元不倫相手との関係、みんなどうしてる?場合別の接し方を大公開!

元不倫相手との関係、みんなどうしてる?場合別の接し方を大公開!

元不倫相手とはどのような関係にしていけばいいのでしょうか?まだ友達としてでも一緒にいたい、絶対にかかわりたくない、奥さんと離婚して私と結婚してほしい!などいろいろな感情をお持ちでしょう。この記事では、それぞれの状況別にどのように元不倫相手に接したらいいのかをお伝えしています!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 元不倫相手との関係、みんなどうしてる?場合別の接し方を大公開!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた元不倫相手……人間関係としては、まだ付き合っていきたい

別れた元不倫相手……人間関係としては、まだ付き合っていきたい
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫について悩んでいませんか? 不倫が終わったとしても、そこで元不倫相手との関係が終わるわけではないですよね。 それに人間性も惚れていたからこそ、不倫関係になっていたのです。 不倫が終わっても1人の友達としてだったり、まだ元不倫相手に恋愛感情がある場合には、よりを戻したいとお考えでしょう。 たしかに不倫が終わっても、その人と完全に関係が切れるわけでもありません。 あらゆる形で、関係を持っていても構わないのです。 この記事では、不倫相手と別れた後にどのような関係になるのが正解なのかをお伝えしています。 正解のない不倫関係と不倫相手への接し方だからこそ、悩まずに参考にしてみてください。 不倫を続行したり、今後不倫関係を復活させたい方のために実際にどのような行動をしておくべきなのかもご紹介しています。

元不倫相手とまた関係を築ける?よりを戻すことも……?

元不倫相手とまた関係を築ける?よりを戻すことも……?
元不倫相手だけど、人間としてまだ関わっていたい。 別れてしまったけれど、正直よりを戻したい気持ちがある。 いろいろな考えて、不倫相手と別れたから終わりにはしたくないという人も多くいます。 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れた元不倫相手とまだ関係していたいという女性の意見

別れた元不倫相手とまだ関係していたいという女性の意見
一度でも愛した相手だからこそ、たとえ不倫関係に終わりが来ても関係を持っていたい…。 あなたも一度でもそのように考えたことがあるのではありませんか? 不倫相手の男性と別れたあとにも、まだ関係を持っていたいと思う女性はあなた以外にも大勢います。 しかし、その関係する方法については千差万別。 これから不倫相手と別れても関係を持ちたい女性の本当の心理を見ていきましょう。 あなたも同じように感じたことがあるはずです。

心からリラックスして何でも話せる相手だったから、友達でいたい

「一緒にいるときは家族よりも本音を話せる相手だったから、これからも友達としてなんでも言い合える関係でいたいな」(26歳・OL) 「これまで付き合ってきた男性のなかでも一番信頼できるし、心からリラックスできてたから友達としてそばにいれたらいいと思う」(31歳・製造業) というように、一番大切と思われる家族よりもなんでも話せるということは、それだけお互いい信頼関係を築いていたのでしょう。 また、心からリラックスできるということは、それだけ心のうちを開いているということ。 不倫相手になる男性は年上が多いので、このように安心できるんですね。 包容力のある男性だからこそモテる可能性もありますね。

良い思い出を築けた相手だから、このまま縁がなくなってしまうのは寂しい

「不倫とか関係なく、旅行でいろんな場所に行ったし、二人でいろんなことを体験したことは一生ものの宝物です」(24歳・CA) 「二人でケンカしたり悩んだり、笑いあったりした思い出を消してしまうのはとても寂しいことだし、縁をきりたくはない」(30歳・受付嬢) 不倫関係だからといって必ずしも苦しい思いばかりを感じているわけではないですよね。 会えた時には嬉しいし、とても幸せを感じられる。 それでいて、二人だけの空間はほかのどこにいっても存在しません。 彼女たちは、不倫関係には戻りたくはないものの、友達や知人としてまだ不倫相手とつながっていたいと考えています。

