男性に捨てられるのが怖い!見捨てられ不安がある人の恋愛言動と脱出法

男性に捨てられるのが怖い!見捨てられ不安がある人の恋愛言動と脱出法

恋愛で、男性に捨てられるのでは?と、見捨てられ不安を感じている方もいると思います。 どうしてそんなことを感じてしまうのでしょうか? この記事では、恋愛で男性に見捨てられ不安を感じてしまう人のために脱出法などを紹介していきます。 是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 男性に捨てられるのが怖い!見捨てられ不安がある人の恋愛言動と脱出法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛中に「見捨てられ不安」が襲ってくる…克服できるの?

恋愛中に「見捨てられ不安」が襲ってくる…克服できるの?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、現在恋をしている女性の方で突然「男性に見捨てられるかも…」と見捨てられ不安を抱えたことのある経験ってないですか? 恋人になったのになぜだか相手との関係や、相手の気持ちに疑問を抱いてしまうことってあると思います。 そうなってしまうとなかなかその気持ちのモヤモヤって晴れることはなく、苦しくなってしまいますよね。 この記事では、そんなあなたが今抱えている恋愛をするときに感じる男性に対しての見捨てられ不安の脱出法を紹介していきます。 どうしてそうなってしまうのかの理由も一緒にみていくので、時間のある時に是非チェックしてみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

見捨てられ不安から克服したいなら...占いが近道かもしれません

見捨てられ不安から克服したいなら...占いが近道かもしれません

セルフ診断してみて!恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じる女性の特徴

セルフ診断してみて!恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じる女性の特徴
まず紹介していきたいのが「恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じてしまう女性の特徴」です。 いくつかの特徴を挙げていくので、自分の状況と照らしあわせて、セルフチェックしてみてください! もしかすると、意外なところに原因があるかもしれませんよ!

怒りすぎるとコントロールできなくなる

怒りっぽい人、というより、一度怒ってしまうと自分のことをコントロールできない人っていうのが、この見捨てられ不安の特徴を持っていることが多いんです。 「会社の上司でいつも静かな人がいるんですが、ある日部下の仕事のミスで連帯責任になって急に怒りだして、最終的に自分のことを止められなくなったのか暴走していて、会社が大騒ぎになりました」 (30代・会社員) 「昔付き合っていた人が起こると自分の気持ちをコントロールできない人で、暴れるし最悪だった」 (20代・学生) この特徴を持っている人がどうして見捨てられ不安の人に多いのか…というと、 見捨てられ不安の人は過度の不安になってしまうと自分の気持ちがコントロールできなくなり、大胆な行動をとってしまうことがあるんです。 時にそれは「自殺未遂」だとか、周りに迷惑をかけてしまうことも。 だから、怒っているときにも、同じ現象が起きてしまうのです。

誰に対しても上手く人間関係を構築できない

見捨てられ不安の人というのは、人間関係を築くのがあまり得意ではありません。 それは相手のことを信頼できないのも原因のひとつなんです…。 「学校で仲が良いと思っていた友達に急に無視されるようになりました。 私の何が悪かったのかも分からなくて、当時は悩みましたが、たぶん私が他のクラスの子と仲良くなったのをみて寂しかったんだと思います」 (20代・OL) 「会社の先輩で人間関係を構築できない人がいて、取引先に一緒に行くときなどに困ることがあります‥。 適度な距離感を保ちたいのですが、難しいですね」 (20代・会社員) この人は信頼していいのかどうかを試していることが多い見捨てられ不安の人は、相手を信頼するまでに時間がかかってしまいます。 例えば会社の飲み会なんかでもちょっと浮いてしまったり、またそういう大事な会合にも「来ない」ことが多いのも特徴的。

孤独感が人一倍強い

見捨てられ不安の人は、他の人に比べて「孤独感を抱えていること」がとっても強いんです。 自分ひとりでいることへの寂しさや、誰かと一緒にいないことに対しての不安など。 だから、一度信頼した相手には執着してしまうのかもしれません。 「仲良くなった子が、だいぶ私に執着してくる子で、学校に行き帰りも、休み時間も、遊ぶときも全部一緒に過ごしていないと機嫌が悪くなる子だった。 誰かに私を取られるのが嫌だったみたいです」 (20代・会社員) 「昔同棲をしていた彼女がいたのですが、僕が仕事で出張になったとき、向こうが寂しくてずっと電話をしていないとがおかしくなりそう…って状態にまできていて、ちょっと怖かったです。 今はもう付き合っていないですが、その時に彼女との今後を考えましたね…」 (30代・公務員) 誰かから愛されたいと思う気持ちが強い分「孤独」を感じてしまいやすいのが、見捨てられ不安の人の特徴です。 人を信頼することが難しい分、自分が信頼できる相手に対して「手放したくないという思いが強くなりすぎてしまうのでしょう

