失恋して泣く男性の心理や理由は?男性のタイプ紹介や見極める方法も

失恋して泣く男性の心理や理由は?男性のタイプ紹介や見極める方法も

失恋した時に泣く男性は結構多いです。泣く理由を見極めるには…普段の彼がどんな性格か理解しておくこと。泣く理由を聞いたときの第一声が本音。理由を答えたがらない男性は男気が強いので無理に聞かないこと。失恋は男性も女性も辛いもの…泣いてしまうのは仕方ないことかもしれませんね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋して泣く男性の心理や理由は?男性のタイプ紹介や見極める方法も
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋した男性って泣くの?

失恋した男性って泣くの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼と別れる時に、男性側が泣いている…という経験をしたことはありませんか? そのとき、なんで泣いているんだろう⁇と疑問に思ったというあなた! 今回は、そんなあなたのために、20代~30代の男性の声を集めました。 普段は聞けない男性の本音を元に、失恋の時に男が泣く心理と理由を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる彼との相性占いしてみませんか?

気になる彼との相性占いしてみませんか?

失恋した時に泣く男性の心理

失恋した時に泣く男性の心理

それでは早速ですが、どうして失恋した時に男は泣くのかの心理に迫っていきたいと思います。 男が泣いてしまうと、こちらが泣きたくても泣けなくなってしまいますよね…。 女々しいから泣いているのでしょうか?それとも別れが辛くて泣いている? だとしたら、ちょっと情けないかも!?などなど、想像は膨らむばかりなので、実際に男性に聞いてみましょう! 普段はなかなか聞けない男性の本音を知ることで、あなたの彼氏が何を考えているかもわかるはず♪

単純に別れを受け入れられない

「めちゃくちゃ好きな人だったから別かれたいってのが受け入れられないだけですね」(28歳・旅行業) 「ただただ別れを受け入れることができていないからでしょうね」(37歳・大工) 単純に、別れを受け入れることができないという理由。 このように考えるタイプの男性は、自分の状況が悪くなることを嫌う傾向があります。 「別れる」=「悪いこと」と思っており、自分の社会的な体裁や立場も悪くなると思うよう。 その結果、別れるという事実を受け入れることができずに涙が流れてしまうようのです。

精神年齢が低いので自分の気持ちが前に出てしまう

「別れるって悲しいことじゃないですか!だから泣きますよ」(27歳・美容師) 「悲しいときは純粋に涙が流れますよね…ピュアだからかな~(笑)」(24歳・大学院生) 精神年齢が低くて、自分の気持ちを抑えることができないという理由。 悪く言えば精神年齢が低いですが、よく言えばピュアということ。 これは、彼氏が年下の場合にありがちな理由です。 年上彼女だと甘えてしまう気持もあって、泣きやすくなるのでしょう。

女性への本気度が高いほど泣いてしまう

「一年以上片思いしてやっと付き合った彼女だったので、そりゃ泣きますよ」(35歳・消防士) 「結婚を真剣に考えていたので、別れたときは辛さもいままでとは比べ物にならなかったですよ」(29歳・教師) 女性への本気度が高いと泣いてしまうという理由。 このタイプの男性は、一途な性格です。 一人の女性を誠実に愛することができる人なんですね♡ また、結婚を考えていたり、運命を感じていたりすることも多いですよ。 だからこそ、失恋がより一層辛くなってしまい泣いてしまうのです…。

あの時こうすれば…と後悔が涙に変わる

「ずっと引っかかってたことが原因だったってわかると後悔で泣きたくなりますね」(25歳・漁師) 「泣くとしたらそれはもう悔し涙しかないですね」(33歳・コンサル) あの時こうすればよかった…という思いが、涙になるという理由。 彼女との決定的な溝を作ってしまったという原因がわかっている場合は、この理由が当てはまるかも!? 例えば、浮気や彼女を雑に扱ってしまったなど…。 ちょっと女々しいタイプかもしれません。

泣くことでストレスを軽減させている

「泣いた方が次への恋愛に進みやすいって聞いたことがあるんで、泣きたいときは我慢しないで泣いてますね」(21歳・大学生) 「思いっきり泣いた方がすっきりするから泣きますね!もしかしたらそれで留まってくれるかもしれませんし☆」(30歳・ライター) 泣くことでストレスを軽減させているという理由。 涙を流すことは、心の中の悲しい気持ちや辛い気持ちも一緒に流してくれるという効果があります。 失恋した時に、思いっきり泣いた方がスッキリするのはこのためなのです。 気持の切り替え方をよく理解している男性なので、基本的に前向きな人に多いですよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋した時に泣く男性のタイプ

失恋した時に泣く男性のタイプ
ここまで、男性が失恋した時に泣く理由を見てきました。 男性のリアルな意見はどうでしたか? 本気で結婚を考えていたり、一途な思いがあったりするから涙が出てしまうという理由もあれば、後悔から涙が出てしまうという理由もありましたね。 理由は様々でしたが、一体どんなタイプの男性が失恋の時に泣くのでしょうか? 次は、失恋の時に泣く男性を5つにタイプ分けしてみました。 ぜひ、あなたの彼氏はどのタイプなのか考えながら読み進めてくださいね♪

子供っぽくて自分のことしか考えないタイプ

子供っぽくて自分のことしか考えないタイプ。 このタイプは、普段の行動からして自己中心的です。 例えば、デートの行先を自分の好みだけで決めてしまうようなタイプ。 あるいは、自分の好きなものがないとあからさまに態度に出てしまうようなタイプです。 このタイプの男性は、別れの時でも態度は一貫しており、彼女の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまいます。

