辛い!これってアファメーションの好転反応?見分け方&乗り越え方

辛い!これってアファメーションの好転反応?見分け方&乗り越え方

アファメーションで好転反応が出るといいますが、これは過去の悪い出来事を一旦浄化する作業と言われています。 ですから好転反応が出ても悪いことが起きているわけではないと言っていいでしょう。 辛くてもアファメーションを続けましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 辛い!これってアファメーションの好転反応?見分け方&乗り越え方
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い出来事はアファメーションの好転反応?

辛い出来事はアファメーションの好転反応?
皆さまこんにちは! アファメーションってどうしたらいいのかよくわからない! そんな悩みを持っていませんか? しかもアファメーションを続けていたら辛い出来事がどんどん起こる・・・そんな現象に出くわしていませんか? 今回はアファメーションの好転反応というものについてご紹介します。 好転反応は決して悪いものではありません。 むしろ良い方向へ向かうためのプロセスの可能性が高いと言えます。 恐れず前を見てしっかり歩いていけばあなたにもアファメーションの効果が現れるハズ・・・。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アファメーションの好転反応が辛いなら・・・

アファメーションの好転反応が辛いなら・・・

好転反応って何?起きる理由って?

好転反応って何?起きる理由って?
話を聞くと、アファメーションはとても簡単にできそうな気がしますよね。 でもなぜ未だにあなたにはアファメーションの効果が出てきていないのでしょうか? 叶えたいと思っている状況になっていない理由は何なのか知りたいですよね。 実はアファメーションを行っているとある問題が出てくることがあるんですよ。 それがアファメーションの好転反応と呼ばれるものです。 好転反応が起きる理由やなぜ起きてしまうのかを考えてみましょう!

体調不良・感情の乱れ・人間関係の変化など

アファメーションの好転反応で起きる問題として考えられるのは、体調を崩してしまうというケースがありえます。 また突然感情的になったり人間関係がぎくしゃくする場合も考えられるんですよ! 高い山には険しい道があるといわれるように、アファメーションで叶えたい願いが強い、大きいほどこのような変化が訪れるとされています。 風邪をひくような時期でもないのに風邪をひいたり、熱を出したり、体調が乱れるのも好転反応の1つとされます。 彼氏と上手くいっているのになぜか感情が高ぶってケンカになってしまうのも同じ。 さもあれば職場で人間関係が今まで良好だったにも関わらず、トラブルに巻き込まれてしまったり・・・。 アファメーションでいずれやってくる幸せのために、1度過去の人生のマイナス要素が大きく出てくる現象が好転反応の可能性あり。 ですからこのような状態に陥った場合は慌てずに、冷静になって今自分には好転反応が起きていると思い、アファメーションを続けましょう!

良いことが起こる前触れ

人間には変化を嫌う性質があることをご存知でしょうか? ダイエットをしたことがある女性なら1度は経験したことがあると思いますが、ある一定の体重までくると、突然体重が減らなくなりますよね。 これをホメオスタシスと呼びます。 アファメーションも同じで、日常の中で急に変化が起きようとすると体も警戒モードになり安全を確保しようとする傾向があるとされています。 ただ、このホメオスタシスを乗り越えれば体重もまた減っていくように、アファメーションによって起こる好転反応もなくなることが多いと言われています。 好転反応は良いことが起こる前触れだと捉えて、気長に待つのが1番ですね!

変化には必ず「痛み・辛さ」が伴うもの

ではなぜ好転反応がおきるのでしょうか? それは変化には痛みや辛さがつきものだからです。 先にダイエットを例に出しましたが、ダイエットをして体型を変えようとするには、ある程度の食事制限や運動が必要で、それは時に辛いことでもありますよね。 アファメーションで良いことや理想の自分を手に入れようと思えば、それと同じ分だけ痛みや辛さがやってきます。 でも永遠に続くわけではありませんから、心配はしないで!

