どうして不倫は倫理的に許されない?その納得の理由!みんなの意見は?

どうして不倫は倫理的に許されない?その納得の理由!みんなの意見は?

不倫はいけないことっていうのは分かってる。不倫がダメって言うけど、いったい何がダメなんだろう?"倫理的に不倫がダメ"じゃなく、もっと詳しく教えて!今回は不倫が倫理的にダメな理由をかみ砕いてご紹介します。不倫をしてしまいそうな方も、ぜひ参考にして倫理的に防いでいきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > どうして不倫は倫理的に許されない?その納得の理由!みんなの意見は?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫は倫理的にNG!そもそもどうしてダメなの?

不倫は倫理的にNG!そもそもどうしてダメなの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫は倫理的にダメ…それってなぜなのでしょうか? 今回はそんな疑問にお答えすべく、倫理的に不倫がダメだと思う人にインタビューを実施! 街の人の生の声から、どうして不倫がダメなのかを紐解いていきます。 不倫をしてしまいそうになっているあなたも、不倫をしそうになっている人を止めたいあなたも、そもそもなぜ不倫が倫理的にダメなのか知りたいあなたも…。 ぜひチェックしてくださいね♪

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫は倫理に反する?不倫関係でお悩みなら...

不倫は倫理に反する?不倫関係でお悩みなら...

不倫はやっぱり倫理的にNG!?みんなの意見

不倫はやっぱり倫理的にNG!?みんなの意見
倫理とは、簡単に言うと"守るべきこと"。 生活をするうえでの一般的な、当たり前の"ルール"のことをいいます。 では、なぜ不倫は倫理的に問題があるのでしょうか? まずは世間一般的に、不倫がどう思われているかについて聞いたインタビューの結果を発表します。 インタビューした20代~40代の男女の意見から、最も多かった上位5つをご紹介! 今回いただいた声をもとにみんなの意見を詳しく見ていきましょう!

不倫をしてる人は倫理的にも「だらしない・常識がない」という印象を持たれると思う

「不倫をしている人はその他の私生活もだらしなさそう」(26歳・栄養士) 「常識がないから人の物を欲しがる」(31歳・主婦) 悪いことだとは分かっていながらも、自分の行動を抑えられないから不倫をしてしまう。 なので日頃から抑えがきかないだらしない人なんだと思われることが多いんです。 だらしない人と思われたくないから、自分は絶対に不倫はしないと誓っている人もいます。 不倫をする人とは、仲良くなれない・縁切りたいと思う人も少なくないでしょう。

不倫は一時の気の迷い!迷わないためにキチンとした「倫理観」がある

「一時的な気の迷いを肯定しないように"倫理観"という言葉がある!それに背くのは人としてどうなんだろう」(36歳・ディーラー) 「自分だけが幸せならそれでいいっていう考え方が理解できない…不倫をする人は倫理観が欠けているんだろうな」(29歳・飲食業) 倫理観とは、簡単に言えば決められたルールを守ろうとする気持ちのこと。 不倫をする人は決められたルールが守れず、自分の幸せを一番に考えてしまうと思われています。 様々なことですごくいい人でも、不倫をした時点で"倫理観がない"とされ嫌われる傾向にあるのです。

人間は獣とは違う!その証拠が倫理だから不倫も許されない

「倫理を無視する人は獣と一緒(笑)」(21歳・大学生) 「倫理が理解できるのは人間だけ!許されないと分かっていながら不倫をするのは獣と同じだと思う」(33歳・会社員) 言葉を理解できる人間。 倫理を分かっているのに不倫をするのは獣と同じだから嫌悪感が…と思う人がすごく多かったです。 倫理を理解できるはずなのに無視して不倫をしてしまうのは、獣と一緒と言われても仕方がないかもしれません。

社会人の常識として不倫はしてはいけないものという認識がある

「常識があれば不倫なんてしない!社会人として恥を知るべき」(35歳・営業) 「小さな子供じゃあるまいし、良いことと悪いことくらい分かるから不倫はしない」(27歳・保育士) 不倫は決して法律違反ではないものの、人の夫や妻に手を出さない、または夫や妻を裏切らないというのは"常識"。 一般ルールを守ってこそ、立派な社会人だと胸を張れるんですよね! だからこそ不倫はしてはいけない、ルールを破っちゃいけないというのが過半数の意見なのです。

