失恋を諦める魔法ってないの?彼のことをどうやって諦める?諦めて次の恋へ進む方法

大好きな人に振られしまうのはとても辛いことですね。食欲がなくなったり、仕事が手に付かなかったりと失恋は何かと心が苦しくなります。この辛い失恋は、どうすれば諦めることができるのでしょうか。今回は、彼のことを諦める方法と、失恋から抜け出して新たな恋に進む方法とをお伝えいたします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 失恋を諦める魔法ってないの?彼のことをどうやって諦める?諦めて次の恋へ進む方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋!彼のことがまだ好きなんだけど諦めるべき?

こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 大好きな人や恋人から振られて辛い思いをしたことって、ほとんどの女性に経験がありますよね。 辛い失恋の間は、何を聞いても見ても泣けてきちゃいますし、食欲がなくなったり、仕事が手に付かなかったりととても苦しい思いをします。 もう、その彼と希望がないのなら、この辛い失恋の期間から早く切り抜けたいですよね。 今回は、悲しいけど、彼のことを諦めて、次の恋へ進む方法をお伝えます。 きっと、素敵な恋が待っていますよ。

失恋を認めて諦めるべきか迷っているあなたに

失恋からすぐに立ち直るのは辛いですよね。 でも、いつまでも落ち込んでいては次の幸せは訪れません。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

何だろう?失恋しても諦めることが出来ない「理由」って

きっぱりと振られてしまって、もう彼と恋人になるチャンスは無くなったと頭でわかっていても、心はまだどこか、チャンスが残っているのではないかと諦めきれずにいることってありますよね。 友達でいよう、と言われても「ちゃんと知ってもらえれば好きになってくれるはず!」ともっと努力してしまったりする人もいます。 もちろん、諦めないことも大切なのですが、どうしても成就しない恋愛であれば、諦めることでより素敵な恋愛ができるかも知れません。 では、なぜ失恋してもなお、諦めることが出来ないのでしょうか?

振られた理由に納得していない!受け入れていない

自分が振られた理由に納得がいかない場合、失恋したことが受け入れられずに諦めることができないことがあります。 彼から距離を置こうと言われただけであったり、突然彼が音信不通になってしまったりと、彼が振った理由を的確に言わない場合に多くみられます。

彼との毎日が幸せすぎたので、振られたショックが強い

付き合っていた彼との日々が幸せすぎた場合、失恋したショックは強くなります。 彼以上の男性は出てこない、という思いが根強く心に残るのでしょう。 そのため、自分が幸せであるには、彼と一緒にいる必要があると考えしまい、彼のことを諦めることができません。

失恋するとは思ってもみなかった!急すぎて諦められない

振られる予兆というのはなんとなくあったり感じたりするのですが、中には最後まで全く別れる気配を感じさせない男性もいます。 あまりに突然の失恋は、心の準備もできていませんし、つい最近までの仲の良さが不思議に思えてしまいますよね。 この場合は、別れを諦めることができないのは容易に納得できるのではないでしょうか。

彼の良い部分だけ思い出して、思い出に未練がある状態

失恋の期間が長引けば長引くほど、彼との思い出は良いものに変化をしていきます。 彼の良い部分だけを思い出してしまい、その思い出に浸ってしまうとなかなか未練を吹っ切ることはできませんよね。 もう一度彼と一緒にいたい、と気持ちが高まってしまい、失恋を諦めることができません。

彼に振られたことが悔しくて、彼に執着している

振られると思っていなかった場合、彼に振られたことが悔しくて彼に執着をしてしまうことがあります。 執着している状態は、彼への恋愛感情ではなくなっているのですが、それが恋愛と思ってしまうんですね。 恋愛だけではなく、物事に対する執着はあまり良いとは言われていません。
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もう未練ナシ!失恋を受け入れて諦める方法はこれ

