友人に不倫していることを告白されたら!告白の理由と今あなたがすべきこと

友人に不倫していることを告白されたら!告白の理由と今あなたがすべきこと

友人から突然「不倫をしてる」と告白されたらあなたはどうしますか?突然のことで、どう言葉を返して良いのかもパニックになりますよね。仲が良い友達であればあるほど、対応に困るものです。今回は、そんな友人に不倫を告白されたときにあなたがするべきことと、なぜあなたに相談したのかその心理をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 友人に不倫していることを告白されたら!告白の理由と今あなたがすべきこと
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「実は不倫してるの…」友人からの告白にどう対処すれば?

「実は不倫してるの…」友人からの告白にどう対処すれば?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 唐突に、友人から「実は不倫しているの…」と告白されてしまったら、あなたはどう対処しますか? もしもあなたが過去に不倫をしていたこがあるのであれば、何かしら適切な対応はできるかも知れません。 ですが恐らく、突然の不倫告白に何て返していいか分からなくなってしまうのではないでしょうか。 今日は、友人が不倫を打ち明ける心理や、あなたがすべき対処法をお伝えいたします。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友人があなたに不倫を告白する理由

友人があなたに不倫を告白する理由
関係が近ければ近いほど、友人からの不倫の告白には驚いてしまいますよね。 この子は不倫なんてするような子じゃない!と思いそうな友人からの告白であれば尚更です。 しかも不倫してるってなんで私に言ってきたんだろう…と友人のそもそもの心理を不思議に思うかも知れませんね。 なぜ、不倫をしているとわざわざあなたを選んで告白をしてくるのでしょうか。 その背景には、不倫している友人なりの悩みや葛藤があるようです。 その心理をみていきましょう。

あなたのことを友人としてかなり信用している

自分の最大の秘密を打ち明けるのは、やはり友人として信用している相手ではないとなかなかできませんよね。 不倫をしている友人の告白は、信用の証とも言えます。 「不倫を隠しているのが、友人を裏切っている気がして告白しました」(27歳・派遣社員) 「何でも話している仲だからこそ、不倫していることも話すべきだと思ったので」(34歳・美容関係) 不倫をしているということを、友人に隠していることが心苦しいということなのですね。 何でも話す信頼している間柄だからこそ、不倫をしていることも話をするのでしょう。

自分1人では不倫の罪の重みに耐えきれないから

不倫をしているという罪の重さを、一人では処理しきれなくなり、友人を頼ることもあります。 「別れることができず、ずっと不倫関係になっていて心が痛かったので、誰かに聞いてほしかった」(33歳・看護師) 「駄目なことだとわかっているから、誰にも言わないでいたけど、やはり1人で抱えるには限界がありました」(27歳・会社員) いけない恋だとわかっているだけに、誰にも気軽には話ができません。 1人で抱え込む限界が来たとき、友人を頼るということですね。

友人として不倫に対する意見を聞きたいから

誰でも気軽に相談ができる恋の悩みであれば良いのですが、不倫の悩みは相談しにくいものです。 友人として意見を聞きたい、という思いから相談をするんですね。 「不倫の相談は、不倫をした友人に聞くのが一番適切かと思って」(30歳・会社員) 「正直、友人としてストップをかけてほしくて不倫を告白しました。 私1人では不倫をやめられそうになかったので」(36歳・外資系企業勤務) 友人であれば不倫をとめてくれる、そういう思いもあるのですね。 また、友人も過去に不倫をしていたのであれば、確かに適切なアドバイスをもらえそうにも思います。 簡単に相談できることではないだけに、友人も選ぶということですね。

友人が不倫を告白してきた時あなたがするべきこと

友人が不倫を告白してきた時あなたがするべきこと
不倫を告白してくるときは、ただ聞いて欲しいだけかも知れませんし、あるいは適切なアドバイスが欲しい、不倫を止めるてほしい、など思いは様々です。 いずれにしても、どうにも誰にも言えないで1人で抱えて悩んだ結果、あなたに相談をしよう、と決めたようですね。 では、実際に友人が不倫をしていることを告白してきたとき、どのように対処すれば良いのでしょうか。 友人が不倫を告白してきたとき、あなたがするべきことをまとめました。

話をさえぎらず最後まで聞いてあげること

不倫をしている告白をされたら、驚きますし、友人としては「止めないと!」という正義感がでるかと思います。 そのため、話の途中で「だめだよ!」と言いたくなる気持ちはわかるのですが、そこはぐっと押さえてまずは最後まで話は聞いてあげてくださいね。 不倫を告白してきた友人は、話を打ち明けるまでに時間がかかったはずです。 悩んで悩んであなたになら打ち明けても良いか、と心を開いたので、話をさえぎってしまうと、あなたに拒否されたように思ってしまうのですね。 ですので、一旦は最後まで話を聞いてあげてくださいね。

「私はこう思う」は控えて「大変だったね」と共感してあげること

不倫を相談してくるということは、何かしら自分では処理できない不安であったり不満であったりと、誰かに聞いて欲しいという思いが強い状態ですね。 友人として、アドバイスをしたいことはいっぱいあるとは思うのですが、まずは友人の気持ちに寄り添ってあげてください。 確かに不倫は賞賛されることではないのでが、「駄目なことをしてる」という思いは本人も痛いほど自覚をしています。 そのため、不倫を打ち明けるまでに時間がかかるんですね。 本人も傷ついているので、友人として「大変だったね」と一言かけてあげてください。 きっと、あなたに打ち明けてよかった、と安心するはずですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友人自身は今後どうしていきたいのか、考えを聞いてあげて

