年下彼氏とのお金問題!どっちが支払う?お悩み別の対策方法も解説

年下彼氏とのお金問題!どっちが支払う?お悩み別の対策方法も解説

お金の悩みありますか?交際している相手とのお金の悩み。この悩みは誰もがいっぱい悩むことですよね。今回は付き合っている彼が年下彼氏という限定で、お金の悩みについてまとめて行こうと思います。年下彼氏がいる女性は是非読んでみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 年の差 > 年下彼氏とのお金問題!どっちが支払う?お悩み別の対策方法も解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏との交際はお金の問題で悩みがち

年下彼氏との交際はお金の問題で悩みがち
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている時の、彼氏さんとの金銭感覚の違いや金銭トラブルお金の問題は常につきもの。 男の人なんだから多く払ってと感じてしまう女性も多いでしょう。 というわけで今回は、付き合っている相手との金銭問題についての話なのですが、彼氏は、『年下彼氏』という限定になってくるものを紹介していこうと思います。 確かに年下彼氏との金銭問題、これは本当に難しいですよね。 男性に払って欲しいと感じていても、相手は年下。 そういう考えを持つのもなんだか気が引ける...という女性がたくさんいると思います。 そんな気持ちを持っている女性の意見も踏まえつつ、今回は年下彼氏とのお金の問題を解決させていこうと思うので、よければ参考程度に覗いてみてください。

年下彼氏とのデート代はどうしてる?

年下彼氏とのデート代はどうしているのでしょうか? 年下彼氏と付き合っている20~40代の女性にインタビューをしてみました! その結果、基本的には割り勘というものが多かったですね。 これに関しては、男性が年上・同い年・年下...だったとしても、最近は割り勘が多いのではないでしょうか? 2番目に来るのが、『奢る側』。 これは仕方ないのですかね? 年上女性だからこそなのか、この質問に答えてくれた女性が、母性本能強めの女性が多かったというだけなのか...。 どちらにせよ、割り勘が一番多いということになってきます。 年下彼氏的には、割り勘というものはどう考えてるんでしょうね? 年下彼氏の気持ちも踏まえながら、お金についての悩み事を解決していけるように、頑張っていきましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏とのデートは割り勘派が多数!

年下彼氏とのデートは割り勘派が多数!
まずは、なぜ割り勘派が多いのか...というところから見ていきましょう。 確かに、割り勘というのは一番フェアな状態です。 しかし、無駄な争いがなく、確かに一番楽な方法でありますが、年上だから...年下だからと...考えてしまう間柄なのであれば、いつかピリつく瞬間が生じることも。 年上女性だからって、毎回割り勘ではなくちょっと奢ってほしいな...奢ってあげたいな...という気持ちになるのではないでしょうか。 なので、どうして割り勘が一位なのか、割り勘を選んだ人の心理を覗いていきましょう。

お互いの負担にならないから

『私は基本的に、年下彼氏だからといって、奢ってあげようとしないし、相手も年上女性だからと言うので奢ってもらおう!という気持ちもなかったので、ならお互いに負担にならないように、毎回割り勘にするよう心がけています』(28歳・OL・女性) 『 僕は一度、年上彼女に奢られました...それからというもの、年下彼氏というタグなのかわからないんですが、自分のプライドはズタボロです...僕も男としてしっかりしたいので、本当は奢りたい...けれど奢らせてくれなくて、それですれ違ってしまうのなら、割り勘にしよう!という結論に達しました』(23歳・フリーター・男性) 割り勘と選んだ男性も女性も、結果的にその時が楽しければ、割り勘でいいんじゃないか?と考えている人が多いようです。 確かに二人が楽しければ、デート自体何の問題もないですからね。 それよりも、楽しかったとかより...奢った!奢られた!『僕の方が出した』『私の方が出した』ということで喧嘩になるのも面倒くさいかもしれません。 それを避けるためにも、割り勘をしているんだと思います。 今までそのような喧嘩になるかも知れない雰囲気を味わっていたカップルがいるのであれば、是非割り勘に代えてみてはいかがでしょうか?