失恋を諦めることができない理由の中には、もう恋愛として熱を帯びていないものもありましたね。 いずれにしても、叶わない恋愛を追い続けて失恋の中にい続けるのは辛く悲しいことです。 残念ながら成就しないと判断が下されてしまったのであれば、ここは思い切って新しい恋に飛び込んでみてはどうでしょうか。 そのためには、まず失恋を受け入れて諦める必要がありますよね。 では、どうすれば失恋を諦めることができるのでしょうか。

まずは「失恋」した事実を受け止め理解すること

失恋をなかなか諦めることができないのは、失恋したという事実そのものを受け入れることができていないからです。 まずは、辛い事実ではあるのですが、失恋したということを素直に受け入れてみましょう。 失恋してしまうと、自分の何が良くなかったのか、何か改善できるところはないか、と思い返してしまいますよね。 こういった見直しは、次の恋愛をするときに役立つのですが、その過程で「ここを直したら彼とやり直せるのではないか」と考えることもあります。 ですがもう脈がない、とわかっているのであれば、彼のための努力ではなく、次の恋への努力だと思ったほうが失恋の期間は短くなります。 ダメになってしまった恋の見直しは、次の恋愛のため、と思ってみてくださいね。 きっと心が軽くなるはずです。

無理に元気を出さない!悲しかったら涙を流して思い切り悲しむ

失恋を諦めることで、新しい恋に前向きになることができます。 ですが、無理やり頑張って忘れることはありません。 無理やり忘れさせる、ということは心に無理をさせている状態ですね。 心が無理をしている状態で新しい恋を探そうとしても、結局は彼のことを思い出してしまってうまく前に進めずにいてしまいます。 泣きたいと感じるならば、思いっきり泣くのも失恋から早く立ち直る方法です。 泣くことでストレスの発散にもなるので、我慢はしないでくださいね。

彼との嫌な思い出を思い出す!彼との良い思い出ばかりを思い出さない

失恋中は、彼の良いところを思い出してしまいがちです。 時間が経て経つほど思い出は美しくなっていきます。 そうなると、失恋から抜け出すことが余計に難しくなってしまいますので、早く失恋から切り抜けるには彼の嫌なところを思い出してはいかがでしょうか。 彼の嫌なところなんてない!と言う失恋中の女性は多いかもしれませんが、よくよく考えると彼にもダメだったところがあるはずですよね。 食べ方や喋り方、表情やセンスなど、気に入らなかった部分を思い出すことで、もっと素敵な人がいるはず、と気持ちが切り替わります。

彼を思い出させるものを処分することで未練を捨てる

身の回りに彼を思い出すものがあると、彼を忘れることができませんよね。 彼に関するものは処分してしまうことで、彼を忘れるようにすることも失恋を早く諦める方法です。 もしも、彼がよく泊まりに来ていたのなら、この際ですから寝具を一式慎重して模様替えをすることも良いでしょう。 もちろん、物もそうですが、携帯の中の写真やSNSの思い出なども処分する対象になります。 身の回りから彼のかけらが無くなってしまうことは、ともても辛いことに思えるのですが、その分、もっと良い思い出が次の恋愛が出来ると思うと楽しみになりますよね。 もちろん、彼との楽しかった思い出は決して嘘ではないので、「ありがとう」と前向きな一言を添えながら処分してみてくださいね。

友人に話して「男はあいつだけじゃない!」という結論を出そう

辛い思いは人に話をすることで軽減されることがあります。 友人に失恋の話をして励ましてもらいましょう。 このとき、注意しないといけないのは、話を聞いてくれる友達の選び方です。 「男はあいつだけじゃない!」という結論に導いてくれそうな友達を選んでみましょう。 あなたの周囲に、次から次へと恋人やデート相手が現れる女性っていませんか? 恋愛にオープンな女性は、失恋は次の恋愛へのステップだということをわかっています。 そんな彼女に背中を押してもらえれば、次の恋愛へ行けそうな気がしますよね。 恐らく、失恋の対処法も明るく教えてくれるはずですよ。

失恋を諦める事が出来たら!次の恋はいつ?

失恋を受け入れ前に進むのはなかなか難しい事! それでもいつかは進まなければなりません。 次の恋がいつやってくるのか分かれば、未来が楽しみになるかもしれませんね。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋を諦める!そして次の恋に進むためのポイントとは?

