救急救命士の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

人の命に携わる救命救急士。カッコいいイメージですが、とても大変な仕事なんです。そんな救命救急士の特徴と、どう付き合うと上手くいきやすいかといったことをまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 救急救命士の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あるある!救急救命士の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

こんにちは!Dears編集部です。 救急救命士が彼氏・旦那さんだと実は色々と苦労する事もあります...逆にもちろん良い事、嬉しい事もたくさんあります! 救急救命士の彼氏さんがいてこれから結婚を考えている方、今後救急救命士とお付き合いしてみたい方。いろんな方に大救命救急士と付き合う・結婚すると起こる事についてご紹介させて頂ければと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

救急救命士の彼氏との交際でありがちな10のこと

会える時間がほとんどない

「24時間体制ではたらいているので当然会える時間も全然ないです。しかも休みの日も疲れて寝ているので。」(25歳) 「仕事が忙しい事はもちろんなのですが、他にも講習を受けに言ったり資格の勉強をしているので、本当に会える時間がないです。」(28歳) 週に何日も会いたい!というタイプの女性には救命救急士と付き合っていくのは難しいかもしれませんね。自分の時間も大切にしつつ会える日まで待てるという女性には、負担が少なくて向いているかもしれませんね。

音信不通になる事もざら

「1週間連絡が帰ってこない事も平気でありますよ。」(27歳) 「初めは浮気かな?て思ったんですけど、実際は仕事の過酷さと疲れとストレスで連絡なんてできないみたいです。」(25歳) 連絡が取れないって付き合い始めは不安になりますよね~。しかも、本気で付き合おうと思っているのかな? とついには不満に変わってしまうことも・・・。 どうしても不安な時は、救命救急士の彼に連絡が取れない理由を聞くと納得して待つことができますよ。

デートをしても愚痴ばっかな時もある

「命に関わり、しかも失ってしまう命の方が多い事だってあるわけです。なので相当愚痴は溜まってしまうんです。」(24歳) 「最近では救急車の使い方が問題になるなど、結構ストレスもたまるみたいで結構、愚痴のオンパレードみたいな日もあります。」(28歳) 一瞬一瞬の対応にかかってくる重要な救命救急士の仕事は、それだけ神経もつかうしストレスも溜まりますよね。それだけ、全身全霊をかけて仕事をしている彼を受け止めてあげて!

チャラくて手が早い事も確か

「ストレスのせいか結構変な人が多いんですよね。」(25歳) 「初めてのデートで手を出してきたり自分の都合のいいように女性を扱ったりする事もありますね。」(27歳) 大切に思っている相手に対して、手が早いということはあまりしません。救命救急士の彼が真剣に思ってくれているのかを見極めて、遊びの相手にならないようにしましょう。

浮気の心配が絶えない

「全然連絡してこないし、浮気されてるんじゃ無いかなあって思うこともあります。」(27歳) 「こっちこそ浮気の心配から救命して欲しいくらいですよ」 連絡が取れないうえ、浮気の心配が絶えないなんて、救命救急士と付き合うには相当の覚悟がいりますね!  彼が浮気性な性格なのかを見極めてから付き合わないと、心配なことばかりで身が持ちません。

寝ていてうなされる事もしばしば

「亡くなった方が夢の中に出てくるとか結構多いみたいです。」(27歳) 「いろんな方向からのストレスと疲れとで、うなされる事も多いんですよね。」(24歳) 隣でうなされているのを見ると、心配になりますよね。それだけ救命救急士の仕事は過酷なんだということが伝わってきます。そんな姿を見てしまうと、会える時間が少ないからと言って責められないですね。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

無事に帰ってきてくれるか気が気じゃない

「事故現場だと救急救命士が命を落とす事もあるんです、だから毎回心配でたまらないです。」(26歳) 「現場から無事に帰ってきてくれさえすればそれでいいです。」(27歳) 常に危険と隣り合わせの現場で頑張っている救命救急士としての彼の姿は尊敬しますが、待っているほうとしては気が気ではないです。その上、連絡もなかなか取れないとなると・・・。 彼を待つ彼女にも、ある程度の精神的な強さが必要なのかもしれません。

大きな事故の仕事の時はニュースから目が話せない

「何人も負傷者が出るような現場の時に、彼の名前が表示されないか心配で目が離せないです。」(29歳) 「彼の身が安全なのかを確認できるまで気が気じゃないですよね。」(24歳) 救命救急士は命をかけて人を救っているぶん、リスクも大きいですよね。だから彼が帰ってくるだけで嬉しいし、大切な存在であることを感じるのでしょう。

かなり性欲は強い

「体力もあってストレスもあるので性欲もかなり強いです。」(26歳) 「デートする時でも結構エッチしてからとかあります、」(28歳) 会えない分、愛情を感じられる時間がたくさん取れることは嬉しいですよね。しかし、そればっかり!と不満になってしまうこともあります。気持ちを伝えあって、幸せな時間を過ごしてくださいね。

働いている姿は最高にかっこいい

「あまり見る事はできないですけど、働いている姿は頼もしくてかっこよかったです。」(25歳) 「人の命を助けるって人として尊敬しかできません。」(28歳) 自分のことで精いっぱい。という人が多い中、人のために何か力になりたいという志しは本当に尊敬します。それに人生をかけている救命救急士の彼に、男らしさも感じますよね。

彼とは今後どうなっていく?

