別れたいのに妊娠発覚!?彼とはどうする?お腹の子供は……?

別れたいのに妊娠発覚!?彼とはどうする?お腹の子供は……?

別れたいと思っていたのに妊娠発覚!? パニックになる前に、一つ一つ整理していきましょう。 実際に同じ別れたい彼氏との妊娠発覚を乗り越えた3人の女性の体験談を元に、まず何を考えて、何をすればいいのかを徹底解説! 何をすべきか整理し、これからのことを考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れたいのに妊娠発覚!?彼とはどうする?お腹の子供は……?
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と別れたいと思っていた矢先に妊娠発覚!もうどうしたらいいかわからない……

彼氏と別れたいと思っていた矢先に妊娠発覚!もうどうしたらいいかわからない……
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近彼氏と上手くいかないし、そろそろ別れたいな……。 そう考えていた矢先に妊娠発覚してしまったらどうしますか? 別れるか別れないか、お腹の子供はどうするのか。 色んな事が頭をよぎってパニックになってしまいますよね。 今回は、そんなハードな状況に陥ってしまったあなたの為に、実際に同じ状況になってしまった人生の先輩達から体験談を募集。 リアルな体験談から「あの時こうしていればよかった」という考えるべきことや対処法をまとめてご紹介いたします。 大事なことは一人で悩まないこと。 まずはこれを読んで、一緒にどうしたらいいか考えてみましょう。
別れたいのに妊娠発覚!?彼とはどうする?お腹の子供は……?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

妊娠発覚!別れたいと思っていた彼とこのまま結婚したらどうなるの?

妊娠発覚!別れたいと思っていた彼とこのまま結婚したらどうなるの?

別れたいと思っていた彼との子供。妊娠発覚してしまった女性の行く末は?

別れたいと思っていた彼との子供。妊娠発覚してしまった女性の行く末は?
早速ではありますが、実際に彼と別れたいと思いつつずるずる別れられないままになっていた時に妊娠発覚してしまったという女性が、その時どうしたのかとその行く末について見ていきましょう。 もちろん、同じようにしたからといって同じ結末になるとは限りません。 でも、人生の先輩たちがどうこの状況を乗り越えてきたのかを知ることは、きっとあなたの役にも立つはずです。 彼のこととお腹の子どものこと。 3人の女性がそれぞれどういう結末を迎えたのか、一緒に見ていきましょう。

お腹の子供に罪はないから……。覚悟を決めてシングルマザーに

~35歳・事務職の女性の体験談~ 「妊娠発覚して最初に思ったことが、『何があっても絶対に堕ろさない!』でした。 妊娠を伝えたら彼は逃げちゃって、今思えば無謀だったかなって気もするけど、親に『絶対に産みたいから協力して』と頭を下げ、色々あったけど今はなんとかやれてます」 妊娠発覚を彼に伝えたら逃げられてしまい、それでも産むことを決意したという女性。 この方がそれでもなんとかやってこれたのは両親に頭を下げ、協力してもらえたからなのかも知れませんね。 彼が子供を認知して養育費を払ってくれればまだよかったのかも知れませんが、この方の場合はそれもなく、両親に支えてもらいながらなんとか今までやってこれているとのことでした。

妊娠を伝えたら彼が豹変。今では優しいパパと可愛い子供に囲まれた温かい家庭

~31歳・パートの女性の体験談~ 「すれ違いばかりで上手くいかなくなってしまった彼。 そんな中妊娠発覚して、もうおしまいだろうなって思っていたのに、彼に伝えたら急に覚悟を決めだして『責任は取るから結婚してくれ』って。 あの時ちゃんと彼に相談できてよかった、一人だったら勝手に堕ろして逃げてたかもしれない」 こちらは逆に、彼に妊娠のことを伝えたら彼が覚悟を決めてプロポーズしてくれたという例です。 彼にとってもこのタイミングでの妊娠発覚は予想外だったはずなのに、責任を取ると宣言して実際に幸せな家庭を築き上げたのは凄いとしか言いようがないですよね。 でも、それもこれもこの女性が一人で抱え込まずにちゃんと彼に相談したからこそのハッピーエンドなんです。

子供を育てる覚悟が持てず、堕胎して彼とも別れた

~27歳・保育士の女性の体験談~ 「予想外の妊娠発覚に頭が真っ白になって、その時頭に浮かんだのが『産むならこの仕事辞めないと』ってことでした。 でも仕事を辞めたら生きていけないし、案の定彼も堕ろせとしか言わないし、堕胎して別れて、何事もなかったかのように働いてます」 やはり、彼や親の協力なしで、子供を産む覚悟が持てない状況だと堕胎するという結論に至る女性は少なくないようです。 元々別れたいと思っていた彼でもあり、無理に結婚を迫る気にもなれないのも当たり前です。 授かり婚はその後の離婚率はかなり高いというデータもあり、仮に結婚したとして上手くいかなかった可能性を考えると、決してこの選択は間違いとは言えないのです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妊娠発覚!どうしたらいいかわからなくなった時に考えるべきこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別れたいのに妊娠発覚!?彼とはどうする?お腹の子供は……?
別れたいと思っていた彼氏との間で妊娠発覚したら、誰しもパニックになってしまうのは当然です。 産むのか産まないのか、彼氏と別れるのか別れないのか。 別れるかどうかでさえ今までずっと頭を悩ませていたのに、更に大きなことが起こってしまったらもうどうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。 でも、妊娠が発覚した以上、絶対に確認しておかなければいけないことが3つあるのです。 頭を冷やして落ち着いて考えられるようになる為にも、まずこの3つから確認してみましょう。

堕胎のタイムリミット まずは妊娠何週目かを確認する

まず確認しなければいけないのが、今あなたが妊娠何週目かということです。 日本では法律上妊娠22週目(約6ヶ月目)以降は中絶手術を行うことはできません。 また、母体であるあなたへの負担が少なく、比較的安全に行うことができる初期中絶を行えるのは妊娠4週目~11週6日目までです。 それ以降は中期中絶手術と言ってあなたへの負担も痛みも大きい、大掛かりな手術となり、堕胎した子供の死亡届を出す必要があるなどやらなければいけないことも増えてきます。 お腹の子供をどうするのか。 彼や親との相談は、可能な限り初期中絶が可能な期間に終わらせなければいけないのです。

お腹の子供、育てる覚悟を持てますか?