辛い失恋を諦める方法には、友達の力を借りるものから、物の処分など自分でできる方法まで様々でした。 どの方法をみても、大事なのは次の恋愛に対して前向きであること、ですね。 新しい恋に進もう、という気持ちが芽生えていることが、もう彼との恋愛を諦めて立ち直ろうとしている証拠になります。 ということは、新しい恋まで後一歩、ということです。 では、ここからは、辛い失恋を諦めて新しい恋に進むためのポイントをお伝えいたします。

立ち直れてない状態でも、気分転換に出会いの場へどんどん出かける

まだまだ心は傷ついている失恋期間真っ只中でも、出会いの場へは出てみましょう。 そんなの、彼を忘れていないのに行きたくない、と思うかも知れません。 なにも、出会いの場へ行く=必ず恋愛に繋がる出会いがある、というわけではありません。 少なくとも、出会いの場へ出て誰かと話をしているとき彼の事を考えずに済むはずです。 次の恋愛までのリハビリ期間だと思って、出会いの場へ行ってみてください。 もちろん、どうしても行きたいと思わない場合は、無理やり行く必要はありません。 ですが気分転換は必要なので、自分なりの気分が変わる場所へ出かけてみてくださいね。

まずは友達を作るつもりで!男性とどんどん知り合おう

先ほど、「リハビリ期間」と書きましたが、恋愛でもリハビリは必要です。 今まで、彼だけが男性であった場合、男性の基準が彼になります。 新しい恋愛となると、今まで慣れ親しんだ彼の癖と全く違った癖を持った男性と出会うということです。 「彼はこうじゃなかった」「彼ならこうしない」なんて気持ちのままではなかなか新しい恋ができませんよね。 そんな気持ちのギャップをなくすためにも、いろいろな男性と知り合っていきましょう。 もちろん、友達を作るつもりで大丈夫です。 そして徐々に、食事に行ったり、飲みに行ったり、自分を恋愛モードに切り替えて行ってみてくださいね。

趣味や仕事も充実させて!ポジティブな女性に男性は引き寄せられる

失恋の期間は辛いものですが、マイナスばかりではありません。 彼氏がいない期間だからこそ、できることというのがあります。 例えば、趣味に没頭したり、長期間の旅行に出かけたり、あるいは昇進に向けて猛勉強したりと、と彼に割いていた時間は全て自分のものになるわけです。 こうして趣味や仕事を充実させることで、人としてより一層魅力的になることができますよね。 毎日が充実して楽しく過ごしていると、いつの間にか表情も明るくなり、失恋からも抜け出すことができます。 そして、前向きで明るい女性というのは人を惹きつけます。 ポジティブなオーラを放つあなたに、男性は引き寄せられることでしょう。

失恋を諦めるためには時間も必要!

失恋の期間は、他の人には私の辛さはわからない、と言わんばかりにふさぎこんでしまいます。 ですが、いつまでも落ち込んでいては、時間ばかりが過ぎてしまいますよね。 失恋を早く諦めるためにも ①失恋を受け入れる まずは、自分は失恋をしたという事実を受け入れる必要があります。 事実を受け入れることで、次の恋愛への第一歩を踏み出すことができますよ。 ②彼を考えない時間を作る 友達と新しい出会いに出かけたり、仕事や趣味に打ち込むなどして、彼を考えない時間を確保しましょう。 彼に関する物や写真を処分することもお勧めです。 ③決して無理をしない 泣きたいのに泣かない、落ち込みたいのに元気に振舞うというのは、心にストレスをかけてしまい、失恋を結果的に長引かせてしまいます。 悲しいときは徹底して悲しむようにしてください。 時間が傷を癒す、と昔から言いますが、失恋の特効薬は間違いなく時間です。 その時間を縮めることができるのは他でもない自分自身ですので、新しい恋愛に前向きになるよう、努力をしてみてください。 きっと、そのうち傷が癒えて、前の恋愛を越える素敵な恋愛ができるはずですよ。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い