遠距離が辛い、もう別れたい!別れても後悔しないための判断方法

遠距離が辛くもう彼と別れたいと感じているそこのあなた。今回は、そんな遠距離恋愛で辛いときに、別れても後悔しないための判断方法を徹底紹介。また、辛いと感じ別れたいときに後悔しないための考えるべき事も紹介します。これを読んで、別れを決断するかしないか、考えてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 遠距離が辛い、もう別れたい!別れても後悔しないための判断方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛ってやっぱり辛い!別れたいと思う

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼と遠距離が辛く、もう別れたいと思うときはありませんか? 今回はそんな遠距離の彼と別れても後悔しない判断基準と、別れても後悔しないために考えるべきことを順を追って紹介したいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離で辛い!別れたいと悩んでいるなら

遠距離で辛い!別れたいと感じるのはこんな瞬間!

ではどういったときに、遠距離が辛い、別れたいと感じるのでしょうか。 一番はやっぱり、「会いたいと思ったときにあえないこと」のようです。 また、いつでも会えるカップルがうらやましく感じてしまった時など、遠距離という現状を改めて感じてしまったときに遠距離が辛いと感じてしまうようですね。 詳しく見ていきましょう。

会いたいと思ったときに会えないのが一番辛い

「行きたいイベントがあったときに遠距離で会えないと、一緒に行きたかった、近場だったら会えるのにって悲しい気持ちになって、別れたくなってしまいます」(26歳・保育士) 「自分が風邪をひいたときに相手がラインで、近かったら看病しに行くのにごめんねって言ってきたとき、本当に彼に会いたくなってしまって寂しくて辛かったです」(24歳・OL) 自分が会いたいと思ったときに会えないのは本当に辛いこと。 ずっと会いたいときに会えなくて辛い気持ちを我慢してしまうと、我慢することが辛くなり、別れの原因になってしまうのです。

いつでも会える他のカップルが羨ましくなった時

「SNSを見た時に頻繁に会えていて幸せそうなカップルを見ると、本当にうらやましくて涙が出てきます」(21歳・学生) 「友達が楽しそうにデートの話をしてくると、いろんなところに行けていいなあって羨ましく思ってしまって、そんな友達にも嫉妬しちゃって辛い」(25歳・アパレル) いつでも会えるカップルが羨ましく感じてしまったときに、劣等感や寂しさを感じてしまうパターン。 このような場合は、自分がしたいことを他人はできていて、自分はできないといった状況にあります。 そんな羨ましい気持ちがストレスとなり、そのストレスをなくすために別れたい気持ちに…

記念日に会えなかった時

「お互いに忙しく、その日会ってその日に帰るってこともできなくて、記念日が祝えませんでした、あの時のくやしさったらなかったです」(26歳・ウェブデザイナー) 「付き合って1年の記念日に遠距離だから会えなくて、なんかそのとき、辛すぎて別れようかなって思っちゃいましたよね…」(24歳・公務員) 2人の大切な記念日に会えないことで、より遠距離の辛さをしみじみ感じてしまうことも。 普段頻繁に会えるカップルなら、記念日に会えなくても後日、といった考えもありますが、遠距離だとなかなか会えないので、記念日に会えなかったショックは相当なものに。 このような気持ちになる人は、遠距離恋愛というものにコンプレックスをもっているといえます。

会うのにお金がかかりすぎると感じた時

「車で迎えに来てくれたりとか、電車だって乗って30分とかで会えるカップルばっかり周りにいて、自分のこと振り返ったときに、会うのに往復2万はかかってて、なんかもう別れたいってかんじちゃいました」(29歳・OL) 「交通費だけでお金なくなりそうで、せっかくのデートもお金気にしちゃて別れたほうがお互い幸せなのかななんて思います」(22歳・保育士) 遠距離は得に交通費がたくさんかかってしまうので、そんなお金の問題が別れたいと思う原因に。 遠距離ではないカップルと比べてしまうことや、会う時にお金がかかりすぎることで、会う意味よりもお金の問題が大きくなってしまい、デートがストレスに変わってしまうのです。

彼が何を考えているのか、分からなくなってきた時

「会えないし、同棲とか結婚の話もなくて、なんかもう彼は何を考えて付き合ってるのかさっぱりわからなくて、将来性がなさ過ぎて…」(30歳・公務員) 「彼、SNSで普通に女の子と遊んでるとことか載せてて、聞いても同級生だよ、としか言わなくて、彼はなんで私と付き合ってるのかよく分からなくて、正直別れたいと思ってしまいました」(25歳・保育士) 彼が、何を考えて自分と付き合っているのかわからなくなってきたときに別れたいと考えるパターン。 結婚の話や、彼から進展のある話を持ち掛けてこないと、なんで遠距離を続けているのかわからないといった状況に陥りかねません。 こういった状況になるのは、彼との将来の話し合いをできないくらいの気持ちの距離感があるといえます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも別れて後悔しない?遠距離で辛い!別れたい時の判断基準

皆さんが遠距離恋愛で別れたくなる瞬間とその時の心情を見てきましたが、そんな気持ちの時に別れてしまって本当に大丈夫なのでしょうか。 これから、別れたいときの判断基準を見ていきます。 まず、遠距離は今後も続くのかを考えましょう。 もし、彼が転勤もなく、結婚もあり得ない状況なら、それは別れることも考えた方がいいかもしれません。 くわしく見ていきましょう。

遠距離状態は今後も続くのか?転勤や結婚はあり得ない?

