不倫がバレたら謝罪はどうすればいい?謝罪文の書き方と謝り方ガイド

不倫がバレたら謝罪はどうすればいい?謝罪文の書き方と謝り方ガイド

不倫がバレた時の謝罪はどうしたらいい?と悩んでいる女性はたくさんいるでしょう。確かに不倫がバレてしまったら、どう謝っていいかわかりません。謝罪文を送るとなっても、どう書いていいのかわからないでしょう。そんな悩みを解決するための方法を載せているので、ぜひ覗いてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がバレたら謝罪はどうすればいい?謝罪文の書き方と謝り方ガイド
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫相手の奥さんに謝罪を求められたけど、謝罪ってどうすればいいの?

不倫相手の奥さんに謝罪を求められたけど、謝罪ってどうすればいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫はリスクがとても大きいもの。 バレてしまったら、不倫をしていた側に降りかかってくる被害はとんでもないことになるでしょう。 その中の一つで「謝罪」というものがあります。 不倫相手の奥さんに謝罪を求められた時、どのように謝罪をしたらいいかわからない人が多いです。 不倫がバレた時、どう謝ったらいいのかなどを紹介していくので、今現在不倫をしていてバレそうだ...と感じている人や、バレて謝罪文に困っているという方は、是非参考にしてみてください。

不倫相手の奥さんへの謝罪に悩んでいるときは……

不倫相手の奥さんへの謝罪に悩んでいるときは……
不倫相手の奥さんへの謝罪方法なんて、当然知りませんよね。 でも、相談できる人もなかなかいない内容の悩みです……。 いったい誰に相談したらいいんだろう? そんな悩みを抱えている方は、チャット占いサービスMIRORを使ってみましょう。 MIRORでは、有名な占い師にチャットで直接相談することができ、不倫関係の悩みや対処法の相談にも乗ってくれます。 あなたも今すぐ、不倫の悩みを占いませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

謝罪すべき相手の気持ちは?不倫をされた被害者の気持ち

謝罪すべき相手の気持ちは?不倫をされた被害者の気持ち
謝罪文を考えるのにも、まずは相手の気持ちを分からないと、謝ることができません。 相手がどう思ったのか、不倫された被害者の気持ちを一緒に見ていきましょう。 相手の気持ちを知ることで、謝罪文にも厚みが出てしっかり謝ることができますよ。

裏切られ続けていたと思うと、とても悲しい

「今までずっと騙されていたんだ...と思うと、悲しくて仕方がない」(32歳・主婦) 「別の女と夫にずっと騙されていたんです...悲しいくないわけがありません」(29歳・保育士) 長い間ずっと騙されていた奥さんからすると、とても悲しい出来事です。 なぜ不倫をされたんだろう?私に何かいけないことがあったんだろうか? 色々と考えてしまうでしょう。 けれど、長い間嘘をつかれていたという事実は、受け入れなくてはいけないので、 辛い気持ちはとても大きいものになります。

まさか自分が不倫される被害者になるなんて

「まさか自分の旦那が不倫しているとは思ってもみなかった」(24歳・パート) 「いきなりのことで全然受け止めきれない」(29歳・事務スタッフ) まさか自分が不倫される側になるとは思ってもいないので、戸惑いが大きい人が多いです。 パニックになってしまって、受け入れられない女性も多いでしょう。 旦那と仲がいいし、まさか不倫なんてしてないよね... と思っていたりすると、なおのことショックも大きくなってしまいます

人が信じられなくなる

日常ではいつも笑顔だったから、その裏に不倫が隠れてたなんて、もう夫が信じられない」(30歳・OL) 「 不倫相手の女性もそうだけど、旦那も平気でみんな嘘をつくんだ...と思うと人間不信になります」(28歳・アパレル) いきなりのことで受け止められないですし、今まで騙されていた。 平気な顔で家の中で生活していた...と思うと、人間不信になってしまうのも仕方がありません騙されていたのは事実です。 嘘をつかれていたのも事実なので、 こんなに簡単に人は人のことを騙すんだ...と思ってしまうのでしょう。

不倫相手の奥さんに謝罪文を求められたら?不倫の謝罪文の書き方

不倫相手の奥さんに謝罪文を求められたら?不倫の謝罪文の書き方
不倫された側は、とても大きなショックを受けてしまいます。 騙され嘘をつかれていて、人間不信になってしまうのも仕方がありません。 自分の好きな旦那に嘘をつかれるなんて、悲しい以外の何者でもないですよね。 そんな奥さんから謝罪文を求められたら、どういう風に書いたらいいのか...。 こちらでは不倫の謝罪文の書き方を紹介していくので、参考にしてみてください。

相手にバレていることがわかってから書く

謝罪文は、相手に確実にバレてから書くことをお勧めします。 中途半端にバレていたり、確信がない状態で謝罪してしまっても、 相手の奥さんに「時間も与えないでショックを与え続けている」のと一緒です。 相手の奥さんの処理速度が落ちてしまって、状況が受け止められずに、ヒステリックになってしまう可能性もあります。 相手の奥さんにバレてしまって、相手の奥さんから謝罪を求められた時に、謝罪文を書くことで、相手も落ち着いて謝罪文を求めてきているので、ヒステリックになる確率も低くなってくるでしょう。

決まった形式はないが、きちんとした印象に

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
謝罪をするなら、きちんとした姿勢が大切になってきます。 決まった形式はありませんが、白い便箋に縦書きで、黒いペンを使いましょう。 そして、手紙の最後には「手紙を書いた日にち」と「自分の住所」と「氏名」 そして「押印」をすると、きちんとした印象の手紙になります。 相手の奥さんに多大なショックを与えてしまったんです。 謝罪をする手紙は、きちんとした形で送った方がいいでしょう

