振られたあとの男性心理の変化って?振られたあとの男性への対応の仕方まで徹底解剖!

振られたあとの男性心理の変化って?振られたあとの男性への対応の仕方まで徹底解剖!

振られたあとの男性ってどんな心理状態なのか、気になりませんか?すぐに吹っ切れてしまうのでしょうか。それとも、元カノへの思いを引きずってしまうのか。今回は、振られたあとの男性の心理と、対応の仕方をご紹介します!是非、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 振られたあとの男性心理の変化って?振られたあとの男性への対応の仕方まで徹底解剖!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたあとの男性は、振られたあとの女性とは全然違う心理を持つ!?

振られたあとの男性は、振られたあとの女性とは全然違う心理を持つ!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 振られたあとの男性の心理って気になりませんか? 実は振られたあとの男性心理は、女性と全く違うんです! それってどんな心理なのでしょうか? 早速見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

直後は?1週間後は?振られたあとの男性心理の一般的な移り変わり

直後は?1週間後は?振られたあとの男性心理の一般的な移り変わり

振られたあとの男性心理は、どんな移り変わりをするのでしょうか。 一般的な男性の気持ちの変わり方を振られた直後、1週間、1ヶ月、半年に分けてまとめてみました。 是非、参考にしてみてください。

振られた直後の男性の心理

自分のどこが悪かったんだろう…と考え込む

「自分のどこが悪かったんだろう…」と考え込んでしまいます。 振られた原因は何なのか、元カノが嫌がることをしてしまったのか、理由が分からないでいるのです。 付き合いたてで、すぐに振られてしまうと、こういった状況になりやすいでしょう。 彼女にもっと好きになってもらおう!と頑張っている最中に、振られてしまったので、理由も聞けずに一人で考え込んでしまうのです。 元カノのことが大好きで、猛アタックしてやっと付き合えた一途な男性は、こういった心理をもちやすいもの。 少し自分に自信がもてない男性は、振られたあとにこのような考えをもってしまうことが多いでしょう。

なんとかして復縁することができないだろうかと考える

男性は振られたあと「もう一回やり直せないかな…」と考えます。 元カノのことがまだ好きで、できれば復縁したいと思うのです。 仲が良く、長い時間付き合ってきた元カノだと、男性はこのように考えことが多いでしょう。 楽しかったことや、記念日など、元カノとの思い出を思い出してしまい、もう一度あの頃に戻りたいと思ってしまうのです。 一途な男性は、このような心理状態になりやすいでしょう。 まだ連絡が来たり、別れる理由をしつこく聞いてくるようならば、男性はまだやり直したいと思っているはずです。

突然振るなんて、と元カノに対して苛立ちや怒りの気持ちを感じる

「なんでいきなり俺が振られなきゃならないんだ!」と元カノに対して怒りを感じる男性も。 突然別れを告げられ、しかも自分が振られるなんてありえないと思っています。 周囲からもラブラブカップルで有名だったくらい、仲が良く別れる雰囲気なんてまったく感じることがなかったのでしょう。 お互い好き同士だと、信じて疑っていなかったのではないでしょうか。 振られたあと元カノに対して、苛立ちや怒りを感じてしまう男性は容姿が整っていて、自分に自信があるタイプの男性でしょう。 自分が振られたということに納得がいかないため、振られたあとは連絡がくることはないでしょう。

1週間ほど経った男性の心理

苛立ったり怒っていた気持ちが悲しさや寂しさに変化してくる

この時期になると、苛立っていたり、怒っていた気持ちが落ち着いてきます。 そして、逆に悲しさや寂しい気持ちになってきて、「会いたいな…」と元カノの存在が大きかったことを知るのです。 自分が振られたことに恥ずかしさがあり、元カノに怒りを感じていたのですが、いなくなってしまったということを、徐々に実感してきてしまい、寂しくなってきます。 自分の容姿に自信がある男性なので、プライドが高くなかなか自分から連絡ができずにいるでしょう。

復縁したいという気持ちの焦りも少し落ち着いてくる

元カノが好きで、復縁したいと思っていた気持ちが、弱くなってきます。 焦っていた気持ちが少し落ち着くので「前より好きな気持ちが落ち着いてきたかも…」と、自分の気持ちと向き合うことが出来るようになるのです。 振られたあとすぐは、元カノが好きだった気持ちが優先してしまい、どうにかして復縁したいと思っていましたが、やり直してもうまくいくのかと考えられるようになってくるでしょう。 一途な男性だからこそ、落ち着いて自分の気持ちと向き合っていきます。 それでもまだ、元カノが好きならば連絡を取ってくるはずです。