いつになるかはわからないけれど、できればよりを戻したい

「奥さんにバレて別れることになったけどまだ愛してるし、よりを戻したい」(23歳・販売業) 「別れてから2年経ったけどまだ好きなのでチャンスがあれば、また不倫関係を始めたい」(29歳・アパレル) 不倫だって、人間同士の恋愛です。 だからこそ二人の関係がこじれたり、奥さんにバレたりして別れる結末になることも。 しかし、相手への思いを断つことができない女性も少なくありません。 そのため、いつかどうかは分からないけどまた関係を持ちたいと考えています。 それだけ相手のことを愛していて、元不倫相手といた時間を忘れることはできないのです。

できれば奥さんと離婚して、その後結婚してほしい

「略奪婚でも何でもいいから、彼と一緒になりたい」(27歳・販売) 「すぐじゃなくても、奥さんと離婚してもらって私が彼のお嫁さんになるのが目標」(23歳・漫画家) 心から愛している相手とは、結婚をしたいと思うのは乙女心では当たり前のこと。 しかし、不倫関係だと不倫相手には奥さんがいることになります。 そこで彼に奥さんと離婚をしてもらい、自分を結婚してほしいと”略奪婚”を狙っている女性もいるのです。 同じ家に帰りたい。 それほどまでに元不倫相手のことを愛している心理が女性にあります。

ちょっと待った!元不倫相手と関係を築く際に考えるべきこと

ちょっと待った!元不倫相手と関係を築く際に考えるべきこと
元不倫相手となんらかの形で関係を持ちたいと考えている女性も少なくないでしょう。 あなたもどこかにチャンスがあれば、友達でもいいから近づきたいと考えていませんか? それほどまでに彼との時間がとても幸せだった、ということなんです。 しかし、相手はあくまでも既婚者です。 よりを戻すのではなく、友達関係を築きたいと考えている方でも気を付けるべきポイントがあります。 既婚者相手にはどのように近づけばいいのか、その方法をご紹介します。

あまり親しい様子だと、別れた後も奥さんに疑われるかも

一度でも恋愛関係をもった男女が別れた後に再会すると、普通の男女の友達同士よりもかなり親密にコミュニケーションをとりがちです。 本人たちは気づいていないのですが、周りはすぐに「この二人は何かあるな」と勘付かれます。 特に奥さんは年がら年中、元不倫相手の様子を見ているのでちょっとした変化も見逃しません。 その結果「この女性は怪しい」とマークされることになります。 たとえ、不倫関係が解消していても、二人に何かあると分かれば激怒するでしょう。 あなたは友達として近づきたくなっても、奥さんが拒否することで元不倫男性とも会えなくなってしまうかもしれません。 また、あまりにも奥さんの目の前で二人で会話をするようなことがなくても、友達づたいに伝わってしまうこともあるので注意が必要。 よりを戻すにしても、友達になるにせよ、元不倫相手と一緒にいたいのであれば、距離感を置くように心がけましょう。

せっかく別れても、一緒にいることでまた不倫の火が燃え上がってしまうかも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫の恋は蜜の味です。 せっかく別れることができても、近くにいるだけでその蜜の味を思い出す可能性もあります。 また彼に恋をしてしまったり、彼から恋のアピールをされて楽しくなってしまったり。 その結果、また一瞬で不倫の炎が燃えあがることも考えられます。 一度でも恋愛関係を持ってしまった男女は、友情を築くのはちょっぴり難しいのかも。 しかし、ドキドキする気持ちを与えてくれる刺激のある毎日は楽しくなるでしょう。 不倫はきっかけさえあれば、簡単によりを戻すことになることを忘れずに。

