失恋して半年。でも元気になれない人に送る大失恋から立ち直る方法

失恋して半年経っても前のカレのことが忘れられない... そんな人のために、どうやって他の人が大失恋から立ち直ることができたのか、MIRORに寄せられた声をまとめてみました。 具体的な方法も載せてあるので悩んでいる人は今後の生活・恋愛のために参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋して半年。でも元気になれない人に送る大失恋から立ち直る方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋から半年経っても立ち直れない...これって普通?

こんにちは!MIROR編集部です。 今回はMIRORに寄せられた声を元に、失恋から半年経っても立ち直れない方に向けて、辛い失恋から立ち直る方法を徹底調査しました! まずは失恋して半年経っても元気が出ない・立ち直れていない、という状態は長い方なのかどうかを確認していきましょう。

多くの人が失恋して半年経っても立ち直れていない

MIRORに寄せられた声を見てみると、約半数の方は失恋から半年経っても立ち直れていないことが分かりました。 やはり失恋から立ち直るためには、それ以上に時間がかかってしまっても全くおかしくないということが分かります。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ、失恋して半年経っても抜け出せなかったの?

なぜ半年もの間、失恋から抜けだす事ができなかったのか、MIRORに寄せられた声を見ていきましょう。

理由1:半年経ってもその人の事が好きだったから

「失恋から抜け出せないのなんてその人の事が好きだからしかありえないですよ。」(25歳・看護師)

振った女性と別れたあと、いくら女性側がよりをもどしたくても、男性の方の気持ちを元に戻すのは難しいといえるでしょう。 破局後も引きづってしまう女性とは違い、男性は一度別れた女性のことはすぐに忘れ、次にいくタイプが多いです。

理由2:失恋がショックすぎて、新しい何かをする気にもなれない

「浮気されていて、しかも私が浮気相手だったんですよ。こんなショックな事ありませんし、何かをする気にもなれないです。」(26歳・建築士)

男性と女性で浮気に対する捉え方はかなり違います。男性にとって浮気は遊びの中の一つのようなもの。女性側が真剣にとらえてしまうと、ずっと傷つき続けることになってしまいます。

理由3:その人以外には考えられなかった

「本気で運命だと思うくらいその人の事が好きで、他の人のことなんて考えられなかったです。」(25歳・公務員)

すぐに「運命の人」や「白馬の王子様」といった妄想をはじめてしまう女性に比べると男性は現実主義的。 女性が一人の男性に対して尽くしている間にも、男性は他の女性と遊んでいるなんてこともよくあることです。 男性は同時に2人以上の女性を相手にすることができるのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から半年以上経過して、立ち直った人のきっかけは?

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では、再び角度を変えて「どういう事があったから立ち直れたのか」についても時間を問わず立ち直る事ができた人に聞いてみました。 結果を発表していきます!

好きな人ができた

「新しく好きな人ができた時に自然と前の彼の事を忘れる事ができました。やっぱり恋の傷は恋が癒してくれるんですね。」(24歳・会社員)

新しく好きな人ができれば、頭の中を好きな人でいっぱいにすることができるので、過去の男のことをすんなりと忘れることができます。

じっくり人に相談してそこから復活できた

「始めは友達に相談していて、そのあとにカウンセリングを受けるようになりました。3回くらい通ったところでやっと前を向けるようになりました。」(27歳・栄養士)

誰にも相談せずに悩んでいると、同じ考えに捉われがちですよね。友達や周りの人に相談することで新しい意見を聞けるので、そこから自分の考えが変わり始める可能性があるので、悩んでるときこそ人に相談ですね!

習慣を変える事で復活できた

「彼を思い出しそうな事は全部変えようと思って、早寝早起きするようになったら、自然と心も健康になって、失恋を乗り越える事ができました。」(26歳・保育士)

習慣は時に、思い出をも簡単に引っ張り出してきてしまう厄介なもの。彼と一緒にいたときの習慣を変えることで、当時のことを振りかえらず、これからのことに目がいくようになります。

無理やりにでも頑張って出会いを増やして復活できた

「他に好きな人ができれば変わるかなって思って、とにかく誰でも紹介されたら会いに行くし、バーとか出会いがありそうなところにもいくようにしました。そうやって忙しくしているうちに気も紛れて、他に気になる人もできました。」(25歳・旅行代理店)

過去の彼のことを別れた後につい美化しがちですが、彼も一人間の一人なので、彼よりもっと素敵な人を探そうという気持ちが大切なんですね。そのために、無理してでも出会いの場に顔を出し、色々な人に会う事で気も紛れて、新しい出会いもあれば願ったり叶ったりですね。

失恋から半年経過して、立ち直るためのポイント

さて、では一度整理するためにも、ここまでの内容についてまとめて見ましょう。

《ポイント1》:半年経っても立ち直れてない場合、早めに立ち直る事を意識する

大抵は半年経った頃には時間が傷を癒してくれるものです。しかしそれでもまだ立ち直れない場合が結構多いのも事実です。別れ方によっては一年ひきづってしまうなんて事もありますからね。しかし半年経ったのであればそろそろ努力をしてでも失恋から立ち直るべき。でないとあなたの時間を無駄にしてしまいかねませんからね。

《ポイント2》:当然?自分から立ち直るための動きをした方が立ち直りやすい

荒療治とも見えますが、少しくらいの無理は承知で積極的に失恋から立ち直るための行動を起こした方がいいのです。 その方法が何にしてもとにかくがむしゃらに動いてみる事が失恋から立ち直るための第一歩なのです。

半年経っても元気になれない時の立ち直り方10選

ここまで集まった声を元に、どうやって具体的に立ち直る事ができたのか、集まったものを紹介していきます。 一つでもいいので試してみると一気に状況が好転するかもしれません。 是非検討してみてくださいね!

