失恋で性格が変わった?みんなの失恋とその後の変化が知りたい!

失恋で性格が変わった?みんなの失恋とその後の変化が知りたい!

失恋で性格が変わった……?実はそれ、珍しいことではないんです!今回はそんな、失恋で性格が変わったというエピソードを3つご紹介!性格が変わると言っても必ずしも悪い変化ばかりではないんですよ?そして、失恋で性格が変わる原因と、その変化をポジティブなものに変えていく方法も併せて解説致します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋で性格が変わった?みんなの失恋とその後の変化が知りたい!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋で性格が変わってしまったみたい……。そんなことってあるのかな?

失恋で性格が変わってしまったみたい……。そんなことってあるのかな?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 なんだか最近人が変わったみたいだねってよく言われる。 心当たりは失恋くらいしかないんだけど、失恋で性格が変わるってあるのかな?とお悩みのあなた! 実は、失恋をきっかけに性格が変わったと言われるようになるのは良くある話なんです。 今回は、実際に失恋で性格が変わったという女性のエピソードを3つご紹介し、どうしてそんなことが起こるのかや、その性格の変化をプラスの方向に持っていく方法まで一挙解説いたします。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

失恋で性格が変わってしまったエピソード|こんなに変わるものなんです

失恋で性格が変わってしまったエピソード|こんなに変わるものなんです
失恋は誰にとっても辛いものです。 それがずっと付き合っていた相手との別れならなおさらですし、その結果ガラッと人が変わってしまったかのようになってしまうこともけして珍しい話ではありません。 とはいえ性格も恋も人それぞれ。 どういうきっかけでどんな風に性格が変わったと言われるようになるかも人それぞれなのです。 今回は、そんな失恋で性格が変わったと周りから言われてしまった方の例を3つご紹介いたします。 もしかしたら、「あ……私と同じだ……」と思うものがあるかも知れませんよ!

《その1》長く付き合っていた彼と別れて抜け殻みたいに……

~33歳・管理栄養士女性の体験談~ 「長年付き合っていて流石にそろそろ結婚かなぁなんて思っていた彼から、ある日突然別れを告げられてしまって……。 ショックで一週間寝込んでしまい、立ち直るまでまるで抜け殻みたいだったし、それまでと今では自分の中で何かが変わってしまったように思います」 長い付き合いで、結婚までぼんやり考え始めていた相手からいきなり別れを切り出されてしまったこの女性。 ショックで寝込んでしまうのも当たり前で、それからしばらく立ち直るのに時間がかかったというのもわかる話ですよね。 また、仮に立ち直れたとしてもそれ以前と全く同じにはなれない、どこか性格が変わってしまったように思ってしまうというのもわかる気がします。

《その2》横暴だった彼に別れを告げたら彼が激変

~23歳・大学院生女性の体験談~ 「ワガママばかりだった彼に限界がきて別れを切り出すことに。 向こうも『後悔するなよ?』なんて捨て台詞を吐かれてあっさり別れられて安心していたら、『今なら許してやる』みたいな未練たらたらの連絡が山のように。 最後は『俺を捨てるのか』みたいな内容に変わっていって、そんな人じゃなかったんだけどなぁと思いつつ、やっぱり別れて良かった……って」 ワガママで子供っぽい彼に別れを告げたら向こうも清々した!みたいな態度を取っていた癖に、後になって未練たらたらで粘着されてしまったというお話。 別れをきっかけに彼が変わったという風にも取れますが、今まではそのワガママをこの女性が許してあげてしまったからここまでにならずに済んでいただけで、元々素はそういう人だったという風にも見ることができそうですね。 なんにせよ、それだけ甘えや依存の対象になっていた恋人を失うと、傍から見て人が変わったように見えるということのようです。