自由になったのだという気持ちが湧いてくる

元カノに振られたあとは悩んでいた気持ちが晴れて、「自分は自由になったんだ」という気持ちが湧いてきます。 一人の時間を過ごしている間に、元カノとの思い出を過去のこととして、受け入れられるようになってきたのです。 楽しかったことも多かったですが、今の一人の時間も楽しめているので、元カノのことを思い出す時間が少なくなってきています。 趣味が多かったり、友達が多いタイプの男性なので、元カノと過ごしていた時間を別のことに使うことが出来ているのです。 適度にきていた連絡が、なくなってきているはずでしょう。

1か月ほど経った男性の心理

怒りやいら立ち、寂しさといった気持ちが落ち着いてくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振られたあとに抱えていた、苛立ちや寂しさがなくなり、気持ちが落ち着いてきます。 「元カノがいなくてももう平気かも」と、気持ちの整理がついてくることも。 振られたという事実も徐々に受け入れていくことができるので、元カノに執着することなく、気持ちが安定してきます。 頻繁に来ていた連絡も収まっていき、男性自身も別の女性に目を向け始める時期でしょう。 あんなに感じていた、苛立ちや寂しさはなんだったんだろうと、男性自身も不思議に思うかもしれません。

性欲の都合もあり、また恋愛対象として女性に目を向ける余裕が生まれる

一ヶ月もたつと、「セックスがしたい」と男性も性欲が溜ってきます。 自分の性欲の都合で、元カノ以外の女性に目を向け始めるのです。 元カノとの復縁を考えるより、他の女性に目を向けて、また恋愛に発展していきそうな女性を自ら探し始めるでしょう。 元カノへの気持ちより、性欲が勝って、気持ちに余裕が生まれてきます。 友達が多く、容姿にも自信がある男性なので、すぐに恋愛対象になる女性を見つけることができるタイプでしょう。 元カノへの気持ちがなくなったわけではないのですが、性欲にはかなわないのです。

付き合っていた彼女を美化して考えるようになる

「元カノはめちゃくちゃいい女だったな…」と付き合っていた彼女を美化し始めます。 元カノにされた嫌なことや、付き合っていた時に喧嘩したことを忘れてしまうのです。 いい思い出だけしか思い出せないようになってきてしまい、元カノが自分の中ですごく魅力的な女性だったと感じるようになってしまうでしょう。 そして、自分が元カノに振られた理由も考えなくなります。 気持ちに整理はついているのですが美化してしまうので、付き合っていた頃に行ったお店やなど思い出の場所へ行ったときに、いきなり連絡をとってしまうことがあるでしょう。

半年ほど経った男性の心理

自分からアプローチして復縁したいという希望はほとんど持たなくなる

「もう一回付き合うことはないだろうな…」と、自分からアプローチして復縁をしたいという希望はほとんどもたなくなっていきます。 元カノにも別の好きな人が出来ただろう、自分のことはもう忘れてしまっているだろうと考え、復縁を望まなくなるのです。 自分からアプローチする気力もなく、元カノとの関係は終わったことになります。 まだ新しい恋愛へは、男性自身踏み出すことはできないでしょう。 でも元カノへの気持ちも落ち着いているので、いい思い出としてとっておこうという気持ちができてきます。 もし、どこかでまた元カノに出会ってしまったら、気持ちが再熱する可能性はありそうです。

元カノとの付き合いを思い出として昇華することができるようになる

「この頃は楽しかったな」と元カノとの付き合いを思い出として昇華することができます。 元カノと撮った写真を見返したりして、思い出に浸ることができるようになっているのです。 元カノへの気持ちは、過去のことと気持ちを整理できている状態なので、思い出すことも少なくなっているでしょう。 でも、写真を見返したりして、楽しかった思い出を振り返ることもあります。 またこんな楽しい恋愛ができたらいいな、という前向きな気持ちになれている男性なので、また新しい恋に向けて頑張っていくでしょう。

