悩ましい…不倫している友達との付き合い方!友達への思い別対処法教えます

悩ましい…不倫している友達との付き合い方!友達への思い別対処法教えます

不倫している友達との付き合い方や友達への思い別の対処法を紹介しています。 大切な友達だからこそつらい思いはしてほしくないしましてや不倫していることを応援はできませんよね。 でも、いつかは必ずあなたが友達を想う気持ちを分かってくれると信じましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 悩ましい…不倫している友達との付き合い方!友達への思い別対処法教えます
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうすべき?不倫している友達への接し方…

どうすべき?不倫している友達への接し方…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫している友達とどう付き合っていけばいいのか気になりませんか?ちなみに筆者は気になります。 大事な友達だからこそ対応を間違って取り返しのつかないことにはなりたくないですよね。 でも、大事な友達だからこそ不倫はやめてほしいし…今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、20代~ 30代の女性の意見を集めました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

不倫している友達への対応で悩んでいるなら!

不倫している友達への対応で悩んでいるなら!
不倫している友達への対処法に悩んでるなら、占いが手っ取り早くておすすめです。 MIRORには熟練の占い師が多数在籍しています。 チャットで占ってもらえます! \\友達の不倫止めるべき?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達が不倫してるのを聞いたらどう思う?女性の本音

友達が不倫してるのを聞いたらどう思う?女性の本音
アラサーともなれば1回や2回は誰かが不倫をしているなんて話を聞いたことあるのではないでしょうか?ただこれが全くの他人や芸能人、軽い知り合いくらいなら特に気にせずスルーできますよね。 でも、仲の良い友達が不倫をしていたら… かなり動揺してしまいどう反応していいか迷いますよね。 他のみんなは不倫している友達とどう付き合っていっているのでしょうか? 実際に友達から「不倫をしている」と告白されたらどう思うのか意見を聞いてみました。

絶対にやめるように説得する

「不倫はよくない!大事な友達だからこそ絶対にやめてほしいです。 やめるように説得!」(30歳・OL) 「相手の奥さんにいつバレるかわからないし、バレたら慰謝料とか請求されますよね? 友達にはそんなこと経験してほしくないし、バレる前になんとかやめるように説得します」(27歳・派遣社員) やはり1番多かったのは「やめるように説得する」という答えでした。 大事な友達だからこそ必死になってしまう、どうでもいい友達だったらそうなんだ、で流すといった声もありました。 仲の良い友達の傷ついた姿なんて見たくないですもんね。

どう対応すればいいのか困る

本人もやめたほうがいいことは分かった上で相談してくれたのだろうし、と相手の気持ちを汲みつつもどう対応すればいいのか困るといった人もいました。 「相談してきた友達もすごく悩んで言ってくれたんだろうし、やめなよと言っても聞かないだろうし・・ やめてほしい気持ちはあるけど実際どう対応すればいいのかわからないかも」(26歳・主婦) 「こういうことは周りから反対されればされるほど燃えるのはわかるから。 聞いてほしいだけなのかなと思って余計なことは言わないと思うけど応援もできないし困りますね」 (33歳・塾講師) 友達の今苦しんでいる気持ちもわかるし、でもこのままいけないことをしているのを静観するのも友達としてどうかと思うし、と相談された方も困りますよね。

その友達の人間性を疑ってしまう

不倫できてしまうなんて人の気持ちを考えない人だと思う。 信用できないし、もう付き合いたくなくなる。 と不倫そのものに嫌悪感を示し、不倫をしている友達の人間性を疑うといった意見も。 「自分の父親が不倫をして家庭がボロボロになった経験があるので。 不倫をしている人は友達だろうが無理です」(34歳・SE) 「人としてやっちゃいけないことだと思う。 そんな人と友達でいたくないです」(26歳・秘書) 当然ながら不倫は絶対NG、友達が不倫をしていたら付き合いを控えるといった厳しい声もありました。

友達が不倫している時…どうすべきかの判断基準とは?

友達が不倫している時…どうすべきかの判断基準とは?
友達が不倫をしていると知った時、誰もが驚きますよね。 その友達との友情の深さでも対応は違ってきますが、どうすべきなのでしょうか? ここからいくつかの判断基準を紹介します。 不倫をしている友達も悩んでいるでしょうが、不倫を告白される側も心理的に少なからず負担がかかるものです。 不倫を告白してきた友達への対応やその不倫をしている友達との今後の付き合い方はあなたのポリシーに従うべきだしあなたのストレスが少ない方法を選んでいいと思います。

大切な友達なら止めるべき!

ただの知り合い程度なら傷つこうが関係ないし割り切って放置、付き合いはやめよう。 で済みますが大切な友達ならそうはいきませんよね。 大切な友達だからこそ傷ついた姿はみたくないし幸せになれないだろう道を歩もうとしていると知れば全力で止めるべきです。 応援なんて絶対にできませんよね。 すぐは反発されたり聞いてくれないこともあるでしょうが、いつかはあなたが自分のことを想って厳しいことを言ってくれたのだと分かってくれるはずです。 その時にはあなたへの感謝でいっぱいになるでしょう。

今盛り上がってる時ならそっとしておいて、しばらくたったら止めるよう説得

不倫は周りが反対すれば反対するほど燃えるもの。 不倫中は麻薬のような脳内物質が出ています。 特に不倫が始まったすぐは恋愛真っ最中で誰の意見も耳に入らないものです。 盛り上がっているときに止めるように説得しても余計に盛り上がるので少し落ち着いたころを待って説得をしたほうが得策かもしれません。 その時は感情的にならずに冷静に不倫のリスクを説明し、(具体的には慰謝料請求され彼に捨てられる、略奪しても養育費を払いながらでは苦労するなど)現実を教えましょう。 他に若くなくなると不倫相手に振られ、結婚もできずひとりぼっちになる可能性を伝え、このまま不倫を続けた場合の10年後を想像させるなど少々厳しいことも冷静になったその時になら聞いてくれるでしょう。