顕在意識が、潜在意識の変化を邪魔している

顕在意識という言葉を聞いたことはありますか? 顕在意識は決断や選択をする心の意志であり、悩んだり不安になったり、望ましいことや望ましくないものを判断する願望を持っています。 アファメーションは顕在意識とは異なる潜在意識という、与えられたものをそのまま受け取り、そのまま蓄積していく本人でもハッキリ自覚できていない部分へ働きかけるものです。 アファメーションで理想の自分や願いを潜在意識に働きかけると、顕在意識が望ましくないものと判断して潜在意識が変化するのを邪魔することも考えられるんですよ。 だから好転反応が起きるんですね。

ホメオスタシスが働く

人間は変化を嫌いますから、ホメオスタシスが働き、アファメーションの邪魔をすることがあると考えられています。 これが好転反応が起きる理由にもなっているんですよ。 体温を一定に保っているのも、血圧が一定なのも、全てホメオタシスという機能のお陰で成り立っています。 潜在意識がアファメーションで変化をしようとするとホメオタシスは命の危機的状況に陥ると錯覚し、好転反応を起こすとされています。 強く変わりたいと願っても元に戻そうというコントロールをホメオタシスがするんですね。 だから好転反応が起こるんですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好転反応?それとも違う?その見分け方

好転反応?それとも違う?その見分け方
これまでアファメーションによる好転反応とはどのようなものか、なぜ起こるのかということについてご紹介してきました。 しかしアファメーションの好転反応なのか、アファメーションとは関係のない本当に辛い出来事なのかアファメーションをしている最中には見分けがつきませんよね? どうすれば好転反応かそうでないのか見分けることができるのでしょうか。 見分け方をご紹介しましょう!

スタートから1か月は経過しているか

アファメーションを始めてすぐにアファメーション効果は現れません。 少なくとも1か月以上アファメーションを続けていなければ、アファメーションによる変化を見ることはできないでしょう。 好転反応かそうでないかを見分けるには1ヶ月を目安にすれば良いのではないでしょうか。 1か月もアファメーションを毎日サボらずに続けていると、徐々に潜在意識が変わり始めることが分かるはず。 この時期に体に異変が起きたり、周囲に変化が起きたりすれば、好転反応と見て良いですね。 まだアファメーションを続けて1ヶ月以内しか経っていないという場合は、単純に悪い出来事がおきているだけと捉えましょう。

正しいアファメーションができているか

あなたは今どのようなアファメーションを行っているでしょうか。 正しいやり方でアファメーションを行っていて、辛い出来事が起こっているのであれば、それはアファメーションの好転反応である可能性が高いと言えます。 しかし間違ったやり方でアファメーションを続けていても、好転反応が起きるどころか、願いは叶いませんから、まずは正しいアファメーションの方法を学んでから毎日コツコツ続けるようにしましょう。

好転反応が長すぎていないか

あなたに今降りかかっている問題は、長引いているでしょうか。 アファメーションの好転反応は長くても2週間前後で終わることが多いとされています。 あまりに長すぎる不都合な出来事や体調の不良があれば、それはアファメーションとは全く無関係かもしれません。 好転反応が起きるのは一旦過去の悪いことが浄化されるために出るものと言えます。 しかし思っている以上に長くは続かないことがほとんどですよ。 2週間以上も自分が辛い状況に立たされているのであれば、アファメーションの好転反応とは違う、別の次元で起きている悪い出来事かも知れませんです。 その状況は放っておいても元に戻りませんから、回復させる必要がありますね。

好転反応は自分の体の弱い部分に現れる

好転反応は過去の浄化を意味しますから、過去の汚物を排出することになります。 その排出先に選ばれるのはあなたの体の1番弱い部分にであるケースがほとんどなんですよ。 例えばあなたは過去に骨折をしたことはありませんか? もしあるとすれば、その古傷が痛み出し、そこから発疹などが出て広がるケースも考えられます。 視力が悪ければ、もっと視力が悪くなったり、乱視が入ったりするケースもあるんですよ! 体の弱い部分は心の中でも無意識に気にしている部分なので、排出先に選ばれることが多いとされています。

好転反応を乗り越える方法は?

好転反応を乗り越える方法は?
さて、アファメーションの好転反応かそうでないかの見極めはついたでしょうか? アファメーションを続けて1か月以上経っているか、正しい方法でアファメーションを行っているか、体の弱い部分に問題が出ているかなどで見分けることができるようですね。 では辛いアファメーションの好転反応を乗り切る方法はあるのでしょうか? ぐわっと襲い掛かってくる感情の波に飲み込まれない方法はあるのか知っておきたいですね。 具体的にどうすれば好転反応を上手くかわすことができるのか、方法をご紹介しましょう!

