遠距離恋愛で関係がマンネリ化した時の解消法って?原因と予防策

遠距離恋愛っていうだけでもつらいのに、その上マンネリなんてなったら続けていけるか不安~というあなた! 遠距離恋愛には遠距離恋愛だからこその、マンネリとなる理由があること知っていましたか? だからこそ解決法と予防策、知っておきたいですよね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で関係がマンネリ化した時の解消法って?原因と予防策
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中の彼と関係がマンネリ化してしまった...

恋愛のこわいもの…それがマンネリ。 付き合った期間が長くなるとだんだん一緒にいることが当たり前となり、何かデートも刺激が無くパッとしない・・・と、付き合った当初のようなラブラブさが失われてくることをマンネリと言います。 同じような意味合いとして倦怠期とも呼ばれることも。 会える時間がただでさえ少ない遠距離恋愛で、マンネリしてしまうと致命的です。 そんな遠距離恋愛の大敵マンネリはどのように対処すれば良いのでしょうか。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛中の彼との関係のマンネリ化を解消する7つの方法

マンネリはお互いの気持ちの距離が遠くなってしまう場合と、彼氏・彼女のどちらかだけが気持ちが遠くなってしまう場合とがあります。 どちらにせよ、二人の努力でしか愛情を復活させることはできません。 マンネリのときに、どうするかでこれからの二人の関係の結末が決まるでしょう! であれば、これから説明する対処法を実践して、関係を修復させるしかないですよね!

いつもとは違う場所で会う

遠距離恋愛だと、ついつい会う場所が毎回同じになりかねません。 交通費がかかるため中間地点で待ち合わせをしたり、交互に相手の住んでいる地域まで行くといったようなパターンが多くなります。 付き合い始めの頃は会えるだけで嬉しかったけれど、そんな刺激の少ないデートばかりを繰り返しているとすぐにマンネリ化してしまいます! たまには距離を気にせず、彼氏と行ってみたいデートスポットへ行ってみてはどうでしょう。 きっと、新鮮な楽しさと、行きたかったデートスポットに大好きな相手といけた喜びでいっぱいになりますよ。

初デートと同じデートコースを再現してみる

これはマンネリ解消に効果的です!大好きな人との初デートは忘れられないもの。 しかも時間が経てばたつほど思い出が美化されているので、とても良い思い出として残っているんですよ。 その初デートで行った場所・過ごした内容を、再現でーとしちゃいましょう。 初デートは片思いからカップルとなり、とても幸せを感じていてこれからの付き合いにワクワクしている時です。 当時を思い出しながら想い出話をしたり、その時のあなたの気持ちを伝えたりなんてしたら、彼も当時の気持ちを思い出してくるでしょう。 マンネリの原因の一つが付き合いの新鮮さが無くなることです。 それならば、新鮮な気持ちを思い出して仕舞えばマンネリ解決の近道になるはず!

共通の話題をつくる

遠距離恋愛だと、なかなか同じ時間を過ごすことができないので共通の話題を作ることが難しいもの。 いつでも会える距離にいたら一緒に過ごす時間が長い分、相手が何に興味を持っているのかが分かるだけではなく、一緒に行ったところで楽しかった場所の話、次のデートの話など様々な話題があるものです。 遠距離恋愛では、次に会えるのが何か月も先のため、いつまでも次のデートの話題で盛り上がれないですしね。 会話がマンネリしてしまうことは、遠距離恋愛をしているカップルの1つの悩みですよね。 しかし、遠距離恋愛だってあなたの行動次第では共通の話題がたくさん作ることもできます。 ますは、彼の興味のあることを探りましょう! その中で自分も一緒に共有できそうなことや、自分も好きなことが被っていないかを知ることが大切です。 本を読むことが好きなのであれば自分の読んだおすすめの本を教えてあげたり、海外ドラマにはまっているのであれば自分も見てみる等、彼の好きなことを共有の話題と出来ればあなたとの連絡を取る時間を楽しみにしてくれるようになりますよ。

イメチェンしてから会う

いつもしないような服装や髪型・メイクを研究して、次のデートでは今までとは一味違う雰囲気のあなたで会いにいってみましょう。 メイクが得意な友達にテクニックを教えてもらえると、上達が早いですね。 いつもと違う雰囲気に彼はドキドキ・・・ 「こんなに素敵な女性だったっけ?」と感じてくれるだけではなく、何か私生活で変化があったのかな?等と少し嫉妬心をあおることもできるかもしれないですよ。 男性は「手に入れるまで力を注いで、手に入ると追わない」という心理がありますからね。 そこを刺激して、誰かに取られてしまうかもという気持ちに少しさせると、あなたへの愛情がまた復活してきますよ。

