農家の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

農家をしている彼氏にありがちな10のあるある話とそんな彼と結婚するためにどんな風に付き合っていけばいいのかをご紹介していきます。今、農家の彼がいる人も農家をしている人に思いを寄せている女性も是非参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 農家の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あるある!農家の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

こんにちは!Dears編集部です。農家の彼氏・旦那さんだと実は色々と苦労する事もあります...逆にもちろん良い事、嬉しい事もたくさんあります! 農家の彼氏さんがいてこれから結婚を考えている方、今後大工さんとお付き合いしてみたい方。いろんな方に農家の彼と付き合う・結婚すると起こる事についてご紹介させて頂ければと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

農家の彼氏との交際でありがちな10のこと

天気の話題がデートの度に出る

「天気によっては作物がダメになってしまうので今日は雨だけど大丈夫かな?とか天気の話題が出ます。」(24歳) 「常に天気予報はチェックしているみたいで、毎回デートするたびに天気の話題から始まりますね。」(22歳) 農家のお仕事は天気に左右されるので、彼女もデートの前に事前に天気予報をみて自分から天気の話題を振ってあげると仕事のことを考えてくれていることに農家の彼は喜んでくれるでしょう。

台風の日は畑が心配でしょうがない

「台風が近づいているって聞いたら私の話なんてそっちの気で天気情報見てます(笑)」(25歳) 「台風の日に限ってはデートをキャンセルされることもあります。畑が心配だからって途中で家に帰ったこともありましたね。」(24歳) 台風の被害にあったら農家には痛手ですよね。農家の彼には収入がかかっているので彼女であるあなたはそのことを理解して、逆にこちらから彼の農家の仕事の心配をするといいですね。

GWは訪れない

「ちょうどGWに田植えなどの作業があるらしくて、お一番忙しい時期なんですよね。」(22歳) 「世の中と正反対に忙しい時期なので、GW中も当然デートはできないですね。」(26歳) 彼女にとっては淋しい状況ですが、逆に自分の休息をとれたり家族や友人との時間を楽しめて大切にできるとポジティブに考えて連休を乗り切りましょう!

意外とマッチョ

「毎日体使っているせいかちょうどよく引きしまっているんですよね。」(26歳) 「日に焼けている肌程よく付いた筋肉はたまらないですね。」(24歳) 体つきのいいことは農家の彼の素敵なところですよね。程よくついた筋肉は毎日身体を動かしている証なので彼女からすると、とてもかっこよくて彼を自慢できるポイントですね♪

虫が平気になる

「昔は虫なんて見たくもないくらいだったのに、今ではもう素手でさわれるようになりました。」(26歳) 「彼と付き合って一番の変化は虫嫌いがなくなったことですね。農家の彼女やっているなって実感します(笑)」(23歳) 農家の彼がいる彼女あるあるですよね!虫が平気になると家に虫が入ってきても冷静に対処できるようになったりちょっとした利点です。

スーパーの野菜が食べられなくなる

「彼の家で野菜とかいただくことが多いのですが、そのせいかスーパーの野菜何てまずくて食べられなくなりました。」(25歳) 「とれたての野菜になれたのでスーパーの野菜に違和感を感じるようになりました。」(26歳) 新鮮な野菜を彼から分けてもらえるのでその味を知ってしまったらスーパーの野菜を食べる気にならなくなりますね。採れたてのおいしい野菜はめったに食べられるものではないので彼に心から感謝しましょう♪

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気分で休みを決められる

「自営ならではというか、仕事を始める時間だったりを自由決めていますね。まあでも、うるさくいう両親とかがいないからだとは思いますけどね。」(25歳) 「雨の日は仕事しないので、不定期ではありますが、結構休みが多いんですよね。」(24歳) 農家の彼だからこそできる、気分で休みが決められるというのは彼女としても嬉しい点です。収穫時期前後でなければ2人の時間をしっかりとってくれるので忙しくなる前にたくさん会って充電しておきましょう♪

忙しい時期はデートもできない

「それこそGWとか忙しいような時期には朝から晩まで畑にかかりっきりデートなんてできないですね。」(27歳) 「基本は忙しいんですけど、やっぱりそれでも波はあるので本当に忙しい時は会える時間なんてないですね。」(24歳) 農家の繁忙期は大変です。彼女も淋しいけど彼だって会いたい気持ちを抑えて朝から晩まで働いてるんだ!と思って耐えて次に会う時は思いっきり甘えたいですね!