倫理・道徳を超えてしまうのが不倫!好きになったら倫理も何もないと思う

「私の片思い相手は独身だけど、もしも既婚者で、『結婚してるけど君が好き』なんて言われたら不倫しちゃうかも…不倫は悪だと思ってるんだけどね」(22歳・大学生) 「絶対に不倫はしないと言い張っていたのに、既婚者を好きになったら倫理を無視して不倫した人を知ってる」(31歳・OL) 好きになった人がたまたま既婚者だっただけ。 よく聞く"言い訳"ですが、実際に不倫をしている人はまさにそんな心境なのかもしれません。 不倫をしてしまう人だって、悪いことだと分かってる。 悪いと思わず不倫をしている人はいないんじゃないか?という意見、少ないですがありました。 それなら倫理とはそもそも何なのか…と討論になりそうですね(笑)

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫が倫理的にダメだと言われる理由にはこんなものがあった!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
どうして不倫は倫理的に許されない?その納得の理由!みんなの意見は?
まずは不倫に対するみんなの意見を見ていただきました。 不倫をする人は常識がない、だらしないと思う人の中に、好きになったら倫理が通用しなくなると思ってる人もいましたね。 その他にも不倫がダメだと言われる理由は色々あります。 ここからはインタビューでは出なかった"不倫がダメな理由"をもう少し見ていくことにしましょう。 不倫は当人たちだけの問題じゃない、ということがよく分かりますよ! ではさっそくご覧ください。

社会の混乱や争いを起こさないための知恵である

不倫とはそもそも、どちらかが(または両方が)結婚をしているうえでのお付き合いのことをいいますよね。 その"結婚"は、社会的に定められたことをクリアしないとできません。 もっと簡単に言うと、婚姻届けに記入・捺印して提出、書類に不備がなく認められたらようやく結婚という形になります。 しかし不倫は形のないものではありますが、形のある"結婚"を大きく揺るがし壊してしまう可能性があるものです。 時には争いに発展することもあるでしょう。 一時的に狭い社会ですが混乱を招いてしまうことだってありますね。 双方に意思がなければできない"離婚"。 離婚問題は非常に様々な人を巻き込み、傷付く人だって増えてしまうのです。

誰の子供だかわからない子供が増えてしまう

もし不倫が容認されるような世の中だったとしたら…? 様々な相手と身体を重ね、妊娠し、生まれてきた子が誰の子なんだか分からない…という"混乱"を招く可能性があります。 好きな人がコロコロ変わる女性がたくさんいたとしたら…想像するだけでも恐ろしいですよね。 そしてそれは珍しい話ではなく、世の中に父親が分からない子どもがゴロゴロいる状態になってしまうのです。

捨てられる妻や子どもが増えてしまう

不倫は当人同士の間で大きな問題になります。 しかし既婚者との恋というからには、巻き込まれる家族は間違いなくいるわけです。 不倫をして相手の女性にドハマりしてしまうと…当然のように妻や子どもを捨てる夫が増えますね。 本人たちはそれで幸せになれるのだからいいかもしれませんが、圧倒的に傷付く立場の人の方が多くなってしまいます。 結婚は、生涯を共にすると固く誓ってするもの。 なんの罪もない子どもを無条件に傷つけてしまう不倫は、やはり許されないものなのです。

家族という単位があやふやなものになってしまう

社会の中で、"家族"というのは非常に大切なもの。 家族のために働く、家族がいるから頑張れる。 しかし不倫があることによって、大切なものを失う人や頑張る目標を見失ってしまう人が増えてしまいます。 するとどうなるか、社会は簡単に不安定になってしまうでしょう。 協力し合い、尊重しあって築くことができる"社会"。 倫理を無視してコロコロとパートナーを変えていては、国が把握しずらく非常に不安定になってしまうのです。