この頃には新しい彼女ができていることもある

半年も経てば、もう既に新しいかの所ができている男性もいます。 振られたあとは、元カノへの気持ちが忘れられなかったはずなのですが、その気持ちはもうなくなりでしょう。 半年の間に良い女性との出会いがあり、すぐに恋愛関係に発展していったのです。 今は、新しい彼女を大事にしていっているはず。 恋愛に対して積極的で、元カノに振られたあとすぐに出会いを探しにいったのでしょう。 モテる男性なので、すぐに新しい彼女ができるのです。

連絡をする、SNSを見る…振られたあとの行動からみる男性心理

連絡をする、SNSを見る…振られたあとの行動からみる男性心理

振られたあと、男性はどんな行動をとるのでしょうか。 行動から男性心理が分かってしまうのです。 一緒に、確認していきましょう。

【元カノにマメに連絡をしている場合】元カノと復縁をしたがっている

元カノにマメに連絡を取る男性は、元カノと復縁したがっています。 「最近なにしてるの?」「まだ好きな人できてない?」と元カノの、近状を聞いてくるのは元カノのことがまだ気になっているからです。 連絡をしなくなってしまうと、自分のことを忘れてしまうのではないかと思い、マメに連絡を取ります。 そしてうまくいけばまた元カノに会って、復縁をしたいと伝えることができると思っているのです。 一途で振られたあとも元カノを忘れられなく、どうしてもやり直ししたいと思っている男性といえるでしょう。

【SNSで元カノについてじっくり見る場合】元カノに他の男がもういるのか気になっている

元カノのSNSを見ている男性は、元カノに他の男がいないかチェックしています。 復縁したいとうわけではないのですが、自分と別れてすぐに男ができることを嫌がっているのです。 別れたあともまだ元カノを好きな気持ちは残っているので、「俺と別れた理由って他に好きな人が出来たからかな…」と気になってしまうのでしょう。 連絡して聞く勇気もないし、男としてのプライドもあるのでひっそりとSNSで確認しているのです。 他の男の影を感じると、別れているとはいえ、まだ嫉妬してしまいます。

【元カノについての思い出を語る場合】意外にも吹っ切れるのが早いタイプである

友達と元カノとの思い出を語る男性は、意外にも気持ちは吹っ切れています。 もう自分の中では、思い出として元カノとのことは過去のこととして整理できているのです。 「ここにデート行ったの楽しかったな」と、元カノとの思い出をいいものとして振り返ることができ、元カノが新しい彼氏ができても、祝福できるでしょう。 振られたあと、思い出を人に話せる男性は気持ちに区切りをつけるのも早いのです。

【振られた寂しさをアピールする場合】アピールすることで新しい恋につなげようとしている

寂しさをアピールする男性は、そこから新しい恋につなげようとしています。 「最近彼女に振られちゃってさ…」と、相談をすることで今はフリーなのだということをアピール。 そして、振られた話を女性にすることで、アドバイスをしてもらったりして仲良くなることもできます。 そこから恋愛に発展し、新しい恋につながることもあるでしょう。 このタイプの男性は、新しい気に対して前向きなので、良い女性がいたら付き合いたいと考えています。

【妙に大人しくこもりがちになっている場合】復縁したいなどではないが、本気で落ち込んでしまっている

復縁したい気持ちがあるわけではないのですが、本気で振られてしまったことに落ち込んでしまっています。 「なんで振られちゃったんだろう…」と毎日一人で考えては解決せず、また落ち込んでの繰り返し。 元カノのことが好きだったこともありますし、関係もうまくいっているという自信があったので、振られてしまったことがショックで仕方がないのです。 何が悪かったのか、自分のどこがいけないのか、元カノに嫌なことをしてしまったのか、と答えが出ないことを考えすぎてこもりがちになってしまっているのでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したい?ゲットしたい?立場別・振られたあとの男性への対応方法

復縁したい?ゲットしたい?立場別・振られたあとの男性への対応方法

振られたあとの男性への対応方法とはいったいどんなものがあるのでしょうか。 振ってしまったけど、もう一度やり直したい場合と振られたあとの男性をゲットしたい場合と分けてご紹介します。 一緒に確認していきましょう。

【復縁したい場合】時間が経つにつれ男性の気持ちが落ち着くので、少し様子を見るのがおすすめ

やっぱり彼と復縁したいと思ってもすぐに行動せず、少し様子を見るのがいいでしょう。 彼は今、振られてしまって傷ついている可能性も。 ですから、少し様子を見てからもう一度あなたの気持ちを伝えることによって、彼も自分の気持ちとしっかりと向き合って答えをだすことができます。 焦ってまた関係を戻してしまっても、また同じような結果になってしまうかもしれません。 お互いに少し、時間が必要でしょう。 ですが、時間をかけすぎてしまうと、彼の気持ちが他の女性に向いてしまう可能性があります。 ですので、適度な時間を考えて彼に連絡をしましょう。

