遠距離恋愛で溜まるストレスの解消法と原因、成功させるコツ

遠距離恋愛をしているそこのあなた!何かと遠距離恋愛でストレスを感じていませんか? そのストレスを抱えたまま、久しぶりに恋人に会ってもお互いに楽しむことができません。 そうなる前にまずはどうしてストレスが溜まるのか?その解消方法をみていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で溜まるストレスの解消法と原因、成功させるコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛の不安を我慢しすぎてストレスが溜まってしまった...

遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも相手と会う回数が少ないですよね。 そのため、相手が「今なにをしているのか?」「どんな生活をしているのか」なんて、いろいろなことが気になるもの。 でも、そのストレスを発散させるために遠距離恋愛から、すぐに近距離恋愛にすることはできないでしょう。 相手や自分の生活もあるからです。 相手への不安から、あなたもストレスが溜まっていませんか? そのストレスの発散方法をご紹介します!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛の不安で感じているストレスの解消法

では、つもりにつもってしまったあなたの”遠距離恋愛のストレス”はどのようにして解消していけばいいのでしょうか? ストレスは、上手に発散していかなければ、、どんどんたまっていくもの。 それにそのストレスは、あなたたちカップルの存続の危機になってしまうんです。 そうならないように、早めにストレスを発散しましょう!

会えないという気持ちを伝える

会えない気持ちは、だんだんと心につのってストレスになります。 だからこそ、ガマンせずに会いたい気持ちを伝えるとようにしましょう。 その気持ちを伝えるだけで、ストレスの小さな発散につながります。

趣味をもつ

趣味を持ちましょう。 趣味をもち、そしてそれを行なうことによってストレスを発散することができるのです。 出来れば、身体を動かすものがいいですね!

友達とのみに行く

ストレスを発散するには、気の知れた友達とパーっと飲みにいきましょう! 仲の良い友達だからこそ、はなせる内容があるもの。 夜中まで、終電を気にせずパーッとのみにいってみては? または、巷で人気を集めているラブホでの女子会プランを活用するのもいいですね!

反対に遠距離恋愛でストレスを悪化させてしまう3つのNG行動

でも、逆にストレスを悪化させてしまうこともあるんです。 あなたがストレスに悩んでいるのは、もしかしたら既に以下の3つの行動をしているのかもしれません。 診断してみましょう!

相手のことを理解しようとガマンする

相手の仕事が忙しいから。 相手も頑張っているから。 相手を理解してあげなきゃ。 何かいったら嫌われるかもしれない。 そんな気持ちを抱いていませんか? あなたがガマンしていることを相手は知りません。 そのため、どんどんあなたがガマンする状況に陥ってしまうのです。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会う回数を減らしている

距離が遠いし、それに会いにいったりきてもらうのにお金がかかってしまう。 だから会う頻度を減らしているってこともありますよね。 でも、それってあなたの本当の気持ちを最優先できていないことになるんです。 それが積み重なるとストレスがどんどんたまっていくんです。 お金の問題で合えないとしても、会う頻度は極力減らすべきではありません。 もしもどうしてもそうせざるをえないのであれば、LINEの動画電話やスカイプなどで、お互いの顔が見れるようにして会話するといいでしょう!

恋人を束縛している

遠くにいると思うと見えないその姿に、束縛したくなってしまいますよね。 それって相手を心配しているから。 でも、そうしていると「あいつはオレのことを信じてくれていない」と思われてしまうようになります。 その積み重ねは相手のストレスになりかねません。 相手を信じて、束縛しないようにしてみましょう。 そのためには、あなた自身が自信をもつことも大切なんです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもの遠距離恋愛でストレスを感じてしまう3つの原因

では、どうしてあなたは遠距離恋愛でストレスを感じているのでしょうか? だいすきな人とカップルになれているだけでも幸せなはずなのに。 その原因を3つみていきましょう!

会えていない

遠距離恋愛だからあえないのは、当たり前です。 しかし、昔に比べたら現在の交通網はとても発達しているんです! 新幹線だったら高いかもしれません。でも深夜バスであれば、かなりの格安で相手に会いにいけることもできるんです。 泊まりでなくとも、日帰りでデートをすることだってできないことはないんです。 それなのに、会いにきてくれない。 その相手をせめてしまうんですよね。

連絡もできていない

遠距離恋愛だというのに、連絡さえ取れていないカップルは多いもの。 そうなると「本当に付き合っているのか?」 「相手は、自分のことをどう思っているのか?」 なんて、悲しくなってしまうんです。

自分の気持ちを伝えてない

近距離恋愛でさえ、お互いの気持ちをしっかり伝えることの出来ないカップルがいます。 その場合は、近くにいるからこそ気づいてあげられるもの。 しかし、遠距離恋愛ではコミュニケーションツールが電話やLINEのみになってしまい、相手の本当の気持ちをしっかりと汲み取ることが出来ないんですよね。 そのため、「気持ちを伝えていないけど、ぜんぜん気づいてくれない」なんて悲しい気持ちに。

遠距離恋愛を長続きさせる3つのコツ

どんなに遠距離恋愛に不満を抱えていても、だいすきな恋人とは別れたくないですよね。 でも、この遠距離恋愛のストレスを発散できないことで別れることになったカップルが多いんです。 そうはなりたくないそこのあなた! 長続きさせるコツを見ていきましょう!

距離を感じないようにする

遠距離恋愛は、どうしても”遠距離である”ということにネガティブになってしまうもの。 しかし、あなたが行動すれば、相手が行動すればその日のうちに会えるのではありませんか? 思っているよりも、あなたたちはすぐにでも会うことが出来るのです。 こまめに会いに行ったりすることによって、遠距離を感じないようにすることが出来るもの。 毎月の第2週目は必ず彼に会いに行くなど具体的に行動すれば、距離を感じなくてすみますよね!

会えない時間を有効活用する

そうはいっても、なかなか会えないのが遠距離恋愛です。 相手が遠ければ遠いほどに、相手に対して心配をしたり、寂しい思いがたまってしまうもの。 それは、あなたが相手のことを考えすぎなんです。 もちろん、相手のことを考えるなというわけではなく、相手のことを心配しているヒマがあるのであれば、あなたのために時間を使いませんか? 自分磨きをして、次に恋人に会った時に惚れ直させるのもいいでしょう。 スキルアップのために勉強するのもいいでしょう。 あなたらしさを成長させる時間にしてみて! あなたの感覚が変わります。

相手を信じる

一番大切なのは、相手を信じるということです。 相手を信じるには、自分に自信がなければなりません。そうでなければ、不安が増して疑心暗鬼になってしまうからです。 相手を心から信じるためにも、まずはあなた自身を信じてみることから始めてみましょう!

まとめ

今回は、遠距離恋愛をしていてストレスがたまってしまう原因、そして解消させる方法などをご紹介してきました! いかがでしたか? あなたが思っているよりも、地球上のどこにいてもあなたが行動さえすればすぐに会いにいけること。 時間やお金の都合によってなかなかあえなくても、あなたの時間の過ごし方を変えることによって不満を解消できること。 そして、相手を信じることの出来る自分でいることが大切とのことでした。 あなたがどうして遠距離恋愛に不満を感じているのか? まずは、その理由から探り、今回の記事を参考にして行動してみてください。 あなたたちの恋愛が1日も長く続くことをDears編集部は願っております!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い