彼の両親からの期待が重い

「一応結婚は考えているんですけど、子供に関しても農家を注ぐとかに関してもプレッシャーがすごいんですよね。」(24歳) 「今はまだ彼女だし、結婚が確定しているわけでもないのであまり何も言われませんが、それでも期待されていることを感じますね。」(25歳) 田舎なことが多いですからどうしても結婚への重圧を感じてしまいます。期待をかけられすぎるとギクシャクしてしまうこともあるのでそれとなく彼には相談しておきましょう。

親の前になると彼氏が頼りなくなる

「少し田舎にあるせいか、両親の力が強すぎて。彼お言い返せなくなるんですよね。」(24歳) 「特に母親がすごいうるさくて、気も強いので無茶なお願いをされても断れないです。でも彼も私を守りきれないですね。」(23歳) 農家の男性は優しい人が多いのと、やっぱり両親は農業の先輩でもあるので言い返しづらいというのがあります。彼女の立場からするとかなりつらいですが、田舎の両親は頑固な人が多いのでニコニコと聞き流す忍耐が必要になりますね。

農家の彼氏との交際を上手くいかせるための7つの秘訣

基本的には農作業をすると思っている

「将来的に結婚を考えるのであれば、自分も農作業を同じようにしなくてはいけないと考えていた方がいいでしょう。彼がどう思っているかが別として、彼の両親は間違いなく労働力の一つとしてあなたの期待しているはずです。農作業をすることも踏まえて将来を考えておかないと、いざ結婚が決まってから農作業をやらなければいけないことがわかって結婚をやめたくなったなんてことにもなり兼ねません。」(23歳) 農家の彼の両親は嫁に来る人は農作業を手伝うものだという考えの人が多いので、結婚を視野に入れている人は最初から農作業をするつもりでいないと後で後悔することになってしまいます。農作業している彼をみて自分も同じことをするんだというイメージは持っておいた方がいいでしょう。

彼に過度な期待はしない

例えば先述した両親からの圧力など、彼が私を守ってくれるに決まっているなんて思わないようにしましょう。もし守ってくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方があなた自身の為になります。期待して裏切られるなんてことにもなりませんからね。 気の弱い彼の場合期待しても変わる見込みは薄いので、何かあった時も彼は何も言ってくれないとか結婚後、義両親との仲裁に入ることもないと最初から彼に対しての期待値を下げておくと後々でてくる彼に対しての不満を抑えられますよ!

自由な時間はないと思っていた方がいい

朝から晩まで仕事に終追われ、家に帰れば姑の世話をしなければいけないなんてザラです。実際にはどの農家もそうというわけではありませんが、常に最悪の自体を想定していた方がいいでしょう。 ただでさえ農家に休みは無いと言われるくらいなので結婚後の同居問題も考えると本当に身体も心も休まるときがない人がほとんどです。なので、嫁いだら休みは無いとはじめから覚悟しておく方が良いでしょう。その分休みの日や義両親と良好な関係であったときに嬉しさが増します。

両親のプレッシャーに屈しない心を持つ

どんなに虐げられても気にしない、そんな強い心を持つことができれば彼との関係性に大きな障害はないと思って構わないでしょう。基本的に農家の彼氏を持つことの最大の障害は両親なわけですから、そこさえクリアできれば問題はないでしょう。 必ずと言っていい程両親との問題はあるものなので、すべてを真に受けて考えていては身が持ちません。なので何を言われても平気と思っておくことでそのうち両親の扱いもうまくなっていきますよ!

頼れる存在になる

支えてもらうだけではなくて、あなたが支えてあげる。そんな関係性を築くのが農家の彼とうまくやっていくための一番の秘訣、頼れることをアピールできれば、自然と結婚相手として見てくれるようになるでしょう。 彼の仕事を理解してあげれて優しかったり少々気の弱い彼をあなたがリードしてあげると彼にとって必ず特別な存在になりますし、結婚後もより良い関係を気付けそうですね♪

美味しいごはんをごはんを作ってあげる

やはり胃袋を掴んでしっまうのが一番い手っ取り早い方法。肉体労働をしてエネルギーを消費してしまうので、スタミナがつくようにおいしいご飯を作ってあげられるといいですね。家庭的な面を見せることは結婚を連想させること。そのため彼との結婚も夢ではないでしょう。 おいしいご飯を作ってあげれば将来を想像してもらいやすいですよね。特に彼の農家で育てているような食材を得意料理にしておけば、好感を持たれます。おいしいご飯で1日頑張ろうと思わせられたら、彼をより虜にできますね!

彼の仕事を理解する

農家自体が不定期で不安定な仕事です。サラリーマンと比べれば働き方も全く違いますからね。デートができない、会える時間がない。そんな職業を理解してあげることで、衝突を減らすことができるようになるでしょう。 農家の仕事を理解できないまま一緒にいると、彼の忙しい時期や予定が合わないことなどですれ違いお互いストレスになってしまいます。彼の仕事についてあらかじめちゃんとわかっていれば農業だから仕方ないと割り切って会える時間をもっと大切にすることができますよ♪

彼とは今後どうなっていく?

「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

農家の彼氏との恋愛を楽しんで♪

農家の彼とうまく付き合っていくには特殊な職業だとしっかり理解し、農家ならではの家柄に対しての覚悟、それから会えない時期や急に会えなくなってしまうことがある分、会った時の時間をより大切に楽しく過ごすということが大事だと言えるでしょう。 農家の彼だからこその長所をたくさん見つけて彼との素敵な恋愛を楽しんでくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い