不倫は麻薬の一種!?同じくらい中毒性があるって本当!?どっぷりハマりやすい女性の特徴

不倫は麻薬の一種!?同じくらい中毒性があるって本当!?どっぷりハマりやすい女性の特徴

不倫は麻薬のように中毒性があります! 麻薬から抜け出すのが難しいように不倫から抜け出すのも大変…。 キッパリと別れを告げて連絡を断つ! また、彼以外に夢中になれることを探す♪ 最後の手段は、親や親友に相談して手助けしてもらうこと☆相談は、本当に信頼できる人にしましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫は麻薬の一種!?同じくらい中毒性があるって本当!?どっぷりハマりやすい女性の特徴
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫は麻薬って本当?

不倫は麻薬って本当?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫は麻薬だという話を耳にしたことはありますでしょうか? 麻薬と言っても色々ありますが、麻薬が日本で禁止されているのはその中毒性の強さが原因の一つにあげられます。 実は、不倫も麻薬と同じようにどっぷりとハマってしまう人がいるのです。 そこで、今回の記事では、不倫が麻薬だと言われる理由や、不倫にハマってしまう女性特徴不倫にハマってしまった時の対処法を解説していきたいと思います☆ ちょっと不倫にハマりかけているかも…という方は、ぜひ参考にされてくださいね!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫が麻薬だと言われる理由にはこんなものがあった!

不倫が麻薬だと言われる理由にはこんなものがあった!
それでは早速ですが、どうして不倫が麻薬だと言われるのか、その理由を確認していきたいと思います。 不倫が麻薬だと言われるのは、繰り返してしまう中毒性があげられるようです。 でも、それ以外にも共通点がたくさん…抜け出すのに勇気がいることや現実逃避をもたらすことなど。 ここでは、5つの「不倫」と「麻薬」の共通点を見ていきたいと思います。 よく考えてみると、納得できることが多いかも!? あなたは不倫にハマっていないですか!?

一度ハマると何度でも繰り返す!癖になるところが共通している

一度ハマると何度でも繰り返すのが共通点! 麻薬は一度してしまうと、中毒的にまたしたいと思ってしまうことはよく知られた話。 他にも、アルコール中毒やタバコなんかも、中毒性があるものとして話題に出てきます。 これらの中毒は、体が欲するために、理性では抑えられないような状況に陥ってしまうことをいいます。 一方不倫ですが、不倫は体が欲するというよりも精神的に不倫相手に依存してしまったり不倫していること自体にスリルを感じてまた不倫をしたいと思ってしまったりするよう。

不倫も麻薬も断ち切るのにかなりの勇気と決断がいるから

不倫も麻薬も断ち切るのに勇気と決断がいるのは事実。 麻薬は、肉体的に依存している状態なので、断ち切ろうと思ったら周りの支えや医療的な支援が必要なことが多いです。 そして、本人の強い意志が必要になるもの事実! 不倫に関しても、一度不倫をしてしまってから抜け出すには、かなりの勇気と決断がいります。 バレていない以上、このまま続けてもいいかなと考えるのが普通。 でも、バレる前に抜け出すとなると、不倫相手にどう話をするのか?甘い言葉に騙されないでどうにかなるのか?など、決断力がないと抜け出すことは難しいですからね。

「まさか、自分が」という人ほど、ハマりやすいところが共通している

「まさか、自分が!」といままで、不倫や麻薬を蔑んでいた人ほどハマりやすいという点。 このタイプの人は、真面目であまり遊んでいない傾向が強いです。 なので、何が本当に危険なんか?というぎりぎりのラインを見定めることができません。 そんな真面目な人が何かの反動で、麻薬をしてしまうとハマってしまうのです。 不倫も同じで、純愛以外あり得ないと考えている人ほど、不倫の魅力に取りつかれやすいです。 不倫そのものの危うさにハマってしまう場合もありますし、障害がある恋愛だからこそ燃え上がってしまう場合も…!

