独身女性が不倫に走る理由|不倫をやめられない時に試してほしいこと

独身女性が不倫に走る理由|不倫をやめられない時に試してほしいこと

独身女性が不倫をするとデメリットの方が多いと言いますが、それでも不倫をする独身女性は少なくありません。 最悪の場合、慰謝料を請求されたりキャリアを失う可能性もある不倫、なぜ不倫はやめられないのでしょうか。今日は、独身女性が不倫に走る理由や、やめられない時に試してほしいことをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 独身女性が不倫に走る理由|不倫をやめられない時に試してほしいこと
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身女性が不倫するといいことないって本当?

独身女性が不倫するといいことないって本当?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ここ最近、不倫を取り扱ったドラマや映画が増えてきましたよね。 既婚の男性を好きになってしまい恋に落ちる、もしくは、好きになってしまった男性がたまたま既婚者だった、など様々な理由で不倫に足を踏み入れる独身女性は少なくありません。 ですが、独身女性が不倫するといいことない、と言うんですよね。 そこで今日は、「独身女性が不倫に走るそもそもの理由」や、「やめたいけど不倫をやめられないという時に試してほしいこと」をお伝えいたします。 もしも今不倫で悩んでいるなら、参考にしてみてくださいね。

不倫の悩み、誰にも相談できない…!

不倫の悩み、誰にも相談できない…!
"不倫は続けるのも、終わらせるのも辛いもの" 特に、彼にとって一番になれないと知った時のショックは計り知れないものです。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身女性が不倫に走ってしまうワケ

独身女性が不倫に走ってしまうワケ
MIRORの調査によると、多くの方が不倫を後悔しているということが分かりました。 周囲で不倫をしたことがある女性がいれば、不倫を後悔しているかどうか質問するとその女性も後悔していると答えるかもしれませんね。 これだけ、周りの人が「後悔するよ」と言ったり、一般的にも不倫は報われないと言われていても、なぜ独身女性の中には不倫に走る人がいるのでしょうか。 頭で「ダメ」と理解していても不倫してしまう不倫の魅力って何なのでしょうね。

既婚男性は魅力的、独身男性は売れ残りというイメージが強い

まずは、既婚男性が魅力的に見えて独身男性に魅力を感じないというイメージがあるとの意見がありました。 「40歳越して独身の男性って何か変なところがあるんじゃないかって恋愛の対象にならない」(35歳・会社員) 「既婚男性の方が経済的にも精神的にも余裕があって好き、束縛されないから私も自由がある」(27歳・派遣社員) 結婚適齢期を過ぎた男性で一度も結婚したことがないというと「どこか変わったところがあるんじゃないか」と疑ってかかるみたいですね。 また、既婚男性の魅力のひとつでもある金銭的な余裕や精神的な余裕は、確かに同年代の男性とは比べ物にならない魅力なのかも知れません。

恋愛経験が浅く既婚男性の常套句に流されてしまう

恋愛経験が少ないと男性に対する免疫があまりできておらず、不倫になるとわかっていても「NO」と言えないという場合があるようです。 「ずっと女子高で女子大なので、男性から強く言い寄られると、断れないというか、断り方が分からない」(26歳・保育士) 「自分の容姿に自信がないので、こんな私を好きになってくれるなんて、と好きになってくれる男性を既婚者でも好きになってしまう」(28歳・一般事務職) 男性からの「好き」という言葉に対して免疫がないと、たとえ相手が既婚者であっても好きと言われたことに対して好きになるのかも知れませんね。 対して、不倫でもしようかとなる既婚者は女性の扱いに慣れていることも多いので、恋愛経験の少ない女性にとっては大敵とも言えますね。

晩婚化の影響…独身女性の年齢があがったせいで独身男性との出会いが減る

一昔前は「必ず結婚しないといけない」という考えがありましたが、現在ではそういった考えも古いものになっています。 晩婚化が進むに連れて、周囲に独身男性が減った、ということも言えますね。 「仕事を頑張って気付けば30代半ばで、いいなと思った男は大体既婚者です。 自分でお金も稼いでいるから、くだらない独身男と付き合うなら不倫のほうがマシと思います」(36歳・自営業) 「私の年齢の独身男性って、同い年くらいの女性より一回りくらい年下の女性狙いなことが多くて出会っても恋愛にならない」(37歳・会社員) 20代でバリバリ仕事を頑張り、少し落ち着いた30代から結婚相手を探そうとしたら相手がつまらなく感じたり、せっかく良い男に出会っても既婚であったりとなかなか上手くはいかないようですね。 「自分で稼いでいるから」というのは確かに結婚に焦る必要性のなさを感じる一言でした。

