失恋の特効薬!しんどい気持ちが楽になる上手な失恋対処法とは

失恋の特効薬!しんどい気持ちが楽になる上手な失恋対処法とは

失恋してしんどい...しんどすぎる。こんな時どうすれば楽になれるんでしょうか。女性からの声も参考に失恋がしんどい理由を探り、少しずつ心の整理をつけるお手伝いをさせてください。そしてうまく失恋のしんどい気持ちを発散させていくための対処方法もご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋の特効薬!しんどい気持ちが楽になる上手な失恋対処法とは
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋したばかりで辛い!しんどい気持ちはどうすれば良い?

失恋したばかりで辛い!しんどい気持ちはどうすれば良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋直後って「心なんかなかったらこんなにつらくないのになぁ」なんて思うものです。 筆者も昔、失恋した後に泣いて目が腫れてむくんだ翌日の顔があまりにも超絶ブサイクだった時の伝説の写メを残しております笑 というのは、それ以降は失恋した友達に見せて笑かしてるんですよ。 大体はしんどいながらも「クスッ」とはしてくれますから、その顔になったことも悪くはなかったぜ...って今は思ってます。 さて、あなたも今失恋をして、朝も昼も夜もトイレでもどこでもしんどさが襲い掛かってくるー!という状態ですか?その気持ち分かります。 今回は失恋の気持ちを楽にしたり、上手に対処するには?ということを見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

しんどい失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

しんどい失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

失礼が「しんどい」と感じる主な理由はこれ!中には意外なものも?

失礼が「しんどい」と感じる主な理由はこれ!中には意外なものも?

失恋がしんどくてしょうがないものなのはみんな知っていますが、「なんでこんなにしんどいんだろう..」と共感しあって分かってもらえばちょっと楽になります。 一時的にです。 でもその一時的を繰り返すことでだんだん整理され立ち直るための一歩となります。 そこで女性たちの声も元に、なんで失恋がこんなにしんどいのか見ていきましょう。

自分という存在そのものを否定された気がするから

「失恋って、だめになったってことは私ってだめな人間なんだと言われてるみたい。 単純に恋愛の相手じゃなくなったって思えなくてしんどい」(25歳・OL) 「彼と別れた時に性格がもう好きじゃないって言われたんだけど、それって中身が全部イヤってことでしょ?って思ってしまって...」(23歳・事務) 失恋したということは、女性として魅力がなくなった→自分という存在がもう要らない→私ってなんなの...と思ってしまう。 本当は”その相手にとってのみ”の話で恋愛で見た時にだめになってしまっただけで、人間性そのものを否定されたわけでもなんでもないのに、そういう感覚に陥ってしまうんですよね。 失恋して全否定されたような気持になっている時は、もうそれ以外もダメな気がしてくるもの。 恋=存在価値だと思ってしまう女性はこういう風になりやすいです。

彼と歩みたかった「未来」が消えていくから

「いなくなるからこの先はもう会えないんだとか、約束もなくなるんだとか、このあと私はどうなってしまうんだろう?って想像できなくなる」(27歳・公務員) 「急に自分の未来が白紙になったというか、真っ暗に見えたというか。 最初はあんなに仲良かったのに、結婚とか考えてたのになんでこうなったんだろうって」(24歳・保育士) 失恋がしんどいのは、いつもそこにあった日常と未来が急激に変化するということ。 明日からの生活も違えば、描いていた未来も違うという事が怖くてさみしいんですよね。 今はまだわからないけど将来もずっと一緒にいられるんだろうと思っていてダメになってしまうと、彼と歩みたかった未来が消えてしまうことに耐えられないんです。

今まで幸せを感じていただけに、失恋で一気に不幸になった気がするから

「恋愛がうまくいっているのが女として幸せなんだっていう見方あるし周りもそうです。 だから失恋してしまう女は不幸なんだみたいな...男に愛されない女は不幸なんだって考える」(26歳・経理) 「恋愛できている頃はうまくいってない人を見てかわいそうにって思ってた。 いざ自分が失恋してみると、そっち側の人になっちゃったんだなってむなしく思えて」(28歳・従業員) 恋愛がそれなりにできている自分=幸せ 失恋した自分=幸せじゃない 現在の心の状態から思う幸せだったときとのギャップに苦しんでしんどいんですね。 失恋してみると、急に喧嘩しながらでも彼氏がいる周囲の人が羨ましく見えてきたりして....。 ないものねだりするのは、どんな人でも当然の感情です。 失恋している自分がみじめでカッコ悪くて、不幸になった気がします。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋がしんどいなら、こんなふうに気持ちを整理!まずは考えるべきこと

失恋がしんどいなら、こんなふうに気持ちを整理!まずは考えるべきこと

失恋がしんどいのは当たり前と言うか仕方ないことですよね。 好きな人と離れたり、彼氏と別れた時に言われたセリフや内容によっても違います。 そんなしんどい気持ちを楽にしていくためには、少しずつ気持ちの整理をつけていく事が大事です。 わかっているとは思いますが簡単にはできないことでもあります。 失恋でしんどい時にまず考えたいことはこれです!

