遠距離恋愛中は会いたいのに会えない。会いたいと感じる瞬間や会いたい時の対処法

遠距離恋愛中は会いたいのに会えない。会いたいと感じる瞬間や会いたい時の対処法

遠距離恋愛中は彼に会いたいけど会えない…そんな気持ちを抱えてしまいます。遠距離恋愛中の彼に会いたいけど会えないとわかっている場合、寂しさをどう対処すればいいのでしょう?今回は彼に会いたいと思う瞬間とその時の対処法、彼にも会いたいと思ってもらう方法を紹介します! 

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛中は会いたいのに会えない。会いたいと感じる瞬間や会いたい時の対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会いたいのになかなか会えない!遠距離恋愛中だから寂しい

会いたいのになかなか会えない!遠距離恋愛中だから寂しい
こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 遠距離恋愛中って、彼に会いたいけど会えないのが辛いですよね。 場合によっては男性が自分に会いたいと思ってくれているのかわからず、自分ばっかり会いたいみたい!なんて不満に思ってしまう事もあるのではないでしょうか? 今回は、遠距離恋愛中の女性にお話を伺い、その回答を元に遠距離恋愛中に会いたいと思う心理やそれに対する対処法について考えていきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛中に会いたい!と感じる瞬間とその時の気持ちって?

遠距離恋愛中に会いたい!と感じる瞬間とその時の気持ちって?

まずは遠距離恋愛中に会いたいと感じる瞬間とその気持ちについて考えていきたいと思います。 自分の心境と照らし合わせてご覧くださいね。

週末など仕事や学校が無いとき会いたくなる!

「平日は仕事に追われているので大丈夫だけど、週末のお休みは会いたくなることが多い」(29歳・銀行員) 「休みの日を一人で過ごしていると会いたくなる」(31歳・営業) 「学校が休みだと、今何してるかな…と、気になり始めて会いたくなる」(21歳・学生) 普段仕事や学校があれば私生活が忙しく、そこまで会いたくてたまらないという事は無いようです。 しかし、週末になって仕事や学校が休みに入って気持ちに余裕が生まれた時に「会いたいなぁ」と感じるという意見でした。 …という事は、休日もある程度予定が入っていれば、会いたくてたまらないという事は避けられるかも。

記念日など一緒に過ごしたいイベントのある時

「なかなか会えないからせめて記念日は一緒に過ごしたいと思う」(27歳・歯科衛生士) 「クリスマスやバレンタイン当日など、イベントの時に会えることが少ないから周りが羨ましい」(31歳・経理) 「普段は平気でも、イベントのある日に一人でいると寂しい」(24歳・アパレル関係) 遠距離恋愛である以上、そんなに頻繁に会えないと十分理解している方だと、普段は会えなくてもそんなに寂しく感じないようです。 しかし、二人の記念日や、周囲がカップルで過ごすクリスマスやバレンタインデー等のイベントがある時は、やはり会いたいと思いますよね! イベント当日が平日だと難しいかもしれませんが、有休があったりたまたま休日だった場合は会う日を合わせてもいいかもしれませんね。

寝る前など考え事をしている時

「仕事の休憩時間とか、ふと一息ついた時に会いたいなぁと感じる」(34歳・銀行員) 「会う時はお泊りが多いので、帰ってきて一人で寝る時に思い出して会いたくなる」(26歳・保育士) 「忙しい時より、落ち着いてぼーっと考え事をしていると会いたくなってくる」(22歳・学生) 1日が終わり、後は寝るだけになったり、仕事中の休憩時間で落ち着いて一息ついた時に会いたいと思う事が多いという意見でした。 近距離だったらすぐに会いに行けますが遠距離だとなかなか難しく、電話をしたり一緒に撮った写真を見ることで気持ちが落ち着くのではないでしょうか。

ここまでのまとめ:

遠距離恋愛中の女性の意見を総括すると休日や就寝前などの落ち着いた時や、クリスマスなどのイベント事の日に会いたいと思う事がわかりました。 逆に仕事や学校で忙しかったりするとそこまで気にならないという事も、寄せられた意見から読み取れます。

遠距離恋愛なのにどうしても会いたいと思ったらどう対処する?

