話題の熟年不倫!あなたの夫は大丈夫?熟年不倫に走る原因と対処法を徹底解説

話題の熟年不倫!あなたの夫は大丈夫?熟年不倫に走る原因と対処法を徹底解説

最近話題の熟年不倫。あなたの旦那は大丈夫ですか?なぜ熟年不倫が増えているのか、熟年不倫がどんなものなのかを深掘りしながら、どうして熟年不倫になってしまうのか、熟年不倫をする男性はどんな気持ちなのか...ということを調べていきます。熟年夫婦で不倫について気にしている方は参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 話題の熟年不倫!あなたの夫は大丈夫?熟年不倫に走る原因と対処法を徹底解説
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実は「熟年不倫」が増加してきている

話題の熟年不倫!あなたの夫は大丈夫?熟年不倫に走る原因と対処法を徹底解説
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は不倫の中でも、特に”熟年不倫”について深堀り! 不倫をする人は、実は多かったりします。 熟年不倫も増加してきているんです。 なぜ熟年不倫が増加してきているのか気になるでしょう。 どうして熟年不倫が増えているのか、その特徴などを深掘りしながら、 あなたの旦那は大丈夫なのか... 熟年不倫されないためにはどうしたらいいのか... などを探していきましょう。 長年一緒に住んできたし、家庭も落ち着いてきた...と安心しきっていると熟年不倫されやすいので気をつけてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは熟年不倫の意味・定義やその実態について知ろう

まずは熟年不倫の意味・定義やその実態について知ろう
●熟年不倫とは… 熟年不倫は、40代~の男女が、不倫関係になるということです。 結婚して生活を共にして、10年20年経った時、落ち着いた頃にやってくる不倫。 お互い落ち着き過ぎてしまっているせいで、急な不倫によって結婚生活に終止符が打たれてしまうこともあります。 熟年不倫による離婚は、普通の不倫に比べて多くなってきているみたいです。 性的欲求も薄れて家庭に落ち着いているから大丈夫だろう...と安心していると、不倫がいきなり、あなたを襲ってくるかもしれません。 熟年になると生活も落ち着いて、お金にも余裕ができ、不倫しやすい環境も多くなってきます。 旦那に不倫されないためにも、熟年不倫をする理由について詳しく調べていきましょう。

熟年不倫にはこんな特徴がある!4つの特徴

熟年不倫にはこんな特徴がある!4つの特徴
どうして熟年不倫が増えてきているのでしょうか? 熟年不倫の特徴について調べていきます。 旦那のタイプによって、ハマり方が違かったり、対処法なども変わっていくので、まずは特徴をしっかり把握することから始めていきましょう。

不倫相手にどっぷりハマりやすい!本気の恋愛状態

熟年夫婦になると、お互い恋愛感情は薄まってきて、求め合うような恋愛をすることは少なくなってきます。 そんな時だからこそ、不倫相手にどっぷりとはまってしまって、お互い求め合う本気の恋愛状態になりやすいです。 熟年になって、相手から求められる経験は少なくなってくるので、急に女性から求められてきたら、男性の本能が蘇ってくるのでしょう。 今まで落ち着いてきた環境だったところに刺激がいきなりやってくるので、そこにはまってしまう熟年男性は多いようです。

簡単に家庭を捨てて不倫相手に走る熟年者が多い

熟年になると、家庭環境も落ち着いてきます。 早くに子供を産んだ場合は、子供も自立して、二人の夫婦生活をのんびり堪能している...なんてことが多い場合もあるでしょう。 目をかけるものが減ると、簡単に家庭を捨てる旦那さんはたくさんいます。 また、子供が自立していなかったとしても、 子供の反抗期であったり、タイミングが悪かったりして、 自分の居場所がないと自覚する旦那はたくさんいるでしょう。 仕事も安定している熟年男性は、自分の居場所を求めて不倫相手のもとに走り、家庭を簡単に捨ててしまいます。