年齢は関係ないから

『そりゃあ、年上だからっという部分はありますが、お金の面に関しては年齢は関係ないと思います。 年上だからといって、稼ぎがいい人が多いとは限らないし、若いからといって、稼ぎが少ないとも言いれないかな、と。 どちらが多い、どちらが少ないは関係ないので、割り勘でいいんじゃないでしょうか?』(32歳・保育士・女性) 『お金はお金、年齢は年齢、そういうふうに考えているので、基本的に年上の女性が彼女であろうと、割り勘にしていますね。 割り勘にすることによって、ある程度浮くお金というものができますし、それでお互いの好きなものをプレゼントするという形で、彼氏という位置はちゃんと保っているつもりです』(26歳・アパレル・男性) 確かに年齢は関係なく平等にする方がいいのかも。 二つ目のコメントの、年下彼氏さんのように、余ったぶんのお金で相手にプレゼントをするなどして、彼氏彼女らしいことをするというのも良いでしょう。 どちらかが奢る・どちらかが奢られるというのは抜きにして、割り勘にした方があとで不満が出てくることもなくなるかもしれません。

おごられるのが苦手だから

『やっぱり年上っていうのが抜けないんでしょうね...おごられるっていうのが好きじゃなくて、ただ"奢られるのは好きじゃない"って言ったら、彼氏が怒っちゃって、じゃあ仕方なく、間とって割り勘で!という結果になりましたね』(28歳・インストラクター・女性) 『年下彼氏だからという理由でおごられるというのはあんまり好きじゃありません...というより、年齢ってそんなに重要なんですか?どっちが奢ったって、どっちが奢られたって考えたりする人もいると思いますが、実際奢られる側になると、本当にプライドも何もないです...なのでお互いのプライドとか立場をそのまま保つために、割り勘という方法を、僕は選んでますね』(25歳・飲食・男性) 奢る方が多いという方は、逆に相手には奢られるというのは好きじゃないようですね。 それに、奢られたあと、奢ってもらった側は、相手を奢らないといけないというプレッシャーが出てきます。 同じ金額をおごった方がいいのか?それともそれより高くおごった方がいいのか?そのような気の使いが面倒くさくなってしまう人が多いのでしょう。 そういう観点から割り勘にする人が多くなってきているのかもしれません。

平等に出した方が気をつかわない

『ただでさえ年齢差があるって言うのに、どちらかが奢ったりというより、私が奢ったりしちゃうと、その後は年下彼氏さんに気を遣わせてしまうんですよね...なので気を使わせないためにも、割り勘という方法をとっています』(34歳・保険会社勤務・女性) 『確かに年下なんで、奢られたりすることは、今までありました...ただ、その度に少し気を使ってしまうんです...なので、デートでどこか食べに行くとか、どこかお買い物に行くってなった時に、少し身構えてしまう癖がついてしまって、そのせいで恋愛がうまくいかなかったこともたくさんあります...なので気を使わないよう、平等にするように心がけていますね』(26歳・会社員・男性) お互い気を使わないように付き合っていくというのは、お付き合いする上で大事なことなのでしょう。 長いこと付き合うのを考えているのであれば、どちらかが奢るとかを決めるのではなく、平等に気を使わずに済むという名目で、割り勘を選んだ方がいいのかもしれませんね。 お互い割り勘だと分かっていれば、持ち合わせをしっかりと持った状態でご飯を食べに行くことが出来たり、前もってお金を用意することも可能になってくるので、持ち合わせが足りないというトラブルが起きなくてすみます。 そういうメリットもあるので、割り勘という方法をとるのは、いいことなのかもしれませんね。

年下彼氏はお金を気にしてる?本音を占ってみましょう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
年下彼氏とのお金問題!どっちが支払う?お悩み別の対策方法も解説

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏だからこそ悩むお金の問題って何?

