「別れたい」ってこと!?未読無視をする彼氏の心理と状況別の対処法を徹底解説

「別れたい」ってこと!?未読無視をする彼氏の心理と状況別の対処法を徹底解説

彼氏がLINEを未読無視…これは別れたいってこと? 彼氏にLINEを未読無視されてしまうとついついマイナスなことばかり考えてしまいますよね。 しかし必ずしも未読無視が別れたいということではありません。 今回は彼氏からの未読無視の心理を把握して対処法を考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「別れたい」ってこと!?未読無視をする彼氏の心理と状況別の対処法を徹底解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に未読無視されている…これって別れたいサイン?

彼氏に未読無視されている…これって別れたいサイン?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 LINEは既読や未読があり、好きな人とのLINEでは特に気になって意識してしまうものですね。 さて今回は、彼氏に未読無視されている…と悩んでいる女性にピックアップ! 彼が未読無視をするって私と別れたいのサインなのかな…?落ち込んでしまいますよね。 そんな彼女に対して未読無視をする男性心理を探っていくことで、独身男性にインタビューを実施! 未読無視をする男性心理都その本音と共に、彼氏の未読無視が別れたいサインなのかどうかを見抜く方法や未読無視をされた場合の対処法などを考えていきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の気持ちを占います!

彼氏の気持ちを占います!

本当に別れたいサイン!?未読無視する彼氏の心理

本当に別れたいサイン!?未読無視する彼氏の心理
まずは彼女のLINEを未読無視する彼の心理を知りたいですよね。 未読無視をするということは、「私のこと冷めたのか…」「私と別れたいのかな…」とLINEに対してマメな女性からすれば深刻な悩みとして捉えがちです。 特に彼氏から未読無視されるのは一番のダメージ。 しかし、実際にインタビューの結果から男性はさまざまな理由があることが判明! 生活や性格で未読無視してしまう男性の心理は変わってきます。 今回はインタビューの結果から男性が彼女のLINEを未読無視してしまう原因や理由をいくつかにまとめてみました。 ぜひ参考にごらんください。

単に忙しいだけ

忙しくてLINEをみる暇がなかったり、LINEに気付いているけど返事が返せないからあえて未読無視にしている場合です。 「仕事が立て込んでいるときは仕事のことしか考えられないからつい未読にしてしまう」(26歳・会社員) 「忙しくて返事が返せないからあえて未読にしている」(30歳・地方公務員) 彼の仕事が忙しい時期だったり、「これから仕事が忙しくなる」など言われたりしている場合は、単純に仕事が忙しくて未読無視になっているだけなのかも。

一度送るとどんどん返事が来るから時間を置いてる

LINEできる合間合間に返しているけど、一度送るとすぐに返事がきたり、たくさんLINEがきたりするから未読にして時間を置いて返事するようにしている場合です。 「返すとすぐに返事がきてそれからどんどんくるからプレッシャー!1回1回時間を置いている」(33歳・アパレル) 「1回送ると立て続けにLINEが来て、返事返さないといけないから正直めんどくさい」(28歳・営業) 彼が返事を送ってきたら、嬉しくてすぐに返したり、ポンポン立て続けに送っていませんか? 返事が返ってきて、それに対してあなたがすぐに反応してもまた時間を置かれる場合は、少しプレッシャーに感じているのかも。

LINE自体がそんなに好きじゃない

そもそも男性はLINEをマメに把握する人の方が少ないのかもしれません。 LINEじたいに執着がなくLINEのやり取りが好きではないという場合です。 「もともとLINEするのが苦手だから未読にしがちなところはある」(39歳・自営業) 「LINEがあまり好きじゃないからやり取りがめんどくさい」(29歳・飲食業) これはもう彼に聞く方が早いかも知れません。 未読無視が長く続くようだったら電話をしてみましょう。 LINEが好きじゃないという理由の場合は電話したら出る可能性が高いです。

