復縁はしつこいと思われたら負け。リカバリー方法と彼の気持ちチェックリスト

復縁したいあまりにしつこくなっていませんか?相手にしつこいと思われてしまったら負けなんです!その理由はとは?また、しつこいあなたに彼が思うこととは?そしてそれでもしつこくしてしまいそうな時の気持ちのリカバリー方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 復縁はしつこいと思われたら負け。リカバリー方法と彼の気持ちチェックリスト
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずは相手に復縁を迫りすぎてしつこいと思われているかどうかを知ろう

復縁を目的に、頻繁に連絡をしたり、会おうと誘ったりしていませんか? もしかしたら、彼にとってはウンザリな行動かもしれません。 彼にしつこいと思われているかどうか、これから実際にチェックしていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

当てはまったら復縁アプローチをしつこいと思われている可能性大!彼の気持ちチェック

これから、復縁アプローチをしすぎて彼が「しつこい!」と思っている可能性がある場合の彼の態度について、具体例を挙げていきます。 あなたが復縁したいと思っている元彼に当てはまるものはありませんか? もし当てはまってしまったら、要注意。 彼はすでにあなたのアプローチを「しつこい!」と感じているかも。 早急にアプローチを見直す必要がありそうです。

LINEやメールの返信が3回続けて来ない

「もう一度彼とお付き合いしたい!」「やり直したい!」という気持ちでLINEやメールをたくさん送っていませんか? そして、まだ返信が来ていないのに、我慢できなくてもう一度送ってしまう…なんてことも。 返事が来ないのは、彼がウンザリしている証拠かもしれません。 友人や家族、恋人など、誰であっても、心が打ち解けている人や、「この人とは連絡を取っていたい」と思う人には、なるべく早く返信しようと努力しますよね。 あなたの自身に置き換えて考えてみてください。 仲の良い友人からの連絡は、できるだけ早く返信しようと心掛けませんか? 忙しくてなかなか返信できなくても、「遅くなってごめんね!」と、返信しますよね。 一方、苦手な人や、「この人とはあまり連絡を取りたくないなぁ」と感じる人からの連絡は、返信を渋ってしまうことがありませんか? 彼もあなたと同じです。 それが続いてしまうと、「また連絡が来た…」と、彼の方も余計に返信したくなくなってしまいます。 返事が来ないからと言ってLINEの追撃は避けましょう。

返信が来てもとてもそっけない

彼から返信が来た!でもなんだかそっけない…。 それは彼の「気付いてほしい!」のサインかもしれません。 「返事をしないのは申し訳ないけれど、ちょっと返信に困るな…」 そんな気持ちの時には、返信がそっけなくなってしまうもの。 あなたの行動は、知らず知らずのうちに彼を困らせてしまっているかもしれません。 そもそも日本人の多くは、はっきりと断るよりも、気持ちを察してほしいと感じてしまいがち。 彼も、自分の気持ちを察してほしいのかもしれません。 しかし、返事を返してくれるのは、彼なりの優しさなのかも。 以前の彼の返信と、少し比べてみて素っ気なかったら、察してあげることも必要です。

連絡は来るが会ったりしたい事を伝えるとはぐらかされる

メールやLINEを送ると、返事を返してくれる彼。 「もしかしたら復縁できるかも!?」と安易に会う約束を取り付けようとするのは禁物。 彼に上手くはぐらかされてしまうことが…。 「返信は来ていたのにどうして?」と思うかもしれませんが、相手はまだ、距離を置きたい時期なのです。 また、「2人で会いたい」と連絡してはいませんか? 別れてから2人きりで会うのは、互いに気まずいですよね。 心の整理ができていない時に、「2人で会うのはどうなんだろう?」と彼も考えてしまいます。 焦ってしまう気持ちも分かりますが、まずは『恋人』から『友人』の距離に戻るのを待ってみてはいかがでしょうか。 二人きりで会うのはそれからです。 共通の友人に協力してもらうのも良いかもしれません。 友人に協力してもらってグループで会い、まずは「友達」としてやり直すことに重点を置いてみましょう。

相手から長文で連絡しないで欲しい連絡が来ている

「長いメッセージは送らないでほしい」そういった内容がメールやLINEで送られてきたら、あなたはどう感じますか? やり直したい相手なら、とてもショックですよね。 しかし、相手は意を決してメッセージを送ってくれているのです。 「長文を送らないで」というのは遠回しに「用のある時しか連絡して来ないで」という事を伝えていると言っても良いでしょう。 「もう連絡しないで」と伝えるのは、どんな相手でも心苦しいもの。 これまで付き合いがあった人なら尚更です。 彼も頑張って伝えてくれたのです。 もしこのような内容が来たら、「どうしてそんなことを言うの?」「私のことが嫌いになったの?」と食い下がらず、まずは彼の意思を受け入れましょう。 そして、しばらくは本当に用のある時だけに連絡をとどめ、少し我慢してみましょう。

しつこいと思われてしまうと復縁が難しくなる3つの理由

ここまでは、しつこいと思われるパターンについて見てきました。 しつこいと思われてしまうと復縁は難しくなります。 では、どうしてしつこいと思われてしまうと、やり直すのが難しくなってしまうのでしょうか? そのワケを3つに分けて見ていきましょう。