不倫癖はなかなか治らないから、不倫の関係に逆戻りしたり、相手の他の女性との不倫を知ってしまうかも

不倫をする男性は、それがクセになってしまっていることがあります。 つまり、不倫を繰り返しているってことです。 そのため、あなたとの関係が解消されても今はすでに別の女性と不倫関係にある可能性は多いにありえるんです。 元不倫相手と話してみたら、現在の不倫相手の女性の話をされることも少なくありません。 また、そのことを隠しながらあなたとも不倫関係をもつことも。 彼に近づくときには、不倫を繰り返すタイプなのか違うのかを見極めるのも重要になります。 そして少しでも不倫癖があることが分かれば、今後一切近寄らないほうがいいでしょう。 そうしないといつまでも彼との友情を築くことはできません。

自分では「友達でいたい」と思っていても、結局相手の都合のいい女のままズルズル過ごしてしまうかも

大好きだった不倫相手と別れると、これまでにあった良い思い出を思い出すもの。 そこで「友達でもいいからそばにいれたら」と安易に男性に近づく女性もいます。 その場合、たいていは友達に戻ることはできません。 どうなるかというと、都合のいい女のカテゴリになり、そのまま不倫関係を続行するハメになります。 あなたとしては友達として食事にいったつもりがそのままラブホテルに直行したり、恋愛相談をすれば「俺がいるんだから」と心を惑わすような発言をしてきます。 この場合、相手はあなたのことをただの都合のいい女にしか思っていないことを忘れずに。 あなたの強い意志があれば大丈夫ですが、好きだった相手だとそうもいかないもの。 まずはLINEなどで連絡をとってみて、相手の様子をうかがうのもよいでしょう。

どんな関係になりたい?元不倫相手と人間関係を続けるときの接し方

どんな関係になりたい?元不倫相手と人間関係を続けるときの接し方
すでに不倫相手と別れた方もこれから不倫関係を終わらせる方も、不倫相手と別れたあとにはどのように彼と接するか考えていますか? 友達になりたい人、完全に関係をふっきりたい方、奥さんと別れた後に不倫相手と結婚したい人などさまざまな女性がいるでしょう。 すべてに共通する不倫相手への接し方は存在せず、答えはありません。 しかし、状況などによっては正解もあるのです。 これから状況別に見た正しい接し方をご紹介します。 あなたの今の気持ちに近いものを選び、ぜひ行動に移してみてください。

不倫関係は話し合いできっちりと終わらせておく《別れて友達でいたい場合》

別れた後は友達として関係を持ち続けたいあなたは、まずは不倫関係をきっちりと終わらせておきましょう。 別れ話はずるずると続いてしまいがち。 だからこそメールやLINE文面だけではなく、しっかりと話し合いをすることで関係を終わらせてください。 直前に「大事な話がある」などと伝えておくと、会うのを拒んでくる可能性があります。 デートをした終わりに話を切り出すのがよいでしょう。 そうすれば、別れ話から不倫相手を逃すことはありません。 また、お互いに目を見てコミュニケーションをとることで、あなたが本当に別れたがっていることを理解してくれるでしょう。 きっちりと別れておくことによって、線引きができるようになります。 その結果、友達として関係を続けることが可能になるので「一度の別れ」から逃げないようにしましょう。

会うときはできれば昼間に、複数の人数で会うことを徹底する《別れて友達でいたい場合》

別れた後にでも、元不倫相手と会う機会はあるでしょう。 そこで避けずに友達でいたい場合には、必ず二人きりではなく複数人で会うようにしてください。 二人きりで会ってしまうと、どうしても不倫関係にあった時の事を思い出してしまい、不倫の恋が燃え上がることがあります。 あなたの中では終わった恋愛だったとしても、男性はまだあなたのことを愛していてチャンスがあれば関係を元に戻したいとも考えていることも。 それに複数人で会っていれば、元不倫相手の奥さんから疑われる心配もありません。 複数人数いれば、元不倫相手と気まずい雰囲気になっても別の人と会話することでその場をしのぐこともできます。 共通の知人を思い出しておくと便利です。