楽しめるデートプランをたてる

遠距離恋愛だし…マンネリだし…とマイナスなことばかり考えていないで、楽しいことを考えましょう! マンネリしているのに同じようなデートをして、同じような会話をしてってことばかり繰り返していても、問題の解消には程遠いです。 むしろ自体は悪化して、別れるなんてことにもなりかねません。 たまには遠距離恋愛という距離の事ばかりを気にしていないで、交際していれば一度は経験する彼氏とのラブラブ旅行を計画してみましょう! 旅行にいくまでにはどこを観光するかなどの話題も盛り上がりますし、旅行中も2人で始めていく土地なだけに話題が尽きることはないでしょう。2人にとって特別な思い出となることは間違いなし!

サプライズでプレゼントをする

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何のイベントでもないけど、サプライズのプレゼントって自分のことを想ってくれている気持ちが伝わてきて嬉しいですよね。 プレゼントするためには何が欲しいか知りたいところですが、そこはグッと我慢。 あくまでさりげなく電話等の会話から想像して! プレゼントすることで「えっ! 自分もしなきゃだめ?」と押しつけがましく感じられてしまったら裏目となってしまいます。 そのため、彼に素直に喜んでもらえる失敗しないコツは、さりげなく・高すぎないプレゼントです。

気分転換を上手くして、自分の気持ちを切り替える

マンネリしている彼の事を考えてばかりいても、自分の気持ちが沈んでいくばかりです。 どんな人でも暗い相手と一緒にいたいとは思いませんよね。 明るい人や笑顔でいる人と一緒にいたいと思います。 たとえ遠距離恋愛で遠いところにいたとしても、あなたのどよ~んとした気持ちが電話を通して伝わってしまいますよ。 彼が近くの明るい女性に心惹かれて失恋・・・なんてことになってからでは遅い! うまく気分転換をして、あなたの気持ちのケアにも目を向けましょう。 気持ちに余裕を持てると、彼への見方も変わってくるはずです。

連絡でのやり取りがマンネリ化した時の解消法

遠距離恋愛では会える時間が少ない分、付き合いを深めるために大切となるのがメールと電話です。 でもマンネリしてしまうと、毎日のメールや電話の話す内容が思い浮かばす、なんだか気がのらないという気持ちになってしまうんです。 マンネリが深刻になってくると「早く電話切りたいな…」なんて感じてしまうほど。多くのカップルにいつかはやってくる遠距離恋愛のマンネリ、どう解決したら良いのでしょうか。

電話でのやり取りの場合

電話は意外とお互いの時間を取るもの。 電話での会話もマンネリになってきて、「今日は何してた?」といったいつも同じような会話となってしまうなら、いっそのこと電話の回数を減らしてみても良いかもしれません。 電話の回数を減らして何週間かしたときに、「何か寂しい」「何か声が聞きたい」とお互いに電話をしたいという気持ちが湧いてきたらマンネリ解消の大きな一歩です。

メールでのやり取りの場合

付き合いはじめの頃は『さみしい』『会いたい』の文字で同じ気持ちでいてくれていることに嬉しく感じていたのに、今ではその文字すら出てこないというメールでさえマンネリ状態。 唯一、遠距離恋愛のこころの距離を保つツールがメールなのに、何か気持ちのこもっていないメール、いまいち会話が盛り上がらないメール、毎日このパターンの繰り返しをしていると段々めんどうくさくなってしまう危険大です! ここで、いつもとはひと味違うメールを送ってみたら、彼もあなたからメールが来るのが楽しみとなるかもしれませんよ。 おすすめは、写真付きのメールです。 趣味をしているあなたの写真だったり、季節に合わせて夏は海ではしゃいでる写真を送ってみたり♪ いつも見ることのない一面を見ると、彼も新鮮な気持ちになりますよ。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも遠距離恋愛はマンネリ化しやすい!

会う時間が少ない遠距離恋愛、マンネリすることなんて無いなんて思ってはいないですか? 会う時間が少ないからいつでも新鮮な気持ちでいれると思ったら、大間違い! しかも、近距離恋愛よりも遠距離恋愛のほうがマンネリしやすいなんて特徴もあるんですよ。 なんで遠距離恋愛の方がマンネリしやすいのか、気になりますよね。 読んだら納得するその理由は・・・。

遠距離恋愛で関係がマンネリ化してしまいやすい3つの原因

では遠距離恋愛はなぜマンネリしやすいのか、その大きな3つの理由を挙げました。 読んでみて当てはまるところがあったら要注意! 気が付いた今から、彼との関係を少し見直してみると良いかも。

