遠距離恋愛中の会うベストな頻度を大調査!遠距離が一番うまくいく会う頻度は◯ヶ月に1回

遠距離恋愛中の会うベストな頻度を大調査!遠距離が一番うまくいく会う頻度は◯ヶ月に1回

遠距離恋愛での彼との会う頻度ってどれくらいがいいもの?世の中の遠距離恋愛をしているカップルにアンケート調査もしてみました!頻繁に会っているからいいものとは言えないかも…!リアルな遠距離恋愛で起きる現実も見ながら会う頻度を決定しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 遠距離恋愛中の会うベストな頻度を大調査!遠距離が一番うまくいく会う頻度は◯ヶ月に1回
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中の彼に会いたい!でもどのくらいの会う頻度がいいの...?

遠距離恋愛中の彼に会いたい!でもどのくらいの会う頻度がいいの...?

遠距離恋愛中の彼氏に会える日は、特別な日ですよね…! その日を楽しみに毎日頑張れる…というところもあるでしょう。 遠距離恋愛では、頻繁に顔を見ることができないこともそうですが、お互いのスケジュールを合わせるのも大変…ということもありますよね。 そこで気になるのが「会う頻度」です。 遠距離恋愛中の会う頻度ってどれくらいが一番いいの?という問題。 そこで遠距離恋愛中のカップルにアンケート調査!是非参考にしてみてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アンケートで大調査!遠距離恋愛でベストな会う頻度ってどのくらい!?

アンケートで大調査!遠距離恋愛でベストな会う頻度ってどのくらい!?

遠距離恋愛中のカップルにアンケート調査! 「あなたは彼氏・彼女とどのくらいのペースで会っていますか?」 ・2ヶ月~3ヶ月に1回……27% ・1ヶ月に1回……55% ・2週間に1回……10% ・半年に1回……5% ・海外のためそれ以上会わない……3% 結果はこうなりました!1ヶ月に1回のペースが圧倒的に多いですね。 中にはわずかながら、半年に1回しか会わないという余裕たっぷりの回答もありました…! 遠距離恋愛が海外にも及ぶパターンでは、簡単には会えないためどうしても会う頻度としては少ないようです。 距離の長さと会う頻度は、大きく関係しているのではないでしょうか。 ※こちらのアンケートはネットでの回答で行われています。 ※調査対象は男性50人・女性50人です

ちょうどいい会う頻度はこれ!

ちょうどいい会う頻度はこれ!

アンケート結果から見ても、お互いの状況を考えつつも1ヶ月に1回のペースがベストといえるでしょう。 遠距離恋愛のカップルにおいて、あんまり会わなさすぎるのもちょっと怖いですよね。 コミュニケーションを取るのはスマホもありますが、時々は会って気持ちも確認したいもの。 仕事がどうしても忙しかったり、事情によっては2~3ヶ月に1回に先延ばししても、適度に会う。 関係を上手に保つためにもこれくらいの会う頻度が良いとしましょう!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛でベストな会う頻度は2人で決めることが大事

遠距離恋愛でベストな会う頻度は2人で決めることが大事

遠距離恋愛中なので、どちらか一方が偏って会いたいとせがむのはよろしくありません。 離れているからこそ、お互いのことを考えて二人できちんと話し合って決めましょう。 タイミングが合うのが理想ではありますが、どうしても相手が大変な時や無理できない時は理解して、我慢することも必要な時がありますよね。

遠距離恋愛で会う頻度を決める際の3つのポイント

遠距離恋愛で会う頻度を決める際の3つのポイント

では、遠距離恋愛中に会う頻度を彼と話し合って決める時の3つのポイントを見ていきましょう。 遠距離恋愛は時間も限られてくるので、悩みますがしっかり考えて決めておきたいですよね…!

お金と体に負担をかけすぎないようにする

お金と体に負担をかけすぎないようにする

まずは負担の部分ですが、お金がどうしてもかかるというのは避けて通ることはできません。 距離の長さにもよりますが、お金をかける→体は楽、体を無理すれば→お金が安く済む。 このどうしようもない事情は、どの遠距離恋愛カップルでも考えることですよね。 距離がものすごく離れている場合は、安く済まそうとして深夜の場バスを利用したりして、体に負担がかかって体調を崩してしまうこともあるでしょう。 せっかく会えても体に毎回こたえるとなると、帰ってからの仕事に支障が出たりもします。 そうなると、無理のないようにお金を使えば会う頻度は下がりますよね。 お金を節約することも大切ですが、体調も大切にしたいもの。 どうすれば無理をせずほどよく会えるか……お互いによく考えて一緒に決めてくださいね。

