許せる不倫はある?夫の不倫発覚を経てわかった!許せるわけない夫の裏切りの許し方

許せる不倫はある?夫の不倫発覚を経てわかった!許せるわけない夫の裏切りの許し方

許せる不倫なんてあるの? 不倫をされた側は、許せないと感じてしまうものですよね。 ですが、許せる不倫というのがあるのも確か。 どういうものが許せる不倫なのか、一緒に確認していきましょう。 そして、傷ついた心の救済方法も知り少しずつ癒してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 許せる不倫はある?夫の不倫発覚を経てわかった!許せるわけない夫の裏切りの許し方
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

許せる不倫なんてないのが、された側の主張だけど…

許せる不倫なんてないのが、された側の主張だけど…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、許せる不倫って存在すると思いますか? 不倫された側は、許せない!と思ってしまうもの。 ですが、許せる不倫があるならば、どういうものなのか気になりませんか? 今回は「許せるわけない夫の裏切りの許し方」を、ご紹介します! 夫の不倫が発覚した時、どうやって対処していくべきなのかも、一緒に見ていきましょう。 許せる不倫は本当に存在するのか、確認してみてくださいね!

うちの旦那は不倫しないと信じれますか?

うちの旦那は不倫しないと信じれますか?
妻に信じられているからこそ、不倫する愛妻家もいる世の中...。 うちの夫が不倫していたら...許して夫婦関係を続けるべきかと、不安を覚える妻は多いみたいです。 「最近、夫の行動が怪しい!白黒つけて離婚も検討すべき!?」 「不倫してる!?してない!?不倫が発覚した時の対処法も知りたい...」 そんな時は、内緒で旦那の気持ちを占ってみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに占いをお願いすることができます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

「許せる不倫」と「許せない不倫」の特徴

「許せる不倫」と「許せない不倫」の特徴
では早速「許せる不倫」と「許せない不倫」の特徴を見ていきましょう。 どういったものが、許せる不倫というものなのか…。 夫が不倫をしていると分かったら、絶対にショックを受けますよね。 裏切られたと感じ、あなたの心は深く傷ついてしまうでしょう。 そんな気持ちの中、夫の不倫を許すことができるのか…気になりますよね? まずは、許せる不倫と許せない不はなにが違うのか知っていきましょう。 もしかしたら、不倫をした夫を許すことができるかもしれません…。

夫婦関係が破綻していない不倫/夫婦関係が破綻している不倫

夫婦関係が破綻していない不倫は、許せない不倫。 ですが、夫婦関係が破綻している不倫は許せる不倫でしょう。 お互いに夫婦として、成り立っていたのに不倫をされたら誰だって夫を許せないと思ってしまいます。 不倫によって、関係を壊されたと思ってしまいますし、裏切られたという気持ちが湧いてきてしまうでしょう。 夫を信用することができなくなってしまい、結果的に夫婦関係が破綻してしまうことになります。 許せるのは、夫婦関係が成り立っていなかった場合であり、不倫されても仕方がないと思える状態のみでしょう。

表に出ない不倫/表に出る不倫

表に出ない不倫か、表に出る不倫かも特徴のひとつ。 不倫が表に出なかった場合は、あなたが世間から不倫された妻として見られることがないので、夫と話し合うことで許せると思えるかもしれません。 ですが、表に出てしまう不倫は世間に不倫されたことが知られてしまいます。 なので、あなたがつらい思いをしますし、追い詰められてしまうため、夫を許すことはできないでしょう。 夫が不倫をしっかりと隠してくれているかどうかで、気持ちも変わってくるはず。 傷付くのは変わりないですが、あなたが世間からどう見られるかでも許せるかどうかの判断は違ってくるでしょう。

離婚させない不倫/離婚させる不倫(割り切れる不倫/割り切れない不倫)

離婚させない不倫か、離婚させる不倫かでも変わってきます。 しっかりと夫が不倫関係を割り切っているのか、それとも本気になってしまっているのかが特徴です。 不倫を割り切ることができていないと、あなたが離婚を迫られる結果になってしまいます。 今までの幸せな家庭を壊されるため、許せないと思ってしまうのは当然です。 ですが、割り切っているならば、夫は家庭を壊す気はないということ。 いつかは、不倫をやめしっかりと家庭を優先するようになっていくという希望を持つことができます。 不倫に対しての夫の姿勢も、許せる不倫どうか考えることができるでしょう。

チェックポイント!