ウソをつき、彼や周りの人間を振り回す

見捨てられ不安の人は「見捨てられたくない」という思いから、嘘を平気でついてしまうことがあります。 それはすべて周りから「かまってほしいから」ついてしまう嘘で、例えば家族が病気になった…とか、自分が病気になった…とか。 「周りから心配されたいから」平気でうそをついてしまうんですね。 「友達が急に深刻な顔で病気になった…って話をしてきて、学生時代の友達みんなで心配をしたら、あとから嘘だったことがわかりました。 心配してほしい気持ちって怖いなって思ったのをよく覚えています」 (20代・公務員) 「仕事が忙しくて彼女となかなか連絡がとれなかったときに、彼女から妊娠したとの連絡が…。 慌てて話を聞きに行ったら、嘘だと言われ…。 もうびっくりしましたが、彼女と付き合い続けるのは無理だと実感しました」 (30代・会社員) 自分のために「嘘」をつけるので、時に周りを振り回してしまうのは、見捨てられ不安の人の悪い部分でもあります。 その嘘の具合も取り返しのつかないレベルのものもあるので、信頼を失ってしまうことも…。

衝動的な行動をしがち

これは最初に紹介した怒りが頂点に達すると、自分の気持ちをコントロールできない話に少し似ているのですが、 見捨てられ不安の人は、自分の気持ちをうまくコントロールすることが苦手です。 特に、落ち込んでいるときや、怒っているときはなおさら。 だからこそ、急に相手を困らせてしまうようなことをしてしまうのかもしれません…。 「彼女が精神的に弱くて、すぐに死にたいという人でした。 リストカットなどを行っていて、不安を解消しているのを見て、僕は相手に対して何もしてあげられない‥と別れを告げたことがあります」 (20代・会社員) 「クラスの子が急に自分はひとりぼっちだ!とどこかに走っていったのを学生時代にみかけたんです。 あの時、周りのみんなは笑っていましたが、自分はドキっとしました。 誰だって追い込まれたらああいう風になってしまうのかな?って」 (30代・研究職) 突然すぎる行動は時に周りの人に衝撃や、迷惑をかけてしまうのも見捨てられ不安の人が起こす特徴でもあります。 あまりの突拍子も無い行動に、ついていけない人も多いでしょう。

過度な束縛をしてしまう

「見捨てられたくない」という想いは、は恋人であっても、友人であっても同じぐらい持っているのが見捨てられ不安の人の特徴です。 だからこそ相手に対して、過度な束縛を行ってしまうみたい。 「学生のときによく話していた友達に急に、今日からあの子たちとは話さないでと言われたことがありました」 (20代・会社員) 「彼女の束縛があまりにも激しすぎて、どうにかなりそうな時がありました。 会社の人との連絡さえ許してくれなくて、それだけはお願い…と伝えたら、私のことを好きじゃないからそんなことが言えるんだ!とキレられたことがありますね」 (30代・会社員) 時に、その束縛が激しすぎて問題になりかねないこともあるのが、見捨てられ不安の人の束縛です。 「愛されたい」「離したくない」という想いが強すぎると、どうしても過度な束縛をしてでしか、相手への想いを伝えることができないんです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

チェックポイント!

この6つの特徴に共通するのは、見捨てられ不安の人は「自分に自信が持てない」ところがあり、だから相手に「愛されたい」「大切にされたい」という承認欲求を満たしてもらおうとする傾向があるんです。 見捨てられ不安の人の永遠の課題は「自分の認めてあげること」なのかもしれませんね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これが原因!恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じるワケ

これが原因!恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じるワケ
先ほど、見捨てられ不安の人の特徴を詳しくみてきました。 いくつか自分に当てはまる部分があった!というような人もいたのではないでしょうか? セルフチェックを行うことで、自分の気持ちを改めて振り返れたと思います。 では、ここからは、恋愛で男性に対して見捨てられ不安を感じてしまうわけを一緒にみていきましょう。 この原因が分かると、これから恋愛をするときに役立つかもしれませんよ…!