お互いが生活に支障の出ない範囲で決める

お互いが生活に支障の出ない範囲で決める

生活や心の余裕を残しながら会うのは大切なことです。 例えば、遠距離恋愛で久しぶりに彼女に会えたけど、帰ったらすぐに大事な仕事を控えている!など、精神的にあまりゆとりがない状態で会うと、二人の時間を心から楽しめないこともあるでしょう。 どうしても移動距離やそこでかかる時間も計算すると、一緒にいられる時間は短いかもしれません。 だからこそ、あまり立て込んでいない時に会えるような工夫をしましょう。 気持ちも時間もバタバタしながら、月に1回確実に会うよりも、余裕を持って慌ただしい気持ちにならなくていいなら2~3ヶ月空いてしまってもその方がいいのかもしれません。 要するに会えた時間をどれだけいい時間にできるかなので、そのへんを考えて会う頻度を決めていきましょう。

交互にお互いが会いに行けるのかも考えて決める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離恋愛中の会うベストな頻度を大調査!遠距離が一番うまくいく会う頻度は◯ヶ月に1回

交互にお互いが会いに行ったり、会いに来たりということができるのかどうか? 例えば社会人同士が会うのならある程度、自立してお互い仕事をしている手前、交互という方法も取りやすいですよね。 ですが片方が社会人で、片方がまだ大学生や学生であった場合は、どうしても社会人の方がお金の面での負担が大きくなるでしょう。 もしもやむを得ない事情でどちらか一方が基本的に会いに来てくれるのなら、相手に合わせた会う頻度を考えるのがベストです。 それが月1回でも結構厳しい、という時は長めに考えてもいいですね。

遠距離恋愛で会いに行った時にできる関係を良好に保つ3つの秘訣

遠距離恋愛で会いに行った時にできる関係を良好に保つ3つの秘訣

遠距離恋愛で彼に合う日、あなたの方から会いに行った時にできる関係を良くするための3つの秘訣を見ていきましょう。

移動で疲れていても、疲れた!とすぐ言わない

移動で疲れていても、疲れた!とすぐ言わない

彼氏の顔を見た瞬間は、「あ~遠かったよ~!」「疲れた!」ではなく、何も言わずとも笑顔でいきましょう。 彼氏が見たいのはやっぱり「会えてうれしい!」という彼女の笑顔です。 関係が長くなってきて、信頼していて気を許すと遠距離恋愛でも「疲れたー」といってしまいがちですが 遠距離恋愛だからこそ、久しぶりに会えた時の破壊力が抜群なんですね。 会えた時の第一歩目の印象をいつも意識しているだけでも、関係は良好に保っていけます。 女子としては、一人での遠距離移動はとてもくだびれるものですが、大事な秘訣です…!

前回よりもおしゃれしたり雰囲気をチェンジする

前回よりもおしゃれしたり雰囲気をチェンジする

女子の武器は、やっぱりおしゃれや雰囲気のイメチェンで新鮮さを演出することができること。 会う頻度が少ないからこそ、新鮮な気持ちが持続しやすいものです。 「前に合った時となんか雰囲気が違う…!」と思ってもらえるようにするといいでしょう。 その方が、離れていても生活を充実させているんだなあというプラスのイメージにもつながります。 そして、たまに会える自分のために綺麗にしてきてくれたんだな、と彼氏も感じるのです。 遠距離を移動する時だから、ちょっとでも楽で動きやすい格好で…と思うのは分かります。 でもあえて、彼氏の会うことのできる特別な時間だからと思って頑張ってみましょう。 会うたびに「やっぱりかわいいな」と思わせることができる彼女は、遠距離にも負けないでしょう。

お泊まりは彼の部屋で我慢!でも思い切り甘える

お泊まりは彼の部屋で我慢!でも思い切り甘える

せっかく久しぶりに会えたんだからどこか雰囲気のいい場所にお泊まりしたい……という理想もあるでしょう。 ですがここは宿泊の費用を節約するためにも、彼の部屋で過ごすのがおすすめです。 遠距離恋愛だからと言って、デートの場所、食べるもの、泊まる場所…全部特別感を出す必要はないんですね。 特に会えない間に触れ合えない分、彼の部屋であれば彼の方も気負わずにリラックスできるでしょう。 甘えたりスキンシップをたくさんとっておいてくださいね。 会えない間はぐっとこらえているけれど、二人になるとすごく甘えてくる!というのがいいのです。 「俺がいなくても楽しくやっていると思っていたけど、やっぱり寂しいんだなあ」と彼に感じてもらえると、あなたが必要だというアピールにもなります。

会いに来てくれた時にできる関係を良好に保つ3つの秘訣

会いに来てくれた時にできる関係を良好に保つ3つの秘訣

では、今度は逆に彼の方から会いに来てくれた時にできる、関係を良好に保つ3つの秘訣も見ていきましょう!