感情的!普段から涙もろいタイプ

感情的で普段から涙もろいタイプ。 このタイプの男性は二つにわかれます。 一つは、怒ったり感動したりの感情の起伏がとにかく激しいタイプ。 ちょっとしたことでも涙を流すようなことが多いです。 もう一つは、心根が優しいのでどんな人にも共感しやすく涙を流してしまうタイプ。 感動するドラマや映画を見ていると、100%このタイプの男性は泣きます。 このタイプは、すぐに相手の気持ちを考えて自分のことは後回しという特徴がありますよ。

責任感が強く後悔して落ち込みやすいタイプ

責任感が強くてすぐに後悔するタイプ。 責任感が強いのは良いことかもしれません! しかし、何かが起きたときにすべて自分のせいだと思ってしまい、自分を責めるのがこのタイプの特徴。 仕事の失敗や人間関係が上手くいかないときに落ち込みやすいという傾向が強いです。 恋愛も同じで、失恋した原因は自分のせいだと思い込んでしまいます…。 その結果、後悔の気持ちが強くなり涙してしまうのでしょう。

1人の女性に全身全霊をかけるタイプ

1人の女性に全身全霊で愛情をかけるタイプ。 このタイプの男性は、かなり一途という特徴があります。 1人の人を愛した以上、その人以外は目に入らないというタイプ。 また、恋愛経験が少ないタイプの男性も付き合うことのできた嬉しさから一途に女性を想う傾向が強いです。 生活のすべてが彼女中心で回っている状態なので、「失恋する」ということは生活の基盤を失うようなもの…。 このように男性の中で女性が大きな存在になっていると、失恋の時のショックも大きいのです。

ちょっと女々しい?女性的なタイプ

ちょっと女々しい女性的なタイプ。 意外とこのタイプの男性は多いです! 男性の方が失恋の傷を引きずりやすいのは、この女々しさからくるのかもしれません。 このタイプの男性は、失恋してもなんとかあなたとの関係をつなごうとします。 「最後にもう一回だけ…」とか「これからも仲良くしてね」というような感じ。 女性としては気持ちが冷めているので、情けなく感じたり女々しく感じてしまいます。

運命の人の特徴は占ってみるのがオススメ!

運命の人の特徴は占ってみるのがオススメ!

男性が失恋して泣く理由を見極めるには

男性が失恋して泣く理由を見極めるには
ここまで、失恋して泣く男性のタイプをみてきました。 自己中心的な考え方の持ち主や、感情が表に出やすいタイプ、女々しいタイプや涙もろいタイプがあることがわかりましたね! でも、女性の立場から見ていて、どうして泣くのかはなかなかわからないものですよね。 そこで!最後は、男性が失恋の時に泣く理由を見極めるポイントを3つご紹介したいと思います。 どうして泣いてしまうのか⁇それを理解したいなら、このポイントに注意してみると良いですよ♪

男性の普段の性格を知っておく

まずは、男性の普段の性格をよく理解しておくこと。 先ほど紹介した5つのタイプに当てはまるようなら、失恋の時泣く可能性大! ・自己中心的な考え方の持ち主 ・感情が表に出やすい ・涙もろい ・一途に恋愛する、または恋愛経験が少ない ・女々しいなと思うことがある 日ごろから彼氏の性格を理解しておくことで、失恋の時に泣く理由がある程度わかりますよ。

理由をきいた時に第一声に発したセリフが本音

次は、彼が実際に泣いているとき、あるいは泣き止んだ後に質問して見極める方法! 「どうして泣くの?」と尋ねたときに、第一声が本音です。 あとから言う言葉は、色々考えて行っている可能性が高いです。 特に泣いているときは気が動転しているので、素直な気持ちをそのまま言いやすいですからね☆ ポイントは、泣いているときか泣き止んだ直後に尋ねること。 落ち着いてからだと冷静さを取り戻して、本音が出てこないことがありますからね!

理由を話さない場合は男気が強い!そっと様子をみて

最後は、理由を話さない場合は男として見られたいという気持が強い証拠。 無理に聞くのはやめておきましょう! 彼のプライドを傷つけてしまう可能性が高いです。 理由を言わないときはそっと様子をみておきましょう。 男気が強いタイプは、「泣いたこと」事態に恥じらいを感じていることが多いです。 ですから、そっと様子をみていれば自分から涙のわけを説明してくれるでしょう。 ただし、その涙のわけは建前であることが多いです…。 男気が強い男性の本音を聞き出すのは、普段の性格を注意深く観察する以外なさそうですね。

失恋して泣く男性は意外と多い!女性とは違う心理もある

失恋して泣く男性は意外と多い!女性とは違う心理もある
いかがですか? 失恋した時に泣く男性は結構多いです。 理由は様々ですが、3つのポイントに注目することで見極めることができます! ・普段の彼の性格を理解しておくこと いつも彼がどんな考え方や振る舞いをしているのかを知っておけば、泣く理由がわかってくるはずですよ☆ ・泣く理由を聞いたときの第一声が本音 あとから出てくる言葉は色々と考えた末に出てきた言葉出ることが多いです! ・理由を答えたがらない男性は男気が強いです このタイプの男性に無理やり聞くのはNG!様子をみるのが一番ですよ。 失恋は男性も女性も辛いもの…。 涙が出てくるのは普通かもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