全面的に非を認めて自分の言葉で書く

謝罪文なので、言い訳は不要です。 相手の立場になって、どんな気持ちになったかを考えながら、 自分がやってしまった罪を全面的に受け入れて自分の言葉で謝るようにしてください。 どんなことをしてひどい目にあわせてしまったのか しっかりと受け入れながら、謝罪文を書くと、自分の言葉で気持ちに乗せながら謝罪文を書けるのではないでしょうか。

謝罪文のテンプレートを参考にして書く

相手の立場になって考えるのが苦手であったり、バレてしまったけれど、そこまで悪いことをしてしまったという自覚がない場合は、何かを参考にして、謝罪文を書きましょう。 謝罪文のテンプレートなどを参考にするといいですね。 そのテンプレートに乗せて、謝罪文を書くことで、自分の何がいけなかったのか...実感することができるでしょう。 どれだけ相手にショックを与えてしまったのかも実感することができますよ。

謝罪文の代筆を依頼するのも方法のひとつ

テンプレートを持ってきても、何を書いていいのかわからなかったり、 どう謝っていいのか分からなかったり、 謝っている自覚がない場合は、謝罪文を代筆してもらう方法もあります。 けれど、それは自分自身で非を認めていないことになるので、あまりおすすめはできません。 不倫はたくさんの人を、ショックな気持ちにさせます。 しっかり反省しないといけない行為なんです。 できれば自分で書いてほしいですが、自分が悪いと思っていなかったり、 逆に自分が裏切られた気持ちでいっぱいになったのなら、代筆をお願いするといいでしょう。

不倫がばれて謝罪をして、これからの私の人生はどうなるの?

不倫がばれて謝罪をして、これからの私の人生はどうなるの?
不倫がばれて、不倫の恐ろしさを感じたのではないでしょうか。 これからの人生では、どう歩んでいくのがいいのか、アドバイスが欲しいときもあるかもしれません。 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

できるだけスムーズに穏便に済ませるには?不倫の謝罪の仕方

できるだけスムーズに穏便に済ませるには?不倫の謝罪の仕方
謝罪の手紙の書き方は分かりましたが、 できるだけスムーズに、そして穏便に済ませられる謝罪の仕方というものもあるので、紹介していきます。 手紙を渡す時に、一緒に謝ると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

直接の謝罪は求められていない限りしない

基本的に、手紙は向こうのお家に届くように送った方がいいです。 相手の奥さんから、面と向かって謝ってほしいと言われていない限りは、そうしましょう。 何も言われていないのに、直接出向いてしまっては、自分の目の前で旦那と不倫をした女性を見ることになるので、喧嘩に発展してしまったり、手を挙げられる可能性だってあります。 これ以上被害も大きくしないためにも、なるべく手紙は郵便で送るようにしましょう。

ひたすら謝る態度が必要

直接出向いて謝ってほしいと言われた場合は、手紙の文面でもそうですが、 言い訳をしたりせず、ひたすら謝ることが大事です。 沢山謝っても許されないかもしれませんが、言い訳をしてしまって、その場の空気を険悪なものにするくらいなら、相手の気持ちが収まるまでひたすら謝り続けた方がいいでしょう。 謝る時は、大きな声で謝ると相手の癇に障る時があるので、 自分がやってしまったことを自覚しながら、普通のトーンで謝るようにしてください。

嘘は絶対に書かない、言わないこと

不倫をしている時に、たくさん嘘はついているので、 バレてしまって謝罪をする時くらいは、嘘は絶対つかないでください。 嘘をつくことで、あなたのためにもなりませんし、 相手の奥さんにまたショックな思いをさせてしまうだけです。 自分のためにも、これから先「不倫をしない」と決めるためにも、嘘はつかずしっかりと心から謝って、自分の悪いところを認めることをお勧めします。 でないと、不倫を諦めてあなたが先に進むことができなくなってしまうでしょう。

気持ちを込めたあなたの言葉での謝罪と、絶対にもう二度と不倫をしないことが大事

気持ちを込めたあなたの言葉での謝罪と、絶対にもう二度と不倫をしないことが大事
最後に今回の記事をおさらいをします ●相手の気持ちになること 不倫をされてしまった側は、とても大きなショックを受けます。 どれだけ悲しい気持ちになったか、どんな思いで裏切られたのか、 相手の気持ちになって謝罪文を書いてください。 ●嘘はつかないこと 不倫をしている間たくさん嘘はつきました。 もうバレてしまっているんです。 嘘をつく必要ありません。 言い訳する必要もないです。 自分がいけなかったことを理解して、受け入れて、相手に心から謝罪することをお勧めします。 ●不倫はもう二度としない 不倫がバレてしまって、どれほど辛い思いをしたのか体験したのなら、不倫がどれほどデメリットが多くて、どれほど大変なものなのか分かりますよね。 もう一度続けたい! とは、なかなか思えないでしょう。 不倫は、それだけリスクが大きいものなので、たくさんの人をショックにさせてしまう不倫は、もう二度としないでください。 どんなことでも、謝罪をする時は心から謝ることが大切です。 相手の気持ちになって、自分がどれだけ相手に悲しい思いをさせてしまったのかを理解し、しっかり反省し心から謝ってください。 そうすることで、自分が何がいけなかったのかを理解できます。 そして、次に進むステップにもなるでしょう。 これから謝るよという方は、きちっとした形式で、謝罪文を書けるように頑張ってみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