彼女の妊娠を知った6つの彼氏の気持ちと本音。妊娠を伝えるポイントって?

突然の彼女の妊娠を聞かされたときの彼氏の気持ちについて、どう伝えるべきかのポイントや、彼氏が感じる不安要素を交え解説します。妊娠を聞いた彼氏の気持ちを理解し不安に陥らない伝え方を知ることで、「妊娠」という喜びを二人で分かち合えるようにしましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼女の妊娠を知った6つの彼氏の気持ちと本音。妊娠を伝えるポイントって?
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中妊娠占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

予想外の彼女の妊娠を知った彼氏の気持ちって?

妊娠って、カップルに起こりうる最もドラマチックな出来事ですよね。 女性は愛する彼氏との赤ちゃんを授かったとなれば、幸せいっぱいにもなるもの。 一方の男性は? 彼が予想外の彼女の妊娠を知った時、果たして本音ではどんな気持ちになるのか… 彼氏の気持ちを探ってみましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女の妊娠を聞かされた彼氏の気持ち6つ

彼女の妊娠を聞かされた正直な彼氏の気持ち・リアクションを想像するだけで、伝える側もドキドキ… まずは「彼女の妊娠を聞かされた彼氏の気持ち6選」について、ご紹介いたします。 今回は、50人の彼女がいる男性に「明日、彼女の妊娠を伝えられたらどう思いますか?」と聞いてみました。 彼の知られざる気持ちを理解しましょう! 調査結果をまとめると、どうやら結婚に対して真剣に交際しているカップルや、年代が少し上のカップル(20代後半は特に)はかなり喜んでいたりポジティブな反応が多かったですが、 年齢が若めだったりすると、少しネガティブな反応が多いかも... それでは詳しく見ていきましょう!

1)衝撃!驚いて何も考えられない

「うーん、想像もつかないですけど、多分めちゃくちゃびっくりすると思いますね」(23歳・大学生) 「多分びっくりして何も考えられません笑」(24歳・メーカー)

赤ちゃんができたと知らされるその瞬間まで、全く心の準備ができていなかった男性は、二人の間に子供ができたという事実に、ただただ驚いてしまい、何も考えることができなくなります。 思いがけないことが起こると人って、「驚き先行で思考がストップしてしまう」もの。 決して赤ちゃんを授かったことに喜びの気持ちがないわけではないでしょうが、驚きと動揺のあまり、それを反応に示せるほど心に余裕を持てない状態です。

2)リアクションが取れないほど驚くけど頭の中は冷静で色々考えを巡らせる

「一瞬驚くと思いますが、そのあと今は正しいタイミングなのかどうかを判断しようと思います」(23歳・大学院生)

彼女の妊娠にリアクションが取れないくらい驚いてはいるものの、頭の中では冷静に色々考えを巡らせているパターンもあります。 「彼女に最初にかけてあげる言葉は?」「今何週目だろう?」「親に挨拶にいかないと」 なんて、彼女の妊娠を告げられた直後にグルグルと頭を巡らせているのです。 冷静で責任感の強い男性に多いリアクションですね。

3)嬉しい!考える事は一旦忘れてただただ涙が出るほど嬉しい

「本当に嬉しいと思います!」(27歳・美容師) 「最高ですね」(29歳・航空会社)

なかには、素直に「嬉しい!」と感じて、ただただ涙を流して喜んでくれる彼氏もいます。 彼女にとっては1番嬉しいリアクションではないでしょうか? この場合、普段から彼自身が彼女との結婚や将来について考えていたというパターンが多く、それが突然叶ったような感覚になるため、こういったリアクションになるようです。 先の不安なんかも吹き飛ぶくらいに、あなたがお腹に宿した「新しい小さな命」に感動しているときって男性でも涙が出るものなんですよ。

4)事実が受け入れられなくて本当?ドッキリ?自分の子?と疑う

「正直、今妊娠されたら困るので、一旦現実を受け入れられ無いと思います」(25歳・営業職) 「おそらく、拒否の気持ちもあって疑ってしまうと思います」(24歳・研究職)

男性は妊娠の事実が受け入れられないあまり、「本当?」「ドッキリ?」「自分の子?」と疑ってしまうことがあります。 二人の間に子供ができたという実感を持てないことが、こういった気持ちにさせるようです。 でも彼氏に冗談でも「自分の子?」なんて言われたら、女性は悲しくなってしまいますよね。

5)結婚しないと!挨拶もしないと!お金もかかるんだろうなと手放しでは喜べない

「正直、結婚の2文字が重すぎますね...」(23歳・IT系)

「結婚しないと!挨拶もしないと!お金もかかるんだろうな」と、手放しでは喜べない複雑な気持ちになる男性もいます。 本当は妊娠を喜んでいたとしても、自分の赤ちゃんを産むために苦労を覚悟してくれた彼女に対して、手放しに喜ぶような反応は、逆に失礼でいけない事であると思い、湧き上がる喜びをセーブしてしまうこともあるのです。

6)やってしまった〜!どうしていいかわからないと頭が真っ白に

無料!的中妊娠占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「最悪ですね...とりあえず中絶は検討すると思います」(25歳・銀行勤務)