不倫相手にたっぷりお金をかけている場合が多い

家庭も安定していて、仕事も安定している熟年男性は、不倫相手の女性にはたっぷりお金をかけていることがあります。 お金をかけている分その子に思い入れがあるので、 あわよくば、その子と一緒になろうと考えている可能性もあるでしょう。 その結果、離婚になってしまうこともあるので、 旦那の収入が多く、生活に余裕がある場合は気をつけた方がいいかもしれませんね。

配偶者にバレることを警戒せずに不倫する熟年者が多い

熟年にもなると家庭も落ち着き、「離婚するなんて考えていない」と思っているので、配偶者にバレることを警戒せずに不倫をする熟年男性が多いです。 結婚生活が落ち着いているから、不倫しているなんて思わないだろう... という気持ちから、油断しているのでしょう。 バレることを警戒していないということは、逆に自然体に振る舞えてしまうので、いつも通りに見えてしまい、不倫に気づけないこともあります。 落ち着き過ぎた、安心しきった環境を作るのもいけないことなのかもしれません。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

熟年なのに不倫に走る!その理由にはこんなものがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
話題の熟年不倫!あなたの夫は大丈夫?熟年不倫に走る原因と対処法を徹底解説
家族関係家庭が落ち着いていたりすると、不倫に走ってしまう男性はたくさんいます。 落ち着いていたり、お金に余裕があるから刺激が欲しかったり、 自分を求めてくれる女性に、お金をつぎ込んでしまったりするのでしょう。 けれど、なぜ不倫相手を求めてしまうのでしょうか? 熟年なのに不倫に走る男性の理由があるので、紹介していきます。

熟年になりお金に余裕が出たことから不倫に走る

熟年者になると、仕事も落ち着き収入も安定するので、お金に余裕が出てきます。 お金に余裕が出てきたことから不倫相手にお金をつぎ込むようになったり、 お金を使った趣味を通じて出会いがあり、そこから不倫に発展することもあるでしょう。 ようやく自分の好きなことができるようになった頃、唐突にやってくる「不倫相手」という刺激にハマってしまう男性は多いようです。

熟年になり最後にもうひと花咲かせたくなり不倫に走る

最近では若い女性が年上の男性、しかも、熟年男性を好きになる傾向が多くなってきています。 その情報もあることから「最後にもう一花咲かせたくなる」「実はモテるんじゃないか?」と思う熟年男性が増えてきているのです。 確かに、お金に余裕があり、家庭で安心しきっているからこそ、 大人の余裕、男性ができるリードが上手にできるので、 女性からの人気も高く、女性から求められることも増えてくるでしょう。 その結果、求めてくれる女性と不倫関係になりやすいです。

熟年になり仕事の重圧が増える!ストレス発散に不倫に走る

熟年になると、仕事が安定する人もいれば、仕事の地位や重圧に耐えれずにストレスが溜まる男性も多くなります。 結果、そのストレスを発散するために、同じ社内にいる女性に手を出したり、不倫に走る男性が増えてくるでしょう。 上手に家庭内でストレスが発散できていれば、不倫関係に走ることはないので、旦那の仕事の重圧が増えるようなのであれば、要領よくあなたがストレスを発散してあげないといけませんね。

熟年になり夫婦の仲が完全に冷め切った!不倫に走る

お互い落ち着きすぎてしまうと、恋愛関係で求め合うということは少なくなります。 結果、冷めきった状態に近くなるでしょう。 相手から求めて欲しい... 女性の癒しが欲しい... と思ってしまう男性は多いので、女性的な魅力が多い若い女性であったり、 熟年者を好みにしている若い女性などに手を出し、不倫に走る男性が増えてきてしまいます。 熟年だからといって、お互いの関係に安心しきって、家庭内で冷めているような状況を作らないように、気を付けた方がいいですね。

子どもは反抗期!妻は冷たい!家庭に居場所がなく不倫に走る

家庭によっては、熟年のタイミングで、 ・子供が反抗期を迎える ・妻は家庭に安心しきって、対応が冷たくなってしまう ・自分の居場所をなくしてしまう... という旦那がたくさん増えてきます。 自分の居場所が欲しくて、「自分のことを頼ってくれる、仕事での後輩の女性」「同じ趣味があるような女性」を求めてしまい、不倫に走ってしまうことも少なくありません。 旦那が不倫に走らないようにするためには、冷たい対応にならないように、旦那の妻である自覚を忘れないようにしてください。

夫の熟年不倫を断固阻止!そのためにできることとは?