まず、彼との遠距離状態は今後も続くのか、彼と話し合いましょう。 転勤もなく、今後も遠距離が続くようなら、あなたが彼のほうに行くしかありません。 また、彼は結婚を前提にお付き合いしているのかどうかも、しっかりと聞いてください。 もしも転勤する予定もなく、彼があなたとの将来についてあいまいな返答をしたのなら、それは彼と別れるべきなのかもしれません。 今後も彼とお付き合いしたところで、ゴールはないでしょう。 今の状態がずっと続くのでよいのなら別れる必要はありませんが、家庭を持ちたかったり、結婚をしたいと思っているのなら、別れてまた別のパートナーを探すのが賢明です。

一時の寂しさで、別れを決断して後悔しないかどうか

「彼と会いたいときに会えないから別れる」 「彼と会う機会が少なくて寂しいから別れる」といった感情で、別れてしまっても後悔はないのかしっかりと考えてください。 会えなくて寂しいのはお互い一緒のこと。 その会えない時間に電話をしたり、たまには手紙を書いてみたりなど、寂しさを埋める方法は会う以外にもいくつかあります。 一時の寂しさで別れてしまうと、後悔で後から悲しくなってしまうことも十分に考えられるので、感情に振り回されないように、冷静に考えてから別れる決断をしましょう。

彼への気持ちは別れることで忘れられるかどうか

彼と遠距離で辛く別れたい気持ちは、果たして別れることで解決するのかを考えましょう。 別れても彼への気持ちが忘れらない場合は、遠距離ではなく別に問題があります。 それは距離ではなく、彼の性格やあなたに対する態度であったり、もっと話し合わなければいけないお互いの問題などがあげられるので、彼に自分の言いたいことや話したいことをきちんと伝えてから別れを考えましょう。 別れることだけに気持ちが傾いていると、別れても彼のことが忘れられずモヤモヤする結果になります。

辛い、別れたい!不安なら遠距離の彼氏の気持ちを占います!

遠距離で辛い、別れたいと感じた時!後悔しないために考えるべきこと

別れたほうがいい判断基準を見てきましたが、ここからは遠距離で辛い、別れたいと感じた時に後悔しないために考えるべきことを紹介します。 別れたいと感じた時に、まずは今の現状をしっかりと振り返りましょう。 例えば、彼は遠距離でも、頑張って時間を作り会う努力をしてくれているのでしょうか? また、彼と別れても自分は耐えられるのかなど、別れても後悔しないのかをしっかりと考えましょう。

彼は遠距離でも、頑張って時間を作り会う努力してくれているかどうか

彼は遠距離でもあなたと会う時間を作ってくれているのかを、改めて見つめ直しましょう。 もしも、いつもあなたとの時間を作ろうと努力をしてくれているのなら、たくさん会えないからと言って別れるのは相手にとっても失礼ですし、 お互いに思う気持ちが勿体無いです。 彼が時間を作ろうと努力しているのなら、彼の愛は本物と言ってよいでしょう。 また、そんな彼となら将来性もある可能性大。 普段から、彼がデートプランを考えているのかなどを参考にしてみてください。

彼を失っても大丈夫?彼と別れた状況をリアルに想像して耐えられるかどうか

彼を失っても大丈夫なのかリアルに想像してみてください。 もし、想像したときにそのほうが楽だとしたら、思い切って別れるのがいいでしょう。 逆に、悔いが残ったり、寂しい気持ちになるようでしたら、彼との別れは考え直し、いま別れたいと感じている原因が解決できるようなものであるのなら、彼と話し合ったり、あなたが原因となる事柄を直したりすることが大切です。

辛い気持ちが好きな気持ちより強いなら、別れた方が良い

彼との遠距離が辛い気持ちが、もし好きな気持ちより大きかったらそれは別れたほうが良いです。 好きな気持ちが強ければ遠距離も耐えられますが、遠距離事態のストレスが大きい場合は、彼のことを好きでいること自体が辛くなっているので、 別れてしまったほうが自分にとっても相手にとっても良いといえます。 お互いの時間を縛ってまで付き合うよりも、新しい恋に進んだほうがお互いのためと言えるでしょう。

1人きりの時間を充実!趣味を増やして対策してみる

会えなくて辛い時間を、辛いと思っていては気持ちが落ち込む一方です。 そんな時は、一人きりの時間が充実していると考え、趣味に没頭するのもアリ◎。 他のカップルがうらやましい気持ちも、自分は一人の時間も充実していると思えば、気持ちの充実にもつながります。 それでも、気持ちがまぎれなかったり、寂しくなる一方でしたら、彼との別れを考えましょう。

遠距離が辛い、別れたいと感じても後悔しないように!

いかがでしたか? 遠距離恋愛の彼と別れたくて辛い時に後悔しないための判断基準は、 ・彼が結婚や転勤を考えていないのなら別れる 彼との将来性がない場合は思い切って別れましょう ・彼が会う時間を一生懸命作ってくれている場合は別れを考え直す 遠距離でもあなたに一生懸命になってくれている彼なら、あまり会えないからと言って、別れをすぐには切り出さないようにしましょう ・一人の時間を有効に使ってみる せっかく一人の時間が多いのですから趣味に没頭したり、自分のやりたいことに積極的に参加し、寂しさを紛らわせましょう 以上の3点をしっかりと考え、別れたい気持ちを考え直してみてくださいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