自分に鞭を打って出会いを探し求めた

「じっとして居ても何も変わらないし、数打てば当たるかなっていうので出会いを求めて見ました。」(27歳・会計士) 男を忘れるためには男が一番!気分が落ち込んでいるときに、社交的な場面に顔を出すのってなかなか億劫なもの。 ですが、家にずっとこもっているだけでは、気持ちを変えることはできません! 新しい出会いは良くも悪くも自分になにか新しい気づきを与えてくれるはず。

占いに行って相談に乗ってもらった

「次の恋はいつできて、運命の人は誰なのか、とかを知るために占いに行って励ましてもらいました。」(24歳・受付) 未来のことがわからなくて不安なとき、占いに頼りたいって思うときが誰でもありますよね。当たるかどうかは別としても、手軽に気持ちを紛らわすためには良い方法と言えるでしょう。

なぜその人じゃなきゃダメなのか紙に書き出した。そうしたら実は別にその人でなくてもよかった事に気がついた。

「考えて考えても寝られない夜が続いて、一度紙に書き出してみようと思ったんです。そしたら失恋した相手じゃなくてもいいかなって思えるようになって吹っ切れました。」(25歳・法律事務所) 破局後、彼のことを美化する要素は、大体の場合彼のステータスや外見よりも「思い出」ということが多いです。なので、冷静に彼がどういった人物かを書き出して見ると他の人でもいいんじゃないかと思えてくるようですね。

仕事に没頭していたら気付いたら立ち直っていた

「振られたショックから仕事に打ち込んでいたらいつの間にか営業成績トップ、失恋をも乗り越えているみたいな最高な状態になっていました。」(24歳・会社員) なにか没頭することが失恋から立ち直る一番の秘訣。趣味や没頭できることがないのであれば、目の前にあって一番手っ取り早いのは仕事です。そしてなおかつ仕事でも活躍できれば、一石二鳥ですよね♪

なるべくストレスを溜めないようにスポーツを始めたら立ち直れた

「もともとスポーツ少女だったので、ストレス発散のためにスポーツに打ち込んだら、心も体も健康になっていました。」(27歳・銀行員) スポーツをすることにより、アドレナリンが分泌され、失恋の悲しい出来事を一時的に忘れることができます。そして汗を沢山かくことで、さっぱりした気持ちになれます。

家族との時間を大切にしていたら立ち直れた

「暖かさを求めに、家族との時間を大切にしていたら、気づいたら傷癒えていました。」(25歳・美容師) 失恋の傷を癒すのはやっぱり人のあたたかさ。ということですね。一番身近にいる家族のあたたかさを肌で感じたら、彼との失恋のことなんてどうでもよく思えてくるかも?

他の人を好きになれて立ち直れた

「他に好きな人ができたら、その失恋した相手なんてむしろ気持ち悪いって思うようになりました(笑)」(24歳・エステティシャン) 人間関係でできた穴を忘れるためには別の人間関係を築くコトが一番。他に好きな人ができれば、過去の好きな人との記憶も段々と薄れていくはず。元彼のことが忘れられず困っているときは、新しい恋愛を探し求めましょう。

その人の悪口を言い続けていたら立ち直れた

「半分呪いのように彼の悪口を言い続けていたら、いつの間にか嫌いになって居ました。言霊の力は恐ろしいですね。」(25歳・ブライダル) 失恋して立ち直れない人。彼を美化し続けるはやめましょう。彼をどうしても嫌いになれないのであれば、無理にでも彼の悪口をいって彼を悪者にしてしまえばいいのです。ずっと言い続けていれば彼のことを知らぬ間にそこまで好きじゃなくなります!

思い出の物やLINEなども全て消去して目に入らなくしたら立ち直れた

「物理的に彼の存在を消したら、自然と私の中での彼の存在が小さくなっていきました。」(26歳・美容師) 失恋した彼との思い出の品を捨てずに取っておいている人。その物たちが彼を思い出す引き金になってはいませんか? 彼を連想させるような物は思い切って全部処分しましょう。そうすれば彼を頻繁に思い出さずに済みます。

立ち直れて無い事を自虐して人から笑いを取っていたら立ち直れた

「辛い気持ちとか女々しさをみんなにネタとして提供していたら気づいたら心が強くなっていて。失恋を笑えるようになっていました。」(30歳・建築士) 失恋の事実をずっと悲観的に捉えるのではなく、楽観的に捉えてしまおうという新しい発想です。しかし、そうすることで、自分の気持ちも晴れる可能性があるので、実践する価値はありそう♪

まとめ

様々な角度から失恋してから半年経っても元気になれない人に送る失恋から立ち直る方法について見てきましたがいかがでしたか? かなり多くの事が分かったのではないかと思います。少しでもお役に立って、新しい恋愛・生活が上手くいく事を願っています♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い