同性のソウルメイトの特徴は?実はソウルメイトじゃないパターンも

同性のソウルメイトの特徴は?実はソウルメイトじゃないパターンも

ソウルメイトの特徴を紹介しました!ソウルメイトは異性・同性に関わらず自分にとって唯一無二となる大切な人です。ただ、その中でも、ソウルメイトと、同性の友達の違いって難しいですよね。同性の友達でも、ソウルメイトじゃないパターンがあったり、ソウルメイトだと気づかなかったりします。良い発見がありますように。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 同性のソウルメイトの特徴は?実はソウルメイトじゃないパターンも
恋愛は人によって様々。 特に同性の方への恋愛感情はなかなか理解されづらいところもありますよね。 ・好きな人になんて言えば良いのか ・関係は諦めるべきなのか ・もともと仲が良かったのに、ちょっとした事で微妙な空気に.. でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 同性の方への恋愛は辛い事も多いです。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、お相手との相性なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)好きな人は自分をどう思ってる? 2)元どおり仲良くなる確率は? 3)あなたの性格・恋愛性質 4)あの人の性格・恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ソウルメイトには同性もいる!?

ソウルメイトには同性もいる!?

「ソウルメイト」というと、ついつい異性のことだと思っていませんか? 考えていることがまるで何も言わなくても通じている、価値観も同じで一緒にいると家族のように思えてくるような人、そして話をしていると心が共鳴するような人・・ そんな人に出会えると身も心も満たされていく、そういう人に出会いたいですよね。 「ソウルメイト」って実は同性にもいるかもしれません。 自分と価値観や行動パターンがそっくり・・という相手というのは、案外自分の身近なところにいる場合って多いのです。 それは具体的に言うと、こんなことなんです。 ここから、そんな話をしていきますね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

運命の人に、もうすでに出会っているかも…

運命の人に、もうすでに出会っているかも…

ソウルメイトは大きく分けて3つのタイプがある

ソウルメイトは大きく分けて3つのタイプがある

なんと、ソウルメイトというのは、3タイプあると言われています。 魂が共鳴する運命の相手というのは、どんなタイプがいるのでしょう。 3タイプ紹介していきますね!

異性で恋愛に発展するタイプ

まず、異性で恋愛に発展するタイプです。 身近な人で、長い付き合いになっている異性の友達で思い当たる人はいませんか? あまりにも近すぎて、恋愛対象と考えたことがないくらい、家族のように気楽に話せる異性・・ 実はそういう人があなたにとってのソウルメイトだったりすることもあるのです。 「いやいやないわ〜」ですって? そういう人ほど、あなたのことをよく分かっていて、一緒にいて心が安らぐというようなことはありませんか? あなたにとって大切な人ほど、すぐそばにいるようなもの・・これが「ソウルメイト」の1つのタイプです。 胸に手を当てて、その大切な人を思い浮かべてみてください

異性だけど友人関係のままのタイプ

今度は、異性だけど友人関係のままのタイプという「ソウルメイト」です。 このソウルメイトは、恋愛に発展しないからこそ、絶妙に良い関係を築いていくことができる典型的なタイプです。 よく言いますよね、男と女で「友達」なんてありえないって。 ですが、この「ソウルメイト」という意味合いなら、男女に友情は成立するんです。 だって、「ソウルメイト」なんですもの。 異性の気持ちが分からなくなったら、その人と話すだけで心のわだかまりがほぐれていく、社会で生きていくのにその人がどこかで心の橋渡しになっている・・そんな存在のソウルメイトが、思い当たるところにいませんか? いつも意識しているわけではなく、困った時に思い出す程度の相手かもしれません。 そして、くだらない、どうしようもないことや、どうでもいいようなことを言える相手。 恋愛に発展しない絶妙な距離感を保ち続けられる異性の友達こそ、あなたのソウルメイトだったりするのです。

同性でベストフレンドになるタイプ

今度は、同性でベストフレンドになるタイプです。 同性なので異性よりも気持ちが分かり合えるところもあってか、盛り上がるポイントや、お互いのツボも長い付き合いになっていけばいくほど分かってきて、一緒にいて居心地がいい・・ そして何よりもあなたがあなたらしく居られる相手、そんな人があなたのソウルメイトなんです。 もうすでにいつも一緒にいるような「いつメン」の中にも居るかもしれません。 何があっても、その人とは一緒にいられる、気持ちを分かち合うことが楽しいと思える、喧嘩などでぶつかることがあっても、一番気持ちを打ち明けられる・・そんな人は、なかなか得ようとしても得られるものではありません。 そんな人がそばに居てくれるのだとしたら、これこそあなたの運命の出会い、運命の絆、運命の友達、運命の人なのです。 感謝しましょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同性のソウルメイトの特徴