年下彼氏だからこそ悩むお金の問題って何?
割り勘にするカップルが多いのですが、やはり年下彼氏だからこそ悩んでしまうお金の問題、というものがあるみたいです。 年上女性についついに頼ってしまうんでしょうね。 確かに『働いてる年数が多い分お金を持っている年上女性』は多いと思います。 自分より長く生きているからこそ豊富な知識と大人の余裕があるあなたに安心しきってしまい、お金の面での余裕も自分よりもあると感じると、ついつい甘えてしまうという年下彼氏さんもいると思うので、年下彼氏だからこそ、お金の問題というものは一度おさらいしていきましょう。

結婚やその後に不安がある

収入格差があるので、結婚した後のお金の管理とか、支払いをする分担みたいなものには不安を感じています』(28歳・保育士) 『年下彼氏との結婚を考えているのですが、収入の格差というものでしょうか?結婚に憧れるものの、なかなか踏み出せない原因でもあります...結婚式のお金は全部私が負担するとして、その時は構わないかもしれないけれど、その後になって喧嘩の原因になってしまったり、ネチネチ抱え込むタイプになってしまいそうで、その後がとても不安です』(29歳・介護士) 収入の格差というものはやはり重要な問題になってくるんですね。 結婚をしたとしても、その後「結婚費用を出してあげたのに...」というところから喧嘩に発展しそうになる不安があれば、結婚した後も収入格差があるので、『家賃をどちらが払う』『公共料金はどちらが払う』という不安もあるので、なかなか結婚に踏み出せないという歳の差カップルも多いのではないでしょうか?

生活費を負担してくれない

『年上だからっていうのはあるのかもしれませんが、家にいるだけ...家事とかはたまにしてくれるんですけど、生活費は負担してくれないのでちょっと困っています』(29歳・看護婦) 『別に気にはならないんですが、周りから言われてそうなんだ!と実感したものなんです...生活費の負担してくれないというのは、意外にも大きな問題なんですね(笑)私は気にしなかったんですが、周りからするとちょっと引かれるような問題でした(笑)』(32歳・飲食) 気にしている人、気にしていない人がいるようですが、一緒に暮らしている以上、生活費の半分はできたら出してもらいたいですよね。 女性が年上だからといって多く払うというのはおかしい話です。 年上だからという理由で、彼女の方が多く払っていたりすると、お付き合いをしているのにあまりフェアではないし、男性が女性に甘えていることになるので、格好良くはないですよね? 一緒に暮らしているのであれば、お互いがお互いを支えることができるように、お互いで同じだけ生活費・公共料金・家賃などを負担していけたらいいですね。

お金の問題で頼られがち

『何かって言うとお金がなくなると私の所に連絡が来ます』(34歳・受付) 『確かにお金は持っているんですけれど...お金がなくなった・お小遣いが足りないという時にだけ頼ってきますね...私は頼ってくるのはちょっとどうかと思います...嬉しいんですけど、なんだか悲しいですね』(29歳・保育士) 財布として見られているのは、もしかして最近の出来事ではないんじゃないでしょうか? 付き合い始めからお金の事で相談されたり、一緒に暮らすようになったら、自分の方が多く払う分が多いかもしれないなど、こういったケースが多いと、お金の問題であなたに頼るタイプの年下彼氏と言えるでしょう。 昔からではなかったとしても、付き合っている中で、年下彼氏さんがお金の事情で頼ってくるのであれば、今後の付き合い方を見直した方がいいかもしれませんね。

自分だけ贅沢をしづらい

『働いている仕事や、勤めてる年数などで、収入の格差は出てしまいます...そうなってくると、自分だけ贅沢するのがなんだか申し訳なくなってしまいますね』(32歳・OL) 『私の年下彼氏さんは奢られるのが嫌いで、何も奢らせてくれません...そうなってくると結果的に私だけ贅沢しているような形になってしまいます...なんだか自分だけ贅沢するのは申し訳ない気持ちになってしまうので、これからどう付き合っていこうが少し悩んでいる点ではありますね』(30歳・インストラクター) 確かに年齢差がある以上、収入の格差は出てしまいます。 勤務している年数であったり、働いている場所であったり、収入の格差が出てしまうのは仕方ないことでしょう。 その格差のせいで、贅沢具合にも格差が出てきます。 付き合っているからこそ気にしてしまう点ですよね。 自分だけ贅沢することによって彼氏に気を遣わせることが増えてしまうのではないかと感じているのでしょう。 悩みどころがたくさんだと思うので、もしお金が余っているようなのであれば、お互いが使える何かを話し合って決めて、それに対しての貯金という形でお金を貯めてみてはいかがでしょうか?