遠距離恋愛なのにどうしても会いたいと思ったらどう対処する?

近距離だったら会いたいと思った時に相手も都合が良ければすぐに会う事ができます。 しかし遠距離恋愛では距離にもよりますが、多くの場合は事前に予定を合わせて電車やバスのチケットを手配して会いに行くことになり、気軽に会うのは難しいです。 そんな時のために、遠距離恋愛中にどうしても会いたくなった時の対処法を確認しておきましょう。

とりあえず電話して彼氏の声を聞く

会えなくてもせめて声を聞きたいと思ったら、とりあえず電話をして彼氏の声を聞くことで気持ちが落ち着くことがあります。 特に寝る前や仕事終わり等の、時間はあるけど会う事はできないという時なら、相手も電話に出やすくゆっくりと会話ができるかもしれません。 ただ、会いたいと思って電話をしていると、今度は電話を切る時にまた同様の寂しさがこみ上げます。 くれぐれも、電話のし過ぎで寝不足にならないように気を付けてくださいね。

写真を眺めたり貰ったプレゼントを眺める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会いたいと感じた時に電話をかけたけど彼氏が出てくれない! あるいは、勤務時間帯の違いなどで自分は落ち着いたけど相手は仕事や睡眠の真っ最中!なんて時には一緒に撮った写真やプレゼントを眺めて気持ちを落ち着けましょう。 写真やプレゼントは会った時の楽しい思い出を一緒に思い出すことができます。 その時の思い出を振り返るだけでも寂しさが軽減されるかも!

習い事やダイエットなどを始めて忙しくする

女性からの意見で、仕事や学校がある平日は割と平気という事がわかりました。 つまり会えない休日は習い事などで充実させてしまえば、自分磨きにもなるし会いたい気持ちも軽減できて一石二鳥ではないでしょうか? あるいはダイエットのためにジムに行ったりウォーキングする時間に充ててもいいかもしれません。 会えない週末は自分磨きに費やし、次に会えた時にびっくりさせちゃいましょう!

次に会う時の計画を細かく立てて想像する

隙間時間や寝る前などに会いたいと感じた時に、次に会う時の計画を細かく立てて気を紛らわせるというのもいい方法ですね。 せっかく会える時間は思いっきり楽しみたい! その準備を隙間時間に少しずつ進めれば、直前に焦る必要もありません。 もし電話ができた時にも会話のネタにもなりますし、是非お勧めしたい方法です。

がんばって会いに行くためにお金や時間の節約に集中する

遠距離恋愛の場合は、彼に会いに行くのにも結構なお金や時間がかかります。 行くまでの交通費や、場合によっては宿代…急な仕事や課題を避けるための時間調整も必要。 会いに行く日のための準備期間として、お金を貯めたり時間を作るための工夫をするのに費やしてみてはいかがでしょう? ただ休日を過ごすよりも、相手と会うために頑張っていると思えれば、今すぐに会いたいという気持ちが少し落ち着くかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛中の彼に会いたいと思わせるための方法3つ

遠距離恋愛中の彼に会いたいと思わせるための方法3つ
遠距離恋愛中の会いたい気持ちに対する対処法を見てみました。 自分はこんなに会いたい気持ちを何とかするのに必死なのに、なぜか彼は寂しそうじゃない…もしかして会いたいのは自分だけ!?なんて思う事もあるかもしれませんね。 ここからは、遠距離恋愛中に彼に会いたいと思わせる方法について考えてみましょう。

会いたいという気持ちを素直に伝えよう

まずは彼に、会いたいという気持ちを素直に伝えてみましょう。 遠距離恋愛の場合は顔やしぐさを見て相手の気持ちを読み取る機会が格段に少ないです。 きちんと言葉にしないと相手に伝わらない可能性も非常に高くなります。 電話やラインなどで素直に「会いたい」と伝えること。 気付いていないだけで、もしかしたら彼もあなたに会いたいと思っているのかもしれません。

