【決定版】失恋から立ち直る方法。失恋に効く名言集と失恋から得られるもの

失恋は何回しても辛いですよね。でもそれはあなたが心から彼を愛し、幸せな時間を遅れていた証拠。 でも安心してください。失恋から立ち直れない人はいないのです。 どんなに時間がかかってもいずれは立ち直ることができるのです。 そんなあなたに贈る失恋から立ち直る方法をご紹介していきます。片思いの場合の失恋や失恋に効く名言集や失恋から得られる教訓も合わせてご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 【決定版】失恋から立ち直る方法。失恋に効く名言集と失恋から得られるもの
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋はどれくらいの時間で立ち直れる?

失恋は本当に辛いですよね。こんなに辛い思いをするくらいならもう恋なんてしたくない。そんな風にも思ってしまいますよね。 しかし今はどんなに辛い失恋でもいつかは乗り越えることができます。 よく付き合った期間の2倍くらい立ち直るのに時間がかかるなんて耳にしまいますが、結論は失恋から立ち直る期間に答えも基準もありません。 それもそのはず、人によってどのような付き合い方をしていたのか結婚を考えていたのか遊びみたいなものだったのかなんてまるで違ってきます。 なので、失恋の辛さは確実に時間が解決してくれる部分はあるのですが、どれくらいで立ち直れるという時間の定義はないんです。 ですが、確実に何もしないよりは、何かをした方が立ち直るスピードは早い。という考え方をしてください。 今回は、あなたの立ち直りを少しでもサポートするべく失恋から立ち直る方法をご紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

確実に失恋から立ち直るための方法

失恋した理由を洗い出す。

失恋した理由を整理してみましょう。おすすめは紙に書き出す方法。 思考や感情が整理され、書き出すことで客観的に自分たちの関係を捉えることができます。 そして理由を時系列順に書き出すのもおすすめ。抜け漏れなく失恋の原因を見られるようになります。 また、その時思ったこと、今思っていること、伝えたかったけど伝えられなかったことなど、なんでも書き出してみると、よりスッキリできるかもしれません。

泣けるだけ思いっきり泣く

失恋であなたの心は混乱していますよね。そして悲しい気持ちやショックな気持ちでいっぱいになっています。 それをとことん泣きまくることでスッキリさせてあげてください。医学的にも感情の涙を流すと、ストレスがなくなって気分がスッキリすると証明されているんです。 泣いてはいけないと思ってしまう人も今日だけは泣いていい、と一度でいいので涙が枯れるまで泣いてみましょう。 スッキリしたら、意外に立ち直れているなんて場合もありますからね。

相手を恨まず、最初は無理やりにでも感謝する

今は別れてしまったから、振られてしまったから最悪だったお付き合いに思えてしまうかもしれません。 しかし今これほど辛く悲しいということは、それだけ真剣に愛し合って幸せな時間を過ごせたという証拠。 どんな終わり方だったとしても感謝の気持ちだけは忘れないでください。 彼のおかげで得られたものも、たくさんしてもらったこともあるはずです。思い出を全てマイナスにするのではなく、自分にとってプラスになったことに目を向けましょう。

旅行に出かけて普段行かない場所に行く

まさに逃避行ですね。新しいものに触れることで気持ちをリフレッシュしましょう。 また、慣れない環境だと興味がそっちに向かうので、彼のことを考える時間が少なくなるかもしれません。 大自然の広がるところや、海辺はあなたの心を癒してくれるでしょう。ディズニーランドやUSJなどで思いっきり楽しむのもいいかもしれません。海外に行けばもっと刺激的なことが待っているかも!色々企画してみましょう。 そして遠くにいくことで彼の面影を思い出したり、思い出の場所にいくこともなくなりますからね。 気持ちを入れ替えられるまでは現実逃避をしてみましょう。

記憶の引き金になる思い出の物などは全部処分する

一緒に買ったお土産、お揃いのアクセサリー、一緒に撮った写真、今までのライン・・・一緒にいた時間が長いほどたくさんの思い出がありますよね。 しかし、それらを目にすることで彼のことを思い出してしまったり、彼への気持ちを思い出したり、辛い気持ちが溢れてきたりと。 これでは立ち直るまでに時間がかかってしまいます。辛いかもしれませんが、まとめて捨ててしまいましょう。 物理的に彼に触れる時間が少なくなることは精神的にも立ち直りやすくしてくれます。

仕事や趣味に打ち込み失恋について考える時間を減らす。

とにかく忙しくしてみましょう。考えてしまう時間が多いほど、引きずってしまうものです。 仕事に打ち込めば、失恋について考える時間も減るし、出世に近くし、一石二鳥です。仕事が終わったらヨガに行って、汗を流し、シャワーを浴びたら寝る! そんな毎日を送ったら健康にもいいし、精神的にもいいですね。意図的に忙しくして見てください。 そして仕事や新しい趣味に打ち込むことであなた自身も磨かれ成長していきますし、新しい出会いにもつながることでしょう。

できるだけ一人でいる時間を減らす。

できる限り誰かといることで、彼のことを考える時間をつくらないようにしましょう。 1人でいるとついネガティブにネガティブに考えていってしまったり、彼のことを思いだしてしまうことが多くなりますよね。 少し無理やりにでも友達とさわげる場にいくことで気持ちが少しでも明るくなれば大丈夫です。自然とポジティブに考えられるようになり、前に進んでいけるはず。 友人と馬鹿騒ぎもいいですが、1番のオススメは合コンです。恋の傷は恋で埋めるのが一番早い治療方法。