金銭感覚にズレがある

『年齢を重ねたせいなのかわからないんですが、お金を使う時は基本的に、その後、今月他に何か使う場所はあるかなどを考えながら使っているんですが、年下彼氏さんはまだ遊びざかりなのか、何も考えずバンバンお金を使ってしまって貯金がありません...困ったものです』(28歳・派遣社員) 『若い人と年寄りという考えで見てしまえば、ずれが出てくるのは仕方ないと思うのですが、さすがにここまで違うとお互いの貯金の金額も変わってしまうので、結婚を考えるのが不安で仕方がありません...これから先付き合っていいのでしょうか?』(32歳・保険会社勤務) 金銭感覚に難があると、その先に付き合っていくのがとても不安ですよね。 確かに若いとお金の使い方が荒くなってしまったり、年数を重ねることによってお金は大事だという実感がわき、お金を使うのが慎重になって行ったり...。 このような形でズレが生じてきてしまうのでしょう。 もしそのズレがとても気になるようであったら、お互いしっかりと話し合うことをお勧めします。 貯金をする・しないにしても、お金をたくさん使う・使わないにしても、お金というものはとても大事なものです。 しっかりと話し合っておきましょう。

年下彼氏とのお金の悩みを解消する方法

年下彼氏とのお金の悩みを解消する方法
年下彼氏だからこそのお金の悩みはどうだったですか? 一度あなたも悩んだことがあるようなものはありましたか? ただちょっと覗いてみると、確かにな...という感覚になるものはいくつかありましたね。 年上女性は、年下彼氏を持つと大変なことがいっぱいなのかもしれません。 そんな大変なことを少しでも楽にするために、年下彼氏とのお金の悩みを解消する方法をこれから紹介していこうと思います。 ぜひご参考までに目を通してみてください。

たまに太っ腹になっておごる

まずは、自分だけが贅沢していることで不安と感じているような方は、たまに太っ腹な気分になって奢ってあげると良いでしょう。 ただ急に奢るとなると、年下彼氏さんが何だろう?と警戒してしまうことがあると思うので、誕生日であったり、お祝いであったり、昇進祝いであったり、そのような何かのきっかけで奢ってあげるという風にしてあげると、あなただけが贅沢してしまう悩みとはおさらばできると思いますよ。 それか、誕生日にプレゼントなど送るという方法でもいいかもしれませんね。 奢られるのが嫌いな年下彼氏さんもいると思うので、プレゼントという形であれば、あなたの気持ちが伝わるものになるので、気にせずに受け取ってもらえるのではないでしょうか。

割り勘ではなく交互に出す

割り勘にしようという話をした時、もしかすると嫌な顔をする年下彼氏さんもいるのではないでしょうか? そうなるのであれば、割り勘にするのではなくて、交互にお金を出し合うと良いと思います。 例えば、『今日は私が出すから、明日はあなたが出してね』と言った感じであったり、『ここは私が出すから、次のお店であなたが出してね』というような感じで、交互にお金を出していれば、どちらかが絶対奢るという形になります。 奢られるという経験も出来るので、割り勘が難しいのであれば、交互にお金を出し合うという方法もあるということを話してみてください。

100%は負担しない

年上女性だからこそ、お金の面で頼られることが多くなってきます。 もして頼られた時は、100%は負担しないでください。 一度100%を負担してしまうと、『次もその次も』と調子に乗ってお金の問題を頼ってこようとしてきます。 そうなると、あなたはいつしか年下彼氏さんのお財布になってしまうので、100%負担せずに、『ほんの少しだけ貸してあげるから、あとはあなたが頑張ってね!信じているから』と背中を押ししてみてください。 あなたがお財布になりたくないのであれば、このような行動は大事になってくるので、頑張ってください。

