自分から振ったのに後悔…!復縁する方法は?振られた男性の心理って?

自分から振ったのに後悔…!復縁する方法は?振られた男性の心理って?

自分から振ったのに後悔している…。復縁したいけど、自分から振ったのに復縁を迫るのは失礼なのかもしれない…など考えてなかなか行動に移せません。しかし思っているだけでは何も解決しないのです。この記事を参考に、振られた男性の気持ちや自分から振ったときの復縁の方法などを一緒に考えていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 自分から振ったのに後悔…!復縁する方法は?振られた男性の心理って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から振ったのに後悔…

自分から振ったのに後悔…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元彼と、復縁を願う女性は多くいるかと思います。 その中でも、自分から振って別れたけど復縁したい!と願う女性特に悩みますよね。 今回は自分から振ったのに後悔している女性の復縁する方法を、振られた男性の心理と交えてご紹介します! 20代~30代の振られた経験がある男性に聞き取り調査しました。 男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた男性はどう思ってる?状況別の男性心理

振られた男性はどう思ってる?状況別の男性心理

自分から振ったのに復縁したい…でも男性が振られたときってどう思っているのでしょうか? ここでは振られた男性の心理を調査結果と共に状況別にご紹介します!

付き合っていた場合①男として(彼氏として)のプライドが傷つく

「振られるってやっぱり男としてかっこ悪いって思ってしまう」(25歳・会社員) 「振られるのはプライドが傷つきます」(30歳・販売) 振られるのは男としてかっこ悪いという認識があるよう! プライドに傷つけられたと思うみたいですね。 男性は男としてのプライドが高いので、振られるイコール男として拒否されたと感じてしまいます。 振られた後に何も音沙汰ない、むしろ関わりがないと感じればプライドを傷つけられたと思ってあなたを意図的に避けているかもしれません。

付き合っていた場合②未練を感じる・忘れられない

「思い出がありすぎてすぐには忘れられない」(32歳・建築士) 「振られてもなかなか忘れられなくてまだ引きずっている」(30歳・営業職) 振られてもまだ好きな気持ちがあってなかなか忘れられない、未練がまだあるという男性も多いようです。 男性は女性とは違い、気持ちの切り替えに時間がかかります。 女性は上書き保存だとしたら、男性はフォルダわけに保存をするタイプでどうしても引きずってしまうのです。 振られた後もたびたび連絡きたりすることがあれば、まだ未練が残っている可能性が高いでしょう。

付き合っていた場合③大好きな彼女に裏切られたと感じる

「他に好きな人できたと言われたら裏切られたという気持ちになる」(23歳・会社員) 「理由にもよるけど、やっぱり裏切られたと思ってしまう」(29歳・とび職) 状況にもよりますが、浮気や好きな人が他にできたという理由で振られた場合は、裏切られたという気持ちが強いようです。 男性は正義感が強いので、「この女性を守る!」と一途に思う男性からすれば、振られた時に裏切られた!と思ってしまうことも。 他にも浮気や別の人に心変わりをした場合も、裏切られたと信用できなくなってしまいます。 振られた時や別れた後もあなたに対して避けたり怒っている様子なのは、「裏切られた」という解釈をしている可能性が高いです。

告白された場合①自分に魅力がなかったと自己嫌悪

「告白して振られると自分には魅力がないんだと自己嫌悪になる」(25歳・商社勤務) 「振られたら自分じゃいけないかったんだ…と相当へこむ」(30歳・販売) やはり好きな女性に振られるのは、かなりのダメージを受けてしまい、自分には魅力がなかったと自己嫌悪になるようです。 男性はガラスのハートの持ち主と言われているように、振られるとズタズタに傷ついてしまい、自分に魅力がない、自分がいけないんだ…と自己嫌悪に陥ります。 振られた後も分かりやすく元気がなかったり落ち込んでいる様子がなのは、自己嫌悪になっている証拠です。

告白された場合②時間と共に乗り越えようと思う

「気持ちを伝えて振られたことで逆にスッキリする」(26歳・営業) 「きっぱり振られるのはへこむけど仕方ないと前向きに考える」(31歳・自営業) はっきりと振られたことで、仕方ないと前向きに考えて、時間と共に乗り越えていこうと思うようですね。 女々しくねちねちふさぎ込むのは男としてよくない!と考える男性は、「振られたけど後悔なし」「乗り越えよう」と潔く前に進もうと切り替えようとします。 振られた後も明るくいつもと変わらない様子の場合は、ある程度気持ちの整理をつけているのかもしれません。

自分から振ったけど後悔している…まずは気持ちを整理しよう

自分から振ったけど後悔している…まずは気持ちを整理しよう

自分から振ったのに後悔していると確信した時は、まずは気持ちを整理するのが必要です。 考えないといけないことをいくつかご紹介します。 冷静になって自分の気持ちを向き合いましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして別れようと思ったのか考える

彼と喧嘩ばかりだったから、他に好きな人ができたなど、別れた理由があるはず!そもそもの原因をもう一度考えましょう。 例えば相性が合わないと感じて別れた場合は復縁するのにはお互いの努力が必要だったり、気持ちの移り変わりで別れた場合は、一時的な気の迷いで元カレがいいと気づいたということがあります。 別れた原因によっては復縁をしても繰り返すだけで余計に深く傷がつくということもあるので、冷静になって考えることで今一度自分の気持ちと向き合えることができるのです。 寂しさや勢いなどで復縁していと考えているかもしれないので、冷静になることが大切