別れたら連絡先を消し、思い出の写真や物などもすべて処分する《別れて関係を吹っ切りたい場合》

関係を戻したい方もいれば、反対に関係から吹っ切れて新しい人生を歩みたいと考えている方もいるでしょう。 その場合、できる限りはやく相手の連絡先を消去し、思い出のものはすべて捨てるべきです。 見るだけで思い出を思い出すようなものが身近にあると、せっかく不倫関係から吹っ切れようとしているのに後ろ髪をひかれるような状態になるからです。 また、思い出のものを処分することによって気持ちもリセットされます。 それは、人は自分の見えている世界が自分の世界だから。 思い出に浸りながら処分するのは絶対にNGです! さっさとゴミ袋にいれて次のごみの日に捨ててしまいましょう。

不倫をしていて楽しかったときの思い出話などをし、「いつでも待ってるよ」と言う《いつかよりを戻したい場合》

不倫関係は解消したけれど、まだ相手のことが好きなのでゆくゆくはよりを戻したい女性もいるはず。 なぜ不倫関係を解消したのかにもよりますが、相手の気持ちが冷めたことによって不倫を解消した場合、「いつでもあなたのことを待ってる」と伝えてみましょう。 相手がまだあなたのことを好きであれば、奥さんバレしていなければすぐによりを戻せるはずですから。 たまにLINEやメールなどで伝えるのもいいですし、二人きりになれるチャンスがあったときにこっそりと伝えるのもいいでしょう。 このように「私は待っている」ことを伝えるだけで男性はあなたのことが気になる存在になります。 そして、家庭でトラブルがあったとき、心を支えてほしいときなどにお付き合いのお誘いが来ることも。 「待てる女」ほど強いものはありません。

彼の離婚が成立するまでは、自分の存在は徹底的に隠しておく《奥さんと離婚したあと結婚してほしい場合》

奥さんと離婚してもらい、さらにそのあとに結婚したい願望のあるそこのあなた。 不倫関係でいるとすぐにでも不倫相手には離婚をしてほしいものです。 しかし、離婚というのはそんなに簡単にできるものではありません。 そのため、焦ってしまい奥さんにばらすような行動に出て痛い目を見る女性も少なくないのです。 そんなことをしてしまうと、不貞行為をしていると自分から墓穴をほっているようなもの。 その結果、奥さんは離婚するのをやめてあなたにだけ慰謝料請求をすることもあり得ます。 場合によっては裁判になることも。 そんなことをしていたら、彼とは結婚できないのです。 だからこそ、彼の離婚が成立するまでは必ず自分の存在を隠すようにしましょう。 また、彼にもばれないように徹底してもらうことが重要です。 そうすれば、あなたと不倫していたこともばれずに大好きな彼と明るい結婚ができるようになります。 未来のために、今は我慢しましょう。

元とはいえ不倫相手、関係するときも十分に考えてから

元とはいえ不倫相手、関係するときも十分に考えてから
今回は、不倫関係にあった相手とその後にどのように接していけばいいのかを状況別にお伝えしてきました。 ・完全に友達になりたいのであればきっちりと関係を終わらせ、二人きりでは会わない。 ・完全に吹っ切れたい忘れたいのであれば、不倫を思い出すものはすべて処分する。 ・よりを戻したい/結婚したいのであれば、自分の存在をうまく隠す。 この3点をお伝えしてきました。 完全に友達になるためには、やはり話し合いが必要不可欠です。 恋愛だからこそ、お互いの意見をしっかりと共有しましょう。 また、不倫から完全撤退する方は、二度とその頃の思い出を思い出さないような気持ちと行動が必要。 そのために、思い出の品は処分し、新たな人生をスタートさせることが重要です。 そして今後奥さんと離婚したあとに結婚をしようと考えているのであれば、絶対にあなたの存在を奥さんに知らせてはいけません。 今後二人が幸せでいるために忍耐も必要になるとのことでした。 不倫は、一度経験してしまうとなかなか忘れられないものです。 しかし、その後の未来はあなた自身が決めることができます。 彼の意見を尊重するのも良いですが、あなたの心の声を大切にしてください。 そうすれば、たとえ不倫であっても幸せな恋愛ができますから。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