不倫の告白を一通り聞き終えたら、そこから今後は不倫をどうして行きたいのかを聞いてあげてください。 というのも、このまま不倫を続ける!と自信満々である場合は誰かに不倫を相談するなんてことはしないのですね。 「これからが不安」「頭ではやめるべきと分かっている」など、ある程度不倫を「やめたい」状況であるときに不倫を相談することも多いため、友人であるあなたがその言葉を吐かせてあげるのも重要なことではないでしょうか。 言葉にすることで決意が固まることもあるので、今後はどうしたいのかを聞いてあげてください。

友人の中で答えが出ていればあなたは後押しするだけ

ひょっとしたらあなたも経験があるかも知れませんが、人に何かを相談するときは、ある程度自分の中で答えが決まっている場合ってありませんか? 友人の場合も、もう不倫の相談に対する答えは出ているかも知れませんね。 上手く、どうしたいか、どう思うのか、と友人の話を聞きながら、友人が答えが出ているようであれば背中を押してあげてくださいね。 大事なことは、否定するでもなく、賛成するでもなく、ただ友人の本心を引き出して、サポートするということですので、寄り添ってあげてくださいね。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫した友人と今後も付き合える?コレに当てはまったら関係を断つべき

不倫した友人と今後も付き合える?コレに当てはまったら関係を断つべき
不倫を告白してきた友人には、取り合えず話を聞くことが大事とお伝えしました。 その友人の気持ちに寄り添うことで、友人も安心して話もできますし、あなたに相談してよかった、と思うことでしょう。 しかし、話を聞いていくうちに、あなた自身が「この友人とは今後友達ではいられないな…」と感じることもあるでしょう。 ここからお伝えする≪3つの事例≫が当てはまる場合は、残念ですがその友人とは関係を断ったほうがあなたのためかも知れません。

不倫した友人は今回に限らずいつも悩み相談してあなたを振り回す

何かあるとすぐにあなたを頼って、泣きついて心配させる割には、すぐにけろっと立ち直ってこちらの心配が取り越し苦労に…なんて人たまにいますよね。 今回の不倫の話だけではなく、いつも悩み相談してあなたを振り回しているようであれば、あなたは疲労だけがたまるかも知れません。 残念ながら、その友人の「人を振り回すくせ」というのは直らないことが多いので、もう疲れているのであれば、徐々にで良いので距離を置くようにしてください。 その方があなたの心の健康のためかと思われますよ。

友人とは義理で関係を保っているが遊んでいても楽しくない

なんとなく長年一緒にいる友人というのもいますよね。 昔は本当に仲が良くて定期的に良く遊んでいたものの、最近ではそこまで仲が良い訳ではなく、ただ義理で関係を保っていて遊んでも楽しくない、と思うのであれば、もう友人としての賞味期限が切れたかも知れませんね。 人は、時間が経つとそれぞれに成長して、新しい価値観であったり物事の視点が変わってくるようになります。 友人であることにこだわりすぎると、もう気も合わないのに「友達」と信じようとすることもあるんですね。 今回の不倫の告白を最後に、徐々に関係を断つ方向に持っていくのも良いのではないでしょうか。

不倫した友人に幻滅している

あなた自身が、どうしても「不倫」というものを許せないのであれば、不倫をした友人に幻滅するのも不思議ではありません。 友人だから、と友情を続けていきたい気持ちも分かるのですが、その友人と遊んでいてもずっと「不倫をしている友人」と思ってしまうかも知れません。 そこまで無理をする必要はないので、一旦関係を断つのも良いのではないでしょうか。 そのうち、友人も不倫が終わり、また仲良くなれそうであれば、それはそれで新たな友情を築けば良いのですから、まずは自分が嫌だと思うのであれば、友人からは離れてみてくださいね。

不倫した友人のことを守ってあげられる?

不倫した友人のことを守ってあげられる?
不倫を告白してきた友人は、恐らくあなたに打ち明けるまでにいろいろと悩み時間がかかったのだと思われます。 もしも仲の良い友人に不倫を相談されたら ①話を最後まで聞いてあげてください 途中でさえぎってしまうと、拒否をされた気持ちになってしまいます。 最後まで一通り聞いてあげてくださいね。 ②今後どうしたいのかを聞いてあげてください ひょっとすると本人の中では答えが出ているかもしれません。 今後どうしたいかを聞いて、もし気持ちが決まっているのであれば背中を押してあげてくださいね。 ③あなたが疲れてしまうなら、関係を断っても大丈夫 不倫がどうしても許せない、今回だけでなくいつも相談事で振り回される、というあなたが疲れる思いをするなら、その友人は今回をきっかけに疎遠になっても良いかも知れませんね。 この3点を気にしてみてくださいね。 不倫は確かに当人同士も辛いのですが、周りで見ているのも心配になりますよね。 きっとあなたなら救ってくれるかも知れない、という思いで不倫を告白したのではないでしょうか。 友人として、話を聞いてあげたり、本人の気持ちを後押ししたりしながら、その友人が傷つかないように導いてあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