不倫も麻薬も「現実逃避」をもたらすところが共通している

不倫も麻薬も「現実逃避」をもたらすという点。 不倫は、「現実逃避」のひとつの手段です。 日常的な生活に不満を感じており、その中でも夫婦関係や家庭に不満を持っている人が不倫をして、普段は得ることのできない癒しを得るのが不倫。 麻薬も、現実が絶望的だったり、嫌なことがあったときに手を出してしまうもの。 その結果、現実と非現実が逆転してしまうこともあるようです…。

不倫も麻薬も終わった後の罪悪感が共通している

不倫も麻薬も終わった後の罪悪感が共通している点。 不倫をしている最中は、不倫のスリルを感じて高揚する気持ちがあるので罪悪感はあまり感じられません。 また、不倫相手と一緒にいるので満たされているとすら思います。 でも、不倫をした後、1人になったときや、普段はの会えない時間に不倫相手の家族のことや自分の両親のことを考えると罪悪感を感じざるにはいられません。 麻薬も、トリップしている間は気持ちよくなっているので罪悪感はありませんが、効果が切れた後はどうしようもないほどの絶望感に襲われたり、罪悪感を感じたりするよう。

不倫に麻薬なみにハマってしまう女性の特徴とそのきっかけ

不倫に麻薬なみにハマってしまう女性の特徴とそのきっかけ
ここまで、不倫は一種の麻薬と言われる理由を確認してきました。 中毒性だけではなく、現実逃避をする点や、やめるのに勇気と決断がいる点など納得できるところが多くありましたね! では、どんな女性が不倫にハマってしまうのでしょうか!? ここでは、不倫にハマりやすい女性の特徴を5つご紹介したいと思います。 1つだけの特徴がある!というよりは、いくつかの特徴が混ざり合っていることが多いようです。 自分にはどんな特徴があるか振り返りながら読み進めてくださいね☆
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遊び慣れていない真面目なタイプの女性

まずは、遊び慣れていない真面目なタイプの女性です。 真面目なのにどうして不倫にハマりやすいの!?と思うからもしれません。 でも、真面目と言うことは、不倫に免疫がないということ。 いままで、不倫は悪いことだと思っていたので、自分がするとは夢にも思っていません。 なので、不倫に対する情報をあまりとっていないのです。 そんな女性が、自分の好きな人ができたときに、相手が既婚者でも「好き」という気持を正当化して不倫に突き進んでしまうことがあります! きっかけはいたって単純。 社会人になってから、人間社会の様々な面を見るうちにもう少し自分を解放してもいいかなと思っているときに、既婚男性から口説かれたりしたら、コロッといってしまいます。

一途で思い込みの激しいタイプの女性

一途で思込みの激しいタイプの女性も不倫にハマりやすいです。 恋愛に対して一途な女性は、先ほど紹介した真面目な女性と共通する点があります。 一途と言うことは、恋愛に対して真面目なのです♡ ひとりの人を愛し続けるのって、なかなか難しいですからね。 このタイプの女性は、男性に自分のすべてを犠牲にしてでも尽くそうとするので、重たいと思われることが多いよう。 でも、不倫男性にとっては都合のいい女性として見られます! きっかけは、自分が猛烈に好きになった人が既婚者なら不倫でも関係なく愛してしまうよう…。

仕事や生活に不満をもっているタイプの女性

仕事や生活に不満を持っているタイプの女性。 このタイプの女性は、どうにかしてストレスを発散したいと思っています。 しかし、趣味などの自分が熱中できることがないので、ストレスが溜まり続けている状態。 精神的にすぐにでも癒しが欲しいと思っています。 そのストレスが溜まっている状態が引き金となり、口の上手い不倫男性に口説かれて気持ち良くなると不倫にハマってしまいます。 なので、きっかけとしては、居酒屋や飲み会などのアルコールの入る場の勢いで不倫を始めてしまうことが多いよう。

妄想など現実逃避が好きなタイプの女性

妄想癖があり現実逃避が好きなタイプの女性。 不倫は現実的に認められていない恋愛ですよね。 妄想が好きなタイプの女性は、現実的にできない恋愛に心惹かれることが多いです。 少女漫画の様な世界観を持っているので、道端で出会った人と運命を感じて一日中のその男性のことを考えたり、アイドルとの恋愛を考えたりしています。 誰でも少しはあることですよね!? このタイプの女性は、現実に不満を持っている場合が多いので、できるなら本当に妄想の世界に逃げたいと思っているようです。 不倫にハマるきっかけとしては、相手からアプローチがあれば妄想を始めるので、受け身ではありますが、すぐにハマります!