独身女性が年齢を重ねても、既婚男性も年齢層が高いためフィーリングがあいやすい

一般的に女性の精神年齢の方が男性の精神年齢より成熟しているといいます。 大人同士の会話ができる、といった点で既婚男性とはフィーリングがあいやすいのですね。 「同い年くらいの男の子だと居酒屋で満足してるみたいだけど、私はそれでは満足できないので大人が好きで不倫3年目です、飽きたことがありません」(29歳・カウンセラー) 「テレビ見て大声出して笑っている同じ年代の男性をみると子供にしかみえない。 大人の男性はいろんなことを知ってるしテレビ見るより教養になる」(26歳・外資系勤務) 年齢が離れた男性との不倫は、既婚男性の懐に余裕があるため自分では行けないようなレストランに連れていってもらえたり、知らなかった世界を見せてもらえたりします。 その都度、心が躍る体験をしていると、確かに同年代の男性では物足りなくなりそうですね。 大人な会話ができるのも、独身女性が既婚男性惹かれる理由のようです。

結婚していないため不倫の罪の重さが分かっていない=普通の恋愛との違いが分からない

「不倫」といっても不倫をしている当人たちからしたら「恋愛」だと言います。 その後ろには家族があるのですが、当人達からはその家族は無いものとなっているのですね。 「今楽しいから、バレないようにしていればただの恋愛」(28歳・接客業) 「彼は結婚しているけど、私にとっては最高の彼氏だからそれでいいかなと思う」(24歳・会社員) 不倫はだめなことだと頭ではわかっていても、バレなければよい、普段は普通の恋人みたいだから、と「恋愛」として良いところを見てしまうのですね。 一方で不倫が冷める瞬間は家族の影が見えたときとも言います。 自分が結婚をしていれば、「家族を傷つけるかもしれない」「二人だけの問題ではない」ということが分かるのですが、独身であるがゆえに「普通の恋愛と変わりない、ただ彼が結婚しているだけ」と思うようですね。

あなたは当てはまる?不倫しやすい独身女性の特徴

あなたは当てはまる?不倫しやすい独身女性の特徴
独身女性が不倫に走るというのはリスクだらけですが、不倫をする人がいなくならないのは、既婚男性に魅力を感じるからということなのですね。 不倫なんて私は関係ない!と思っていても、けっこうな人数の人が「私が不倫するなんて思ってもみなかった」と言います。 「私は大丈夫」とはなかなか言えないみたいですね。 ところが、この不倫しやすい独身女性には一定の特徴があったのです。 では、どんな特徴の独身女性が不倫に走りやすいのでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛経験が乏しく男性慣れしていない

恋愛経験が少ないと男性に免疫がないことと、また恋愛に憧れがあるため、素敵な言葉やデートでつい惹かれてしまうということがあります。 既婚であっても恋愛をしようと思う男性は恋愛経験も豊富なことが多く、独身で恋愛経験の少ない女性はこういった男性に言い寄られると断ることができないみたいですね。

人の言葉を簡単に信用してしまう

独身女性が不倫をしてもいいことが無い、と言われるのは、不倫をする男性の多くが離婚をする気がなく報われない恋愛になってしまうからです。 ですが、人の言葉を簡単に信用してしまう人は「もう妻と愛が無い」「離婚寸前だ」という言葉を信じてしまいます。 結果として男性は離婚せずずるずるとただ不倫が続くということも少なくありません。

恋愛はゲームもしくはスポーツ感覚

自由恋愛、恋愛を楽しむといったタイプの女性は奔放に恋愛をするので不倫をしやすいと考えられます。 「不倫」という関係性をそこまで深く考えてはいないので、バレなければ良いとも思っているかも知れません。

同性嫌悪、自分以外の女性が幸せであることが許せない

自分が常に他の女性よりも愛されていたい、満たされていたいという思いがある女性は、その思いから「私が一番愛されている」という承認欲求が原因で他人の配偶者に手を出してしまいます。 奥さんよりも愛されている、と思うことで自分の欲を満たすのですね。

【体験談】不倫した独身女性の結末

【体験談】不倫した独身女性の結末
様々なリスクがあるので、どれだけ好きでも相手が既婚であるならストップしたほうが良いですよね。 でも、ストップできないのは心が彼を好きだから、ととても切ない理由が原因だったりします。 ダメだとわかっていても止めることができず不倫を続けてしまった独身女性の方に、結局どうなったのかを聞いてみました。 「いつでも不倫はやめられるだろう」と思っていた人や、「いつか彼が離婚するだろう」と思っている人まで、不倫中の思いは様々であったようです。 では、体験談を見てみましょう。

