不倫って本当に報われない?報われるかどうか見極める方法とは

不倫って本当に報われない?報われるかどうか見極める方法とは

好きになった男性が既婚である場合、お付き合いに発展しても不倫になります。一般的に不倫は報われないといいますが、本当に報われないのでしょか。今回は、報われる不倫か、報われない不倫かの見極める方法や、報われない不倫から脱却する方法などをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 不倫って本当に報われない?報われるかどうか見極める方法とは
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本気の恋なのに…不倫って報われないの?

本気の恋なのに…不倫って報われないの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事を読んでいるということは、今まさに人には簡単に言えない恋愛中なのでしょうか。 好きになってしまった人が既婚だった、世間ではその関係を不倫と呼びますが、本人たちにとっては恋愛に変わりはなく、好きである感情に違いはありません。 それでも辛くなるのは、不倫であるからですよね。 今回は、不倫が報われないものなのか、あるいは報われる不倫なのか、また報われないかどうかの見極め方法とをお伝えいたします。
不倫って本当に報われない?報われるかどうか見極める方法とは

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一般的に不倫が報われないとされる理由

一般的に不倫が報われないとされる理由
不倫に陥る女性も、元々は不倫をしようと思ってしている人は少ないはずです。 ただ、好きになってしまった人がたまたま既婚であった、あるいは、既婚男性なんだからダメだと理解はしていても、抵抗できずに好きになってしまった、など不覚にも不倫関係になってしまったというパターンが多いと思われます。 望んで落ちた不倫でなくとも、好きな人とずっと一緒にいられないのは辛いことですよね。 報われない恋なのではないかと思っていても、好きな気持ちは止められないことでしょう。 では、一般的に不倫はなぜ報われないと言われるのでしょうか

既婚男性に浮気癖があるので他の女性に目移りされる可能性が

そもそも、不倫に走る既婚男性というのは、妻だけでは精神的、また性的に満たされないタイプの人ということですよね。 浮気癖があるということは、他にも不倫相手を作る可能性が否定できないということです。 「女性好きが直らなくて、妻もそれを黙認しています」(42歳・企業コンサルタント) 「妻は妻でずっと愛していけるけど、彼女となると別」(36歳・ダンス講師) 元々女性好きでその癖が直らずに既婚者となった場合、奥さんがその癖の悪さを大目に見ている場合もあります。 その結果、遊びとして簡単に不倫をしてしまう既婚男性になってしまうのですね。 そのため、自分が既婚で彼女を作っていることに罪悪感がないため、彼女の前でも平気で家庭の話をしたり、妻が大事であるといったことをほのめかしたりする傾向にあります。 このタイプの既婚男性と不倫に陥ると、心は傷ついて終わるだけになってしまいそうですね。

最終的に家庭を取る男性もいるので時間の無駄になることも

結果的に、自分の築いた家庭は壊すことができないと思っていながら不倫に走る既婚男性もいます。 「彼女の事は好きだし妻との関係は冷え切っているけど、子供がいるから離婚は考えられない」(40歳・会社員) 「不倫は気の迷いだけど、家庭は迷いで作っていない。 ずるいけど、家庭は壊したくないから不倫は必ずいつか終わる」(38歳・眼科医) 子供がいない場合は、不倫が本気になって離婚に至ることもありますが、家庭に子供がいる場合、子供のことを考えて離婚は考えられないとする既婚男性は多数です。 不倫は気の迷い、という既婚男性の意見が象徴しているように、家庭が大事な男性にとって不倫はあくまでも短期間の関係と割り切っているようですね。

本妻にバレたら慰謝料請求されるというリスクがある

本妻に不倫がバレてしまった際、本妻から女性側に「精神的な苦痛を負った」として慰謝料を請求されるリスクもあります。 「僕の妻は気の強い女性だから慰謝料請求しかねない」(34歳・サービス業) 「実際、僕の友達で不倫が奥さんにバレて、相手に慰謝料を請求すると奥さんが息巻いていた。 実際は、弁護士費用やいろんな法的なルールで請求しなかったけど、大変そうだなって思った」(42歳・調理師) 不倫が理由で慰謝料を請求される場合ですが、まず、相手の男性が既婚であるということを知っていて肉体関係を持つと、本妻から慰謝料を請求される可能性があります。 ポイントとなるのは「既婚と知っていた」「知っていて肉体関係を持った」という二点です。 「該当するかも!」と思った方は、これを機に詳しく調べておくのも良いかも知れませんね。