さりげなくデート代を割り勘にする

さりげなくデート代を割り勘にする

生々しく男性が言うことはないでしょうが、交通費を貯めたり負担して会いに来てくれた彼のためにデート代は少し払ってあげるか割り勘にしてあげるといいでしょう。 ”男性がおごってくれるもの”という考え方は遠距離恋愛のカップルにおいてはタブー! その場では彼を立ててあげるためにも払ってもらい、店を出た後に「私の分、はい!」と明るく渡してあげるのはモテ行動でもあり、「気が利くなあ…」と思ってもらえそうですね。 「お金がきついと思うから私も出すね」という言葉は口に出さないようにしましょう。 さりげなく、自然に割り勘にしてあげることで彼のプライドも傷つけず、できる彼女になります。

内緒で帰りのチケットを用意するサプライズ

内緒で帰りのチケットを用意するサプライズ

遠距離恋愛だからこそ、喜びが倍増するサプライズをしつつ、彼に負担もかけないのが「帰りの交通費を先に払っておいてくれた」という気遣い。 会ってすぐに渡さないで、帰る日の当日にさっと出してあげるといいですね。 ついでに手紙やメッセージカードを添えて渡すのもプレゼントのような感覚になります。 「会いに来てくれてありがとう」「気を付けて帰ってね」など、読んで嬉しい言葉にしましょう。 大事なことは、来てくれて当たり前、帰りの交通費は負担してあげた、など関係に上下をつけずにお互いが思いやりを持っていくことです。 学生や大学生でチケット代が高くて厳しい、という時は帰りにコーヒーや煙草を買っておいてあげたり、なにか食べ物をそっと渡すのも嬉しいでしょう。 要するに大事なのは何かしてあげようとする気持ちです。

手料理を作ってあげたり、マッサージをしてあげる

手料理を作ってあげたり、マッサージをしてあげる

一人暮らしをしているなら、お金を大切に残す意味でも、女性としての魅力をあげるためにも何か手料理を作ってあげるのがおすすめです。 離れているけど、結婚したらずっと一緒にいられてご飯も作ってもらえるかも…と将来を想像させるのにもいいきっかけとなるでしょう。 それが難しい場合、よく遠距離恋愛の味方と言われるのがホテルの休憩タイム。 泊まることはしなくても、休憩時間を活用すれば少ない金額で二人きりの時間を過ごすことができます。 ここで浮気防止や精神的な癒しにもなるセックスをするのも大切なんですが、その前にベッドで彼に疲れを癒やしてもらうためにマッサージをしてあげるといいでしょう。 男性は好きな人にマッサージされるのが大好き。 触れ合えることもそうですが、「彼女に愛されてるなあ」「大事に想ってくれてるんだなあ」と感じて、彼女に対しての気持ちも上がります。 遠距離恋愛中は会う頻度から考えて、会えたら彼の欲求不満を解消する意味でもセックスはしておいたほうが安心感が強まりますよね。 ただ、男性はセックスに結構な体力がいりますので、まずは疲れを癒やしてあげてくださいね。

会えなくても大丈夫!遠距離恋愛を上手くいかせる5つのポイント

会えなくても大丈夫!遠距離恋愛を上手くいかせる5つのポイント

遠距離恋愛は、会えないことで不安になるときもあれば、会う頻度を上げたことで生活が苦しくなるのも困るしなあ……と悩みどころがたくさんですよね。 でも会えなくても大丈夫!遠距離恋愛を上手くいかせる5つのポイントを押さえておきましょう。

とにかくコミュニケーションを雑にしない

とにかくコミュニケーションを雑にしない

遠距離恋愛中は、会う頻度だけにこだわらず、会えなくてもコミュニケーションを欠かさないことです。 お互いがほどよく連絡を自分から取り合おうとする関係がベストですね。 あなたのほうからばかり、彼の方からばかり…と偏ってしまうと不安や不満も生まれてしまいがち。 でもここで覚えておきたいのは、女性側でも時々はリードしたり積極的に遠距離恋愛でも関係を良くし続けようと思ってあげることも必要なんですね…! 男性は忙しさのあまり、ひと時彼女の事を考える余裕をなくしたり、疲れきってしまうこともあります。 そこで怒ったり泣いたりせずに理解を示してあげること。 向こうから連絡が来なくなってきても、すぐに不安にはならないで、あなたの方から返信がなくても1日1回「お疲れさま」のメールを送るだけでもいいでしょう。 「どうせ返信来ないから連絡するのはやめよう」と意地を張らないことがポイントです!