親から無条件の愛情を注いでもらえなかった

見捨てられ不安の人に多い原因のひとつでもあるのですが、小さいころに両親から愛情を注いでもらった記憶がない…という人は、大人になってから「誰かに愛されたい」と思う気持ちが強くなってしまい、過度に「愛されたい」と感じてしまうのです。 昔してほしかったことを、大人になってから「取り返したい」と、無意識で感じてしまっているのかもしれません。 だから恋人ができたり、恋愛をするときに「相手に人一倍愛してほしい」と思い、それがないと不安になってしまうのかもしれません。

過去にいじめや暴力を受けたトラウマ

見捨てられ不安の人は過去の経験の中で「トラウマ」を抱えていることがあります。 それは学校でのいじめや、暴力など、昔の苦い記憶が恋愛をしているときによみがえってきて「この人にも同じことをされるのではないか…」と心配になってしまうみたい。 相手に心の内を見せることが苦手な人が多いのも、この理由があるからということが多いんです。 このトラウマや過去の経験ってなかなか自分の記憶の中で消化することが難しく、どうしても引きずってしまい、恋愛をするときに邪魔をしてしまうみたい…。 昔は昔、今は今と自分の中でケジメをつけることは、新しい一歩を踏み出すために大事かもしれませんね。

大きなミスなどで感じた強いストレス

失恋や、失業など、人生の中で様々な失敗や、ミスがあったときってどうしても「強いストレス」を感じてしまいますよね。 一度感じたストレスってずっと心の中に残ってしまいますし、引きずってしまい、新しく一歩が踏み出せなくなる原因にもなります。 例えば、昔に彼に浮気をされ失恋をし、やっと新しい恋に動き出したのに、昔の失恋のことを思い出し「不安」を感じてしまうこともあるかもしれません。 そういう過去の経験からくるストレスや不安が原因で、恋にも影響が出てしまい、男性との関わり方が分からなくなってしまうのかも…。

苦しむ恋愛から抜け出したいと願うなら...

苦しむ恋愛から抜け出したいと願うなら...

恋愛で感じる男性への見捨てられ不安への対処法・3選

恋愛で感じる男性への見捨てられ不安への対処法・3選
先ほど、恋愛をするうえで男性に感じてしまう「見捨てられ不安」の原因をいくつか紹介しました。 読者の方の中には「自分の原因はこれかもしれない」と思った方もいるかもしれません。 では、その原因は一体どうやったら取り除くことができるのでしょうか…? 気になりますよね。 最後に、そんな恋愛で感じる男性への見捨てられ不安への対処法を紹介していきます。 是非参考にしてみてくださいね。

大切にしてくれる彼を信じて向き合う

両親から愛情を受けて育ってこなかった…という過去は、変えられないものかもしれません。 それでも、あなたのことを愛してくれる人に出会えた今「その現実」をちゃんと受け止め、信じることが大事。 「彼もまた、私のことを放っておくのかな」なんて考える必要はありません。 あなたのことを大切にしてくれているのなら、その彼を信じ、向き合いましょう

安心させてあげるように、自分に愛情を注ぐ

幼少のころに愛されなかった…という記憶がある方は、大人になってからも「自分なんかどうせ…」と否定的なことが多いんです。 昔の経験が原因で、「今」を愛せないのは勿体ないのではないでしょうか? 昔の自分に「今は、幸せだよ」と安心させてあげられるように、今は目一杯自分に愛情を注いであげてもいいのではないでしょうか

カウンセリングなどで不安を吐き出す

これが一番改善し、一番あなたにとって良い方法です。 やっぱりその道の悩みを専門に聞いてくれるカウンセリングなどの機関を訪れてみてください。 1人で悩み続けると、立ち止まってしまったり、答えが探せなくなるときもあるかも…。 せっかく今「状況を変えたい」と思えているのであれば、勇気を振り絞ってこの機会にメンタルクリニックなどの受診をオススメします。 きっと考え方や、物事の捉え方、そして「自分との向き合い方」が変わると思いますよ。

見捨てられ不安を治して、苦しむ恋愛から脱出を!

見捨てられ不安を治して、苦しむ恋愛から脱出を!
いかがでしたか? 今回の記事では、男性に捨てられるのが怖い!見捨てられ不安がある人の恋愛言動や、そこからの脱出法を紹介しました。 この記事を通して大事なことを最後に3つまとめておきますね♪ ・自分のことを認めてあげることが大事 見捨てられ不安の人は自分のことをなかなか認めてあげることができないので、まずはそこを直すことを心がけましょう。 ・治したいと思うのであれば、まずメンタルクリニックなどを受診しましょう 向き合うことが大事なのですが、どう向き合えばいいのかってなかなか自分では分からないですよね…。 ・過去の経験やトラウマを引きずらない 「今」を生きる新しい自分を、ちゃんとみとめてあげましょう。 この記事があなたのお役に少しでもたてましたら幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