自分のせいにし過ぎない!自分を責めない事

彼氏がいたにしろ、告白して振られたにしろ、すべて「私がこんなんだから... 」と思いすぎないでください。 世界はまだまだ広く、失恋したからといってもあなたを好きになる人は今後も現れるからです。 え?そんな風に感じられない?いやいや、絶対そうですよ。 自分を責めても結果は変わりません!だったらその彼はダメだったかもしれませんが、100%あなたが悪いとか思うのは違います! あなたに魅力がないわけではなく、一緒に成長できなかっただけ。 人間なんで、いい時もダメな時もあっていつも魅力的でいるなんて無理です。 それでだめならそれまで!そんな時も一緒に成長して乗り越えられる男性こそ本当の男です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼とは縁が無かった!と考える

本当に縁があるのなら、どれだけうまくいかない時期があっても途切れることはありません。 出会って、あなたにその時必要な人だったけれど、もう離れてもいいから失恋したんです。 失恋したことは見方を変えれば「その相手の役目は終わった」ともいえます。 あなたはこれからもっとあなたに似合う人、安らげる人を見つけられる段階に来てます。 失恋したという事は次へのステップのためのただの通過点なんです。 彼とは縁があった、でも最後までいっしょにいる縁ではなかった!ありがとうございました!でOK。 信じられないかもしれませんが、本当にそんなもんだから大丈夫ですよ。

失恋イコール彼に嫌われている訳ではない

失恋した=彼は私の事を嫌いなんだ...と思うかと思いますが、そうでもありません。 女性が思い悩むほど、男性にとっては重く考えていないことも多いんです。 ちょっと憎たらしくもありますけど、振ったから嫌いではなく、振ったのは「キライではないけど彼女ではない方がいいかも」ってなくらいのもんです。 好きじゃなくなったら嫌い!ということではなく、好きじゃなかろうがあなたのことはしっかり残るんです。 嫌われたと思ってしまうから「全否定された」という考えに行きつくんですよ。 あなたのことはだーーい好きではないかもしれませんが、間違いなく嫌いではありませんよ。

しんどい失恋!私の恋はもう終わり?

しんどい失恋!私の恋はもう終わり?

失恋がしんどい時!一番効く特効薬とは?

失恋がしんどい時!一番効く特効薬とは?

色々整理のつけ方といいますか考え方を見てきましたが、納得は納得しても、そんな簡単じゃないですよね。 わかってるけどしんどいもんはしんどいって、そんな時期だと思います。 考え方は見てきましたが、次は行動として何をすれば少しでもしんどいのが楽になるか見ていきましょう。 騙されたと思って試してみても損はないですよ。

たくさん悲しんで泣くことが、一番の特効薬

どうしようもないもんはどうしようもないんです。 本当にこれは言えますよね!いくら頭で考えて自分を説得してみても心はしんどい! だったら涙が出るうちは悲しんで泣いて、我慢しないことです。 失恋してしんどい時って、なんでもない場面とか、ふと急にじわ~っと涙が出ません? でもそれでいいんです。 それは永遠に続くものではないし、ちょっとずつマシになってきます。 我慢することでしんどい気持ちは長引きますから、悲しいあなたを受け入れてあげてください。

泣ける映画を観て涙腺をユルユルにしよう!

頑張り過ぎちゃって泣けない、感情を吐き出すことがそもそも苦手と言う人は、涙腺をユルくするのがおすすめ。 筆者もやってましたが、効果ありましたよ。 日頃冷静に考えたり、一生懸命自分と向き合うタイプの人ほどしんどさを出せないこともあります。 例えば動物が飼い主さんと奇跡の再会を果たすやつとか、病気の話とか、失恋ものの切ないやつとか、そんなものでメソメソ泣いて寝落ちしてました笑 「もう、そういうのずるい!絶対泣くやつや!」ってものをチョイス... あなたも試してみません?泣きやすくなると、早く心の回復に向かいますよ!

親友に聞いてもらうとスッキリする

王道か!と言いたくなりますが親友に聞いてもらうのは有効ですね。 親友とかいないんだけどって人は誰でもいいので心を開きやすい人にしましょう。 誰と言うのはあまりこだわらず、生身の人間に聞いてもらって吐き出しましょうってことです。 しんどい時って一人でいたいとも思うし、一人ではいてもたってもいられないとも思いますよね。 いてもたってもいられなくなったら、人に会って聞いてもらうことです。 とことん言いたいこと言って、スッキリするまで。

新しい恋は何よりの特効薬!気晴らしに飲み会などに参加しちゃおう

何よりの特効薬は新しい男性との関わりや恋愛、これに限ります!笑 結局は恋愛を癒やすのは恋愛でしかないのかもしれません。 男性によってショックを受けた傷だから、男性にしか癒やせないこともあるでしょう。 今のしんどい状態で次の恋愛ってのも厳しいものがありますから、気晴らしに出かけてみて! 内に内にこもってしまわないようにして、飲み会に行ってみるのもいいですね!

失恋は誰でもしんどい!でもきっと無駄にはならない

失恋は誰でもしんどい!でもきっと無駄にはならない
いかがでしたか? ・失恋でしんどいのは自分を必要以上に否定するから!そんなことないです! ・失恋してこの先が不安になったりどうしようもなくなるのはみんな一緒 ・特効薬は新たな恋愛!でもまずはたくさん泣いて自分をスッキリ開放すること 失恋したばかりの時はとてもポジティブではいられなくても仕方ないです。 でもそれは無駄にはならないし、あなたにとってはただの通過点。 泣くだけ泣いたら楽になれる時がきますから、焦らずに乗り越えていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