辛い時には人に相談する。

自分の中に溜まっていることを全て吐き出しましょう。 今どれだけ辛いか、どれだけ彼が好きだったか、こんないいところがあった、こんな話をした、こんな思い出がある・・・自分の頭の中で溜め込んで悩んでいてはいつまでも忘れられなくなってしまいます。 そんな時は思い切って友達などに相談して、口に出すことで「もう終わったことなんだ」と自分にも言い聞かせることができます。 友達の力を借りて、失恋をいい思い出に変えていきましょう。

時間が解決するのを待つ

これまで色々な方法をご紹介してきましたが、無理に忘れる必要はないのかもしれません。 忘れよう忘れようとするから反対にどんどん忘れられなくなってしまうのかもしれません、なんどもお話ししていますが、時間が失恋の辛さをか解決し、思い出に変えてくれるはずです。 意識せずに自然に時間が過ぎていくのを待ってみましょう。思い出を振りかって時間止めてはいけません、前を向くことができた時に初めて時間は進んでいくのです。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【片思い編】失恋から立ち直る方法

基本的には違いはありません。その人を真剣に愛していた気持ちは付き合っていても、片思いであっても変わりませんからね。 確認して欲しいのは1つ。心に残っているものはないかどうか。 まだ言えていない気持ちや思っていることがあると吹っ切ることは難しくなります。心を空っぽにして完全燃焼できた時に初めて失恋から立ち直るための準備ができるのです。 他にもどうして彼でないといけないのか、本当に付き合いたかったのかを考えてみるのもおすすめ。 冷静に考えてみると他の人でもいいのかもしれないと思えることも。 とにかく心残りがないのか気持ちを整理してみることが大切です。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直るための言葉

自分で努力して失恋から立ち直るのもいいですが、たまには失恋に効く名言の力を借りてみませんか? いくつかご紹介するので心の栄養剤だと思って読んでみてください。

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。」(映画『イルマーレ』)
出典:https://smartlog.jp/37786

失恋をすることで人は成長でき、魅力が増していくんです。これが失恋で得ることのできる一番大きなものですよね。

「女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。 恋が終わる時よ。」(ローザ・ルクセンブルク)
出典:https://smartlog.jp/37786

恋が終わった時にその失恋とどう向き合うのか、失恋さえも自分を成長させるための材料にしてしまえるのか。そこでいい女なのかがわかるんですね。

「深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。」(トルストイ)
出典:https://smartlog.jp/37786

失恋の辛さを恐れずに心から人を愛せなければ、辛さやその辛さを乗り越えた先の成長も味わうことができないんですね。

失恋から立ち直るにはこんな映画もおすすめ!

失恋から立ち直るために涙を流したり、失恋した人に共感してみたりする事はとても効果的! そんな時に頼りになる映画と本を2本づつご紹介します。 たくさん泣いたり、笑ったり、心をすっきりさせてみてくださいね。

きみに読む物語

この映画は、認知症を患ってしまった老女に記憶を取り戻してもらうため、2人の愛の物語を読み聞かせていく純愛ストーリーです。
出典:https://thechange.jp/shitureneiga1108-11647.html

繰り返しにはなりますが、辛い事には必ず終わりが訪れる事を証明してくれる作品。 そして時間が解決してくれるという事を身を持って教えてくれるものです。 そして感動する映画なので、涙を思いっきり流すにはもってこいの一本ですね。

ベスト・フレンズ・ウエディング

かつて交際していたことのある親友の男性の結婚を知ることで、未だに彼に恋心を抱いていたことに気づいた女性が、さまざまな手をつかって結婚を阻止しようとする失恋ラブコメディ「ベスト・フレンズ・ウエディング」。
出典:https://thechange.jp/shitureneiga1108-11647.html

直接の失恋とは少し違いますが、元彼への気持ちに気づいた女性の奮闘に共感できる方も多いのではないでしょうか。 困難な事も含めての恋する楽しさを思い出させてくれる作品です。

失恋の辛さを忘れさせてくれる本はこれ!

くまちゃんー角田光代

『くまちゃん』は、主人公が入れ替わっていく、連作短編「ふられ」小説です。第一話で主人公をふった彼が、第二話ではふられる側に周り、その彼をふった彼女が、第三話の主人公となりまたふられ……と、主人公となった人が、全員見事にふられるお話です。
出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/39109

誰でもふられる事はあります、失恋は思っているよりも普通の事なんだなと気が楽になる作品です。 ここまで主人公全員が振られるとなると、もうどうでもいいかな!と思えるくらいすっきりした気持ちになれます。

太陽のパスタ、豆のスープー宮下奈都

失意のどん底にいる彼女に、叔母のロッカさんが提案したのは「ドリフターズ(やりたいこと)・リスト」の作成でした。 髪を切る、エステに行く、服を買いまくる、化粧品をそろえる……明日羽は「きれいになる」こと以外にも「毎日鍋を使う」「やりたいことをやる」「お神輿」「玉の輿」「豆」など、一見何のことかわからないこともリストに書き加え、自分の心を見つめ直していきます。
出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/39109?page=2

離婚という失恋を機に自分の人生を見つめ直し、より一層充実した自分のための人生を歩めるようになるなんて、失恋で得る事ができる最大のメリットですよね。 自分もこんな風に前向きに失恋と向き合っていこうと思える作品です。

でも失恋から得られるものだってある。

失恋は辛いもの、しかし失恋は悪いことばかりではありません。 そこから得られることだってたくさんあります。 一番大きいものは幸せで充実していた彼との時間。そしてあなたが別れてしまった理由は次の恋への教訓になります。 失恋を乗り越えられた時にあなたは精神的に自立し、成長することができます。そして女性として魅力的になっていくのでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い