モラハラ夫と別れたいけど別れられない!女性のエピソードや離婚する方法

モラハラ夫と別れたいけど別れられない!女性のエピソードや離婚する方法

夫が怖い…。いろいろ調べると、今話題のモラハラ夫だと知ってしまった!別れたいけど別れられない。そんな時はどうしたらいいの?教えて!モラハラ夫と別れられないと悩んでいる女性はたくさんいます。今回はモラハラ夫と別れたい時の対処法を詳しくご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モラハラ夫と別れたいけど別れられない!女性のエピソードや離婚する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モラハラ夫と別れたい…

モラハラ夫と別れたい…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 モラハラ夫と別れたい…けど別れられない! こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとっても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回はモラハラ夫と別れたいときにはどうすればいいのかを、読者の方からいただいたエピソードを参考にしながら徹底解説! 普通の幸せが欲しいだけなのに。 大丈夫、あなたが幸せになるための方法、詳しく見ていきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モラハラ夫と別れたいと感じた妻のエピソード

モラハラ夫と別れたいと感じた妻のエピソード
嫌な言葉を浴びせる、なんでも人のせいにして間違っていても絶対に謝らない、嘘をつく、異常な嫉妬、私が何をしていても気に入らない、なのに外面だけは良くて周りからは「いい旦那さん」なんて言われる。 まさにモラハラ夫の特徴です。 「こんな夫、滅多にいないよね…」と思う人も少なくないでしょう。 しかし実際はモラハラ夫は世にあふれかえっているんです。 直接的な暴力がないので気づきにくい"モラハラ"。 まずはモラハラ夫と別れたいと思った妻たちのエピソードから見ていきましょう!

《1》暴言がひどく精神的に病んでしまった

私が何をしてもすぐに怒鳴る夫。 私はクーラーを触っていないのに「寒い!お前が下げたんだろ!」と怒鳴り、あったかくすると「暑すぎる!ちょうどいい加減が分からないのか!」と怒鳴る。 毎日いつ声を荒げるかビクビクして精神的に持たなかったので離婚を切り出しました(33歳・歯科衛生士) モラハラ夫の最大の特徴は、精神的に追い詰められること。 "理不尽に怒鳴られる"、"ため息をつく"など心当たりがある方も多いでしょう。 夫が帰ってくる時間になると動悸がする人も少なくありません

《2》自分を正当化する夫に耐え切れなくなった

モラハラ夫が夜ご飯に文句をつけることで喧嘩になったとき、「そんなに怒鳴られると話し合いができない」と言ったら逆ギレ。 『お前が怒らせてるから悪いんだろう』の一言で、この人とはもうダメだと思った。 離婚して、怒鳴られない生活がこんなに幸せなものなんだって気づきました(27歳・デザイナー) モラハラ夫は自分を正当化して相手を悪者にすることが多いです。 あくまでも自分の非は絶対に認めず、論点をすり替えるのが得意なんです。 普通の人はしょっちゅう逆ギレなんてしませんからね。

《3》外面がいいので周りに理解してもらえず苦しんだ

家にいる時以外はニコニコして、人の機嫌を取るのが上手な夫。 両親や友人に夫のモラハラがひどく別れたいと相談しても、「考えすぎじゃない?」と相手にしてもらえないことが多く本当につらかった。 最終的に弁護士さんに頼って離婚に至りました!(31歳・テレアポ勤務) モラハラ夫の特徴にもある"外面の良さ"。 相談したところで、ちょっとした愚痴としかとらえてもらえないことってよくあるんです。 外面の良さはいい方に働くときもありますが、モラハラ夫を持つ妻にとっては悩みの種しかないようですね。

モラハラ夫と実際に離婚する方法とは

モラハラ夫と実際に離婚する方法とは
まず最初に、モラハラ夫と別れたいと感じた妻のエピソードを見ていただきました。 どんなモラハラ夫にも共通するのは、"妻を傷つける自己中心的な言動"ばかりすること外面がいいから、結婚前には気づけないものなんですよね。 では、モラハラ夫と離婚するためには、具体的にどうしたらいいのでしょうか? つづいては、確実に離婚する方法をご紹介します。 モラハラ夫にうんざりして絶対に別れたいと悩んでいる女性は、ぜひ参考にして、できるところからやってみてくださいね!

まずは自分が離婚したい意思を伝える

モラハラ夫はあなたを"所有物"だと思っています。 さらに"自分が幸せにしてやってる"とも思っています。 なのであなたが離婚したい意思を伝えない限り、モラハラ夫があなたの気持ちに気づくことは絶対にないのです。 離婚したいと告げたら、彼は自分の悪いところを改めようとするでしょう。 しかしそれもつかの間。 すぐに元のモラハラ夫に戻ります。 ただし離婚の意思を告げる時はなるべく第三者を交えて話し合いをしましょう。 モラハラ夫の圧力で話を流されてしまう可能性は、十分にあるのです。 「悪いところは直すから」「お前がいなくなったら俺は生きていけない」 なんて言葉に騙されないようにしてくださいね!