彼女のことがちょっと鬱陶しい

彼女の存在が少し鬱陶しいと感じてしまうと、ついついLINEもしたくなくなるのが男性。 LINEや電話がしつこいと鬱陶しいと嫌がる男性も少なくはないです。 「彼女の存在自体にうっとおしさを感じてるとLINEすら返したくなくなる」(36歳・会社員) 「わがままでLINEもしつこいからめんどくさくて未読無視している」(27歳・医療系) 未読無視になる直前など電話や会っている時など彼の態度が素っ気なかったなどの心当たりがあるのは彼の中であなたの存在が億劫になっているのかも。 LINEなども催促した連絡をしつこくしているとうっとおしさを感じて未読無視しているのかもしれません。

既読無視したらうるさそうだから…

逆に既読無視したら「読んでいるのに何で返事しないの?」と責められたり、催促の連絡が来るのがめんどくさいから未読無視をしているという場合も。 「既読をつけてしまうと返事返さないと、怒られるから敢えて未読にする」(27歳・電気系) 「既読になっていると「何でLINEしてくれなんだ」ってうるさいから」(31歳・美容師) 既読になっているのに!と彼を責めたりしていませんか? 仕事中や彼が忙しくしているだろうと思われる時間は既読にすると返さないといけないから敢えて未読無視なのかもしれません。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未読無視は彼氏からの別れたいの意思表示?当てはまったら赤信号な3つのサイン

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「別れたい」ってこと!?未読無視をする彼氏の心理と状況別の対処法を徹底解説
さてここまで、彼女のLINEを未読無視する男性の心理をみてきましたが、別れのサイン、そうでないもの、意見はさまざまでしたね。 では男性が彼女と別れたくて未読無視をしているという場合というのはどういうものなのでしょうか? 男性は感情を素直に出してしまうので、基本的に分かりやすいのです。 インタビューの結果を基に男性の心理から、別れの意思表示の未読無視と考えられるものいくつかご紹介します。 この項目が当てはまってしまう場合、彼氏は別れの意思表示をしている可能性が高いです…。 ぜひ自分の場合と照らし合わせてみてください!

1週間以上も未読無視のまま

LINEを送って一週間以上も未読無視が続いたことがあったり、それが一度ではなく何度も続く場合です。 1日~2日までは仕事の関係で未読無視をしてしまう場合が考えられますが、1週間以上やそれが何度も続く場合はあえて、あなたとのLINEをあえて避けている可能性が高いです。 いくら忙しくても携帯を見る時間はあり、ましてや彼女のLINEをいくら忙しくても1週間以上放置するということは気持ちがないと逆にできません。 大好きな彼女のLINEを1週間以上未読無視は彼女の行動が気にならないということ!興味が薄れてきている証拠なのです。

初めの頃は楽しくLINEのやり取りをしていた

付き合う前や付き合い始めは彼からLINEをマメに送ってくれたり、すぐ返事が返ってきたりしていた場合も危ういかもしれません。 付き合う前は「彼女と付き合いたい!」という一心でLINEをマメにしがちです。 付き合い始めはカップルが最も盛り上がる時期なので、彼の気持ちも新鮮で大好きな彼女と繋がっていたいという気持ちです。 始めはマメに楽しくLINEしていたのに今じゃ未読無視…などあからさまな変化は「冷めた」と察知していくれという感情なのかも。 男性は好きな女性こそにはLINEをマメにしますが、基本的にマメではないので、気がなくなるとめんどくさくなってさぼりがちになります。 よってはじめと激変!という場合は彼の中で気持ちが薄れてきている可能性が高いです。

以前より喧嘩が増えている

会っていても電話やLINEでも何かと喧嘩や揉め事が多くなってきた場合です。 男性は喧嘩や揉め事が大嫌い。 LINEも何かと言い合いになったり喧嘩が増えている状態だとしたら、あえて未読無視にして避けている可能性が高いです。 女性は喧嘩をしても仲直りをすれば気持ちの切り替えはできるのですが、男性は喧嘩をして仲直りをしても喧嘩をした時のことを実は根に持って忘れません。 溜め込んで我慢しているので、喧嘩が多くて未読無視という場合は、彼の中でもう限界!ということも言えます。

彼氏の気持ちを占います!