許せる不倫は、夫が不倫に対して本気になっていないかどうか。 あなたとの夫婦関係を破綻させないものだったら、許せる範囲かもしれません。 ですが、夫が不倫にハマり相手に本気になってしまっている状態だと、あなたは裏切られたと感じ、夫を許すことはできないはずです。 夫の不倫への姿勢や考え方で、許せる不倫か許せない不倫か判断することはできるでしょう。 もちろん傷つくことは変わりはありませんが、どのくらいの不倫状態かによって、変わってくるのです。

あなたは夫を許す?許せる不倫と許せない不倫の違い

あなたは夫を許す?許せる不倫と許せない不倫の違い
「許せる不倫」と「許せない不倫」の特徴を見ていきました。 夫婦関係が破綻しているか、割り切った関係なのかどうかが、判断基準になります。 あなたと夫との関係によっては、不倫を許せると思ってしまうかもしれません。 では、あなたは不倫をした夫を本当に許すことができるのか? 許せる不倫と許せない不倫の違いを、確認していきましょう! 二人の間にどういった気持ちが存在しているのかも、重要なはず。 あなたの気持ちはどうなのか、確認してみて。

夫婦関係が成り立ち、夫婦間に愛はあるかどうか

夫婦関係が成り立ち、夫婦間に愛はあるかどうかで、変わってきます。 二人が幸せな夫婦生活を送っていたならば、絶対に不倫は許すことはできないでしょう。 今まで夫に騙されていたと思ってしまうので、どうしても信用することができなくなってしまい、夫婦関係が今まで通り築けなくなってしまうからです。 愛があったのに不倫をされてしまったら、夫婦関係は不倫によって壊されたことになります。 元々、夫婦関係が成り立っておらず、愛もなくなっていれば、気持ちも違いますが、愛があったならばあなたは深く傷ついてしまうでしょう。

配偶者や周囲に隠し通し、墓場まで秘める覚悟を持っているか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
配偶者や周囲に隠し通し、墓場まで秘める覚悟を持っているかどうか。 あなたが今の状況を壊したくないと思うならば、絶対に夫が不倫をしていることは隠し通すことで、変わらない日常を続けていくことはできます。 ですが、どうしても夫が不倫をしていることに耐えられないと思うならば、夫の不倫を許すことはできないでしょう。 あなたも、夫に対して今まで通りに接していくことができなくなってしまうからです。 自分の将来のためにと、割り切ることができるならば、徐々に夫を許すことはできるはず。 ですが、その覚悟がないならば、許すことはできないでしょう。

不倫相手に深入りし、不倫以上の関係を求めていないか

不倫相手に深入りし、不倫以上の関係を求めているならば、夫を許すことはできないでしょう。 結果的に、あなたよりも不倫相手を優先することになってしまうからです。 不倫相手と一緒になることを求めていたら、あなたは今までの生活を壊されることになります。 離婚を求められ、不倫によってあなたはひとりになってしまう可能性があるからです。 夫が割り切っているならば、不倫関係はいつか終わると考えることはできますが、深入りしてしまうとあなたにも影響してくること。 家庭を壊されることになるので、夫を許すことは絶対にできないでしょう。

許せるわけない夫の裏切りの許し方5選

許せるわけない夫の裏切りの許し方5選
許せる不倫と許せない不倫の違いを、見ていきました。 夫婦の間に愛はあるのか、不倫以上の関係を求めていないのか。 二人の関係や気持ちによって、あなたが夫を許せるか許せないか変わってくるでしょう。 ですが、どんな夫婦関係であっても傷ついたことには変わりありません…。 どうしても、夫の不倫を許すことが出来ないと感じる人もいるはず。 では、どうしたら夫を許すことができるのでしょうか。 許せる方法を、5つご紹介していきます。

今後の夫婦生活に決まり事をつくる

今後夫婦生活に決まり事をつくりましょう。 門限を決めたり、連絡の頻度を高くしたりと、ルールを決めることで、また夫を信用することができるはず。 夫が反省し、しっかりと決まり事を守ってくれる姿を見れば、徐々にあなたの気持ちも落ち着いていき、夫を許すことができるでしょう。 ですが、決まり事を決める時は、夫が窮屈に感じない程度のものにしてください。 決まり事が、夫に対してきついものになってしまうと、そこから逃げ出したいと思い、また不倫をしてしまう可能性があるので、注意しましょう。

不貞行為には制裁を!夫にペナルティを科す

夫にペナルティを科しましょう。 不貞行為をしたのですから、制裁は与えるべき。 お小遣いを減らしたり、あなたが欲しかったものを買ってもらったりと、夫に不倫をしたことの反省をさせてください。 夫もあなたが見放さないでくれると思ったら、きっとペナルティもしっかりと受け止めます。 あなたもそんな夫の態度を見れば、徐々に許すことができるかもしれませんよ。 ですが、ペナルティは夫ができる範囲のことにしてください。 大きなペナルティにしてしまうと、夫も不満を感じ、ストレスが溜まってしまいます。 なかなか関係が改善されない原因になってしまうので、注意してください。

自分に問題はなかったか考える

自分に問題はなかったか、考えてみましょう。 夫ばかり責めるのではなく、自分にも悪いところがあったのではないかと考えることで、少し夫を許すことができます。 もう少し夫の気持ちに寄り添ってあげようと考えるようになり、もう一度夫婦関係を頑張っていこうという決意にもなるでしょう。 不倫をされてしまった理由を、一度考えてみるのもいいかもしれませんよ。 ですが、不倫はする方が悪いもの。 なので、自分を責めすぎてしまうのはNG! 不倫をされる自分が悪いとは、絶対に思わないようにしましょう。