人の意見は聞かないタイプなら、自分で間違いに気付くまでほっておく

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
いくら本人のためを思って言ったとしても、友達が人の意見に耳を貸さないタイプならいくら熱心に説得しようとしても無駄かもしれません。 それどころかあなたに対して「分かってくれない、応援してくれない!」と思われ、その友達との仲が険悪になる場合もあります。 そうならないためにも、少し距離を置いて付き合い自分自身で間違いに気づくまで放っておくのも方法の一つです。 結局人間は自分自身で経験し納得しないと動けない生き物なのです。

不倫している友達に不倫を終わらせる方法教えます

不倫している友達に不倫を終わらせる方法教えます
綺麗に不倫を終わらせるのは中々難しいことです。 いざ終わらせようと思っても簡単には上手くいきません。 友達が不倫してたら傷付く前に止めたいですよね。 不倫している友達を説得するなら、チャット占いサービスMIRORを使ってみましょう。 MIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、不倫関係の悩みや対処法の相談にも乗ってくれます。 あなたも今すぐ、友達に不倫の悩みを占うことを奨めませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫している友達への《あなたの思い》別の今後の付き合い方

不倫している友達への《あなたの思い》別の今後の付き合い方
大切な友達には幸せになってほしいと思うのは当然ですよね。 不倫は到底幸せになれると思えないから不倫をしている友達の応援はできません。 できるだけ早く不倫から抜け出し何もかもを失うリスクから離れてほしいと思うことは友達として当たり前のことです。 ここからはあなたの不倫している友達への思い別の今後の付き合い方を紹介します。 これからも付き合っていきたいと思っている場合、もう不倫している人とは友達でいたくないと思う場合、どちらも間違っていません。

《心から大切に思っている友達の場合》そばにいて相談相手になってあげる

不倫してると辛い事のほうが多いし、人には相談しづらいが孤独で不倫相手に依存してしまっては、余計不倫をやめられなくなります。 最初から不倫を全否定すると、会ってくれなくなる可能性もあります。 傷付くのはあなたでゴールはないよ…等やめるようやんわり説得し、それでもすぐに止めないようなら、辛い事があれば話聞くよといい、折りに触れて相談を受ける関係にしておけば、辛い時話を聞き「だから不倫はやめたほうがいいよ」と説得できます。 この場合、友達も突き放すことも否定することもせず寄り添ってくれるあなたへ心から感謝するでしょう。 自分から「不倫をやめよう」と思ってくれれば一番うれしいですよね。

《友達に傷付いて欲しくない場合》不倫のリスク・結末の現実を教える

傷付くのは目に見えてるし、傷付いてからでは遅いことを色んな体験談を読ませてみるのもいいかもしれません。 リアルな体験談を読んだらこわくなるはず。 今はまとめサイトなどにたくさん不倫の怖い体験談がのっています。 慰謝料や修羅場のものをいくつか紹介し、こんなことが起きるかもしれないよ、あなたにこんな思いしてほしくないと伝えましょう。 現実を見ると友達が「こんな怖い思いしたくないからやめよう」と自ら思えるかもしれません。

《付き合いは辞め辛く揉めたくない友達の場合》不倫反対派だから不倫の話は止めてねと軽く釘を刺す

不倫の話をされても聞き流せるなら、何も言わずそのまま付き合うのでもいいでしょう。 でも不倫の話は聞きたくないなら、明るく冗談ぽく不倫の話されたら止めるように言いたくなるから話さないでね~と言うと友達も不倫の話は言わなくなるかもしれません。 それも言い辛いなら不倫の話をされても、興味なさげにそっけなく聞いていたらそのうち気づいて話さなくなるはず。 不倫をしている人は聞いてくれる人のところに行くので、聞く気ない姿勢を出されると不倫以外の話をするときしか近づいてこないでしょう。

《不倫するような人と友達でいたくない場合》不倫するような人とは付き合いたくないと正直に話す

あなたが不倫を受け付けることができず、たとえ友達だったとしてももう付き合いたくないと思った場合は、不倫をするような人とは付き合いたくないとはっきり伝えることも方法の一つです。 フェードアウトをする手もありますが、はっきり言われることで人をそれほど不快にさせる行為なんだと少しは反省するかもしれませんね。 不倫をしている友達とはもう付き合いたくないと思ったとしても、その感情は倫理観の強い人には当然の感情で自分のことを冷たいんじゃないかとか気にする必要は一切ありませんよ。

悩ましい!不倫している友達への対処法わかりましたか?

悩ましい!不倫している友達への対処法わかりましたか?
・不倫をやめるよう説得する 大事な友達だからこそやめてほしい気持ちを伝えましょう ・盛り上がっているときに言っても逆効果だから冷静になったころを見て説得する 説得するタイミングはとても大切です ・不倫をしている友達が受け付けなくなったらつきあいをやめる どうしても不倫が許せない感情も当然のことです 不倫をしている友達との付き合い方と対処法を紹介しましたがいかがでしょうか? 不倫している本人もつらいでしょうが大事な友達からこんなことを聞かされるあなたもとてもつらいですよね。 でも、あなたが友達を想う気持ちはいつか必ず伝わるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