同性のソウルメイトの特徴

何をするにも一緒にいたい人。 その日にあったことを一番に知ってほしい人で、どんなことがあっても全部受け止めてくれて、何があったかを聞いてくれる人。 苦しい時は一緒に泣いて、楽しい時は一緒に笑って思い切りはしゃぎたい、一緒にゴロゴロして癒されたいと思える人・・ そう思ってしまう相手が同性ならではのソウルメイトの特徴ですが、例を挙げていくとまるで対象の人が恋人のように感じませんか? ソウルメイトと恋人の違いは、実はこういうことなんです。 紹介していきますね。

ソウルメイトのことは特別に好き

ソウルメイトって、なかなかいないですよね。 「好き」という感情とは少し違う「好き」があって、どのように違うかを説明しにくいかもしれません。 究極の「好き」という「好き」は、もしかすると、がんばって書き言葉に変えると(やや乱暴な置き換え方ですが)、それは「ただ一緒にいてラク」ということじゃないでしょうか。 自分の原点に帰ることができる場所、心のふるさと。 そんな場所の「特別な好き」は説明がつかないほど、失うことを想像することは難しいほど、あなたにとってとても大切な「当たり前」のものです。

女性同士特有のトゲトゲした感じがなく平和的な関係を築ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)好きな人は自分をどう思ってる? 2)元どおり仲良くなる確率は? 3)あなたの性格・恋愛性質 4)あの人の性格・恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
私とあの子とどっちが好き? 彼氏ができたら、どうせ彼氏との時間の方が大事でしょう? あなたはどっちのグループで遊ぶつもりなの?休みの日はどこでなにするの?私はあなたの一番の親友だよね? そんなことをいちいち確認するような女性同士のトゲトゲした感じがある場合は、残念ながらソウルメイトとは言えません。 本当のソウルメイトは、お互いの時間を尊重しながら、一緒にいる時間を大切にできる、平和的な関係をうまく築いていきます。 もし、こんな質問をして友達を縛り付けたり確認したりしたことがあれば、今一度自分に問い直してみましょう。 あなたにとって、その友達とはどんな関係を築いていきたい相手ですか?? 一緒にいて、最大限にくつろげる相手でいたいと思いませんか?

同性でも一線を越えてしまう場合がある

これは、今増えつつあるケースです。 異性よりも断然ずっと一緒にいる時間が長くなってしまい、その場の雰囲気で発展・・ということが。 でも、そんな恋愛もまた素敵な恋愛です。 どうか恐れず勇気の一歩を踏み出してみてください。 本能という本能に従ってもいい時というのもあるのです。 やはり、異性と違って、同性ならではのお互いの良いところを察知することができるぶん、めくるめく夢のような関係が待っていたりして…

ソウルメイトに見えて実は違う同性の特徴

ソウルメイトに見えて実は違う同性の特徴

いつも一緒にいるからといって「ソウルメイト」とは言えないかもと迷う相手がいるあなた。 そして、ソウルメイトなんて今までに会ったことがないと思っているあなた。 友達って意外に自分にはいないかもしれないと思い始めてしまったあなた。 ひょっとすると、あなたの中にある「ソウルメイト」の定義がよくわからないものになっているのかもしれません。 たしかに「ソウルメイト」と「友達」の違いってわかりにくいかもしれませんね。 では、どのように違うか見ていきましょう。

仲はいいけど表面的な感じで寂しさを覚える

仲はいいんだけど、その仲の良さが表面的な感じがするという感覚、ありますよね。 一緒にいて楽しいことができるのだけど、それだけの友達かもしれない… そういう人というのは、ソウルメイトとは言えません。 友達というのは、いろんな友達がいますよね。 遊びに行く時は一緒に楽しめる、何かに挑戦するときに一緒に取り組むことができる・・そういう友達って、お互いに都合がいいですよね。 ただ単純に一緒にいるだけっていう友達であなたにとって寂しさを感じるような相手は、ただの友達です。 ほどほどの距離を保ちながらこれからもそれなりの付き合いが続けられるでしょう。

他の子と仲がいいと嫉妬してしまう

他の子と仲良くしている姿を見てしまうと、「私よりもどうしてその子と」というふうに嫉妬してしまうようなこと、ありませんか? 嫉妬してしまう関係性って、本当に心の中が通じている相手だと思いますか? 「嫉妬」というのは、あなたがうすうす、その子に自分を全部受け入れてもらっていないように感じていることの表れだと言えます。 相手との関係性において、あなたが不安に思ってしまう要素があるということです。 それが嫉妬という形に出てしまう。 残念ながらそういう人もまた、ソウルメイトとは言えません。 あなたが嫉妬深い性格だからですって??いえいえ、そんなことじゃないんです。 大切なのは、嫉妬をするしないではなく、他の子とも仲良くできる相手を尊重できるかどうかです。 本当に大切にしていきたい相手、大切に思ってくれる相手なら、嫉妬心など芽生えません。