《その3》捨てられないように必死だったけど、いざ別れてみたら心が軽やかに

~28歳・美容師女性の体験談~ 「ことあるごとに『じゃあ別れる?』と脅しをかけては私に言いたいことも言わせてくれなかった彼。 それでも好きだったから必死で捨てられないように頑張ってたけど、それも疲れちゃってもういいやって思って。 一回別れる!って決めたらなんか今までどうしてあんな奴の言いなりになってたんだろうってびっくりするくらい心が軽くなって、周りからも明るくなったね、可愛くなったねって言ってもらえるようになりました」 この人に捨てられたらもう終わりだって思い込んでしまっていたけれど、結局それは彼にそう思い込まされていただけだったという体験談でした。 実はこれ、ブラック企業にいつまでも縛られてしまう心理と同じなんです。 それだけ酷い彼氏と別れられたのであれば、どうして彼と付き合い続けることにこだわってたんだろう?って、自分でも驚く位心が軽やかになるのも納得のお話ですよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは大丈夫?失恋で性格が変わってしまいやすい人の特徴

あなたは大丈夫?失恋で性格が変わってしまいやすい人の特徴
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
失恋をきっかけに性格が変わるということは、男女問わず結構ありがちな話だということはわかってもらえたでしょうか? そして、3人目の女性の例のように、失恋を機に性格が変わると言っても決して悪い方向に変わるばかりではないということも知って頂けたかと思います。 ただ、ありがちな話とはいえ、失恋を機に性格が変わりやすい付き合い方や元々の性格というものがあるのは確かです。 いい方向に変わるならまだしも、悪い方向に変わりたくない!と思うのならどうしてそうなってしまうのか、自分のことをわかっておくことは大切です。 失恋に限らず、恋人の有無で性格が変わってしまいやすい人の特徴を一度確認しておきましょう!

別れてから相手の大切さや自分の想いに気付きがち

恋人と別れた後性格が変わってしまうほどの影響を受けてしまう人にありがちなのが、別れてから相手の大切さに気付いて後悔したというパターン。 ただの喧嘩なら謝って許してもらえば元通りだけど、別れてしまったならもうそれは叶いません。 取り返しのつかない事態になってしまったという後悔がどんどん自分の中で膨らんでいった結果、ふさぎ込んでしまったり心にぽっかり穴が空いたような状態になってしまうわけですね。 長く付き合っていくうちに段々と相手のことを軽んじてしまっていたという場合、いざ別れた後にこういった後悔を抱えがちなので注意しましょう。

彼・彼女がいることが当たり前になっていた

一つ前の特徴と似ていますが、その人が恋人でいることが当たり前になっていたというのは必ずしも後悔に繋がるとは限りません。 先ほど紹介した3人目の女性の体験談のように、彼といるのが当たり前になっていて、別れたらどうなるかわからないからけどいざ別れてみたらなんでもっと早く別れなかったんだろう?と思うことだって良くある話なのです。 良い意味でも悪い意味でも、長く付き合っているとその相手と一緒にいることが当たり前になってしまって見えるものも見えなくなってしまいがちで、別れた後にそのことに気付かされた場合、その気付きの内容によって性格が良い方にも悪い方にも変わることは自然な事だと言えるでしょう。

相手に依存していた

恋人という関係についつい甘えすぎていて、それが次第に依存へと変わってしまっていた場合。 一方的な依存関係にあった相手がいなくなるということは、いきなり心の支えを失ってしまうことと同じです。 恋人という支えのお陰で辛うじて立っていたような人が、その支えを失ったら倒れてしまうのは当たり前の話ですよね。 そして、恋人関係は本来対等であるもの。 一方的に甘えてばかりの関係が続いてしまっては、支える側の相手が疲れ切ってしまい別れを切り出されてしまうのも仕方がないのかも知れません。

付き合う相手に合わせるタイプ

先ほど紹介した3人の例とは少し違う例ですが、付き合う相手の性格に合わせて自分の振る舞いや付き合い方をコロコロ変える人も失恋の度に性格が変わったように見られがちです。 恋人の好きそうな服を着て、恋人の好きそうな化粧をして、恋人の好きそうな振る舞いを心がけて……。 その人にとってはその全てが恋人の為にやっていたこと。 だから別れたら元の自分に戻るのも当たり前の感覚で、ただ周りからしたらそれが急に性格まで変わったように見えてびっくりさせてしまうわけですね。 この手のタイプの人はそもそも失恋で性格が変わったと自分では思っていないことが多く、「変わったね……」なんて言われてもほとんどの人がピンとこないようです。

