遠距離恋愛で辛い時っていつ?効果的な対処法と辛さを乗り越える心構え

遠距離恋愛はなかなか成功しずらく、辛いことの方が多いんだろうなと悩んでいませんか?確かに辛い時の方が多いかもしれませんがものは考えようですし、事前に辛い時を減らすための予防策を立てておくことだってできるんです。 ということで遠距離恋愛を乗り越えるためにも、遠距離恋愛で辛い時、そしてその辛さにはどのように体操するべきなのか。また遠距離恋愛をうまくいかせるためにはどのような心構えを持つべきなのかなどをご紹介していきます。 こらから遠距離恋愛を始める方もすでに遠距離恋愛をしている方、そして遠距離恋愛が辛い時期にいる方にも役に立つことでしょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で辛い時っていつ?効果的な対処法と辛さを乗り越える心構え
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛が辛い時ってどうすればいいの...?

遠距離恋愛は、試練の連続と言われているほど困難が多い恋愛です。距離の壁を乗り越えられたのであれば2人の愛は正真正銘本物だと思って間違いないでしょう。 遠距離恋愛で辛いことを挙げ始めたらキリがないと感じてしまいますよね... しかし、反対にいえば遠距離恋愛で起こりうる障害や辛い時はどのようなタイミングなのかを事前に知っておくことで、対策を講じることができるんです。 ということで遠距離恋愛で辛いと感じる瞬間を押さえておきましょう。そして遠距離恋愛の辛さを乗り越えるためにもそれぞれの問題への対処法も合わせてご紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛を辛いと感じる5つの瞬間

付き合っているにもかかわらず遠く離れているとどうしても心配になったり、不安になったり、心の葛藤に苛まれてしまうものです。 そのせいでマイナス思考に傾いていき、別れという選択肢を選んでしまうこともしばしば。 今遠距離恋愛をしているよ、という方もこれから遠距離恋愛を始めるに当たって不安でたまらないという方もいることでしょう。 そんな悩みを少しでも軽減できるように遠距離恋愛で辛い時はどのようなタイミングなのか、5つの瞬間を確認していきましょう。

とにかく会いたくて仕方がない時

会いたくなっても会えないなんて時には辛さがひしひしと身にしみて苦しくなってしまうものです。 自分でもどうしたらいいのか分からずますます辛くなるばかり。更に彼にそばにいて欲しい...と弱音を吐きたくても吐けない状況が苦しみを倍増させるのです。 辛さを紛らわせるために彼に連絡をしてみるものの、返事が遅かったり、対応が雑だったり。 そんな悪循環が生まれてしまいやすいのが遠距離恋愛での最大の障害だと言えるのではないでしょうか。

不安になった時

遠距離恋愛をしていると不安は常につきもの。 相手の気持ちが離れてしまうのではないか?自分の気持ちを持続出来るのか?自信がないと疑心暗鬼にかられます。 彼が近くにいる女性の話をしただけでも敏感になってしまい、つい勘ぐってしまったなんて経験をされた方も多いのでは? 通常の恋愛よりも遠距離恋愛の方が不安になる要素は多いんです。そのため不安から信頼関係が揺らいでしまったり、これほど辛いのであれば別れたいと思ってしまうことも多いんです。 しかし遠距離恋愛での不安は予防法も対策もたくさんあるので、あまり心配はいらないと言えるでしょう。 信頼をして勘ぐらない、恋愛に重きを置きすぎないなど詳しい対処法は後ほど見ていきまます。

誕生日やクリスマスなどイベントでカップルだらけの時

イベントシーズンに街に出掛けたらカップルだらけだったりするのをみていると、彼と過ごせないことに寂しさをとても感じますよね。 でもそのことを彼も申し訳ないと思っているので、あまり「あの時一緒に行きたかった」などと愚痴ったり文句を言い過ぎないように気を付けましょう。 遠距離恋愛においては必ずしもイベントの際に彼と一緒に過ごせると期待をしないこと。 そもそもクリスマスをカップルで過ごさないといけない決まりなんてありませんし、アメリカでは家族行事として認識されているものです。 固定観念にとらわれることなく、2人のペースで進んでいけばいいのです。