次に確認しなければいけないのが、あなた自身が子供を育てる覚悟を持てるかどうかということです。 子供を育てるということは相当の覚悟と労力が必要となります。 シングルマザーとして育てることになったとして、その子供がいることで新しい恋人や結婚相手が見つからなかったとしても子供を邪魔だと思わずにいられる自信はありますか? 子供が生まれたら、あなたの人生は全て子供中心の生活に置き換わりますその覚悟が持てない限り、産むことを決意しても子供もあなたも幸せになれない可能性が高いのです。

育てるのはもちろん、堕胎するにもお金は必要。お金のことも重要

子供を産んで育てるということは、覚悟だけではどうしようもありません。 地域によって10万円前後差がありますが、日本では子供を産むだけでも平均して50万円の費用が必要となります。 もちろん、子供が産まれた後もお金はかかり、普通の夫婦でさえお金がいくらあっても足りないと嘆く生活が待っています。 また、子供を堕胎するにもお金はかかります。 先ほど紹介した妊娠周期による手術の違いで費用は変わり、初期であれば10万~18万円、中期であれば通常の出産と変わらない費用が発生します。 産むにせよ堕ろすにせよお金の問題は発生します。 彼にも責任があることだからこそ、お金の面も含めてしっかり彼と相談する必要があるわけですね。

妊娠したことを伝えるのが怖い……。彼や親の反応が知りたい

妊娠したことを伝えるのが怖い……。彼や親の反応が知りたい

別れたいと思ってたのに妊娠発覚。まずするべきことはこの3つ

別れたいと思ってたのに妊娠発覚。まずするべきことはこの3つ
降って沸いたような妊娠発覚。 どんなに落ち着こうと思っても落ち着けるような状態ではないですよね。 「本当なら幸せなことのはずなのに、彼にも親にも相談できない……!」とパニックになってしまう前に、これから紹介する3つのことをよく読んでみて下さい。 これまで紹介してきたように、実際にこの状況を乗り越えて今普通に生活できている女性は世の中にたくさんいます。 まずはこの3つのことを実行すれば、きっと少し落ち着いて考えられるようになるはず。 落ち着くのは難しいかも知れませんが、少しずつ解決して、少しずつ余裕を作っていきましょう。

お腹の子供はあなただけのものじゃない まずは彼や親にありのままを伝える

もしあなたがあなた一人で子供を産むか堕ろすか決めようとしているのであれば、それは止めて下さい。 お腹の子供はあなただけのものではなく、彼のものでもあり、あなたや彼の両親からすれば大切な孫でもあるのです。 まずは彼に相談し、その次にお互いの両親にも相談する。 子供ができてしまった以上、それは最低限やらなければいけないことだということは忘れてはいけません。

妊娠検査薬だけでは不安 産婦人科に行くことを忘れない

実は、妊娠検査薬だけでは完全な検査はできません。 正確な結果の確認に加え、妊娠していたのであれば妊娠何週目なのかを確認するという意味でも一度産婦人科にかかることは必要でしょう。 全く予想もしていなかった妊娠ということもあって、妊娠発覚までの間に喫煙や飲酒などを繰り返していたのであれば胎児にも良くない影響が及んでいる可能性があります。 そういった確認を取る意味も込めて、病院に行くことは大切なのです。

別れるかどうかと産むかどうかは別問題 それぞれ分けて考える

実際問題として、まずあなたが集中すべきはお腹の子供についてです。 彼と別れるのかどうかが大事ではないとは言いませんが、そもそも子供を産むか産まないかを決める頃には自然と結論が出ているはず。 子供ができてしまったという事実に対して彼がどう反応したのか、それを見てあなたがどう思ったのか。 産むと決めたのであれば、結婚するしないに関わらず彼には養育費を負担する義務が発生しますし、彼との子供である以上堕ろすにしても彼にだって堕胎費用を負担する義務はあるはずです。 養育費を払う覚悟が彼にはできているのか、そもそも彼に養育費を払えるだけの余裕があるのかどうか。 これらのことを考えているだけでも、彼の人となりを確認するには十分なはずです。 今は何よりも、お腹の子供についてどうするのかを考えましょう。

何よりもまずは落ち着いて!そして一人で抱え込まないで

何よりもまずは落ち着いて!そして一人で抱え込まないで
いかがでしたか? 結婚間近のカップルでも妊娠してしまったら大騒ぎなのに、彼と別れたいと思っていた所に妊娠発覚となったらパニックになるのは当たり前です。 彼のことは一旦置いておいて、今妊娠何週目なのか、産むのか産まないのか、お腹の子供を最優先に考えていくことが必要です。 大切なのは、一人で抱え込まないこと。 繰り返しになりますが、お腹の子供はあなただけのものではありません。 あなたと彼、そしてその両親とも話し合い、この先のことを決めていく必要があるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