堂々とデートできないので順調に愛を育むことができない

既婚男性との恋は、不倫ですので堂々とはデートできませんよね。 なかなか会えない状態では、独身同士の恋愛と違い順調に愛を育むことが困難になってしまいます。 「不倫の初期は盛り上がっているから何とか時間を作って2週間に1度くらいは会ってたけど、そのうち面倒くさくなって徐々に自然消滅した」(37歳・美容関係) 「デートの度に妻に嘘をつかないといけない。 そんなに出張も接待もない職場だから、結果として会えなくなる」(40歳・公務員) 独身同士であれば、週末に一泊旅行、なんて楽しいデートも簡単にできますが、既婚者が彼氏ではまず週末にデートが難しいですよね。 ましてや一泊なんて、よほど出張の多い会社でないと、奥さんに対しての巧妙な嘘が必要になります。 そうすると、どうしても女性の家で少しの時間を過ごすだけのデートになりがちです。 これでは、恋愛している気持ちにはなれませんよね

長丁場になるので精神的に耐えられなくなる

今は不倫という関係でも、本気で彼女を愛してしまい、本妻との離婚を視野に入れている既婚男性もいます。 しかし、すぐに離婚に至ることができないという現実もあります。 「家内との関係は破綻しているけれど、離婚の話は切り出しにくい」(38歳・自営業) 「子供が成人するまでは、離婚はできない。 あと15年、彼女が待ってくれるかと思うと、そこまで束縛はできないかなと思う」(36歳・工場勤務) 決まり文句のように「妻とは離婚する」という既婚男性もいますが、実際に離婚しようとしている男性もいます。 しかし、子供のことや妻との関係でなかなか離婚を切り出せない、となると長丁場になってしまいます。 女性の場合、その不倫に費やす期間で、残念ながら子を持つことを諦めなくてはならなくなったり、あるいは最終的に不倫が報われなかった場合、婚期を完全に逃す可能性だってあるわけですよね。 その長丁場に精神的に耐えられない女性も多いのは不思議ではありません。

不倫が本当に報われないかどうか見極めるポイント

不倫が本当に報われないかどうか見極めるポイント
不倫をする既婚男性にも、ただの遊びとして簡単に不倫をする男性から、不覚にも恋愛をしてしまう男性まで様々なんですね。 本気で不倫から恋愛に変わった場合であれば、奥さんとの離婚もありえます。 しかし時間がかかってしまいそうなこと、慰謝料を請求される可能性があること、あるいは子供がいる場合は離婚自体を諦める可能性もあるとなると、なかなか不倫はリスクの方が先行してしまうように思えてきますよね。 では、不倫が本当に報われないのかどうか、どこで見極めればよいのでしょうか
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ズルズル関係を引きずっているなら報われないかも

「妻とは離婚する」と言っておきながら、長い期間離婚せずに何も進展していないようであれば、報われない不倫である可能性があります。 来年離婚する、という言葉を信じてもう数年経ちます、という不倫関係は、女性も心のどこかで、この人は離婚しないんじゃないかな、と気付いているのではないでしょうか。 ある程度のリスクを背負いながらも不倫の関係を保ったままでも良い、というのであれば、それも選択肢かと思います。 ですがどこかで、彼に答えを出してほしいのであれば、話し合う必要があるかも知れませんね。 あるいは、自分で期間を決めてその間に彼が答えを出さないのであれば新しい恋に進む、と自分と約束するのも良いのではないでしょうか。

男性の過去を聞いて!女性経験が豊富な場合は危険

元来、女性好きな男性は既婚者となっても女遊びを止められない様子ですよね。 彼の話を聞いてみて、女性経験が豊富な場合は、遊びで不倫関係を楽しんでいる可能性が高くなります。 もしも、彼がそういった女性関係を話すのを渋ったのならば、デートの内容を振り返ってみてください。 女性が喜びそうなレストランやホテル、スムーズなエスコートなど、女性好きな男性はデート中に「女性慣れ」しているところが数々出てきます。 そういう男性は、要注意かも知れませんね。

養育費等リアルな離婚に関する金銭面の話が出たら報われる可能性アリ

不倫関係にある男性から、離婚の話や離婚にまつわるお金の話が出てきているのであれば、その不倫は本気の恋愛に発展している可能性があります。 離婚経験者の多くは、離婚には体力も費用も使う、と言っていますが、協議離婚でない場合、弁護士への相談や、子供の養育費など今後にかかるお金の心配も付いて回ります。 こういった話が不倫相手との間に出てくると、まさに離婚に向けて動き出しているということですね。 少し時間がかかるかも知れませんが、耐えれば報われる可能性が出てきていると思って良いでしょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

運命の人といつ出会えるのか知りたいあなたに…

運命の人といつ出会えるのか知りたいあなたに…

報われない不倫にピリオドを…スパッと諦めるには?