仕事や人間関係などに疲れた時

仕事で疲れた時、人間関係で疲れた時など、電話では話を聞いてくれるけど、それより直接会いたくなるものです。 話を聞いてもらうだけなら友達や家族にお願い出来るけど、側に居てくれるだけで安心する彼氏の存在はやっぱり特別。その彼氏にすぐに会えないとき、もどかしさを強くかんじてしまいます。 彼氏が一番の理解者で一番の心の支えだと感じている方も多いでしょう。さらに頼りたい時に頼ることができないという事実にさえも辛いと感じてしまうものなんです。

マイナス思考になってしまった時

遠距離恋愛をするとネガティブ思考になりがち。会えなくても自分はずっと相手の事を好きでいられる自信があるけど、相手はどうなのかしら...?心にも距離が出来てしまう事を想像してしまい不安を感じてしまうものです。 マイナス思考になっている時にはどうしても全てをよくない方向に考えてしまうもの。そのせいか、少しの彼の言動に違和感を感じてしまったり、不信感を抱いてしまったりすることも。 しかしこの辛いと感じる瞬間は一時的なもの、たっぷりと休みを取ってポジティブに考えられるようになれれば辛さや不安もなくなるでしょう。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛が辛い時の8つの対処法

遠距離恋愛中の人必見!遠距離恋愛で辛い時に試したい8つの対処法があります。長続きが難しそうな遠距離恋愛を乗り越えるためにどんな対処法を心掛けているのか気になりますね!難しく考えないで前向きな気持ちで見てみましょう!

テレビ電話にしてそばにいる感覚を味わう

顔を見ながら話せるテレビ電話は遠距離恋愛の良い味方、活用しない手はありません。 声だけ聞くよりも表情が見えた方が気持ちが伝わりやすいですし、今日は映像がクリーンなのでまるで会っている時と同じような感覚になれます。 アプリで無料のテレビ電話をアップロードすれば値段を気にすることなく何時間でもテレビ電話が出来るので節約をしながら遠距離恋愛の辛さを紛らわせることができます。

我慢せず会いに行く

遠距離恋愛とはいえ、どうしても会いたくなったなら本当に会いに行けばすっきりします。 我慢したりしないで自分が会いたいと思ったときに会いに行っていいのです。行動を起こせば不安な気持ちもなくなり気も楽になるでしょう。時間を作って会いに行きましょう。 ただ何も言わずにいきなり会いにいったりしないこと。彼氏が忙しくてあなたと会う時間を作れないこともありますし、彼の迷惑になってしまう可能性はかなり高いと言えるでしょう。 あくまでも彼を優先し、わがままを聞いてもらうくらいのスタンスでいると、彼もあなたの態度に無理をしてでも会おうと思ってくれるはずです。

彼のことを信じると遠距離恋愛が楽しくなる

信頼関係がない限り、遠距離恋愛をうまく続ける事はなかなか難しいでしょう。 彼の事を信じていればネガティブな事を考えないようになるので、不安をぶつけて彼をウンザリさせることも減らすことができます。 人は自分が信頼されてないとき案外それに気付くものです。あなたが不信感を抱いているところに気付いた彼が別れを考え始めるなんてこともよくあるので、遠距離恋愛に信頼は欠かせないものだと捉えておきましょう。

前向きな気持ちになる

言い方はあまりよくないかもしれませんが、あなたが頭の中でどんな考え方をしていたとしても遠距離恋愛であることや彼とあなたの間に距離がある事実を帰ることできないんです。 だったらポジティブに前向きに考えてみませんか?遠距離恋愛で一番辛い時は会えない時間なわけです、しかし前向きに遠距離恋愛を捉えてみると程よい距離を保てたり、干渉されすぎずに関係を保つこともできるのです。 そして距離というかなり大きな障害を覚悟してまで交際しているということは、あなたに対して本気である何よりの証拠。会えない時間をうまく利用して自分磨きを続ければ彼の心をつかんで離さない彼女になることだってできるんです。 遠距離恋愛で相手を責めたり、愚痴ったりするよりも、前向きな気持ちで遠距離恋愛していれば、きっと乗り越えられるでしょう。彼もあなたの魅力を再確認するはずです。