相手の気持ちが分からない

これは、先ほど話した内容と少し重なりますが、「相手の気持ちがわからない」のに「ソウルメイト」だと思っているケースですね。 それって、本当にあなたにとって「ソウルメイト」だと言えますか? もちろん、所詮わたしたちは人間なので、相手の気持ちが分からないようなことがあって当然です。 この場合、「分からない」ときにあなたはどう感じているかが鍵になってきます。 不安になりますか?寂しい気持ちになりますか? そして、一緒にいるときに居心地が悪くなりますか?? もし、そのようなことがあれば、ソウルメイトだと思っている自分の気持ちをもう一度見直してみましょう。 それでも、「わかりたい」「全部わからなくても大丈夫」と思うのであれば、きっと大丈夫。 友情なんて、全部分からないものなんですよ。

運命の人に、もうすでに出会っているかも…

運命の人に、もうすでに出会っているかも…

同性の友人がソウルメイトか見分けるポイント

同性の友人がソウルメイトか見分けるポイント

ソウルメイトと友達の違いを紹介してみましたが、まだまだわかりにくいかと思います。 もう少し進んで、いろんな例を紹介してみますね。 きっと、あなたの身の回りにいる身近な人たちの中に、きっと潜んでいるかもしれません。 もし、思い当たる人がいれば、それは、あなたの中の幸福とも言えます。 どうか、大切にしてください。

自分と似ている部分があるかどうか

自分と似ている部分があるかどうか、つまり、自分とその人の似ているところを挙げてみましょう。 顔やスタイルが似ていたり、行動パターンが似ていたり、価値観が似ていたり、発想が似ていたり、趣味や趣向が似ていたり… いろんな「似ている!」を並べてみましょう。 あなたが水族館が好きでよく行く人だとします。 そこで相手もよく行く人だったり、好きな場所も似ているかどうかも意識して観察しておいた方がいいでしょう。

相手が楽しそうだと自分も嬉しいと感じるかどうか

一心同体とまではいきませんが、「相手が楽しそうだと自分も嬉しいと感じるかどうか」ということは意外とヒントになります。 くどいですが、相手が楽しいから自分も楽しくなる・・ということじゃないんです、「嬉しくなる」がポイントなのです。 相手の笑顔が見たい、笑顔を見ることが嬉しいと思えるということは、それだけあなたがその人を他の人以上に大切に思っている気持ちの表れです。

昔からの友達だったような感覚があるかどうか

長い長い付き合いではないのに、まるで「昔から友達だったような感覚」があるかのように感じる相手というが、ソウルメイトの鉄則です。 もちろん、時間をかけてじっくり築いていく絆ももちろんありますが、「ソウルメイト」というのは、もともと魂が共鳴するという意味合いを持っているので、構築するものではないのです。 初めから存在してしまうのです。 そんな人、いませんか??

友人と出会いで自分の人生が大きく変化したかどうか

友人との出会いで自分の人生が大きく変化したかどうか、というのも、1つの視点です。 ソウルメイトとの出会いによって、あなたが「目からうろこ」な行動をするようになったり、自分の今までの価値観が大きく変わったり、あるいは背中を押してくれたかのように自信が湧いてくる、そんなような経験はありませんか? 心の奥底でまるで烙印を押されたかのように熱く焼き付けられる記憶・・これは間違いなくあなたが今以上のあなたになるために必要だった運命の出会いと言えることでしょう。

友人と意思疎通が完璧にできるかどうか

「完璧」という部分が引っかかるかもしれませんが、1つに「友人と意思疎通が完璧にできるかどうか」という視点があります。 あなたにとって、満足に意思疎通できるかどうかです。 話していると不思議と心が繋がっているように感じるということが、ソウルメイトの鉄則です。 「まるで血を分けたふたごのようだ」と思うかもしれません。 「ひょっとすると前世で兄弟姉妹だったのかも」なんて思うことも。 そんなソウルメイトに出会えるとうれしいですよね。

同性のソウルメイトとは一生の友達になれるかも!

同性のソウルメイトとは一生の友達になれるかも!
「ソウルメイト」の特徴についていろいろと紹介してみました。 ひょっとすると、もうすでに周囲にそんな理想的な友人がいて、「そうそうそう!」と思いながら読んだ人がいるかもしれません。 あるいは、全く逆で、「そんな人なんているわけがない」と悲嘆にくれる人もいるかもしれません。 だけど、あなたの周りにいる同性の友達は、どんな人でも、あなたにとっての「ソウルメイト」になっていく可能性はゼロではないんです。 一緒にいて居心地がよくて、その人を大切に思えること、そして自分の心を揺さぶり、人生の歩み方を考えさせられる人‥そういう人もまた、あなたにとっての運命の出会いです。 どうか、あなたにとって再発見がありますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