ネガティブな感情に飲み込まれない

アファメーションの好転反応は願いを叶えるための代償行為ともいえます。 ショッピングをして洋服や靴を買う時にはレジでお金を支払いますよね。 願いを叶えるためにもそれなりの代償が必要なんですよ。 だから好転反応が起こってもネガティブに捉えてはいけません! 例えネガティブな感情が押し寄せてきても、その波に飲み込まれないように! 自分は今成長している、願いが叶っている最中だ、と思うようにしましょう。 苦しくなったらアファメーションで「願いが叶う方向へ向かっている」と唱えるとよいですね。 決してネガティブな感情に囚われず、自分が思い描いた理想をアファメーションし続けましょう。 苦しみは永遠に続くわけではありません。 必ず終わりはきます!

「良いことが起きる前兆なのだ」と思う

よい行いをすれば実際によいことが自分には起こり、悪いことをしたら悪いことがおきる、そのような考え方があります。 好転反応が起きたら、まずは「良いことが起きる前兆だ」と思うようにしましょう。 潜在意識に対してあなたが良い結果ばかりを願い続けていれば、潜在意識は大手を広げて受け入れてくれますから、最終的に願った未来が叶う可能性が期待できます。 ただ、その間に今のあなたと未来のあなたにはギャップがあるため、好転反応が起きている、という可能性があります。 好転反応が起きたら、これを乗り越えればよいことが起きる前触れだと思えば、辛い好転反応もきっと乗り越えられるはずです!

眠気が出たら、十分に睡眠をとる

オフィスなどで強い眠気に襲われて、つい居眠りしそうになった場合は、早めに帰宅して充分な睡眠をとりましょう。 眠っている間も潜在意識は働いて、心臓や臓器などを動かしていますが、体力を回復させるためには睡眠をとるのが1番です。 眠ることも体力が必要なものですが、好転反応が起きている最中は体は疲れ切っていますから、ぐっすり眠ることができるでしょう。 休息を充分にとるのも好転反応を乗り切るコツです。 体力がなければ2週間程度続く好転反応を乗り切ることは難しいでしょう。 例え好転反応が3日程度で収まるものだとしても、体力は蓄えておいたほうがよいですね。 アファメーションは無意識の心を変えていくものなので、やはり体力を使いますからね!

人間関係の変化にはあらがわず従う

会社で良好な人間関係の中にいたのに、トラブルに巻き込まれた場合は、その状況に従って動きましょう。 自分自身がトラブルの原因でなくとも、巻き込まれただけだったとしても、それを無理矢理避けようとせずに流れに身を任せると、好転反応も上手く乗り切ることができるはずです。 人間関係の変化は今後あなたが良い自分へと変わっていくための変化でもあるんですよ。 そのための変化ですから、状況に応じて身を任せて従っていれば、結果的にあなたのポジションは良いポジションになっているはずです。

諦めず続けることで乗り越える

好転反応が辛いからといって途中でアファメーションをやめてしまっては、始めた意味がありません。 好転反応が辛い場合はアファメーションで「良い方向へ向かっている」と唱えましょう。 アファメーションで好転反応を乗り越えることも1つの手段です。 アファメーションを続けていれば、個人差はありますが願いの成就や、理想の自分を手に入れることができまるはず! 無理だと思ったときほどアファメーションを続けましょう。 将来の理想の自分を強くイメージすれば、辛い出来事も乗り越えられる気がしませんか?

アファメーションの好転反応は良い兆候!

アファメーションの好転反応は良い兆候!
・好転反応は良いことが起こる前触れ アファメーションを続けていると好転反応が起こりますが、これは良いことが起こる前触れの可能性大 ・どうやって見極める? 1ヶ月は続けているかどうか ・好転反応が辛い!どうやって乗り切る? 流れに身を任せて、苦しみはいつか終わると知ること。 アファメーションを続けること。 アファメーションで好転反応が出ない人もいますが、大抵の人は好転反応が出てくるはず。 これは過去の悪い出来事を一旦浄化するためと言われています。 好転反応の現れ方は人それぞれですが、どうしても辛い場合はアファメーションを使って好転反応を乗り切りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