遠距離恋愛で感じる不安を打ち消す12の憂鬱解消法

遠距離恋愛って不安がたくさん。彼とは一緒に居たいけど、彼もそう思い続けてくれるのか。この状況はいつまで続くのか・・・良い想像はなかなかできないものです。しかし、遠距離恋愛でも不安を2人の絆を深める力にして、上手く関係を築いているカップルも。そんなカップルからどうすれば不安を解消していく事が出来るのかを学んでみましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で感じる不安を打ち消す12の憂鬱解消法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛をしているけれど不安でたまらない...

彼はあなたの事をどう思ってる?

恋人との遠距離恋愛、はじめはどんな生活になるのか、環境が変わり距離が離れた分気持ちまで離れ離れになってしまうのではないかととても不安になるものです。 彼が遠くへ引越しをする当日は、このまま会えなくなるんじゃないかなんて不安を感じながらお見送り。 その不安や寂しさは始まりだけではなく月日が経っても、完全になくなるということはありません。 では、遠距離恋愛をしているカップルは、その不安な気持ちをどのように解消しているのでしょうか。

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛で感じる不安の12の解消法

ただでさえ恋愛には不安が付きものです。 上手く付き合って行けるか、自分のことを好きでいてくれるか、素の自分を知って嫌いにならないか、過去の恋愛に未練はないか・・・ 考えればきりがないですよね。 遠距離恋愛での大きな不安として気持ちのすれ違いによる浮気や別れの心配をされる方が多いのではないでしょうか? 実際、会える時間が少ない分、自分の不安な気持ちに押しつぶされてお互いの気持ちが見えなくなりがちです。 片方の不安が大きくなるとストレスを感じ、浮気に走ってしまったり、別れてしまうことも少なくありません。 しかし、そのような不安の大きい遠距離恋愛でも、上手く信頼関係を築いて長続きしているカップルもたくさんいます。 遠距離恋愛を上手くいかせるコツとは、何でしょうか。 今回はそんな不安と戦うための12の解消法をご紹介します。

愛情を言葉にして伝える

告白や大切な思いは直接伝えるほうが効果的。 緊張してしまったり上手く考えがまとまらない人は、手紙もおすすめです。 恋愛で最も大切なこと、嬉しいことは相手への愛情表現といっても過言ではありません。 恋愛で生じる不安や寂しさを解消するには、相手の愛情を感じてお互いに大切な存在と感じることが大切です。 それは、距離が遠くてなかなか会えない遠距離恋愛であればなおさらです。 愛情表現がきちんと図れているカップルは、相手への信頼感が高まるので浮気を心配して疑うことも少なくなります。

日々の出来事を伝えあう

意識するべきは、信頼関係はコミュニケーションの量で決まるという事。 頻度を下げて一回一回を濃い内容にするよりも、頻度を上げて一回一回を薄い内容でもいいので多くのコミュニケーション量を取る事が重要だと色々な実験で明らかになっています。 共通の趣味の話題やよくお互いが見るテレビの話題で盛り上がって、のんびり過ごすのもほっこりする時間となります。 遠距離恋愛で離れている分、生活が見えなくて感じる不安もあります。 どこで何をしているんだろう、もう帰ってきているのかな?等と気になりますよね。 自分から毎日「今日は何があったの?」と聞いてばかりだと、相手は束縛されているような気持ちとなってしまうので、さらっとあなたから今日あった出来事を話す中で相手の話を聞き出してみましょう。 あまり長々と今日あったことをすべて報告しあっていると、せっかくの彼との電話の時間が終わってしまうので、今日あった出来事の中の1コマを伝えあうくらいがちょうど良いです。