報われない不倫にピリオドを…スパッと諦めるには?
この不倫は報われないかもしれない…そう気付いてしまったら、もうそろそろお別れをする時期が来ているのかも知れませんね。 だからと言って、大好きな人とお別れをして忘れるというのは、独身同士の恋愛であっても不倫であっても辛いことに変わりはありません。 では、報われない不倫にピリオドを打とう、と心に決めたならば、諦めるためにどうすれば良いでしょうか。 前向きに次の恋愛に迎えるように、不倫にピリオドを打つ方法を4つご紹介いたします。

男性に別れをしっかり告げる!自然消滅はおすすめしません

不倫関係にピリオドを打って、その男性とお別れをすると決意したのであれば、その意志をちゃんと告げるようにしましょう。 顔を見ると気持ちが揺らいで言えないかも知れない、と自分の中でだけ終止符を打って自然消滅を狙っても、気持ちが落ち込んだときや寂しくなったときなどについ連絡をしてしまう可能性があるので、しっかりと別れを告げるほうが良いと言えます。 ただし、別れると言って彼が焦って止めてくれるかも知れない、という気持ちが少しでもあるのであればこの方法はお勧めできません。 というのも、別れることを彼が拒否した、ということがまた彼と離れられなくするからです。 ですので、ちゃんと別れる、と気持ちが定まってから、彼に別れを告げましょう。

男性との思い出の品は全て捨てる

不倫関係だけに関わらず、辛い失恋をしたときにその失恋を吹っ切る方法でもあるのですが、相手を思い出す品は全て捨ててみてください。 好きな人とお別れをした直後というのは、その人のことを寧ろ思い出したくて思い出の品を引っ張り出すこともあります。 そして悲しみにどっぷり浸かる人もいるのですが、そのプロセスを経てもうお別れすると決めたら、彼の思い出は捨てましょう。 このとき、忘れてはいけないのが携帯やSNSに残っている彼に関する写真の削除です。 新しい素敵な恋に進むために、きれいさっぱり処分してみてくださいね。

婚活パーティーや結婚相談所に行ってみて

不倫の恋愛を終わらせると決めたなら、待っているのは新しい恋愛ですよね。 それなら、よい機会ですので婚活パーティーや結婚相談所に行ってみるのはいかがでしょうか。 いままで、不倫という関係でいたので、意識的に結婚というものを見ないようにしていた可能性もありますよね。 だけど本当は、心のどこかで好きな人と幸せな家庭を築きたいという心理もあったのではないでしょうか。 婚活パーティーや結婚相談所は、結婚というものを前向きに捉えることができる場所です。 そういったところへ出向くことで、不倫そのものから抜け出すことができます。

占いで次の恋愛に進む方法を教えてもらうのもおすすめ

今までの恋愛が不倫関係であったということは、友達であってもなかなか打ち明けにくいことです。 ましてや、友達が既婚者であった場合、友情ですら揺らいでしまう可能性もでてきます。 そこでお勧めなのは、占いを利用することです。 話をする相手が占い師であれば、不倫であったことも、報われなかったことも、これからどうしたいかも洗いざらい話をすることができそうですよね。 そうして、気持ちと向き合うことでも一歩前に進むことができます。 占ってもらいながら、次の恋愛に進む方法を教えてもらえれば、前向きに次の恋愛に取り組めそうな気になるはずです。

報われない不倫は今すぐ終わらせよう

報われない不倫は今すぐ終わらせよう
好きな人が既婚であることが、恋する女性にとってどれだけ辛いかは女性であれば皆想像がつきます。 恋愛をするなら幸せでいたいですよね。 この不倫は報われない、と思ったら、諦めて新しい恋に目を向けることの方が幸せへの近道なのでしょう。 もしも今、不倫関係にあるなら ①相手の男性を分析する そもそも女遊びが好きな人か、家庭の事を気にしている人か、など自分への愛情の注ぎ方を今一度みてみてください。 ②報われそうなのかを考える 慰謝料や養育費の話など離婚に関する金銭の話が出ているなら報われる可能性があります。 しかし、それ以外でも不倫が報われるには時間がかかりますので、総合的に報われそうかどうかを考えてみてください。 ③報われないなら、次の恋愛へ 報われない不倫であると思ったら、すぐにでも関係を解消する努力をしてください。 長引けば長引くほど、別れづらくなりますし、本妻にバレるリスクも高まります。 楽しい恋愛ができる未来へ、一歩踏み出してみてくださいね。 いつだって、今好きな人との恋愛が一番ですよね。 しかし、言い方はきついかも知れませんが、その恋愛もいつか忘れることができます。 それには、今以上に幸せな恋愛が必要です。 報われない不倫よりも、幸せな恋愛が待っていますので、安心して報われない不倫は終わらせましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