元々感情の起伏が激しめ

恋人がどうとかではなくそもそも感情の起伏が激しめの人は、病んでる周期と元気な周期で別人のように性格が変わって見えることもありがち。 元々性格が安定していない人が、失恋というショックによって病んでる周期に差し掛かったことで性格が変わったように見られただけという形です。 この場合、そもそも失恋どうこうが原因というよりは本人の性格によるものが大きいので、失恋に限らず色んなタイミングで性格が変わったように見られることも多いのではないでしょうか。

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

失恋をプラスに変える!?次の恋に備える3つの方法

失恋をプラスに変える!?次の恋に備える3つの方法
ここまで失恋で性格が変わってしまったという人の体験談やその原因についてまとめてきましたが、いかがでしたか? あなたに当てはまるものはありましたか? 失恋で性格が変わるというのも、実はそんなに珍しいことではないということがわかっただけで、少し安心できたという方もいるのではないでしょうか。 恋は、仮にそれが失恋であっても人を成長させるもの。 これから紹介する3つの方法は、失恋を心の栄養に変えてあなたをより魅力的な人に変えていくためのものです。 もしあなたが失恋で性格が変わったように思える程ショックを受けてしまっているのであれば、せめてその変化を次の恋に繋げられるような、前向きなものにしてみませんか?

振ったことを後悔させる!見返す為に自分磨きを頑張ってみる

もしあなたが彼に酷い振られ方をしてしまったのなら。 彼があなたを振ったことを、後悔したくなるくらい魅力的になる為に自分磨きを始めてみませんか? 内面も外見も磨き上げ、一歩一歩自分が変わったという手応えを感じることができれば、それはあなたの自信に繋がり、その自信はあなたのことを更に魅力的な女性に見せてくれるようになるはず! そして彼よりも、もっと素敵な男性を振り向かせて、彼のことなんて忘れてしまえばいいのです! とはいえ、無理は禁物。 今、あなたの心と身体は失恋のショックでボロボロのはず。 激しいダイエットで倒れたりしてしまわないよう、まずは体調を整えるところから始めてみましょう!

人生恋が全てじゃない!恋以外の楽しみを見つける

もし、あなたが恋に依存し過ぎていたかも……?と思う節があるのなら。 そんな時は恋以外にも人生の楽しみを探してみましょう! 人生の全てを恋に捧げるのも悪くはないけれど、他の楽しみも見つけることができれば人生はもっと豊かになるはずです。 新しい趣味を始めてみたら人間関係も広がって、そこに新しい出逢いが待ってるかも……? 大事なのは、人生における恋の割合をちょっとでも減らしていくということ。 全力で恋を楽しみたいのであれば、恋に振り回されないような生き方を見つけるのも大切な事なのです。

恋している間は楽しかったはず!楽しい想い出をくれた彼に感謝する

これは、今すぐやろうとしなくても問題はありません。 でも、いつかは彼のこと、そしてそんな彼と恋をしていた自分のことを受け入れ、あれも良い想い出だったと思えるように彼に感謝の気持ちを持てるようにしましょう。 もし、あなたがこれまで紹介した方法で新しい一歩を踏み出すことができ、その結果新しい恋や人生を見つけることができたのなら、そのきっかけをくれたのもまた彼ということにはなりませんか? 今はそう思えなくても大丈夫。 でも、いつかまたそう思える日が来た時、それはあなたは今よりもずっとずっと大人で、素敵な女性に成長できたという何よりの証拠になるということを覚えていて欲しいのです。

本気の恋で傷付くのは当たり前。大事なのはそれからどうするか

本気の恋で傷付くのは当たり前。大事なのはそれからどうするか
いかがでしたか? 失恋のショックで性格まで変わってしまった……。 そんなことになったら驚くのは当たり前。 でも、それはあなたがそれだけ本気で彼に恋をしていたという証拠でもあるのです。 確かに、もしかするとあなたは今回の恋でいくつかの失敗をしていたのかも知れません。 彼に依存しすぎていて、その癖彼がいるのを当たり前だと思っていて……。 いなくなってから初めて彼の存在の大きさに気付いたのかも知れません。 でも、その気付きはきっとあなたをワンステップ大人の女性に変えてくれたはず。 大事なのは、その気付きを踏まえ、これからのあなたがどう生きていくかなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