彼との未来を想像してみる

彼と復縁したら上手く行くのか?彼と結婚を考えられるのか?など彼との未来を想像してみましょう! 復縁をしたとしてのその先の将来を考えた時にかれではないと無理!と思えば復縁を確信し、逆に性格やお互いの生活観を考えたときに結婚は無理だと確信したら復縁は諦めようと冷静に判断ができます。 未来を考えた時に上手くいかないと少しでも感じたら、別れを選択してよかったと思えるかもしれません。 先が見えない人との時間はもったいないです! 彼との未来を今一度想像して、自分の人生を見つめ直すことができます。

彼とではないと幸せになれないのか・自分が幸せになるにはを考える

自分を幸せにできるのは自分! 彼とではないと幸せになれないのか、自分が幸せになるにはを考えてみましょう。 彼ではないとなぜいけないのか?と考えた時に、意外ときちんとした理由がない場合もあれば、自分が幸せになるには?と考えることで彼が必要と改めて気づくこともあります。 彼を失った喪失感や孤独感からやみくもに復縁を考えている自分を休憩させて、彼の存在が自分にとってどういうものか分かるのです。 自分の人生を楽しくできるのは自分なのです! 自分が幸せになることを考えることで、彼が必要かどうか冷静に判断できます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いろいろ考えたけどやっぱり復縁したい!方法は?

いろいろ考えたけどやっぱり復縁したい!方法は?

自分から振ったのに後悔!やっぱり彼じゃないとダメと確信した! でも自分から振った場合の復縁は、どう動いていいのか悩みますよね。 自分から振った場合の復縁に向けてどうしたいいのか方法をいくつかご紹介します!

友人やSNSを経由して彼に未練があるのか、怒っているのかなど様子を見る

共通の友人や彼のSNSなどをみて、彼の様子を見てみましょう。 親しい友人には別れたことは当然話しているので、友人は彼の気持ちを知っている可能性は高いです。 さらにSNSは口では言えない気持ちを文字にできるので、彼の本当の気持ちが分かるかもしれません。 彼が落ち込んでれば未練ある可能性が高く、友人に聞いて第三者からの目線で怒っているか未練があるか分かります。 とは言っても彼の気持ちは彼にしかわかりません! 友人の話やSNSを全て本気にするのではなく、頭に入れておく程度にしましょう。

彼に未練がありそうな場合はまず連絡をしてみる

彼に未練がありそうと感じたときは、まず連絡をしてみましょう。 男性は未練があっても、振られたプライドから連絡できずにいることがあります。 あなたから連絡をすることで、彼のプライドは守られ、彼もはずかしさなしで素直に気持ちを話しやすくなるのです。 最初から直球に未練や復縁の話しは唐突過ぎて驚かせてしまうので、まずは「最近どう?」「お久しぶりです」と挨拶からするようにしましょう。

彼が怒っている場合は気持ちが落ち着くのを待って連絡する

彼が怒っていると分かった場合は、気持ちが落ち着くのを待って連絡するようにしましょう! 振った理由にもよりますが、振られたことにより、少なからず「裏切られた」という気持ちを持っている男性はいます。 彼が怒っているときに連絡してもさらに苛立たせるだけ! 時間を置くことで自然と気持ちも落ち着いてくるので、そのタイミングで連絡すると彼も冷静に話ができます。 2、3日おくとかではなく、1ヶ月くらい置くようにしましょう。

彼が立ち直っている場合は、努力してまた惚れさせる

彼がいつもどうり元気な様子で立ち直っていると感じた場合は、努力してまた惚れさせるようにがんばりましょう! 「男に二言はない」という言葉があるように、男性は前に進むと決めたら立ち直りは早いので、自分磨きをして新たな自分を好きになってもらうことが大切。 過去の自分ではなく、ダイエットやイメチェンなどで前の自分とは違う一面を見せる努力をすることで、ギャップや新しいあなたを見てまた好きになる可能性があがるのです。 ただしガツガツいくのはNG! 様子を見ながらアピールしていきましょう。

後悔していることを伝え、素直に謝る

自分から振ったのに後悔していることを伝え、素直に謝りましょう! 男性は鈍感で回りくどいことが苦手なので、直接素直に気持ちをぶつけて謝ることで響きます。 振ったことを後悔していると謝る事で、「本当に後悔しているんだ」と気持ちもきちんと伝わるでしょう。 さらに、直接の謝罪は怒りや悔しさなどの感情を弱める効果があるのです。 ラインや電話でもいいですが、なるべく直接顔を合わせて謝りましょう!

まとめ

まとめ
いかがでしかた? 自分から振ったのに後悔して復縁ができる方法でも重要なポイント ・男性はプライドが高くガラスのハート彼との今後を考える彼のペースに合わせて行動 男性はプライドが高く傷つきやすので、振られると女性よりもダメージは強いので、別れた後の彼の様子を見極めなければいけません。 復縁を考える前に別れた原因や彼との未来を考えて行動を起こす前に気持ちを整理し、彼の様子をみて彼のリズムをくずさないように観察し、謝罪をし自分の気持ちを伝えるようにしましょう! 自分から振ったのに、後悔することは誰にでもあります! 自分から振ったから復縁できないと諦めるのではなく、別れた理由をもう一度見つめなおし、それでも彼と復縁したいと確信したら、彼にきちんと気持ちを伝えることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