夫の熟年不倫を断固阻止!そのためにできることとは?
環境によっては、旦那が熟年不倫をしてしまうことが多いです。 けれど、熟年不倫を断固阻止するためにあなたができることはあるので、いくつか紹介していきます。 あなたのできるものから試してみてください。

自由になるお金を多めに与えないこと

旦那に、あまり自由にできるお金を、多めに与えないことですね。 自由に使えるお金があると、不倫相手の女性にお金を使われてしまったり、自分の趣味に使うお金が増えてくるので、様々な女性に出会う機会が増えていきます。 必要最低限以外のお金は、あまり与えないでください。 もし、お金を求められた時は、「何に使うのか」しっかりと確認してから、お金を渡すようにしましょう。

家庭にも癒される居場所を作ってあげること

家庭内での自分の居場所がなくなってしまうから、「自分のことを求めてくれる」不倫相手のもとに行ってしまいます。 なので、家庭での旦那の居場所を、しっかりと用意してあげてください。 話し相手になってあげるというのも大事です。 仕事で疲れてストレスが溜まっているので、愚痴を聞いてあげましょう。 「頑張ったね」「お疲れ様」と、声をかけるだけでも、「家に帰ってきた」「家庭が一番安心する」と思ってもらえます。 あなたが、どれだけ旦那に尽くしてあげられるかが重要になってくるでしょう。

夫婦で新たに共通の趣味を始めてみること

お互いが環境に落ち着いてしまって、家庭が落ち着いてしまっているから、刺激を求めて不倫に走ってしまう旦那がいるんです。 新しいことに二人でチャレンジしてみてください。 お互いで新しいことを始めることで、二人の距離がぐんと縮まったり、「こんなことも一緒にできるんだね」という新しい発見が出来たり、もっと新しいことを二人でやろうという意欲にもなってきます。 熟年だから、落ち着いてるからと安心するのではなくて、マンネリ化と向き合っていくというのは、いつでも必要なことでしょう。 お互いの趣味を確認しながら、二人でできる新たな共通の趣味を探してみてください。

熟年不倫はやがて熟年離婚に!

熟年不倫はやがて熟年離婚に!
●熟年不倫は増えてきています 夫婦仲が落ち着き、家庭も落ち着きお金にも余裕が出てくる熟年。 新しい刺激を求めたり余っている、お金を自由に使えることで不倫に走ってしまう旦那は、増えてきているので注意してください。 ●熟年男性が人気 最近では、若い女性が年上の男性を好む傾向があります。 30代40代50代の熟年男性は、20代女性からの人気が高くなっているので、不倫の数が増えてきているのでしょう。 20代の女性に負けないためにも、女性らしさを磨いたり、家庭に旦那の居場所を作ってあげたりしてください。 ● 話し相手になってあげること 熟年男性は仕事が安定する人もいれば、役職が上がって仕事の重圧が増える人もいます。 ストレスも溜まってくるでしょう。 家に居場所がなかったりすると、なおのことをストレスが増えてしまいます。 あなたは妻であることを自覚しながら、旦那のために尽くしてあげてください。 「お疲れ様」と声をかけるだけでも、家庭の旦那の居場所はできます。 「家に帰ってきてよかった」と思ってもらえるように、愚痴を聞いてあげたり労ってあげることを忘れないでください。 熟年不倫は、結果的に離婚に陥ってしまうことが多いです。 子供が自立していたり家庭が落ち着いているからこそ、簡単に家庭を捨てられると思い込んでいる男性が多いので、結果離婚してしまい、不倫相手の女性と結婚して幸せに暮らしている男性も少なくないでしょう。 今の家庭が大事で、今の方に幸せを感じているのなら、安定した生活の中にもちゃんと刺激を見つけ出してください。 新しいものにチャレンジしたり、旦那の居場所をしっかりと作ってあげられるように、あなたのできることからチャレンジしてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