たまには写真付きのLINEやテレビ電話をする

好きな人の顔を見ながら話せると、同じ遠距離恋愛の状況だとしても存在を近くに感じることができます。 人間はテキストの情報は2%、耳から入った情報が10%、目で見た情報で80%くらいの物事を判断しているという、有名な心理学の実験があります。 遠距離恋愛カップルの中には、日本で遠距離をしている場合以外に、どちらかが海外で生活しているという場合もあります。 海外と日本で遠距離恋愛をしている場合、さらに会える時間が少なくなり、不安も倍増です。 海外とまではいかない方も、遠方で過ごしている。 そんな時にテレビ電話で、相手の表情を見ながら会話ができることは遠距離恋愛カップルの大きな味方です。 目で見てお互いの表情を認識しながら会話をしたりする事で安心感が大きくなります。 また、メールでもたまには文章だけではなく、あなたの画像を送ってみましょう。 純粋に好きな人の顔が見れることはどんな時も嬉しいですからね。 あなたが過ごした場所で「ここ彼と一緒に来たいな~」と思ったお気に入りの場所の風景を撮って送るのもおすすめです。 彼と過ごしたいと思った気持ちも伝えることで、離れていても自分のことを思い出してくれているんだなと感じて嬉しくなるでしょう。 そうやって、連絡を取ることで遠距離恋愛の不安を解消させていくことも、遠距離恋愛で浮気や別れの原因を作らないためには必要です。

どんなに疲れていても相手への対応を雑にしない

どんなに疲れていても、職場で嫌なことがあって相手への連絡が面倒に感じてしまうようなときでも、相手への態度を雑にしてしまうと別れの原因にも繋がる恐れがあります。 遠距離恋愛はそれだけ不安も大きいということです。 たとえ早く休みたいにしても、一言も連絡せずに寝てしまったりするとその1回が相手が不安になる原因を作ってしまうことになります。 どうしても今日は休みたいという時には、きちんとそのことを一言伝えることで相手への配慮となり、遠距離恋愛を上手く進める秘訣となります。 むしろ、相手の対応が雑で困っている人も多いと思いますが、そんな時は喧嘩をしたくないから毎日の対応を丁寧にして欲しい事をちゃんと説明してあげましょう。

詮索をしすぎない

不安な気持ちも分かりますが、疑っているあなたの表情や声は、とても怖い顔に見えてしまいます。 疑う気持ちも分かりますが、男性はやはり笑顔の女性に惹かれるものです。 遠距離恋愛でいろいろと不安を感じて、彼に詮索したくなる気持ちになる気持ちもわかりますが、男性はいろいろと細かく聞かれたり、縛られていると感じると逃げたくなる気持ちが出てきてしまいます。 誰でも疑われて良い気持ちにはなりませんよね。 疑うのではなく、連絡が取れなくて不安等と具体的に「不安を言葉にして伝える」ほうが相手もあなたとの向き合い方を考える機会にもなるので良いですよ。 また、相手を信じる気持ちも大切なので、彼の良いところを見ながら信頼関係を深める努力もしていきましょう。 あなたとの関係を負担と感じられないためにも、あまりにしつこい詮索はやめましょう。

忙しくても会える時間をきちんと作る

仕事が忙しくてついつい会えない期間が半年を経過・・・なんてことをしている方がいたら要注意! 会った時にたくさん気持ちを伝えてフォローすれば分かってくれるだろうなんて考えは、甘いのです。 会えない時間を長く取る事は自然消滅などの原因になってしまいます。 なかなか彼氏が会う時間を作ってくれない事に悩んでいる方も多いとは思いますが、その手の彼氏には口で言っても治らない事が多いので、その場合いっその事ルールにしてしまうのがおすすめです。

予定がなくても、家に閉じこもらないで太陽を浴びる

せっかくの休日を、彼への不安な気持ちを考えながら、ベッドの上で1日過ごしてしまった・・・ なんの予定も無い日を悩んで使ってしまうと、どんどん気持ちが沈んでいってしまいます。 考えても変わらないのであれば、その気持ちを軽くするための気分転換の時間として過ごしましょう。 まるで植物ですが、人間は太陽を浴びる事でストレスを軽減させる事ができます。 外に出る気分になれなくても、そういう機会を作って習慣になると気持ちに負担なく続けていけるようになりますよ。

不安ではなく相手への気持ちに目を向ける

不安があるとどうしても見失いがちなことが、彼への好きというあなたの気持ち。 彼と幸せになりたいという気持ちを強く持って! 遠距離恋愛で不安に感じることもあるかと思いますが、まずはあなたが彼に対してどういう気持ちでいるのか、絶対に彼と幸せになりたいという強い気持ちがあるのかを考えましょう。 強い気持ちがあるのであれば、その気持ちを大切に彼の事を考える時間を作りましょう。 今まで言ってくれて嬉しかった言葉や、今までのデート等を思い出す時間を作ることで、不安ばかりに目がいかなくなりますよ。