【復縁したい場合】自分で振ってしまった場合、回りくどくするよりわかりやすく謝るほうが吉

彼を振ってしまったあとに、彼とやり直したいと思ったら、回りくどい言い方をせず、きちんと彼に謝りましょう。 その方が、彼と復縁できる可能性が高くなります。 別れたあとに、自分の気持ちに気付くこともあるでしょう。 そのことを彼に伝えてあげれば、彼もあなたへの気持ちが残っていた場合、受け止めてくれるかもしれません。 「他に好きな子できた?」「やっぱり○○が一番だったな」という言い方をせず、傷つけてごめんなさいと謝りましょう

【復縁する気がない場合】思わせぶりなことを言うのはやめ、場合によっては連絡を絶つ

彼から連絡がきていても、復縁する気がないのなら思わせぶりな態度はしないようにしましょう。 思わせぶりな態度は、彼への優しさにはならないからです。 彼に同情して連絡を取り続けてしまうと、彼も新しい恋に進むことが出来ません。 そしてあなたと、復縁できるかもしれないという希望をもってしまいます。 そしてあなたが他の男性と付き合った時、彼をもっと傷つけてしまう結果になってしまうことも。 ですが、復縁する気がないからと言って、彼への連絡に対して、ひどい言葉で返すのもやめましょう。 あなたの気持ちがもう彼へないことを、しっかりと伝えてあげるのが一番です。

【ゲットしたい場合】無理に励ましたりアドバイスするのではなく、聞き上手になってあげる

無理にアドバイスしたりせず、聞き上手になってあげると男性は喜んでくれます。 男性は、聞き上手の女性は好きなのです。 そして彼は今、元カノに感じている寂しい気持ちや、苛立っている気持ちをあなたに聞いてもらいたいと思っています。 ですから、ただ彼の話を聞いてあげるだけでいいのです。 アドバイスをしたり、励ましてあげるのもいいですが、彼の気持ちが落ち着くまでは聞き上手な女性でいましょう。 ですが、元カノの悪口を言うのは絶対にNG! 印象が悪くなってしまい、あなたを恋愛対象として見なくなってしまいますよ。

【ゲットしたい場合】失恋したばかりのうちは元カノのことを考えているので、変にアプローチはしない

振られたあとは、元カノのことを考えている男性も多いはず。 ですから、変にアプローチしていかないようにするのも、ひとつの方法です。 すぐに他の女性のことを考えられない男性もいます。 そこでアプローチしすぎても、彼は振り向いてくれません。 できたら、相手が少し吹っ切れた時を狙ってアプローチしていくといいでしょう。 ですが、アプローチしなさすぎもよくないですよ。 彼の傍にいて彼を見守ってあげ、彼の気持ちが落ち着いてきた時を見計らってアプローチしていくといいでしょう。

【ゲットしたい場合】「私だったら○○くんとこうしたいけどな!」などの言葉で、カップルになっているイメージをさせる

振られたあとの男性をゲットしたいならば、あなたとカップルになっていることをイメージさせるといいでしょう。 「私だったら○○くんとこうしたいけどな!」と、具体的に男性としたいことを伝えてみます。 この子と付き合ったら楽しそうとイメージさせることで、相手と連来関係に発展しやすくなるのです。 カップルになったことを想像できる相手との方が、男性は好意をもちやすくなります。 ですが、やりすぎは注意。 迫りすぎると、引いてしまう男性もいますので、程よくアピールしていきましょう。

振られたあとの男性は、落としたいときは大チャンスかも!

振られたあとの男性は、落としたいときは大チャンスかも!

いかがでしたか? 振られたあとの男性は、すぐには立ち直ることができないようです。 悩んだり、怒ったりと気持ちは様々。 元カノとの思い出もあるので、男性も気持ちを整理するのに時間が必要なのです。 ですが、男性も好きだった女性ともう一度やり直したい!と思うもの。 あなたも彼と別れたあとにまだ気持ちが残っていると気づいたならば、彼に謝ってもう一度気持ちを伝えてみるといいでしょう。 そして、新しい恋を求めているならば、彼との思い出も大事にしつつ、また素敵な恋愛をしていきましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