失恋の相談されたらどうすべき!?良きアドバイスと恋愛対象になるためのポイント

失恋相談された時どうアドバイスしたらいいのか悩む事ってありますよね。 今回はそんな失恋相談される人の特徴や、 友達に相談された時と、好きな人から相談されたときに一歩進んだ関係になるための方法を たっぷりご紹介していきます! これを機に失恋相談された時のアドバイスを知ってみませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 失恋の相談されたらどうすべき!?良きアドバイスと恋愛対象になるためのポイント
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋の相談された!どんなアドバイスをしたらいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「失恋相談された時」どんなアドバイスをしたらいいのか悩む事ってありますよね。 今回はそんな失恋相談されたときにするべきアドバイスをご紹介。 また、友達から相談された場合の時と、好きな人から相談された時別の対処法を徹底解説していきます! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

失恋の相談された!自分の恋の運勢も知っておかない?

失恋の相談を受けて、どんなアドバイスをすべきか迷っているあなた! とても誠実で素敵ですね。 そんな友達思いのあなたですが、ご自身の恋の運勢はどうなっているのか気になりませんか? チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師があなたの将来や新しい出会いについて占ってくれます。 あなたも今すぐ、チャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋の悩みって、どんな人が相談されたりする?

ではいったいどんな人が失恋の悩みを相談されやすいのでしょうか? たとえば一番信頼できる人に相談したり、逆におしゃべりな人には相談しにくいようです。 失恋相談されたということは、信頼されている証拠ですね♪ そんな相談されやすい人の特徴を詳しくみていきましょう。

一番信頼できる人に相談する

相談は、なかなか誰彼かまわずできる事ではありません。 一番信頼できる人に失恋相談するのが最も一般的だと言われています。 失恋相談をされたら相手から信頼されていると思って良いでしょう。 このように自分が悩みを抱えているときに相談される場合、普段からもあなたのことを一番に信頼しているといえます。

おしゃべりな人には相談しにくい

おしゃべりな人には相談しにくい傾向にあります。 特に、普段から人の噂話をしている人は、自分の秘密も誰かに話すのではないかと相手が不安になり、失恋の相談をしてこない場合が多いと言えるのです。 このようにおしゃべりな人には話さない人は冷静かつ慎重な性格の人に多くみられます。

明るくて前向きな人、励ましてくれそうな人

明るくて前向きな人、励ましてくれそうな人は失恋相談されやすいです。 相手は失恋して傷ついている状態。 そんな時に気持ちを励ましてくれる人に相談したいと思いがちになります。 明るく前向きで励ましてくれる人に失恋を相談することで、気持ちが軽くなり相談して良かったと感じることでしょう。

話をよく聞いてくれる人

話をよく聞いてくれる人は、自分の話をしっかり聞いてくれている=自分を理解してくれていると感じます。 仮に、悩みを話しても笑っていたり、馬鹿にして来たり、スマホをいじりながら適当に聞く人には話したくなくなりますよね。 自分の話を真剣に聞いてくれる人に話すことで、一人じゃないと感じられ、傷ついた心を癒す事が出来るでしょう。

恋愛関連で経験豊富な人

恋愛関係で経験豊富な人に話すことで、的確なアドバイスがもらえる利点があることからそういった人に話す場合も。 このような場合は、相手があなたのこを恋愛の面において尊敬しているといえます。 あなたのことを尊敬し頼ってきている状態と言えるでしょう。

大切な友人から、失恋を相談されたら!こんなアドバイスをしてみよう

失恋の悩みを話されやすい人の特徴をみてきましたが、では大切な友人から、失恋を相談された時にはどんなアドバイスをしたらよいのでしょうか。 たとえば、口を挟まず、友人の想いを「うん、うん」と聞いてあげることや、「こうしたら良かったのに」など「タラレバ」なアドバイスをしない事が大切になってきます。 まずは、相手のことを優しく守ってあげることが重要に。

まずは口を挟まず、友人の想いを「うん、うん」と聞いてあげよう

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
相手の意見に自分の意見を挟まず、 友達の想いを「うん、うん」と聞いてあげましょう。 まず相手の意見を尊重してあげることでさらに相手はあなたに心を開いて話すことが出来ます。 また、相談してきている友達は切羽詰まっていて気持ちにも余裕がない状態なので的を得たことを言うのはひとまずは控えること。

「こうしたら良かったのに」など「タラレバ」なアドバイスをしない

友達がすがる思いであなたに悩みを話しているのにそれに関して、「あ~、でもその時こうしてればよかったのにね」なんて事は絶対に言ってはいけません。 その時の最善で相手は行動をした結果、失恋になっている場合がほとんどなので、相手のプライドを傷つけないためにも、こちらからタラレバなアドバイスをするのは×