「やってしまった〜!」と、どうしていいか分からず頭が真っ白になってしまう彼氏も多いのではないでしょうか。 女性が思っているより、男性は家庭を持つことに大きな責任感を感じるものです。 それが、彼女だけでなく、いきなり赤ちゃんもとなると、動揺しパニックになってしまうのも不思議ではありません。 決してあなたや赤ちゃんのことを考えていないのではなく、家族への責任感あるが故の反応と言えるでしょう。

彼氏にはどう彼女の妊娠を伝えるべき?3つの方法

ここまで、彼氏が見せるであろう反応や気持ちについて説明してきました。 では実際にどうやって彼に妊娠を伝えるべきでしょうか? 3つの方法について説明します。

確信を持ってからすぐに伝える!目に見える証拠を持っておくと安心

彼に妊娠の報告をする際は、妊娠の確信を持ってからすぐに伝えるようにしましょう。 妊娠検査薬や病院の診断書やエコー写真など、目に見える証拠を用意しておくと安心です。 男性は女性のように自分の体の変化で赤ちゃんができたことを感じられないため、目に見える証拠を確認することで、妊娠を実感するしかありません。 妊娠検査薬は、体調や食事、タイミングによって薄く出たり誤診もあるようなので利用の際は注意です。

あなたの焦りや不安は伝染する!落ち着いて話す

妊娠したことで動揺しているのは、ママになったあなたも同じ。 でもせっかくの喜ばしい妊娠報告なのに、あなたが焦り不安でばかりいると、それはそのまま彼に伝染してしまいます。 彼の前ではできるだけ焦りや不安を見せないように、落ち着いて話しましょう。 そうすることで彼も、不安よりも喜の気持ちをびを大きく感じられるはずです。

彼氏の反応を見ながら話を進める

妊娠報告の際は、彼氏の反応を見ながら話を進めましょう。 あなたは大好きな彼の子供を妊娠したことで幸せな気持ちでいっぱいになり、「彼に早く話してこの喜びを共有したい!」という気持ちでいるかもしれません。 しかし、思いがけない突然の妊娠を聞いた彼は、動揺のあまりあなたの話がスムーズに入ってこず素直に喜べなかったり、あなたとの気持ちのギャップが彼を不安にさせる可能性もあります。 彼がどう感じているのか様子をみながら落ち着いて話しましょう。

不安要素を取り除いてあげながら二人で決断を出すように話を進める

不安要素を取り除いてあげながら、二人で決断を出すように話を進めることも大切です。 まず、突然パパになったことで彼が感じている責任感や不安を、一人で負う必要はないことを伝えてあげましょう。 そして彼が感じる不安要素を取り除いてあげながら、親である二人が責任を持って、今後どうするか話し合い決断してください。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の気持ちを汲み取って不安な要素を取り除いてあげよう!3つの不安要素

彼氏の気持ちを汲み取って不安な要素を取り除いてあげましょう! 彼氏が持つであろう3つの不安要素について確認していきましょう。

本当に自分の子なのか確信を持てなくて不安

彼女のあまりに突然の告白に、妊娠の事実を受け入れられず、「本当に自分の子なのか」と、確信を持てず不安になる男性がいてもおかしくありません。 妊娠初期から体の変化に気づける女性と違って、男性は妊娠を体感できないため、余計に「自分の子か?」と不安になるようです。 女性側としてそんな言葉をかけられたら腹立たしいと思いますが、そこは繊細な男性の気持ちも汲み取ってあげましょう。 成長とともに一緒にエコー写真を確認していくうちに、彼も父性本能が育ってくるはずですよ。

不安そうにしている彼女の様子が伝染して自分も不安になる

妊娠したことで不安に感じるのは、もちろん男性だけではありません。 籍も入れていない彼氏の子供を身ごもってしまったことや、初めての妊娠による体調の変化に、不安になる女性も多いはず。 しかし、あなたが不安そうにしていることで、それが彼氏にも伝染して彼を不安にさせてしまっているかもしれません。 母親であるあなたが「お腹の子供のことは任せて」と、どしんと構えていることで、彼も「じゃあ他のことは俺に任せて」と、一家の主人としての気持ちが芽生えることでしょう

金銭面も含めた責任問題

多くの男性が不安に感じるのが、金銭面も含めた責任問題です。 特に若いカップルの場合、「まだ自分たちのことすら独り立ちできていないのに、突然子供ができてしまいどうしよう」と、不安に駆られることでしょう。 家庭を持つことや子供を持つことに、男性は女性が思っているよりも大きく責任や不安を感じるはず。 検診や子供を産むのには国から補助が出ること、子供が生まれるのは約9ヶ月先であることを伝え、一先ず安心させてあげてください。 それまでに、二人で協力して新しい家庭を築く準備を整えていこうねと励ましてあげれば良いのです。

まとめ

いかがでしたか、突然の妊娠を知った時の彼の反応が想像できるようになったでしょうか。 いろんなパターンを把握しておくことで、伝える側の気持ちの準備もできると思います。 男性はどうしても女性より妊娠の実感を感じづらいとは思いますので、彼の反応が思ったのと違っていても、彼を責めないようにしてあげてください。 どうぞ赤ちゃんとお二人の素敵なスタートを切ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い