不倫のデメリットって具体的に何がある!?不倫を断ち切る対策

不倫にはデメリットがたくさんあります!そこから抜け出すには…不倫をすることで起こる「リスク」を書き出す。 また、彼に別れを告げて、連絡を絶ち、思い出の品をすべて処分しましょう!そして、独身男性との出会いを求めましょう♡不倫のデメリットを知ることで、とるべき行動は見えてくるはず!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫のデメリットって具体的に何がある!?不倫を断ち切る対策
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫によるデメリットにはどんなものがある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫にはデメリットがあるって聞くけれど…「バレたらやばい」ということくらいしかわからない。 具体的にどんなデメリットがあるんだろう…そんな悩みをお持ちではありませんか? 周りの人に聞くわけにもいかないし。 でも、不倫をしている人や既婚者に片思いをしている人は知っておく必要がありそう。 そこで!今回は、不倫のデメリットについて、詳しく掘り下げていきたいと思います。 是非チェックしてみてくださいね!

不倫をするとはどういうこと?デメリットを知る前に!意味をおさらい

そもそも不倫をすることとは、既婚者と男女の関係になること。 どちらかが既婚者の場合もありますし、どちらも既婚者である場合はW不倫とも呼ばれます。 夫婦の関係を壊す可能性があることで、社会的に認められていない行為。 不倫が発覚すると、慰謝料や賠償金を請求される可能性があります。 また、経済的な制裁だけでなく、不倫をしていたことが発覚して職を失ったり、信用を失ったりすることも十分考えられます。 不倫が原因で謹慎処分を受ける芸能人はたくさんいますよね…。 浮気も似たような意味で使われますが、浮気は夫婦関係ではなく特定のパートナーがいるにも関わらず、他の異性と男女の関係になることを指しています。 社会的な責任で、不倫と浮気は大きく異なっていることがわかるかと思います。

不倫にはどんなデメリットがある?不倫が気になるなら

不倫には様々なデメリットが生じると言われています。 そのデメリットは精神的なものから社会的なもの、金銭的なものまであります。 不倫に足を踏み入れる前に、そのリスクについて相談してみませんか。 運勢や不倫相手との相性も知ることができますよ。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫にはこんなデメリットがある!不倫で起きる可能性のある事例

それでは早速ですが、不倫のデメリットを確認していきたいと思います! 不倫をすることで考えられるデメリットは大きく分けると、経済的なデメリット、精神的なデメリット、時間的なデメリットの3つに分けることができます。 不倫をすることで、慰謝料を求められることはもちろんですが、不倫が原因で職を失う可能性もあります。 また、家族や友人、同僚からの信頼を失い、精神的に孤立することも十分考えることができますよね…。 さらに、結婚願望があるとしたら、結婚にはどんどん遠ざかっていると思った方がよさそう。 これらのデメリットを細かく7つに分けていますので、よくよく読んでいってくださいね!

不倫により「離婚」をまねく可能性

不倫をすることで、「離婚」をまねく可能性があるということ。 不倫がバレたらもちろんですが、バレていない場合でも不倫相手に本気になって離婚するということが考えられます。 もし、不倫相手と結婚することを考えていればまだいいですが、遊びのつもりだったのに離婚してしまったら、責任を取るには結婚するしかありませんよね…。 さらに、元奥さんやその両親から一生恨まれる可能性も十分あります。

多額の慰謝料を請求される可能性

不倫がバレることで、多額の慰謝料を請求される可能性があります。 不倫が原因で離婚をするケースの慰謝料は数百万円になることも…。 特に、子供がいる場合は慰謝料の額は高くなりますし、養育費の支払いを命じられることもあります。 経済的にかなりのダメージを受けることは免れないでしょう。 また、金銭的な部分で言うと不倫をしている間のデート代やホテル代、旅行代を不倫相手が負担することは稀ではありません。 既婚者のお小遣い事情は厳しいものがありますからね。

仕事を失う!職場に居づらくなる可能性

不倫している事実が周囲にバレると、職場に居づらくなるでしょう。 同僚や取引先に不倫相手といるところを目撃されてしまったり、酔ってしまった勢いで不倫していることを話してしまったり。 きっかけは色々考えられますが、不倫していることがバレてしまうと職場に居づらくなるのは間違いありません。 不倫を歓迎する職場はありませんからね…。 特に女性社員からは距離を置かれることは間違いなさそう。

友人からの信頼を失い、友達を失う可能性

職場だけでなく、友人からの信頼を失う可能性も高いです。 友人にも不倫のことを話していないことがほとんどだと思います。 それは、褒められる行為ではないから…。 隠し事をされていたことにもショックを受けるでしょうが、それ以上に「不倫」という社会的に認められない行為をしていることにショックを受けるよう。 特に、不倫されたことがある友人や、子供時代に不倫が原因で両親が離婚しているという過去を持っている友人はあなたから離れてしまうかも。

自分自身の婚期を逃し、幸せを逃す可能性

結婚して家庭を築きたいと思っている人にとって大きなマイナスは、婚期を逃しているということ。 不倫をしている男性は、不倫を遊びと考えていることがほとんどです。 基本的に家庭が一番ですし、離婚するつもりはないでしょう。 そうなると、不倫相手と結婚できる可能性は限りなくゼロに近いのです! そして、不倫している間は新しい恋をするわけにもいかず、時間だけがただ過ぎていくばかり…。 婚期を逃し、婚期を遠ざけていることを自覚しておく必要がありそうです。

