共依存に陥ってしまう不倫の特徴や危険性…共依存しないための対策とは

共依存に陥ってしまう不倫の特徴や危険性…共依存しないための対策とは

不倫をしていると、共依存に陥るカップルが多いです! 家族でいる時間を多くとること、 不倫相手に熱中しないために、他の異性と接触する機会を作ることなど、共依存にしないための対策と、共依存に陥る不倫の特徴や危険性をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 共依存に陥ってしまう不倫の特徴や危険性…共依存しないための対策とは
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「普通の不倫」と「共依存になる不倫」の違いって?

「普通の不倫」と「共依存になる不倫」の違いって?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、不倫で共依存に陥ると危ないってご存知ですか? 普通の不倫は、体の関係だけと割り切ったものが多いのに対して、共依存の不倫はお互いに心から愛し合っており、家庭があるにも関わらず不倫相手を優先させてしまったり、離婚を望むようになったり…。 今回はそんな「共依存の不倫」についての特徴や、共依存に陥ってしまうと危険な理由を掘り下げて、共依存にならないための対策を考えていきたいと思います! 是非参考にしてみてください♪
共依存に陥ってしまう不倫の特徴や危険性…共依存しないための対策とは
不倫相手のあの人が本当に運命の相手? 彼が偽物か本物か確かめるには、占ってみるのがおすすめです。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの運命の相手をズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

共依存している不倫にはこんな特徴がある!

共依存している不倫にはこんな特徴がある!
共依存と言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。 そこで早速ですが、共依存の不倫にはどのような特徴があるのかを見ていきたいと思います。 共依存の不倫を一言で表すなら、「割り切った関係ではない」ということ。 そんな共依存の特徴を知ることで、現状の不倫が普通の不倫なのか共依存になっているのを確認することができるでしょう! 自分自身の考えや不倫中の行動に照らし合わせて見ていくをより深く理解することができますよ☆

メールや電話の回数が本命より多い

不倫相手とのメールや電話の回数が本命よりも多い状態。 不倫は本来、癒しを求めたり性欲を満たすためという目的ですることが多いです。 でも、不倫にはまってしまうと、それ以上のものを不倫相手に求めるように…。 それが共依存の状態と言えるでしょう! 不倫相手とのメールやLINEなどのやり取りが、本命の旦那や妻よりも圧倒的に多いようなら共依存確実です。 本命の旦那や妻とは毎日会う機会があり話をする時間もあるはずなので、やり取りの回数が同じ程度なら、共依存とは言えないでしょう。

四六時中会いたいと感じる

不倫関係であるにも関わらず、四六時中会いたいと感じる状態。 四六時中会いたいという状態は、相手に心を奪われている証拠! 例えば、仕事をしている最中でさえも、不倫相手のことを考えてしまったり、家にいる時も不倫相手のことを考えてしまったりするという感じ。 寝ているときに不倫相手の名前を呼んでいるのではないかと不安に思うようならかなりはまり込んでいる状態と言えるでしょう…。

SEXせずにデートが終わることもある

体だけの関係ではなく、セックスせずにデートが終わってもお互い満足という状態。 特に、男性が不倫相手に求める一番のことはセックスです♡ 不倫には体の相性が一番大切というくらいですからね…。 でも、共依存の状態になると、セックスしなくても一緒に入れるだけで満たされたり、会話すること自体が楽しかったりということに。 こうなると、本命よりも不倫相手が大切だと思えるようになり、不倫では満足できなくなってしまいますよ!?

悩み相談するのは不倫相手にだけ

悩みを相談するのは不倫相手だけという状態。 そもそも、不倫相手とは自分のことをあまり詳しく話さない程度が丁度いいくらい。 なぜなら、相手のことを知ってしまうと、遊びだと割り切っていたのにもかかわらず、不倫相手に責任を感じてしまうから…。 共依存の状態になってしまうと、一番の相談相手が不倫相手になってしまうことが。 そうなると、人生の中で不倫相手がとっても大切な存在になります。 精神的な支えになっている状態!そうなると、不倫相手から離れることはそう簡単にはできません。

不倫相手が死んだら自分も死んでしまいそう

共依存の最も深刻な状態は、不倫相手が死んだら自分を死んでしまうとか生きる価値がないと思ってしまう状態です。 これは、あなたの生きる意味そのものが不倫相手なしでは達成できないということ。 不倫相手と一緒にいることが幸せであり、不倫相手が笑ってくれること、喜んでくれることがすべてという精神状態です。 こうなってしまうと、不倫関係でいることに満足できずに、離婚をして二人が結ばれるべきだと考えるようになります。

不倫関係で共依存に陥るのはかなり危険!その理由とは

不倫関係で共依存に陥るのはかなり危険!その理由とは
ここまで、不倫での共依存の状態を確認してきました。 普通の不倫と共依存の不倫の大きく異なる点は、精神的に依存してしまっているかどうかでしたね。 普通の恋愛であれば、相手のことを一番に考え、相手がいないと生きる意味がないという燃えるほどの恋愛はむしろ素晴らしいことだと言えるのかもしれません。 しかし、不倫の場合はそうはいきません…。 ここでは、不倫で共依存に陥ってしまうと危険な理由3つご紹介したいと思います!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がバレる可能性が高まる

まずは、周りが見えなくなり、行動が大胆になり不倫がバレてしまうということ。 ここまで見てきたように、不倫関係が共依存の状態になると、割り切った目的で付き合うことが難しくなります。 そして、「毎日会いたい!」とか「こんなにも好きなのに会えないのがつらい!!」と考え、気持ちが先行してしまうという特徴も。 いままでは慎重に行動していたはずなのに、不倫相手の最寄りの駅まで迎えに行ってしまったり、会社近くで会ってしまったり…。 そうなると、周囲にバレてしまう可能性も高まるのは当然の結果かも。

夫婦の離婚を強く願うようになる

次は、夫婦の離婚を願うようになり、離婚できない期間中ずっと苦しいと感じるようになること。 共依存になると、自分たちが結ばれるのが当然と考えるようになります。 しかし、離婚をするのは結婚をするよりも何倍も難しいこと。 不倫相手の配偶者が、離婚に納得しなければ簡単に離婚なんてできません。 ましてや子供がいるようならその話し合いは難航するのが当然! 離婚をする方向で話を進めたとしても、数カ月や半年で実現するものではないので、少なくても1年や2年苦しい思いをすることになります。

世間体が悪く祝福されない辛さを感じる

最後は、好きな気持ちは本当なのに、世間的に認められない恋愛であるために辛いと感じること。 共依存の状態は、恋愛で言えば、かなり熱烈な恋愛です♡ しかし、不倫は社会的に許されるものではありませんよね…。 なので、誰にも相談することができないですし、嬉しいかったことも楽しかったことも話すことができません。 一緒にいる時間は楽しかったとしても、離れたとたんに寂しいと感じるのは世間の目を感じるからかも。

不倫相手の彼の気持ち、占ってみませんか?

不倫相手の彼の気持ち、占ってみませんか?
不倫相手の彼が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

共依存に陥る不倫カップルは多い!あなたも気をつけて

共依存に陥る不倫カップルは多い!あなたも気をつけて
不倫をしていると、共依存に陥るカップルは結構多いです! 不倫で共依存になってしまうと、不倫がバレやすくなったり不倫関係でいることが満足できなくなり精神的に追い詰められたりします。 精神衛生的にも倫理的にも、そもそも不倫をしないことが大切。 もし今不倫をしているという方も、今の関係を見直してみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