不倫がバレて慰謝料を払い、仕事も事実上クビに…

不倫がバレてしまって自分のキャリアもお金も失ってしまった人は、不倫をとても後悔したそうです。 「当時勤めていた会社で社内不倫がバレてしまい、本妻から慰謝料の請求が来て会社も行き辛く転勤を示唆されました。 結局、事実上のクビ宣言でした」(38歳・派遣社員) 相手が既婚者であるとわかっていて肉体関係を結んだ場合、慰謝料を請求されることがあります。 社内不倫であるとなると、会社内に居辛くなることもあり、また転勤を示唆されることも少なくありません。 代償としては大きいですね。

不倫相手が全然離婚してくれなくて婚期を逃した

不倫相手と別れようとしても別れることができず、ずるずると関係を続けて婚期を逃すこともあります。 「30歳から8年間既婚男性と不倫をしました。 いつも別れようと話をしましたが結局別れることができず、彼も離婚する気はなく、婚期は逃して今1人です」(40歳・自営業) 既婚である男性の場合は、不倫している女性と別れても家庭があります。 ですが独身女性の場合は、結局1人になってしまうということですね。 離婚する気がないのに婚期を迎えている女性を放さないというのはとてもひどい話ではないでしょうか。

不倫相手の子供を妊娠…シングルマザーになってしまった

子供ができれば離婚してくれると信じていたものの離婚をしなかったケースもあります。 「不倫相手の子ができたときは、これで離婚して家族になれると思いましたが彼は家族を選びました。 その時急に目が覚めて、1人で産んで育てることに決めました。 後悔はしていません」(35歳・会社員) 子供ができても結局は家族の元に帰るのかと思うと、気持ちが冷めるのも分かりますよね。 そんな男だったのか!と思ったのではないでしょうか。 この話からでも分かるように、離婚を考えて不倫をしている男性は本当に少ないということですね。

不倫の悩み、誰にも相談できない…!

不倫の悩み、誰にも相談できない…!
"不倫は続けるのも、終わらせるのも辛いもの" 特に、彼にとって一番になれないと知った時のショックは計り知れないものです。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

なかなか不倫がやめられない独身女性に試してほしいこと

なかなか不倫がやめられない独身女性に試してほしいこと
結果的に不倫は悲しい終焉を迎える人が多いというのは残念ながら事実のようですね。 やめようとしてもやめられないのは、不倫相手を好きだからこそだと思います。 実際、好きな人と会えなくなるのは本当に辛いですよね、恋をしたことのある女性なら皆分かることでしょう。 では、自分で何とか不倫をやめようと思うまでになるには、どうすれば良いでしょうか。 ここからは、不倫をやめることができない女性にぜひ試していただきたい、3つの事例をご紹介します。

不倫をした後本当に幸せになれる?具体的な未来図をノートに書いてみて

頭の中では不倫はいけないもの、幸せにはなれない、とわかっていても見て見ぬ振りをしがちではあります。 では、一旦具体的にこれから起こりうる未来をノートに書き出してみてはどうでしょうか。 お勧めなのは、不倫をしていない未来もあわせてノートに書き出し、照らし合わせることです。 どちらの未来図がより幸せになるかを考えると、不倫も足を止めるかも知れませんね。

いつ離婚できるか聞いて、明確な答えが返ってこないなら離婚しないと思うべき

報われるタイプの不倫をしているカップルは、実は離婚の時期や離婚でかかるお金の具体的な話というのがされています。 「離婚するから」と言い続けている既婚男性に関しては、具体的にいつ離婚できるのか聞いてみましょう。 実際に話が進んでいるのであれば明確な答えが返ってくるはずです。 いつまで経っても「まだちょっと…」なんて言っている彼は、残念ながら離婚する気は無いと考えたほうが良いといえますね。

心療内科でカウンセリングを受けてみる

何度も何度も既婚者と恋愛をしてしまう女性というのは、ただの偶然とは言い難くなります。 深層心理で自ら既婚者を選んでいるということです。 心療内科でカウンセリングというと、とても大げさに聞こえるかも知れませんが、自分がなぜそういう心境に陥るのかというのは、不倫を抜け出す良いきっかけになります。 また、カウンセリングでは洗いざらい思っていることを吐き出すことができるため、不倫で普段我慢している気持ちやストレスを開放できるため、本来の自分に戻ることができるのですね。 専門医の力を借りるというのも、早く不倫から抜け出す方法ではないでしょうか。

独身女性が不倫してもメリットはほとんどない

独身女性が不倫してもメリットはほとんどない
好きな人が既婚であった場合、諦めるか、不倫でも一緒にいるかでその後の人生は変わってしまいます。 もちろん、不倫の末に結婚に至る場合もありますが、残念ながらそういった不倫は稀なんですね。 自分の将来に温かい家庭が必須であると思うのであれば、甘い誘惑には負けず、不倫の誘いには毅然と「NO」と言えるようにしておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