笑える番組を観たり、映画を観に行く

気持ちが晴れるような笑える番組やコメディ映画を観に行くと前向きに考えるお手伝いをしてくれます。 思いっきり笑って辛い気持ちをスッキリさせてみて下さい。笑えば不安も辛さも吹き飛んで気持ちが軽くなるでしょう。 辛い時こそ笑顔でいれば必ずいいことが起きるでしょう。また、家にいるより外に出た方が余計な事考えずにすむので是非試してみて下さい。

恋愛のことばかり考えない

離れていると彼の事ばかり頭の中で考えてしまって、他の事が何も考えられなくなっているんじゃないでしょうか? あまりにも恋愛のことを考え過ぎると逆に自分を追い込んでしまうので自分や他のことに少し目を向けてみましょう。 人生は恋愛だけではありませんし、恋愛がなくても十分楽しめるものです。 そして何よりも恋愛がなくても人生を満喫し充実感を感じられている女性の方が何倍も魅力的に見えるもの。 彼に魅力を感じてもらうためにも、自分の遠距離恋愛での辛さを紛らわせるためにも恋愛のことばかり考えないようにしましょう。

気を紛らわす趣味を見つける

気を紛らわすために、料理教室に通ってみるのはどうでしょうか?一人暮らしの彼に美味しい手料理を作れるように料理にハマってみるのもいいですね。これも一種の自分磨き。 遠距離恋愛の辛さを紛らわしつつ自分のスキルアップ。さらに料理の腕を磨いておけば彼も結婚を意識してくれるようになるでしょう。

自分磨きをして待つ

アンチエイジング、ダイエットなどのケアを怠らないのも自分磨きですが、それだけでなく内面も自分磨きする事をおすすめします。 彼と再開した時に彼が「何か変わったね!」「前より良くなった!」と思わたくないですか?自分の気持ち次第で内面は変えられます。 何かに夢中になっていると案外遠距離恋愛でも辛さを感じなくなるものです。遠距離恋愛で彼氏を待っている間に自分を成長させることができれば誰よりも遠距離恋愛を満喫し、有効に活用できると言えるのではないでしょうか。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛が辛い時にそれを乗り越えるための3つの心構え

遠距離恋愛をしていると辛くなった時、別れたら楽になるんだろうか?と考えてしまいます。会えない距離だったとしても好きで別れたくない気持ちが強いならば、乗り越える他ないですよね。 それでは最後に遠距離恋愛を乗り超えるためにも知っておきたい3つの心構えを押さえておきましょう。

相手を困らせるような事は言わないこと

彼に無理を言ったり、会えない事を愚痴ったりして困らせるような事をしないこと。 彼女の負担になっている事が心苦しくなって、それが彼を追い込み、結果彼の気持ちが離れてしまうなんてことも。 離れ離れになって気持ちが離れる原因に彼女の重さがあることが多いという話もよく聞きます。 お互いに大人な対応を心がけられるといいですね、その分どうしても辛い時には我慢せずに甘えたり会いにいきましょう。つまりはメリハリとつけ、3割くらい甘えるスタンスでいられると遠距離恋愛の辛さを軽減できるのではないでしょうか?

色々考えず気分転換する

彼の仕事の関係で遠距離になったとしたらいろいろ考えても仕方ないので、気分転換をする事をオススメします! 彼の事ばかり考えてしまうと辛くなるだけなので気分を変えて、気持ちを解放させて下さい。気持ちが晴れればまた新たに遠距離も頑張れると思えるものです。 辛いことから目をそらしてしまってもいいんです。辛い時は辛さがなくなるまで気分転換をしてみましょう。

自分磨きを忘れない

恋愛中なら自分磨きはどんな状況だったとしても怠らないようにしましょう。あまり会えない遠距離恋愛だからといって自分磨きを怠りそれを彼から指摘されるより、きれいになって次に会うときに彼を驚かしたいですよね! 遠距離恋愛は連絡手段がメールや電話、テレビ電話のみ、なんてこともよくありますよね。そのため意外とマンネリ化を感じやすいことも事実です。 なので少しづつでも変化を見せることで、彼を飽きさせることなく遠距離恋愛を乗り越えられるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 遠距離恋愛で辛いと思う時もあると思います。あまり悲観的にならず彼への愛情を忘れないでいれば、遠距離恋愛も乗り越えられるでしょう。 どんなことがあっても前向きに考える事が遠距離恋愛を続ける秘訣です。この記事を参考にして大好きな彼との遠距離恋愛、ぜひ成功させて下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い