遠距離恋愛を悲観的にとらえない

遠距離恋愛を悲観的にとらえない

そもそも遠距離恋愛=別れてしまうかもしれないもの、と心のどこかで悲観していませんか? 会えない事や顔を見られないこと、お互いに何をしているかわからない時間があること。 こういった遠距離恋愛で起きてくる物理的にどうしようもないことを悲観しすぎるのはダメです。 傍にいるカップルはいつのまにかマンネリをします。 そこで「一旦距離を置いて相手への気持ちを取り戻したい」なんて考えたりしますよね。 結局、距離が近くても遠くても、カップルにおいて不安な気持ちはどこも同じような感情です。 遠距離恋愛だから特に不安感が強いかもしれませんが、離れていることで「一緒にいられて当然」という感覚を持つことがないという点で、内面が大人になって好きな人と会えることに感謝できるようになれる……これは大きなメリットの一つ。 なのであなたはこれからも自信を持って、遠距離恋愛を続けていきましょう。

忙しくて会えなくても浮気を疑わない

忙しくて会えなくても浮気を疑わない

「浮気でもしているんじゃないか……」という気持ち。 これは遠距離恋愛をスタートさせた時から、考えたことが一度もない人は少ないのではないでしょうか。 確かにすぐ会える距離にいれば、喧嘩しても不安になっても勢いで会いに行くことができますよね。 遠距離恋愛の難しいところは、疑い出すと止まらないこと。 特にお互いに忙しい毎日で、会う頻度がぐっと落ちてくる時期もあるでしょう。 女性は疑い始めると、怪しげなポイントを探してしまうところがあります。 遠距離の彼のSNSをチェックしてみたり、浮気になんでもこじつけてしまったりも…。 そんな時に「実は忙しいっていうのは嘘で、別の誰かと…」と不安がよぎることもありますね。 でも疑うよりも信頼してあげることが、遠距離恋愛を成功させる秘訣! ムキになるよりどっしりと構えて、離れた場所で頑張る彼の一番の味方でいてあげてください。 その方が確実に、彼との関係を良好に保つことができます。

できるだけ平等に中間地点で会える努力を…!

できるだけ平等に中間地点で会える努力を…!

繰り返すようですが、悲しくとも遠距離恋愛とお金の問題は切り離すことができません。 遠距離恋愛も長くなってくると、会いに行くことの多いどちらかが「なんで自分ばっかり行っているの?」という心境になりやすいんですね。 できるだけ、二人の距離感から見て中間の場所で待ち合わせをしたり、なるべく負担の割合をお互いに5:5に持っていける関係を目指すのが無難です。 この点は、遠慮をせずに二人でよく話すようにしましょう。 「最近、そっちばかり負担がいっていない?私も次はこうするね」という気遣いがあれば、喧嘩にならずに要らない衝突をするリスクが減っていきます。

不満や愚痴を言わないで支え合う気持ちが大事

不満や愚痴を言わないで支え合う気持ちが大事

不満や愚痴を、離れている時に言いすぎない方がいいでしょう。 ついつい遠距離恋愛をしていて、女子が陥りがちな心境とは「私の寂しい気持ち分かっているの?」という無言のアピールや、「私ばかりこんな気持ちになってるんじゃないか」という思い込みです。 男性は言わないだけで、本当は毎日の中で「彼女に会いたい」「こんな時にいたらなあ」と思っているもの。 照れやプライド、余裕を見せたいという格好つけな部分もあって、彼女にそんな気持ちを言い出しづらいだけということもよくあるものですよ。 寂しい気持ちも会いたい気持ちも、お互い様です。 「もっと会いたい」「不安で寂しい」という言葉ばかり言っていては、彼もだんだんげんなりします。 前向きに明るく支え合う気持ちを大切にして、彼との関係を良好に保ってくださいね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 遠距離恋愛においてカップルの会う頻度は、最低月に1回ペースが理想…! それでもお互いの状況や、交通費、時間も考えて二人でよく話し合って決めましょう。 見えない時間があることを悲観的にせず、その分こっそりと魅力をあげることもできるのが遠距離恋愛! 関係を良く保つための秘訣も参考に、遠距離恋愛をいいものにしていってくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