頑張ったね、よくやったね、と友人を誉めてあげよう

相手が悩みを打ち明けてきたら、「頑張ったね、よくやったね」と褒めてあげましょう。 友達は失恋で心がボロボロの状態なので、そんな友達を優しい言葉で励ましてあげること。 そうすることで、友達はこの人に相談して良かったなと感じることが出来ます。 褒めるポイントとしては、自分は頑張ったと相手が言っているような時や、逆に自分のせいで・・・と落ち込んでいるときに言うのが効果大◎

彼に関するものをすべて処分すると気持ちが楽になる!というアドバイス

相談されたときにアドバイスをするには、相手の意見を否定したりタラレバなことを言うのではなく行動のアドバイスをすると◎ たとえば、彼に関するものをすべて処分すると気持ちが楽になるよ!と伝え、自分はそうしたら楽になったと実体験を加えるとより良いです。 自分がしたことのある事をアドバイスで言うことで相手も自分の事を良く考えてくれているなあと思うことでしょう。

失恋から立ち直るのには時間がかかる「ゆっくり進もう」とアドバイスする

友達は早く立ち直ろう立ち直ろうと気持ちが焦っている状態です。 そんな時に、「早く忘れられるといいね」と言うのではなく、「いきなり立ち直るのなんて難しいよね、○○のペースでゆっくり進もう」と言うことで、相手の急ぐ気持ちが緩和され、焦る気持ちから解放され、ストレスが激減する効果があります。 なかなか「ゆっくり進もう」と言ってくれる人はいません。 そんな優しい言葉を相談されたあなたが伝えてあげましょう。

好きな人から失恋の相談された!友人から一歩進むためには?

大切な友人から、失恋を相談されたときのアドバイスをみてきましたが続いては、好きな人から失恋の相談されたときの友人から一歩進むための方法をご紹介していきます。 たとえば、相手を明るく元気づける「私がついてるよ」という言葉が大切になってきたり、相手の失恋の傷がいえるまで、まずはゆっくり待つことが重要に。 このような、友達から一歩進むための方法を詳しくみていきましょう。

相手を明るく元気づける「私がついてるよ」という言葉が大切

相手が落ち込んでいる時は、あなたに頼りたいサインでもあります。 悩みを打ち明けると言うことはあなたに優しくされたい、認めてもらいたい、側にいてほしいと言う気持ちの表れ。 そんな彼には「私がついてるよ」という言葉をかけましょう。 そういった言葉をかけることで、相手は自分一人じゃないと感じることができ、明るく元気づけることが出来ます。 注意してほしいのは、何かにつけ「私がついてるよ」と言うのではなく、相手が落ち込んでいる時や話が一旦終わった時に言うのが効果的。

相手の失恋の傷がいえるまで、まずはゆっくり待とう

相手が失恋で落ち込んでいる時は、チャンス!なんですが、そこでいきなり恋愛観をもちこむのはNG。 彼はまだ今の元カノのことで頭がいっぱいです。 そこにあなたが付き合ってくださいと言うと図々しいイメージがついてしまいます。 まずは、彼の失恋の悩みを解放し、失恋の傷が癒えてから、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

いつも連絡を取り合い力になってあげることで、彼にとって特別な存在に

彼が失恋の相談をしてきたときには、「いつでも力になるからね」といつも連絡を取り合い力になってあげることで、彼にとって特別な存在になる事が出来ます。 頻繁に、「○○な気持ちはどうなった?少しは楽になった?」と常に彼を気遣ってあげることで、彼の心があなたに揺らいでいく可能性が。 注意してほしいのは、彼に心地よいと思われることで、連絡頻度があまりにも多すぎるとおせっかいと思われるので注意。 彼が話がしやすいように?で返したり、肯定するようにしましょう。

失恋の相談されたというのは、信頼のあかし!

いかがでしたか? 失恋で相談された時大切なのは、 ・友達なら相手の意見を尊重し、肯定してあげる 相手の意見に対してタラレバで返さず、良く頑張ったねと相手を褒めてあげましょう。 ・友達から一歩進みたいのなら「私がついてるよ」と言う 相手と一歩進んだ関係になりたいのなら、相手の話の後に「私がついてるよ」と優しく声をかけることで 相手の気持ちが安らぎあなたに安心感を覚えます。 ・好きな人に相談されたら相手の傷が癒えるまでは気持ちを伝えるのは待つ ここぞとばかりに相手に好き好きアピールをするのはやめましょう。 まずは相手の傷が癒えるまで話を聞き、常に連絡を取り合う状況をつくり、相手の傷が癒えてから徐々にアピールをしていくこと。 以上の3点を守りながら、失恋相談されたときに良いアドバイスが取れるように頑張ってくださいね♪
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