その場が良ければ、それで良い!そんな短絡的思考タイプの女性

最後は、その場が良ければそれで良い!と考える短絡的思考の女性。 不倫は一時の癒しや快楽を与えてくれるものです。 相手は既婚者なので、結婚するという長期的なゴールはありません。 なので、刹那的な恋愛と言ってもいいでしょう! そんな、刹那的な恋愛には、短絡的な思考方法を持っている人がハマるのです。 お互いに素性を深く理解しているわけでもなく、会いたいときに会って、心の穴を埋めてもらって…その繰り返しです。 確かにいまはそれでいいのかもしれませんが、先々を考えると不倫にはリスクだらけですからね! きっかけは、お酒の勢いで不倫を始めるのが断トツで多いです☆

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫に麻薬のようにハマってしまった!そんなときの《対処法》

不倫に麻薬のようにハマってしまった!そんなときの《対処法》
ここまで、不倫にハマってしまう女性の特徴を確認してきました。 真面目な性格や現実に不満があり、妄想癖があるといった感じで、色々な特徴が絡み合って不倫にハマってしまうというのが実際には多いようです。 でも、麻薬とも共通点が多い不倫にハマってしまったら、いち早く抜け出すことが大切ですよね!? そこで、最後に、不倫から抜け出すための対処法を3つご紹介したいと思います☆ 不倫をしてしまっている!なんとかやめたいと思っているという方は、ぜひ試してみてください!

キッパリと別れを告げて二度と連絡しないのが一番の早道

キッパリと別れを告げて二度と連絡しないのが一番の早道! 理由を言う必要はないので、「別れます」とだけ伝えるようにしましょう。 ポイントは、直接会って言わないこと! 直接会うと、理由を聞かれて、なんだかんだ上手に言いくるめられてしまうことが多いです。 なので、LINEで一方的に連絡して、連絡先をその後すぐに断つようにしましょう。 不倫に筋を通す必要はありませんからね! すべての連絡先は削除するかブロックするように‼

彼以外のことに目を向けて、夢中になれるものを探す

彼以外のことに目を向けて、夢中になれる趣味を探しましょう♪ 不倫にハマってしまうのは、不倫以外にストレス発散方法がないから。 そこで、彼以外に目を向けてみましょう! 一番手っ取り早いのは、自分の好きなことを趣味として始めること♪ 好きなことなら続きますし、のめり込むのも早いはずですからね☆ 他にも、独身男性との出会いの場に足を運ぶのもあり♡ 他に夢中になれる男性が見つかれば、不倫をする必要はありませんからね。

親や親友に相談して、助けてもらいながら断ち切るのも一つの手

最後の手段として、親や親友に相談すること。 この対処法は、不倫していることを周囲に知らせることになるので、注意が必要です。 特に、親友は他人です!どんなに仲が良くてもかなり信頼できる人でないと、バレてしまう可能性がありますし、不倫をしていることを話した結果、あなたから離れていく可能性もあります。 ただ、1人で悩んで苦しいと思うようなら、相談するのが有効です。 気持ちが楽になりますし、冷静に物事を考えることができるようになりますからね!

不倫は麻薬のようにハマりやすい

不倫は麻薬のようにハマりやすい
不倫は麻薬のように中毒性があります! ・キッパリと別れを告げて、連絡を断つこと。 ・彼以外のことに目を向けて、夢中になれることを探すこと。 ・親や親友に相談して、断ち切る手助けをしてもらうこと。 不倫は一度始めてしまうと、簡単には抜け出すことができません。 まずは、自分でどうにかできないか行動してみましょう。 それでもどうにもならない場合は、本当に信頼できる人に相談して助けてもらうと良いですよ☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