ワクワクするような計画を立てる

悩みの多い遠距離恋愛、楽しい予定もないと気持ちが持ちません。 いつも同じデートでも十分楽しいかもしれませんが、旅行はもっと特別なデートになりますよ。 たまには長期の休みを合わせて、旅行を計画してみましょう。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢中になれるものを見つける

1人の時間を充実させられる人は、遠距離恋愛で会えない寂しさにとらわれず、会える日まで充実して毎日を過ごすことができます。 打ち込めるものであれば何でも良いですが、出来るなら自分磨きに繋がる何かだとなお良いですよ。 次に会った時に「何か綺麗になった?」といわせちゃうんだから~!と前向きに会えない時間を過ごせたら、素敵な彼女ですよね。

一生遠距離ではないということを冷静に考える

今の遠距離恋愛の状況についつい目がいって、同棲する日がくるのか不安・・・ 結婚できる日がくるのか不安になる・・・。 最終的にどうしたいのかをハッキリさせるのは一つの手段です。 大きな不安を抱えやすい遠距離恋愛だからこそ、ゴールを意識してみましょう。

友達との時間を大事にする

一人で過ごす時間が長いと、どうしても考えることは遠くの彼氏のことばかり。 浮気や不倫など、不安な事ばかりを考えてしまうのであればそれは危険です。 友達と遊びに行ったり騒いだりすることはとても重要で、一人で過ごすよりもはるかに気持ちを軽くしてくれますよね。 友達と解散した後にどっと不安が来てしまう方もいらっしゃいますが、それでも一人で不安な気持ちと戦うよりかは、はるかにマシです。

おまけ!不安な気持ちを解消してくれる3つのポエム

ポエムって一言一言がなぜか心にしみるんですよね。 その時の気持ちにあったものを読んだ時には、思わず涙がこぼれることも・・・。

読者の皆さんは、ポエムって読んだことありますか? 様々な状況や感情に向けて書かれているポエムがたくさんあるんですよ。 自分の状況や感情に合ったポエムに出会うと、何か気持ちがすーっと軽くなったり、前向きなポエムを見ては頑張ろうと思えたり、言葉の力ってすごいんです。 いくつかご紹介します。

この空で繋がっている

このように、辛い気持ちを分かってくれるような文章のあとに、前向きな言葉で後押しをしてくれるのがポエムです。

『逢いたいよ。寂しいよ。 今すぐ抱きしめてほしいよ』 まさに遠距離恋愛で感じる気持ちそのもの。 『でも大丈夫 この空で繋がっているなら』という最後の言葉、「そうだよな~。会えないわけじゃないんだ。空で繋がっているんだ」という何か気持ちがスーッとしてくるんですよね。

この一瞬一秒、あなたを愛す

遠距離恋愛で不安を感じた時に読みたいポエムのひとつ。 彼への気持ちを再確認させてくれます。

遠距離恋愛では彼の状況を見ることができない分、浮気の徴候が無いか気にしたりしてしまいがちです。 「遠距離恋愛 対策」なんてインターネットで調べてみたり・・・不安が尽きません。 そんな時に心を落ち着かせてくれるポエムを探してみてはいかがでしょうか。 ポエムは意外と、不安な気持ちを軽くしてくれる知恵袋のようなものなんですよ。

遠い距離が二人を近くする

遠距離恋愛の不安な気持ちを乗り越えて、こう思い合いながら付き合える関係、理想です。

どうしてもつらい気持ちを考えがちですが、「会えたときのうれしさが何倍にもなる」ということを感じながら前向きに会えない時間を過ごしたいですよね。 こう思えるくらいに彼を愛せたら、すごく良い付き合いになるんでしょうね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

彼も会いたい気持ちは一緒。 彼も寂しい気持ちは一緒。 だからこそ、会えた時の一秒一秒を大切に、思いっきり楽しく過ごしましょう。

遠距離恋愛を続けることはとても大変なことです。 どちらかが心が折れてしまうと、上手くいかなくなってしまいます。 そばにいてほしいときにそうは出来ない寂しさ、喧嘩をした後に抱きしめてほしくても会える日は遠い・・・そんな寂しさはやがて不安へと変わってしまうことも。 お互いの大切さを見失わず、2人で同じ方向を向き続けるためには、不安をうまく対処するひつようがあります。 対処法を取り入れながら、不安を2人の絆に変えて、結婚に向けて歩んでいきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い