男女平等のためにも不倫は許されない!許していたら一夫多妻制などが認められる

昔は女性は貞操を守り、男性は妾を持っても良いとされている時代がありました。 しかし現在の日本は、"男女平等"を大きな声で掲げていますね。 もし不倫を許してしまったら、一夫多妻制が認められることとなってしまいます。 一夫多妻制になんてなってしまったらもちろん男女の平等はなくなり、女性が社会的につらい思いをすることが増えてしまいます。 今のこの社会で女性が傷付くことが多くなってしまったら…間違いなく社会は回らなくなるでしょう。 それだけ不倫はいけないことなのです。

不倫は倫理的にダメ!?でも既婚者の彼が好きなら…

不倫は倫理的にダメ!?でも既婚者の彼が好きなら…

倫理から考える不倫をストップさせる方法とは

倫理から考える不倫をストップさせる方法とは
ここまで不倫がダメだと言われている理由を細かく見てきました。 なぜ不倫が倫理的に許されないものなのか、なんとなくご理解いただけたのではないでしょうか? では、実際に不倫をしてしまいそうな人はどうしたら気持ちをストップさせることができるのでしょう。 ここからは不倫をストップさせる方法を、倫理的な観点から見ていきたいと思います。 もっとも効果的な対処法を3つご紹介するので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね!

不倫は不道徳なもの!認められないものと頭に叩き込む

何があろうと、不倫は許されないもの。 どれだけ好きでも、好きになった人がたまたま既婚者であったとしても、認められることは絶対にないのです。 細かく考えたくなる気持ちも分かりますが、ダメなものはダメと頭に叩き込んでいきましょう! 頭に叩き込んでいくことで、自分は絶対に不倫しないと強い決意を持つことができます。 ただし、中には頭に叩き込めず不倫をしてしまう人も少なくありません。 批判や中傷はあなたの価値を下げてしまいますから、関わらないようにするのが一番です。

妊娠したら混乱を招く!子供も不幸になると考えよう

不倫相手との子供を妊娠してしまったら、間違いなく混乱を招いてしまいます。 相手の家族と話し合ったり、裁判になったり…。 生まれてきた子供は最初から父親がいなく、可哀想な思いをさせてしまうのです。 「なんでうちにはお父さんがいないの?」 「あなたは不倫してできた子なのよ」なんて言えませんよね。 子どもを不幸にさせないためにも、不倫は絶対にしないと心に固く誓いましょう! ただし、妊娠しなければいいという問題ではないのでご注意を。

常識ある社会人でいたいなら!家庭を持つ人を恋愛対象にしない

家庭を持つ人を恋愛対象にしてしまうから、不倫が始まるのです。 仮に何も知らずに好きになってしまったとして、簡単に家族を裏切るような人って本当に魅力的でしょうか? 目先の幸せのことばかり考えていると不倫に至ってしまいます。 どれだけ好きでも家庭を持っている人は対象外! 自分を幸せにしてくれる人は他にもたくさんいると考えて社会のルールに背かないようにしましょう。 ただ、押しに弱い女性は既婚男性の誘いを断り切れないこともあります。 自分の立場をしっかりわきまえ、行動してくださいね。

不倫は文字通り倫理に反する行為である

不倫は文字通り倫理に反する行為である
いかがでしたか? 不倫とは読んで字のごとく、"倫理から外れている"ことを意味します。 ・社会の倫理を知っている常識人は絶対に不倫をしない 社会人として常識を持っているのであれば、不倫なんて絶対にしません。 不倫をしている人は常識がないと思われても仕方がないのです。 ・不倫をすると思っているよりもたくさんの人が傷付く 不倫をしたら奥さんや子どもが傷付くんだろうな…と考える人は多いでしょう。 しかし実際は両親や、信頼してくれていた友人まで傷つけることになります。 ・不倫を肯定する人はいない 不倫をしている当人たちだって、不倫を心の底から肯定はしていないでしょう。 それだけ、不倫は倫理に反していることなのです。 不倫は倫理的に絶対に許されません。 不倫とは人間関係がいとも簡単に崩れ去る恐ろしいもの。 なぜ不倫をしてはいけないのかしっかり理解し、不倫をする人を少なくしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