男性がいつでも復縁出来ると思い込む

やり直したいアピールをし過ぎてしまうと、「この子とはいつでも復縁できるからいいや」と思ってしまうことがあります。 所謂、彼女にできそうな女の子の「キープ」です。 「この子はまだ自分に気があるから、その間にあの子にアピールしてみよう」 「あの子が駄目だったら元カノとやり直せばいいや」 そんな風に考えてしまうのです。 彼に「キープ」されたままで、あなたは嬉しいですか? 気持ちがすっきりせず、モヤモヤしてしまうはずですよね。

男性は基本的に未練がましい人と付き合いたいと思えない生き物

別れを決めた時点で、男性は次の恋へと目が向いています。 そんな中、「やっぱりあなたのことが好き」「やり直したい」と何度も未練がましく言ってしまうと、気持ちがどんどんマイナスの方向に行ってしまいます。 「良い友達でいようと思っていたのに、それも嫌になった」なんてことも。 いつまでもグズグズしている姿を、男性は好ましく思っていません。 押し過ぎたら、さらに引いて距離を置いてしまいます。 後戻りができなくなる前に、自分の行動を見直してみてください。

メルマガなどと同じで、単純に必要ないと思っている連絡がしつこく来るとうんざりする

あなたは、特に注目もしていないメルマガが何度も来たらどう思いますか? 「また届いた」 「何でこんなに送ってくるの?」 「鬱陶しいから拒否しよう…」 「削除するのも面倒臭い」 そう感じているのではないでしょうか? 実はそれ、あなたのメールやLINEも同じように思われているかもしれません。 何度も不要なメールが届くと、嫌な気持ちが溜まっていってしまいますよね。 そして、どうしたら連絡が来なくなるか、考えるようになってしまいます。 完全に無視する、受信拒否にする、連絡して来ないように言う…など、連絡を途絶えさせる方法は色々あります。 うんざりされない連絡回数を考えましょう。 着信拒否やLINEブロックなどされてしまったら復縁どころではありませんよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

しつこいと思われていた場合、どうリカバリーして復縁を叶えればいいのか?

ここまでお読みになって、「もしかしたら彼にしつこいと思われているかも…」と不安になった方もいるかもしれませんね。 ここからは、対処法を考えていきましょう。

一気に復縁するのは難しいので段階を踏む

一度別れた相手と、すぐにやり直すのは難しい話。 焦って猛アピール!は禁物です。 たくさん連絡しても、それは結局距離を作ってしまうことに…。 焦らず少しずつ、スモールステップで復縁に繋げていきましょう。

しつこいと思われてしまってからリカバリーして復縁を掴むステップ

しつこいと思われてしまっては、もうおしまい? いえいえ、まだ対処方法があります。 では、どういう段階を踏んでいけば良いのでしょうか? それには大きく分けて6つのステップがあります。 順番に見ていきましょう。

まずしつこいと思われている状態から離れるために連絡などをストップする

これまで頻繁にメールやLINEで連絡をしていたならば、まずはそれをストップさせましょう。 これだけでも、しつこいと思われている状況から一歩脱却することができます。 連絡したい気持ちもあると思いますが、ここはぐっと我慢して。

しつこくしてしまった事を謝る

何度も連絡していたことで、彼は気分を悪くしてしまっていたかもしれません。 あなたのことで、たくさん悩んだこともあったでしょう。 そんな彼に「ごめんなさい」と一言謝りましょう。 謝罪の気持ちを聞くと、少し心にゆとりが生まれます。 意地を張らず、まずは素直に謝ってみて。

なぜしつこいと思われたか、その原因を考える

そもそも、どうして彼にしつこいと思われてしまったのでしょう? 自分の行動を振り返ることはとても大切です。 一日に何度も連絡していませんでしたか? 返信が来ていないのに、メールやLINEを送っていませんでしたか? 断られているのに「会おう」と何度も誘いませんでしたか? 送信履歴や通話履歴を見ながら、客観的に考えてみましょう。 「こんなにしていたんだ」と気付くことがあるはずです。

時間を3ヶ月ほど空けて、向こうから連絡が来るのを待つ

2つのステップを終えたら、少し時間を空けましょう。 開ける期間の目安は3ヶ月です。 3ヶ月は、もしかしたらあなたにとって長く感じてしまうかもしれません。 しかし、ここで連絡を取ってしまったら、また最初のあなたに逆戻りです。 ここの段階で、3ヶ月間は彼からの連絡を待ちましょう。 勿論、その間に連絡が来たら、返信してあげてくださいね。

時間を空けている間、明るく楽しそうに過ごして、様子をSNSにあげる

もし彼とSNSで繋がっていたら、何事も無かったような明るい雰囲気でSNSにアップしてみましょう。 「あれ?もう自分のことを気にしなくなったのかな?」 「こんなに楽しそうだけど、もう何ともないのかな?」 という「ちょっと気になる」を、彼の中に少しずつ増やしていきましょう。 彼とSNSで繋がっていなくても、友人を伝って情報が入ることもあります。 「あなたがいなくても、私はこんなに楽しんでるよ!」というアピールを、間接的に行ってみましょう。

連絡が来なければ、相手が忘れた頃に友達的な距離感で連絡する

3ヶ月間、彼から連絡が来なければ、もう一度あなたから連絡をしてみましょう。 ここでポイントとなるのは、「友達の距離感」を保つこと。 恋人となる前のあなたたちのような、自然な友人関係を思い出して、サッパリとした内容で送ってみましょう。 あなたからの着信に気付いた彼は、少しドキッとするかもしれません。 しかし、「友人関係に戻れるのだな」という安心感があれば、返信をしなかったり、そっけない返事にはならないはず。 ここからが、あなたたちの再スタートです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い