心に余裕を持つ

心に余裕を持つことも大事。 夫の不倫のことばかり考えるのではなく、視野を広げることで自分の中で少しずつ不倫という出来事を消化することができるはず。 不倫のことばかり考えてしまうと、心に余裕が持てず、イライラしてしまいます。 なので、趣味に没頭したり、自分の時間を有意義に過ごすことで、少しずつ余裕を持てるようになっていくでしょう。 ですが、ずっと気持ちがふさぎ込んだままだと、マイナスな感情ばかり湧いてきてしまいます。 夫を許せないと感じ、ずっとそのことばかり考えてしまうので、リフレッシュする時間も作ってみてくださいね。

なぜ夫婦になったのか、今一度、共通の夢や目標を再確認

なぜ夫婦になったのか、今一度考えてみましょう。 共通の夢や目標を再確認することで、もう一度夫との生活を頑張っていこうと思えるようになります。 一軒家を買う、子どもと幸せに暮らすなど、お互いに夢や目標はあったはず。 それを思い出すことで、夫との関係をやり直そうという気持ちが湧いてきます。 初心に帰って、お互いに気持ちを再確認し合いましょう。 ですが、あなたが夫の不倫のことばかり目を向けてしまうと、目先のことばかりにとらわれ、離婚を選択してしまう可能性もあります。 離婚したあとに後悔しても遅いので、一度考える時間を作りましょうね。

それでも不倫を許せるなんて思えない時の心の救済法

それでも不倫を許せるなんて思えない時の心の救済法
ここまで、許せるわけない夫の裏切りの許し方5選をご紹介しました。 夫にペナルティを科したり、自分を見つめ直してみることで、夫を許すことができるかもしれません…。 ですが、それでも夫を許すことができない!と感じてしまうあなたへ。 心の救済方法を、ご紹介していきたいと思います。 傷付いた心はすぐには癒えません。 許せないと思ってしまうのは、当然ですが、長い間あなたがつらい思いをしてしまいます。 その救済方法を知り、試してみてくださいね。

夫や第三者に感情を吐き出し、感情的な問題を解決する

夫や第三者に感情を吐き出し、感情的な問題を解決しましょう。 気持ちは溜め込むと、どんどんストレスが溜まってしまうもの。 少しでも吐き出すことで、気持ちは楽になり、ストレスを発散することができるので、本当に苦しいと感じたならば、一度気持ちを吐き出す場所を作ってくださいね。 ですが、何度も何度も感情的に夫に当たってしまうと、喧嘩の原因になることがあります。 なので、夫ばかりに吐き出すのではなく、友人や親など、あなたが信頼できる人にも聞いてもらうようにしてくださいね。

短期間、夫のいない生活で気分転換する

短期間、夫のいない生活をすることで、気分転換ができますよ。 一度、実家に帰ってみたり、旅行に行ってみたりと夫と距離を置くことも大事。 ゆっくりと自分の時間を作ることで、気持ちも落ち着いてきます。 今後のことを考えることもできますし、今のマイナスな感情をリセットすることもできるでしょう。 一度、夫と距離を置き、自分の時間を思いっきり楽しんでみてください。 ですが、長期間はNG! 長期間離れてしまうと、夫との関係を戻すのに時間がかかってしまいます。 お互いに気まずい時間が続き、結果的に関係を修復することができなくなってしまう可能性があるので、注意しましょう。

離婚約という形で、離婚までの執行猶予期間を設けながら結婚生活を続ける

離婚約という形で、離婚までの執行猶予期間を設けるのもひとつの方法。 離婚が迫っていると感じれば、夫も焦りを感じ、あなたに許してもらおうと頑張ってくれるでしょう。 そして、あなたも離婚できるかもしれないと思えれば、不倫を重く考えることもなくなります。 冷静い夫を見ることができ、夫が反省しているかどうか判断することができるでしょう。 許せなかったら、離婚の話を進めればいいので、一度離婚約を結ぶのもいいかもしれません。 ですが、離婚という言葉を出すと、関係はぎくしゃくしてしまいます。 その覚悟がないならば、離婚という言葉は言わないようにしてくださいね。

まとめ

まとめ
・夫婦間に愛はあるかどうか 夫婦関係が良好だったり、夫婦間に愛はあるのに不倫をされたら、許せないと感じてしまうでしょう。 ・割り切った関係ならば許せることもある 不倫相手に本気になっておらず、関係を割り切っていたら許せる不倫と思えるかもしれません。 ・許せないなら短期間距離を置く どうしても夫が許せないならば、短期間夫がいない生活をし、気分転換をしてみてください。 いかがでしたか? 許せる不倫はあるかもしれませんが、あなたが傷ついた事実は消えません。 なので、苦しい思いをしてしまうこともあります。 そういう時は、自分の気持ちを落ち着かせるために、一度夫と距離を置くのもいいかもしれませんよ。 心の救済をし、傷ついた心を少しでも癒していきましょう。 あなたの悩みが消え、少しずつ前向きな気持ちになっていきすように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