寂しい、辛いなど後ろ向きの言葉はなるべく使わない!明るくふるまう

遠距離恋愛だと会える時間が少ないせいか、会った瞬間から『やっと会えたのに、あと〇時間後にはまた離れなければいけないんだ…』なんてさよならの時の心配をし始めてしまう事もあるかもしれません。 たとえその理由で寂しくなっても、相手には伝わらないよう、明るくふるまうようにしましょう。 遠距離恋愛になった理由は様々かと思いますが、会うたびに「寂しい」「辛い」などとマイナスの言葉をかけられ続けていたら、彼もだんだん「自分と会うのが辛ければ会わない方が良いのでは?」「そんなに遠距離恋愛が辛いなら、身近の新しい人とお付き合いするためにも自分とは別れた方が良いのでは?」などと、マイナスの方向に引きずられてしまいます。 気持ちとしては辛いところですが、せめて彼の前では明るくふるまうようにしましょう。

デートは最高に楽しく!もっと会いたいと思わせよう

これが最も重要なことかもしれませんが、時々しか会えない分、会えた時は大いに楽しみましょう! いくら恋人関係だと言っても普段から会えない分、彼としても会った時に楽しい時間を過ごせるか心配なのです。 久しぶりに会うのにお互い緊張しちゃうって方は、意識して「あなたといるから何をしてても楽しい!」という気持ちを伝えるようにしてみましょう。 二人で一緒にいるだけで幸せで、内容はそんなに気を張らなくてもいいと思えれば、早く緊張もほぐれてリラックスした時間を過ごせます。 楽しい時間を過ごすことで、さよならした瞬間からまた次に会いたくなるはず。 もしかしたら彼から「帰したくないなぁ…」なんて言葉を引き出せるかもしれません!

会いたい気持ちを味方につけて遠距離恋愛を楽しく乗り切ろう!

会いたい気持ちを味方につけて遠距離恋愛を楽しく乗り切ろう!
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみましょう。 ・休日などの落ち着いた時に会いたいと思うのは、休日を充実させて対処して。 遠距離恋愛をしている方の意見で、仕事や学校があれば大丈夫だけど、休日に会いたいと思うと意見が多く寄せられました。 そういう場合は休日に習い事やダイエットを始めて自分磨きをしながら休日を充実させると寂しさの軽減だけでなく、次に会った時にレベルアップした自分で会えるのでおすすめです。 ・イベント事の日に会いたくなる場合は、次に会った時の計画をしてみる。 クリスマス等のイベントや二人の記念日などが平日だと、会いたくても難しい場合がありますよね。 周りのカップルに触発されて会いたいと感じてしまう事もあるでしょう。 そんな時は、次に会った時のために計画や準備をする時間にするのがオススメ。 イベント事は何も当日に祝わなくても大丈夫です。 その分準備を万全にして、会った時に備えるようにすると寂しい気持ちが軽くなるかも。 ・会えた時は帰りの事を考えず、二人でいれば何でも楽しいという気持ちで全力で幸せを味わう! 遠距離恋愛にありがちなのが、せっかく会えたのに数日でまた離れ離れになるという事です。 そのため会えてうれしいのに「あと〇日で帰らなきゃ」「あと〇時間で…」なんて考えて楽しめないのはもったいない! また、たまにしか会えない分会った時に毎回緊張してしまう等という事も考えられます。 そんな時は、二人でいれば何があっても幸せ!という気持ちで時間を過ごしてみましょう。 楽しい時間を過ごすことで、彼も寂しいと思ってくれるかもしれませんよ! 遠距離恋愛は会いたいのに会えずに寂しい気持ちが大きいですが、その分会えた時の喜びも格別です。 会いたい気持ちすらも楽しむぐらいの心意気で、遠距離恋愛を乗り切りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