正直に悩みを打ち明ける

実際、お金の問題というのはとても大事なことです。 片方が悩んでいたって埒があきません。 正直に悩みを打ち明けて、二人でしっかりと話し合いましょう。 最終的にはそれが一番大切なことになってきますね。 お金を払う分担であったり、割り勘にするかどうかというのは、結果的に話し合いから生まれるものなので、お互いがしっかりと話し合って、どのようにお金を管理していくのか、お金を払う時はどのような払い方をするのか、というのをお互いが納得するまでしっかりと話し合いましょう

悩みを帳消しにするほどの魅力を見つける

年下彼氏さんにお金の悩みがあるならば、お金の悩みを帳消しに出来るくらい、年下彼氏さんの魅力を探してみてください。 お金の悩みは正直に打ち明けようとしても、なかなか話せない年上女性が多いのではないでしょうか? 頼られてはいるものの、お金のことなので重要なことには変わりません。 その結果、彼女としての必要性を見失いがちな女性もいるでしょう。 そうなってくると、悩みを打ち明けるというのは難しい話になってくるので、お金の悩みを帳消しにするほどの年下彼氏の良いところや、魅力をじっくり探して見つけてみてください。 新しい魅力を見つけられるかもしれないし、抱えている悩みに折り合いをつけられるようになるので、年下彼氏さんをしっかりと観察して、あなたがお金の事なんてどうでもいいと思えるような魅力をぜひ探し出してみてくださいね。

年下彼氏とのお金問題の悩みを占ってみる?

年下彼氏とのお金問題の悩みを占ってみる?

まとめ

まとめ
年下彼氏さんとのお金の悩みという題材でご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 皆さんの年下彼氏さんとはお金の悩みはありましたか? 解決済みですか? 絶賛お悩み中で方法を探していたところでしたか? どんな状態でも、もしお役に立てたら光栄です。 では、最後に年下彼氏さんとのお金の悩みを気にしないですむような、ポイントを3つをおさらいしていきましょう。 ●年上女性にあるということを自覚する どちらかが、奢る・奢られる。 お支払い終わりがどのような状況でも、自分が年上女性であるということはしっかりと自覚しておきましょう。 年下彼氏さんも、本当は頼りたくないと考えていたとしても、お金の面ではどうしても頼りたくなってしまう瞬間が出てきます。 あなたは年上の女性。 そういう時だけというわけではありませんが、しっかりと頼れる女性になれるように、どんな状態でも、何を言われても、『いいよ』と答えられるような姉御肌でいたらいいと思います。 ただ、全部私が出してやるから!というような姉御肌ではありません。 あなたは年上だからこそ、『割り勘・割り勘でわない』『奢る・奢られる』という支払い方法をさくっと決めて、年下彼氏さんを引っ張っていってくださいね。 ●お互いのことはおたがいでしっかりと話し合う お金というものはとても大事なものです。 お金があるからこそ、結婚のことを考えられたりするわけなので、お金がないと大変です。 何をすることもできません。 お金がないと、デートすることもできなかったり、幸せな時間が逃げて行ってしまうので、お金の事に関して悩みがあるのであれば、しっかりとお互いに納得のいくように話し合いもたくさんしてくださいね。 ●時には姉御肌、時には甘える、を上手に使っていきましょう 年上女性だからこそ頼られてしまうということは分かります。 ただ、年上女性年下彼氏だからとはいえ男性に奢られたいという願望はあると思うので、叶えるためにも、交互にお支払いするであったり、これ買って欲しいな?と甘えてみたりするのもいいかもしれません。 姉御肌もありつつ、甘えるところもあるギャップじゃないですが、どちらも得られるように頑張っていきましょう。 お金問題は長らく付き合う悩みだと思うので、その都度しっかりと話し合えるように、まずはお互いの距離を縮めていくことから始めたらいいと思います。 結婚を考えているのであれば、なおさらですね。 あなたの悩みがスッキリすることを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