのは、彼を悪者に仕立て上げる理由探しではありません。 別れたいと思うようになった原因を見つけ、時が解決してくれたり、話し合えば何とかなるものなのかどうかを見極める為にすることなのだということを忘れないようにしましょう。

もう悩まない!マリッジブルーの原因別対処法とは

もう悩まない!マリッジブルーの原因別対処法とは

マリッジブルーの原因や彼の本音、自分の気持ちと向き合ったのであれば、あとは決断を下すのみです! メリットデメリットを踏まえた上で、それでも結婚しよう、結婚生活を続けようと思えたのであればそれでいいし、別れようと決意できたのであればそれもまた人生です。 先ほどお伝えした通り、マリッジブルーには種類があり、それぞれ原因が異なります。 そこで最後に、その原因別のベストな対処法をお伝えし、あなたが幸せになれるベストな方法を見つけるお手伝いができればと思います!

言葉にならない不安でいっぱいなら彼への想いを再確認してみる

もし、マリッジブルーの原因が結婚生活や彼に対する漠然とした不安なのであれば、あなたの彼への想いを改めて再確認してみましょう。 結婚の話が出て、プロポーズを受けたということはあなたに彼への想いがあることは間違いないはず。 その想いが結婚の準備や慌ただしい新婚生活の中で見失われかけているだけなら、彼への想いさえ再確認できればきっと元通りの関係に戻れるはず。 彼にお願いして1日だけでもカップルに戻り、今までのようなラブラブのデートを楽しんで思いを再確認するというのもおススメです!

準備や新生活でパニックなら、一旦落ち着ける方法を探す

マリッジブルーの原因が慌ただしさによるパニックなら、一旦結婚準備や新生活のことを忘れ、ゆっくりできる環境を整えましょう。 ちょっとの間だけ実家に帰らせてもらったり、一人でゆっくり旅行にでも行ってみたり。 慌ただしいあれこれから距離を置いてリフレッシュできたなら、きっと彼への恋しさを思い出し、結婚準備や新生活を楽しみにする気持ちが蘇ってくるはずですよ! ただし、もし結婚後に一旦実家に帰るというのであれば、彼との新居に戻る期日は決めておきましょう。 現実逃避の気持ちからいつまでも実家に居座ってしまい、そのままなし崩し的に離婚というケースも少なくないのです。

彼の本性が垣間見えたのであれば、こっそり逃げる準備を進める

もし冷静に彼や義両親を観察した結果、結婚後に豹変するタイプだということがわかったのであれば、逃げる準備を進めましょう。 悲しい話ですが、「結婚さえさせてしまえばこっちのもの」という考えで結婚後に態度を豹変させるようなモラハラ、DV夫や嫁いびりが酷い義両親はまだまだ実在します。 少しでも怪しいと感じたのであれば、いつでも逃げられる準備を整えておくことが大切です。 逃げられる準備だけしておいて無駄になったら笑い話にでもすればいいだけです。 大切なのはいつでも万が一に備えておく姿勢なのです。

マリッジブルーは心のサイン どちらにせよ自分とじっくり向き合うことが大切

マリッジブルーは心のサイン どちらにせよ自分とじっくり向き合うことが大切
結婚は人生に一度の大きなイベント、不安になるのは当然です。 そして、不安な気持ちには必ず不安になった原因が存在します。 それが彼の振る舞いなのか、慌ただしい現状に対するパニックなのかを知れば、きっと不安も収まるはす。 忘れてはいけないのは、マリッジブルーは心のサインだということ。 結婚するにせよ別れるにせよ、マリッジブルーという心のサインとしっかり向き合わないことには何も始まりません。 時間が解決してくれるはず、となぁなぁにするのではなく、しっかり自分の心と向き合うことで自分の手で幸せな道を手繰り寄せることが、幸せへの近道なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