彼氏の気持ちを占います!

彼氏に未読無視された場合の対処法とは

彼氏に未読無視された場合の対処法とは
ここまで、彼女のLINEをを未読無視にする男性の心理と別れの意思があっての未読無視というものをご紹介してきました。 未読無視にもいろいろな原因や状況があることが分かりましたね。 では、彼氏から未読無視された場合、どのような対処をしたらいいのでしょうか? この方法が正解!というものはないですが、状況別に効果的な対処法はあります。 こういう場合はどういう対処というものを状況別でご紹介していきます。 自分の今の状況と照らし合わせてぜひ実践してみてください★

《喧嘩した直後の場合》数日時間を置いて謝罪の電話を

彼と喧嘩した直後に未読無視された場合は、1日~3日ほど時間を置いてLINEではなく謝罪の電話をかけてみましょう。 喧嘩した直後や喧嘩が増えた状況の未読無視は距離を取りたいという証拠。 感情的になっているところで立て続けにLINEをしたら逆に離れていくので、冷静になるために時間を置くことが大切です。 時間をおいて直接電話をかけて素直に謝罪することで、彼に反省している気持ちが届いてお互いに気持ちを話しやすくなります。 喧嘩の具合や状況にもよりますが、だいたい2日~3日以上くらいは待ってみましょう。

《1週間以上未読の場合》電話にも出ないならそっとしておく

最後にLINEを送ってから1週間以上未読の場合は、一度電話をかけてみて、それでも音沙汰なければ何もせずそっとしておきましょう。 1週間以上の未読は彼の中で心境の変化や日常の変化があり、あえて未読無視にしている可能性が高いので、電話も出ない場合は彼からの連絡がくるまである程度待つことが大切。 あなたとの関係を考えてたり、または仕事に追われて忙しいという場合もあるので、彼が落ち着くまで気長に待つことで、彼もプレッシャーを感じず考えることができ、あなたの気遣いにも感謝してくるはずです。 携帯が壊れたり事故に合っているかもしれないので、一度電話かけたり、心配LINEを送ることもありでしょう。

《彼が元々ルーズな場合》焦って鬼LINEしないこと

元々彼がLINEに対して執着がなかったり時々返事が途絶えがちになることがある場合は、焦って立て続けにLINEするのではなく彼のペースに合わせましょう。 男性はマメなほうではないので、LINEをコミュニケーションのツールとして考えていない人の方が多いです。 LINEのやり取りは彼女や好意がある人だからやり取りをしているので、忙しかったり気持ちが慣れてくるとLINEの頻度は落ちてくるのが男性。 そこを焦って催促のLINEをしてしまうと、狩猟脳がある男性にとって余計に冷めてしまうことも。 ここは焦りを見せず、待つ心と時間や電話を使い、彼のペースに合わせてることをこころがけましょう。

未読無視=別れたい…とは限らない!彼氏との話し合いも大切

未読無視=別れたい…とは限らない!彼氏との話し合いも大切
いかがでしたか? 未読無視をする彼氏の心理と状況別の対処法での重要なポイントは ・未読無視はさまざまなことが想定される ・一週間以上は危険信号かも ・焦らないこと 未読無視されたからといって必ずしも別れを考えているわけではないのです。 仕事や性格上など人それぞれ理由は違います。 目安は一週間以上、彼女のLINEを未読無視は意図的な問題かのかもしれません。 だからといって焦ってLINEをしまくるのではなく、冷静に状況を把握して対処していくことが大切です。 未読無視だからといって別れのサインを決めつけるのはやめましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