罪悪感にさいなまれ一生引きずる可能性

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫をしたという罪の意識が一生残る可能性があります。 不倫は社会的にしてはいけない行為…例えバレずに終わったとしても、不倫をした事実は自分の中に一生残ります。 仮に将来子供ができて、大人になり結婚したけれど夫の不倫が原因で離婚したらどうでしょうか? その時に、自分のしたことを悔いても遅すぎるでしょう。 罪悪感を引きずったまま一生を過ごしたくないと思うなら、不倫とは距離を置いた方がいいでしょう。

不倫相手の配偶者や子供に恨まれる可能性

不倫により「離婚」をまねく可能性があるところでも少し触れましたが、不倫相手の配偶者や子供に恨まれる可能性があります。 特に、子供にとって親が不倫しているという事実は衝撃的です…。 一生人間不信になる可能性もあります。 また、自分に辛い思いをさせた不倫相手をよく思わないのは簡単に想像することができますよね…。 奧さんからは、両親や近しい人間に不倫している事実をバラされるなどの嫌がらせを受ける可能性は十分あります。 それだけのことをしているので、相手を責めることもできないのがほとんど。

デメリットを知ったら!不倫から抜け出す・断ち切る方法とは

ここまで、不倫のデメリットを確認してきました。 不倫することで起こりえるデメリットは、慰謝料を支払って終わるものではなく、罪悪感や不倫相手の家族に恨まれ続けたり、周囲の信頼を失ったりと、一生引きずる可能性があるものも多く含まれていましたね。 そんなデメリットを考えると不倫から抜け出すべきだと思いませんか!? そこで、最後は不倫から抜け出す方法を5つご紹介したいと思います☆ 不倫をしていても幸せになれないと少しでも感じるようなら実行してみて!

不倫により起こる「リスク」を書き出し目の前に貼り出す

不倫が原因で起こりえる「リスク」を書き出してみましょう。 頭で考えるのと書き出すのでは、現実感が全然異なります。 頭では何となくわかったつもりになっているかもしれませんが、書き出してみると受ける印象は全然違いますからね。 不倫がバレた場合に、発生する慰謝料の金額を書き出してみましょう。 また、不倫相手の家族はどんな気持ちになるでしょうか?あなたのことをどのような目で見るでしょうか? あなたの両親や友人、同僚も同じです。 さらに、あなたはどんな気持ちでいますか?不倫相手の家族や自分の両親、友人のことを思い浮かべてもそれでも不倫をした方が幸せでしょうか? 出来るだけ具体的に書き出して、それを貼りだしてみましょう!

不倫相手は自分をそんな「リスク」に引きずり込む悪い人間だと考える

不倫が原因で起こりえる「リスク」を書き出したところで、不倫相手がどんな人かを考え直してみましょう。 不倫相手がもしあなたの幸せを心から願っているなら、こんなハイリスクなことをさせるでしょうか? しかも不倫をしている多くの男性は、「遊び」で不倫をしています。 結局は家族が一番です。 そんな不倫相手をどう思いますか?少なくともあなたのことを第一に考えているとは思えないですよね…。

不倫相手に「別れる」意志をストレートに伝えよう

不倫相手に「別れる」と正直に伝えましょう。 ただ、不倫をする男性は口が上手い人が多いです。 なので、直接会うと甘い言葉で上手に言いくるめられてしまう可能性が高いです。 そこで!直接会わないで、LINEや電話で一方的に関係を終わらせることをおすすめします。 そもそも相手はいつでも切り離せる都合のいい存在程度にしか思っていないことが多いです。 そうでなければ、離婚してあなたと一緒になっているはずですからね! 一方的に別れを告げることに罪悪感を感じる必要はありませんよ‼

連絡を絶ち、思い出の品をすべて処分すること

連絡を絶って、思い出の品をすべて処分しましょう! 別れを告げることができたら、もう連絡しないことも同時に伝えておきましょうね。 彼にもらったもの、思い出の写真、SNSや連絡先などすべて処分してしまいましょう! ポイントは一切残さないことです。 少しでも残してしまうと、彼を思い出す引き金になりますからね。 思い出す引き金を全て処分してしまえば、そうそう思い出すことはできません。

幸せのために素敵な独身男性との出会いを考えること

不倫から抜け出すには、独身男性と出会うのが一番です。 既婚者に惹かれてしまう気持ちがあるかもしれませんが、将来の幸せを考えると独身男性と未来を作っていく方がはるかに幸せなはず。 不倫の先には、結婚や家庭はないと肝に銘じておきましょうね。 そう考えると、独身男性との出会いの場に出かけた方が人生の時間を有意義に使っていると思いませんか?10年、20年先を考えるなら、絶対にいま行動するべきです!

不倫にはデメリットがいっぱい

不倫にはデメリットがたくさんあります。 不倫をしていて良いことはないと言った方がいいかもしれません…。 ・不倫をすることで起こる「リスク」を書き出す。 ・彼に別れを告げて、連絡を絶ち、思い出の品を処分! ・独身男性との出会いを求める♡ 不倫をしている男性は、「家庭が一番」です。 しょせん不倫は遊びなのです…そう考えるとデメリットは本当に多いのがわかるはず! 自分の幸せを一番に考えるなら、いま行動するべきですよ☆
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