会う場所が同じになりやすい

近距離恋愛と違って、デートスポットの選択肢がないんです。 交通費を考えるとやっぱりいつもと同じ中間地点。 いつもと同じ場所だからいつも過ごし方は同じ。 これじゃあすぐに新鮮な気持ちは失われていってしまいますよね。

付き合いを深める手段が、ほぼメールや電話

会えない時間が長い分、恋愛を育む手段はメールか電話。やはりスキンシップがないと愛情を深めたりコミュニケーションを十分に取ることが難しくなってしまうんです。 声が聞けてドキドキしていた時はどこへやら、今ではテレビを見ながらの”ながら電話”。 「ごめん、もう一回話して?」なんて、テレビの方に夢中になってしまい何の話だったかわからなくなっちゃったなんてことがあったら、彼はあなたに幻滅してマンネリ突入のきっかけになってしまいますよ。 もう話すネタ無いよ~という気持ちも分かりますが、そんな態度では相手も嫌になってしまいますからね。

遠距離恋愛の不安を感じることへの疲れがマンネリ化を加速させる

遠距離恋愛では常に相手の浮気の心配や、彼のココロ変わりの心配がつきまといます。 彼の事を理解しているつもりだけれど、連絡の頻度が少ない日にはつい疑って不安になってしまうんですよね。 そこが、遠距離恋愛の一番つらいところかもしれません。 初めは不安でいっぱいだった気持ちも、いつの間にか諦めに変わり、それがいつの間にか「好きか分からない」という迷いとなり、マンネリへの入り口に来てしまうのです。

遠距離恋愛でのマンネリ化を防ぐ5つの予防策

今までの内容を見てきてまだマンネリ化していない人は、「遠距離恋愛のうえマンネリなんて絶対嫌!」と感じているでしょう。 その気持ちはとても大事! マンネリなんてさせない!という気持ちで、明日から予防策を実践してみてください。

彼と一緒に今まで撮った写真を見ながら想い出を話す

写真って撮ったら撮りっぱなしになってしまいがちで、あまり見返す機会がないですよね。 でも、写真にはその時の表情が映し出されています。 やはり付き合いたての時の写真、1年たったときの写真、それぞれ同じ笑顔でも違いがありますよね。 そう、気持ちも映し出されているのです。 写真を彼氏と一緒に見て、その時の気持ちを思い出すと相手への新鮮な気持ちが維持されやすくなります。

急に会いに行く

たまにはサプライズ! サプライズで会いに行くことは賛否両論ありますが、急に来られてもうれしいコツがあるんです。 それは、彼が落ち込んでいる時に合わせて行く!!ということ。 誰でも落ち込んだ時に好きな相手に隣にいてほしい、なぐさめてほしいと感じるものです。 そんな時に遠距離恋愛ではそれが難しいと感じ、寂しくなるものです。 そのSOSの状態の時に、あなたがコツコツ貯めておいた貯金で会いに行く! これほどうれしいことはありません。 交通費を考えると簡単なことじゃないのに自分のためにここまでしてくれたあなたを、彼は愛おしく感じ大切な存在と思ってくれるでしょう。

2人共通の初体験をする

初体験のドキドキでも新鮮さはキープできるのですよ。 おすすめなのはトレッキング。 登山と違い過酷さが少ないし、良い景色と自然を感じてリフレッシュできますよ。 景色が良いところを嫌いな人はいないですしね。 共通の初体験の想い出は、意外と深く残りますよ。

手紙を送って気持ちを伝えてみる

たまにはじっくり考えて彼への思いを文章にしてみましょう。 電話だとあまり深い話をしないで時間が過ぎることって、意外と多いですよね。 手紙は、あなたの字と言葉で残るのでメールや電話よりも気持ちが伝わりやすいんです。 そういう一味違うアピールをすると、新鮮さを感じやすくマンネリしにくいですよ。

可能であれば同棲してしまう

もし彼との将来を真剣に考えられるのであれば、もし仕事を辞めて向こうで探すことも可能であるならば、いっそのことあなたが彼のところへ行き、同棲してしまいましょう。 遠距離恋愛でいろいろ不安になるならば、近距離に行ってしまえばいいのです。 また、環境や生活の変化によってあなたと彼の気持ちもリフレッシュできるでしょう。 しかし、この方法は結婚したい!という気持ちが強くないとなかなか出来ないかもしれませんね。

まとめ

恋愛にはマンネリが付き物! 遠距離恋愛だからといってマンネリが生じないということはありません。 このマンネリの期間にやっぱりお互い無くてはならない存在!と感じれるかどうかが、今後の交際の結果に結び付きます! この恋愛が本物なのか、まずは解消法と予防策をおさえて試してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い