「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

救命救急士の彼氏との交際を上手くいかせるための7つの秘訣

愚痴を聞いてあげて癒しを与えてあげる

会えない時間や連絡してくれない事に不満を感じるかもしれません。けれどもそこで彼の愚痴を聞き、癒しを与えられるくらいの彼女になっていた方が、彼の心を鷲掴みにする事ができるのです。思わず帰りたい、癒して欲しい。と思えるような相手を彼女にしたいと感じるのは当たり前ですよね。 そんな存在になれたら、あなたは彼が心を開ける唯一のひととなれます。そういう存在がいると、人って安心するんですよね。また明日から頑張ろう!と思えるように、救命救急士の彼の気持ちを支えましょう。

仕事を理解してあげる

救急救命士はかなり特殊な職業です。それを理解してあげない事には何も始まりません。関係性を良好にする以前に、彼の仕事を理解してあげる事で初めて彼女になれるのではないでしょうか? いつも迅速な対応に追われ、生死と向き合う仕事、それを想像すれば少しくらいの不満は我慢できるはずです。仕事を頑張っていることで会えないことを責めるのではなく、仕事での苦労や疲れた体をいたわってあげることができれば、彼も安心してあなたとの時間を過ごすことができます。

しつこく連絡しない

連絡をしたくないから返事をしないわけではありません。忙しかったり疲れているために連絡ができないのです。その状況を理解せずにしつこく攻め立てるような事をすれば、彼の負担になってしまう事は避けられないでしょう。 理由があって連絡が返せない時に、立て続けに連絡をし続けたり責めたりすることは、「自分の事しか考えられない人」 というイメージを植え付けてしまいます。彼の状況を理解し、負担ない付き合いを2人で作っていけると、 「思いやりのある人」と彼に思ってもらえますよ。

予定変更は当たり前だと思う

基本的にはいつ救命救急士は仕事や上司に呼び出されるかもわからないわけです。彼のせいで予定変更するわけではないのですから、文句を言わずに落ち着いた対応をしましょう。そもそも予定を立てないのがコツだったりもします。 初めから期待せず、約束をしなければがっかりする事もないですからね。 会えなくなることでさみしさやショックで落ち込んだり怒ったりしてしまうのも無理はありませんが、彼の仕事を考えればそれは仕方がないこと。いつまでも予定の変更に心を乱されていては、気持ちがすさんでいってしまいます。 救命救急士の仕事を理解して、会えた時を大切に過ごそうと考えられれば、気持ちにゆとりがうまれますよ。

精神的な支えになる

仕事のあとにお疲れ様を送るだけでも十分です。なんども繰り返しになりますが、かなりストレスのたまる仕事です。中にはうつ病になってしまう救急救命士の方もたくさんいます。そんな彼の精神が崩れてしまわないように支えてあげる事も大切です。 さりげない気遣いや思いやりをもった言葉は、疲れている彼の心をほぐします。日々いろいろなことが起こる中、自宅へ帰宅しすぐに就寝時間・・・また仕事へ向かうという中で気持ちを休めることはなかなか難しいです。 そうした中、ふとした時にあなたの優しい言葉かけは、彼の心のやすらぎとなるでしょう。

一緒にいられる時間を大切にする

救命救急士は一緒に居れる時間も少なく、次にいつ会えるのかもわからない職業です。なので一緒にいられる時間を大切にし、甘えたり甘えられたり癒したりと、後悔のないくらい充実した時間を過ごしましょう。そう考えれば愚痴を言っている暇なんてなく、その時間がもったいないと思えるのではないでしょうか? 不満を感じ続けてしまったり、ネガティブ思考な人は、気になっていることがあるとせっかく会えた時にも表情が暗くなりがちです。それよりは、ポジティブになって、やっと会えた大好きな彼との時間を思いっきり楽しんだほうが得です! そうすれば彼も「また早く会いたい」と思ってくれますよ。

彼の仕事を、彼自身を尊敬する

人の命を救っている救急救命士の仕事はなかなか普通の人ではできない事です。その仕事自体も尊敬に値するものですし、その仕事をやり遂げている彼も相当なもの。彼を尊敬できるようになれば自然と彼の見方も変わり、どう振る舞うべきなのかも見えてくるはずです。 忙しい仕事を責めるよりも、彼の仕事を通してみえてくる人間性を大切に思うようにしてみましょう。なかなかそこまで使命感をもって頑張っている人はいないですよね。そんな彼を尊敬し、良き理解者となっていきましょう。

救命救急士の彼氏との恋愛を楽しんで♪

会えない時間が長く、連絡も取りにくい救命救急士。そんな仕事の彼と付き合うことは、不安もたくさん、寂しさも感じやすくなるかもしれません。しかし、人のために全身全霊をかけて頑張る彼を見ていると、尊敬の気持ちが大きくなっていきませんか? 大変な現場で頑張っている彼を支え、癒してあげれるのは自分だといえる彼女を目指しましょう。 そんなあなたに、彼は安心して仕事を頑張り、疲れた体と心を癒されに帰ってきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い