室内にカメラや録音機を仕掛けておいて

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
モラハラ夫と離婚するとき、証拠があればあるほど有利になります。 しかし暴力を振るわれているわけではないので、証拠って難しいんですよね。 なので室内にビデオカメラや録音機を隠し、日頃の夫の言動を残しておくようにしましょう! 百聞は一見に如かず、話を聞いてもらうよりも、実際の夫の行動を見てもらう・聞いてもらう方が話が早く進みます。 ただしモラハラ夫に録画・録音した日頃の言動を見せるのはNG! その場では都合のいいことを言って丸め込み、証拠を消させて必ずまたモラハラを繰り返します。 本人はモラハラの自覚がないので、ややこしいんですよね。

メールも十分な証拠に!消さないで残す

「お前は本当に役に立たない」 「いい加減にしろ」 直接言われるのではなく、メールなどで嫌な言葉を浴びせられていませんか? 離婚するにあたって、証拠はあればあるほど有利になります。 メールは時間や日付も入っているので、保護&スクリーンショットをして残しておいてください。 同時に、日記をつけておくのも効果的ですよ♡ ただしモラハラ夫は携帯を覗いてくることも多々あります。 あなたが眠っている間にこっそり見ている、なんてこともあるでしょう。 パスワードを設定する、メール自体を転送しておくなど工夫をして見られないようにしてくださいね。

弁護士か行政書士に相談しておく

モラハラ夫との別れを決意したら、離婚調停が待っています。 モラハラ夫は非常に外面がいいので、調停委員などもうまく丸め込んでしまうことがあるんです。 そして調停で決着がつかない場合、裁判になって余計なお金がかかってしまうことも…。 あらかじめ離婚したいということを弁護士や行政書士に相談しておくと、"履歴"が残り調停を優位に進めていくことができます。 証拠の掴み方なども相談できるので、思い立ったらすぐに行動してみてくださいね。 まずは無料相談をしてみるのも、一つの手ですよ!

実家に帰り別居状態を続ける

モラハラ夫との離婚を望む場合、証拠を集めたら実家に避難してしまいましょう! 離婚したいと考えるほどのひどいモラハラにあってきたあなたは、自覚がなくても精神的にかなりギリギリのところまできています。 別居して実家に戻ることで精神的に安定し、前向きな気持ちで離婚に臨めるようになるのです。 ただし外面がいいのがモラハラ夫の特徴。 実家のご両親が丸め込まれてしまわないよう、しっかり話して信じてもらうことが大切です。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫の気持ちを占います!

夫の気持ちを占います!

すぐに離婚できない場合

すぐに離婚できない場合
ここまで、モラハラ夫と実際に離婚するための方法を見てきました。 モラハラ夫と離婚するには確実な証拠、強い意思が必要なことが分かりましたね! しかし、モラハラ夫と離婚したいと強く望んでいてもなかなか実現できない人もいるでしょう。 すぐに離婚できない場合、いったいどうしたらいいのでしょうか? ここからはモラハラ夫とすぐに離婚できない時に取るべき行動をご紹介します。 離婚できる日までできるだけ心穏やかに過ごせるよう、ぜひ試してみてくださいね!

実家の両親や友人にSOS

すぐに離婚できない場合、実家の両親や友人など、心から信頼できる人にSOSを出しましょう。 あなたを本当に大切に想ってくれている人にSOSを出せば、助け出してくれる可能性が高くなります。 実際モラハラ夫との離婚は、第三者を交えた方がスムーズに決着がつくもの。 SOSを出しておくことで、とんとん拍子に話が進むことも多いのです。 モラハラ夫はとにかく外面がいいため、第三者の前で暴言を吐くことはありません。 あなたと第三者がかたくなに離婚したい意思を見せれば、「そんなに離婚したいなら…」と応じてくれる可能性が高いです。 ただしモラハラ夫の外面の良さは天下一品! 両親や友人が丸め込まれたりしないよう、あらかじめ証拠を見せておくことをオススメします。

家庭内別居という手もある

モラハラ夫とは顔を合わせるのも心臓がドキドキして心地悪いもの。 最低限の家事だけこなして、あとは別室に閉じこもってしまいましょう! 家庭内別居はあくまでも一時的な避難にはなりますが、一緒の空間にいるよりは心の平穏を保てます。 最初は色々言われるかもしれませんが、次第に口数も減っていくでしょう。 ただし子供がいる場合は部屋に閉じこもりっきりになるわけにもいきません。 妻に向けていた矛先が子供に行く可能性もありますので、注意してくださいね。

なるべく外へ出かけて夫と会わないように

家庭内別居で若干の心の平穏は保たれるとはいえ、同じ家の中にいるとそれだけで息が詰まるという人もいるでしょう。 そんな時は、なるべく夫が家にいる時間帯は外に出かけるようにしてみてください。 外に出かけて携帯もマナーモードにしておけば、完全に夫をシャットアウトすることができます。 日中は外に出て気を紛らわすことで精神的にも少し楽になりますよ。 とはいえやっぱり帰宅時に罵声を浴びせられるのは避けられません。 気を紛らわしながら、少しずつ離婚に向けて進んでいくことをオススメします。

モラハラ夫と別れるには時間と覚悟が必要

モラハラ夫と別れるには時間と覚悟が必要
いかがでしたか? モラハラ夫と別れたいと思っても、なかなか思うようにことは運びません。 最終的には弁護士を通すのが一番の対策です。 周りの人の理解もあらかじめ得ておくと、二人で話し合うよりもスムーズに離婚できますよ! モラハラ夫との生活は、しなくてもいい辛い思いや苦労を強いられることばかり。 本当の結婚生活はもっともっと幸せなものなんです。 今の生活に目をつぶるのではなく、あなたが幸せになれる方法を考えてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